So-net無料ブログ作成

平瀬川Ⅱ [静]

「お転婆Diary ナミ&ビビアラフォー世代」のラスト記事になります。

自宅の最寄を流れる平瀬川 遅咲きの桜たちが満開を迎えています。
八重咲き桜とナミ&ビビ
2.jpg
3.jpg
花びらが多くてゴージャスです。

白いアヤメかな。。。
5.jpg
4.jpg
清楚な感じです。

白い山吹かな。。。って思って調べたら その通りで白山吹と言う品種だそうです。
6.jpg
7.jpg
一重咲き山吹は花弁が5枚ですが 白山吹は花弁が4枚なんですね。

凄い数の花びら まるでブーケのようです。
8.jpg
その八重咲きの桜の下でナミ&ビビは休憩中。。。って言うか ビビはお昼寝中^^;
9.jpg

平瀬川は芝桜も今が見ごろです。
12.jpg
一面に咲く芝桜の中でソフトフォーカス風にナミ&ビビ
16.jpg
Fuji5SProにてポートレートで撮っています。

優しい感じの八重咲き桜
13.jpg

ラストは大輪の赤い石楠花(シャクナゲ)から顔を出すナミ&ビビ
14.jpg
15.jpg
ナミ&ビビの顔のサイズと変わらぬ大きさですね。

平瀬川の春は花盛りでお散歩コースに最適なんですよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。そして長らく「お転婆Diary ナミ&ビビアラフォー世代」を可愛がっていただき嬉しい限りです。本当にありがとうございました。
新たに「Nami&Bibiお転婆Diary+(プラス)」としてスタート致しますので宜しくお願い致します。またお手数ですがRSSの変更を宜しくお願い致します。

新しいナミ&ビビはこちらです。 ⇒ 「Nami&Bibiお転婆Diary+

m(_ _)m

森林の朝 [静]

平日の森林公園の朝です。最寄りの森林公園で徒歩1分で 実は自宅の目の前になります。
2.jpg
1.jpg
朝もやが輝いていましたよ。^^b

そんな森林公園芝生広場のナミ&ビビ 
3.jpg

気温は低めですが清々しさが気持ち良い朝です。
4.jpg

森林公園のピクニック広場に移動してきました。今の時期はシャガが満開を迎えています。
そんな木漏れ陽を受けるシャガとナミ&ビビ
5.jpg
6.jpg
7.jpg
シャガを前景にしたり背景にしたりしてナミ&ビビ 潤いのある朝散歩となりました。

まだ朝飯前で朝ご飯を目指してまっしぐらで自宅に向かいました。^^;
8.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。夕陽を浴びてナミ&ビビ気持ち良さそうでした。^ ^ 斜めのナミ&ビビにお誉めの言葉を掛けて頂き感謝です。 m(_ _)m

スタジアムの彩Ⅱ [静]

「スタジアムの彩」の続き横浜スタジアムのチューリップとナミ&ビビです。

ちょっと表情の硬いナミ&ビビ^^;
9.jpg

5.jpg

風が気持ち良さげのナミ&ビビです。時に強く吹くこともありました。
6.jpg

4.jpg

チューリップにもいろいろな色がありますね。スタジアムのこの一帯だけまるで別世界でしたよ。^^b
3.jpg

2.jpg

このオレンジ色のチューリップが良い色で綺麗でした。でも花が開き過ぎていたかな。。。強風の影響?
6.jpg

5.jpg

ベンチから見上げるナミ&ビビ チューリップも背景に大きく入れようとしたのですが無理がありました。^^;
8.jpg

2.jpg

ナミ&ビビと一緒にチューリプ撮影をしながらお散歩 彩を堪能できました。^^b
9.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。仰げば。。。もっと見上げるイメージを出したかったのですが これがめいっぱいでした。^^; また機会があれば撮ってみます。トップバナーを「夕陽」に更新しました。m(_ _)m

仰げば。。。 [静]

仰げば空と雲 昨日の夕刻の河川敷です。

sp.jpg


前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。石の上にも三年ナミ&ビビ うちも石の上にも3分でした。^^; m(_ _)m

スタジアムの彩 [静]

横浜スタジアムのチューリップ散歩に行ってきました。あの爆弾低気圧が過ぎ去った朝です。

清楚なチューリップの白を背景にナミ&ビビ
10.jpg

強風でしたが久しぶりにお休みの日に太陽を見ました。^^
3.jpg

お天気は春爛漫 彩のシーズン
11.jpg

こうして撮っているとナミはビビの事をいつも気に掛けます。なんでだろう。。。
12.jpg

色とりどりのチューリップとナミ&ビビ
1.jpg

ナミ&ビビお互いを背けるようにカメラ視線 喧嘩しているわけではないのでたまたまです。^^;
7.jpg

あの強風にも負けず咲き乱れるチューリップたち強いですね。^^b
1.jpg

そして彩のナミ
7.jpg

ビビも彩の中で良い表情をしてくれました。
8.jpg

今回は彩を意識して撮ったカットを中心に記載しました。続きはまた次回以降にお伝えいたします。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのポーズですがいつも撮影で並んでもらっているので慣れなんだと思います。バナーの加速!ですが多重露光で縦に表現してみました。本来は前方方向なのですが縦の方が面白いかなって思いチャレンジしたしだいです。d(^_^o) m(_ _)m

平瀬川 [静]

地元を流れる平瀬川も花盛り
s.jpg

スタートでカメラセッティングをしていたら何気に自然体のナミ&ビビ
3.jpg

黄梅とナミ&ビビ 縁ぎりぎりでした。。。ごめんナミ&ビビ ^^;
2-1.jpg
2.jpg

白い芝桜を背景に見返りナミ&ビビ^^b
4.jpg

八重紅大島桜(ヤエベニオオシマ)とナミ&ビビ
5.jpg
実はここは桜の隠れ名所です。本数は少ないですが多種多様な桜の木があります。

こちらは太白桜(タイハク)とナミ&ビビ
6.jpg

曇天空の下でしたがたくさんの種類の桜を楽しむことが出来ました。
7.jpg
4月下旬になると遅咲き桜が開花するのでまたお伝えできればと思います。

今日は荒れ模様のお天気になりそうです。みなさんお気をつけ下さい。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。宮ヶ瀬ダムにお天気の良い日にまた行きたくなりました。山間なので気持ち良いんですよね。イルミネーションも行ってみたいですね。^^bトップバナーを「加速!」に更新しました。m(_ _)m

宮ヶ瀬ダム [静]

前回記事の続きです。県立愛川公園を抜け 宮ヶ瀬ダムまで登ってきました。
16.jpg

曇天ですが湖面がバスクリンみたいに綺麗な色をしています。
11.jpg

こちらはダムの放流側です。川の色がやはり綺麗です。
12.jpg

ダム直下です。覗き込んだらくらっときちゃいました。高所恐怖症なのかな。。。自覚なし^^;
13.jpg

こちらはダムまで往復しているモノレールのようです。運行時間が合わず乗りませんでしたがワンコも膝の上や抱っこならば乗れるようですよ。
14.jpg

エレベーターでイッキに下まで降りてきました。パークトレインの愛ちゃん号と一緒に記念撮影
18.jpg
この愛ちゃん号も抱っこや膝乗せで同伴できますよ。^^

記念撮影をしていたら小さなお子さん連れのファミリーがナミ&ビビと遊んでくれました。
19.jpg
20.jpg
ビビがワンって一発吠えていましたが お子さんは動じていませんでした。将来有望なワン好きになるかも。。。^^

ラストは大沢の滝です。
21.jpg
手持ちでスローシャッターで表現してみましたが滝撮影は難しいですね。三脚必須です。^^;

これで帰路に着きました。長い記事にお付き合い頂きありがとうございます。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。愛川公園はこれで2回目の来園なのですが前回は夏に来て暑い思いをしました。今回は気持ち良い気候で良かったです。ツツジの花々もこれからいろいろな色を楽しませてくれますね。^ ^ m(_ _)m

県立愛川公園 [静]

前回記事の続きです。霊園から車で20分ほどの県立愛川公園に移動してきました。

いきなしですがビビの笑顔からスタートです。鼻に桜の花がついてるよ。(笑)
1.jpg

園内は華盛りです。薄いピンクのソメイヨシノ 濃いピンクはヤマツヅジで今が満開でしたよ。
2.jpg

綺麗な山間の風景です。
3.jpg

桜並木にはパークトレインの愛ちゃん号が走っています。抱っこや膝乗せでワン同伴OKのようですよ。今回は時間が合わず乗りませんでしたが次回チャンスがあればナミ&ビビを載せてあげたいです。
4.jpg

ヤマツツジと一緒にナミ&ビビ 山の上でも気温は高めでナミ&ビビは笑顔です。^^
5.jpg

こちらでも笑顔でポーズを決めてくれました。^^b
6.jpg

桜も見ごろを過ぎてきましたが 色鮮やかな花々がバトンタッチするように目を楽しませてくれます。
8.jpg
こちらにツツジは目に優しい色ですね。ピンクばかり目にしているせいかホッとします。
9.jpg

風の丘まで登ってきました。背景に見える町は半原のようです。
10.jpg
ここまで来ると気温も過ごしやすく気持ち良いです。

今日はここまで 次回の「宮ヶ瀬ダム」編に続きます。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。桃の木は並木で綺麗でした。出来れば晴れて欲しかったですが贅沢は言えませんね。ナミビビにお誉めのお言葉に感謝です。m(_ _)m

お墓参り [静]

混雑を避け お彼岸も過ぎた頃に お墓参りに行ってきました。もちろんナミ&ビビも連れて^^
2.jpg

場所は神奈川県愛川町 行く途中に桃の花が満開 思わず途中下車でパチパチ
1.jpg

曇り空でしたが 良く映える桃色です。
3.jpg
4.jpg

桃の花の下はお茶の木だったのかな。。。
2.jpg

霊園にて芝桜と一緒にナミ&ビビ
5.jpg

濃厚な桃色が桃の花に負けていませんでしたよ。^^b
6.jpg

お墓参りを済ませ帰りは県立愛川公園に立ち寄ってみました。その時の模様はまた後日に^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビの我が子記念日へのお祝いのお言葉は嬉しい限りです。ナミ&ビビはこれからも仲良し姉妹で犬生を楽しませてあげたいです。^ ^ m(_ _)m

性格 [静]

ナミ いつも視線は真っ直ぐ
n.jpg

ビビ 顔を振ってから視線はこちら
b.jpg

これも性格や気質の違いかな。。。


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。鼻や口元の桜の花びらはクンクンしすぎてついたものです。花びらを食べていたわけではないです。(笑) m(_ _)m

癒しのナミ&ビビ^^ [静]

曇り空でしたが二ケ領用水の桜散歩です。

桜散歩をしていたら近くの老人ホームの方々でしょうか ナミ&ビビを可愛がってくれました。
sp1.jpg

ナミ&ビビと触れ合うことで少しはご老人たちの癒しになったようですよ。^^
sp2.jpg

ナミ&ビビでも少しは癒し犬になれたようです。一番癒されているのは家族の我々ですが。。。^^;
1.jpg

そうそう花見散歩ですが たくさんのお花見客が楽しんでおりました。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
水辺の桜見物も良いものです。今週末のお休みも桜散歩が楽しめたら嬉しいなぁ^ ^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。m(_ _)m

SAKURA WarkⅡ [静]

櫻 さくら サクラ SAKURA WarkⅡ 河津桜の時も梯子をしましたが 今回もソメイヨシノに枝垂れ桜を求めて梯子をしてきました。自宅から徒歩で出て5時間後の帰宅となりました。(笑)

自宅近くの霊園桜 開花して間もなく淡い桃色がまだ出ていません。
1.jpg

そのソメイヨシノの下からナミ&ビビダッシュ!
2.jpg
2-1.jpg

霊園の桜並木 ぼかして花びらを屋根のように表現しようとしましたがボケきれませんでした。^^;
3.jpg

霊園枝垂れ桜 妖艶にと思ったのですが。。。^^;
4.jpg
5.jpg
梅や桜は枝垂れが一番の好みです。

霊園から二ケ領円筒分水まで移動してきました。愛犬のヨーキーちゃんをソメイヨシノの下で撮っている人がいました。愛犬と桜 みなさん同じようなことしています。これも愛情表現なんですね。^^
6.jpg

円筒分水は浮力を利用して分水しています。地元では桜の名所なんですよ。
7.jpg

その円筒分水の上流まで来ました。
11.jpg

ここは大好きな枝垂れ桜が満開です。^^b 花びらが少し散り始めていました。
9.jpg

こちらでは構図的に厳しかったですがナミ&ビビのポジションを工夫して 背景をピンクの屋根にすることが出来ました。^^b
10.jpg

ラストは少し趣向を変えて よそ見中のナミ&ビビをFisheyeで。。。(笑)
8.jpg

重たい機材を担いで5時間ほど歩いて帰宅したら もうクタクタで ナミ&ビビと一緒に昼に近い朝御飯を食べて爆睡しちゃいました。(爆) 今回もナミ&ビビ 長時間のモデルをお疲れ様 そしてありがとうね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。また前々回記事に続きナミ9歳のお誕生日のお言葉をありがとうございます。ナミ&ビビ元気に今年も突っ走ります。(笑) 笑顔のナミ&ビビの表情をお伝え出来ればと思っていますのでまた遊びに来てくださいね。^^b そうそうナミ&ビビは凄い食いしん坊ですが菜の花は食べないですよ。(笑)m(_ _)m

春色ナミ&ビビ [静]

春色 桃色 パッと華やぐ春爛漫
s.jpg

3.jpg

ソメイヨシノも開花しはじめましたが このSAKURAはひと足早く満開を迎えようとしています。^^
n.jpg
b.jpg

鳥たちも花に蜜を求めてやってきます。上:ヒヨドリ 下:メジロ
2.jpg
1.jpg

春爛漫 春麗らかの中 ナミがビビを気に掛けています。^^
ss.jpg

穏やかな気候の下 春色を楽しみながらナミ&ビビも気持ち良さそうにお散歩を楽しむことが出来ました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのキレあるダッシュは確かにウマ味ですね。^^v 犬のいる風景「夕陽のシルエット」は私もETの映画を思い浮かべました。私も古い人間ですよ。^^; トップバナーを「春色ナミ&ビビ」に更新しました。m(_ _)m

春を求めて。。。 [静]

春一番が吹いた翌日の昨日の3/2に昭和記念公園にお出かけしてきました。春を求めて。。。

アイスチューリップとナミ&ビビ
1.jpg
b.jpg
a.jpg
もうピークは過ぎているようでしたが陽ざしに抱かれて輝いていました。

異次元へ 途中でビニールハウスがあったので覗いてみると。。。
2.jpg
1.jpg
2.jpg
おぉ~異次元の世界だ!

彼方に
3.jpg
4.jpg
ナミ&ビビは見下ろしていますが・・・(笑)

日本水仙
5.jpg
4.jpg
6.jpg
ナミ&ビビはスイセンの陰から覗いています。^^;

白いクリスマスローズとナミ&ビビ
5.jpg
10.jpg

クリスマスローズを撮っていると・・・

シロハラ発見^^b
9.jpg

鳥景 その横の茂みでは 初見の鳥さん ソウシチョウ (相思鳥)
11.jpg
12.jpg
13.jpg
綺麗な色彩の可愛い鳥さんですが・・・特定外来種 籠脱けから増えたそうです。侵略的外来種だなんて人間の勝手で敵扱い 鳥好きとしては腹立たしい 中国の鳥ですがもう江戸中期にはいたらしいので歴史は古く もう帰化を認めてあげたらいいのにね。

さて移動して パークトレイン
14.jpg

みんなの原っぱで何気なく。。。

おじいちゃんにお孫さんにお母さんかな・・・平和な時間です。
23.jpg

みんなの原っぱにはたくさんの白いテント 実は今日3/3は立川ハーフマラソンが行われるそうです。
22.jpg
もし参加される人がこのブログを観ていたら頑張って下さい。^^b

さて今日は日曜日 「Sunday」 そして雛祭り^^b
24.jpg

次回は「春を求めて-元気印-」です。
19.jpg
昭和記念公園 早咲き菜の花畑にて


お楽しみに^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。たくさん歩いてナミ&ビビも満足そうでしたよ。^^ 風景の写真ですが橋の上の高い位置で撮っているのと 多摩川の河川敷が広く障害物がないので遠くの山間や都心の風景が撮れました。さて今日は雛祭りです。桃の節句をイメージしてトップバナーを「うちのお姫さま^^」に更新しました。うちの女性陣はナミ&ビビとナミビビママでもう桃の節句って感じではないのですが雛アラレでも買ってこようと思います。ナミ&ビビにはポーロかな。。。m(_ _)m

真っ青な空の下 [静]

真っ青な空の下 車で30分ほどの多摩川の上流に来ています。見える橋は是政橋です。
1.jpg

是政橋は多摩川を挟んで東京の稲城市と府中市を結ぶ橋です。
1-1.jpg

橋の下では白鷺が遊び平和な感じです。
2.jpg

是政橋は4本の大きな支柱からなる斜張橋です。支柱から伸びるワイヤーが印象的です。
3.jpg

少し上流には富士が見え JR南武線が走っています。
4.jpg

撮鉄さんがこの風景を撮っていました。私も便乗しちゃいました。^^;
5.jpg

稲城市側から府中市側へ渡ってきました。是政の渡し 昔に橋がなかった時代に舟の渡しがあったようです。
6.jpg

斜張橋の支柱とワイヤーの構造体を背景にナミ&ビビ
7.jpg

河川敷のグランドからの是政橋 支柱とワイヤーが青い空を背景にス~っと伸び 美しい橋です。
8.jpg

下の3枚の写真は是政橋のひとつ下流に架かる稲城大橋からみ観た風景です。
都心側 スカイツリーが観えます。
9.jpg
鉄塔の背景に見える山々は奥多摩方面のようです。
10.jpg
富士がチラッと顔を出しています。その左側には雪を被った丹沢の山々が見えます。
11.jpg
同じ場所からこれだけの風景が展望できる場所って貴重かなって思います。

今回は稲城市側にある多摩川緑地公園の無料駐車場に車を止めて 是政橋から稲城大橋まで多摩川を一周しながらのお散歩で3時間ほど歩きました。距離は不明ですが疲れたです。でも北風は冷たかったですが風景と真っ青な空が印象的でした。ナミ&ビビも慣れ親しんだ多摩川の河川敷なので もちろん楽しいお散歩でしたよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのパラパラで楽しんでいただけて良かったです。^ ^ トップバナーの走ってくる連写とはまた違う日ですよ。m(_ _)m

陽光のナミ&ビビ [静]

陽光のナミ&ビビ
1.jpg

そして陽光の梅
2.jpg
3.jpg
4.jpg

低い位置に咲く白梅 ナミ&ビビは表情が少し硬いかな。。。
5.jpg

陽光に照らされて表情も少しづつリラックス・・・ビビなんてアクビまで(爆)
6.jpg

桃色の梅 花びらの下の2個の蕾はナミ&ビビかな。。。 
7.jpg

陽光の中のナミ&ビビ 春の陽射しに照らされて表情も穏やかになりました。^^b
s.jpg

前回記事の「またまた流しちゃいました...^^;」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。流し撮りに使っているレンズですがCanon EF70-200f4L IS USMを使いました。その前の「北風と一緒にピュ~^^b」はNikon AF-S Nikkor70-300mmf4.5-5.6G VRで流しています。ナミ&ビビは春になると9歳になりますがまだまだ走るのは大好きで冬晴れの下で元気に疾走していました。^^b トップバナーを「いつも真剣(マジ)!」に更新しました。m(_ _)m

歪んだ心 [静]

4.jpg

3.jpg

2.jpg

ハマると楽しい歪んだ世界 でもナミ&ビビの瞳はけがれなく いつも真っ直ぐ 私の思惑など見透かされ ている。邪道な心が写る。。。。写心

*3枚目表示するようにしました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。鳥さん撮影は楽しくて飽きません。でも私のメインの被写体はやっぱりナミ&ビビです。^ ^ m(_ _)m

マリリリちゃんと一緒♪ みなとみらい編 [静]

ヒロミさん&マリリリちゃんたちと山下公園そしてみなとみらい地区に遊びに来ています。

1.jpg
山下公園で撮影中のマリアちゃん&リリアちゃん

2.jpg
観光船を背景にナミ&ビビ

マリアちゃん&リリアちゃんもナミ&ビビもカメラ視線をしてくれません。^^;

ハイ!氷川丸の前で集合写真^^b
4.jpg
やっと見てくれました。イェ~イ^^v

和やかに写真撮影 笑顔が似合うね。^^
3.jpg

ユリちゃんがずら~っと!@@
5.jpg

さて山下公園から大桟橋に移動しましょう。
6.jpg
またまたヒロミさんたちの後ろ姿^^;

大桟橋に向かう途中でナミ&ビビ お店は昭和チックなお見上げ屋さんのようです。
7.jpg
8.jpg

ここでマリアちゃん&リリアちゃんのお転婆バトル!
9.jpg
10.jpg
11.jpg
面白可笑しい表情&格好を披露してくれましたよ。めちゃ可愛いやぁ~^^b

大桟橋でナミ&ビビ
12.jpg
大桟橋はフローリングのようになっていてその背景を望遠でぼかしてみました。

みなとみらい地区を背景にマリアちゃん&リリアちゃんそしてナミ&ビビ
13.jpg
ナミ&ビビは伏せ状態。。。もう疲れちゃったかな^^;

そんなナミ&ビビをさり気なく横顔
14.jpg

知らなかったのですが今日は横浜市消防局の出初式でした。
15.jpg
16.jpg
17.jpg
ヘリから赤い煙 これが火災の炎を表現しているようです。

放水を背景にナミ&ビビを撮ろうとしたのですがデジイチには80-200mmの望遠ズーム
18.jpg
標準焦点域にレンズ交換する間もないので急遽、200mm望遠端で水幕を強調してみました。

それにしても今日は穏やかで小春日和 ナミ&ビビも穏やかな表情で気持ち良さげでした。^^
19.jpg

出初式は赤レンガ倉庫で行われていて凄い人出でパスして マリリリちゃんやナミビビが踏まれないように人の波を掛け分けて日本丸まで移動してきました。

ランドマークタワーを見上げるようにナミ&ビビ
20.jpg
ちらっと見えるのが日本丸のマストです。ナミ&ビビは何気に気どってる?表情をしていました。^^;

観覧車を背景にポーズを決めてくれたナミ&ビビ
21.jpg

ここまできて私たちもクタクタ。。。人波を避けるのに疲れました。
22.jpg
ワンズも疲れた様なのでここから山下公園駐車場まで戻りました。

人波に疲れましたが 好天にも恵まれて楽しいお散歩撮影が出来ました。ヒロミさんやマリアちゃん&リリアちゃんたちも楽しめたようで良かったです。また宜しくです。^^b この翌日が好天からうって変わって例の大雪の日で驚きました。

マリリリちゃんたちが活躍するブログはこちら  ⇒ 「 Tämä on Mari・Lilin blogi

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ダブルペロンはたまたまですがナミのあくびは小春日和に誘われたようです。^^ 並走ダッシュのローアングルはいつも寝ころんで地面すれすれから撮っていますが 今回はしゃごんだ状態からのアングルでした。前回の記事は雪が降る前にとったものです。今の芝生広場はまだ一面銀世界です。紅白ともに椿だと思われす。^^; トップバナーを「雪を蹴散らして!」に更新しました。こちらの方が白い疾走かもしれません。(笑) m(_ _)m

森林の空 [静]

森林の空

森林公園の芝生広場 空が気持ち良くて広場でナミ&ビビと蒼い空
1.jpg

枯芝に落葉した樹木 でも空が気持ち良かったなぁ~^^
2.jpg3.jpg

その枯芝の上でダブルペロンチョダッシュ(爆)
4.jpg
5.jpg
ナミはペロンの後にアクビしながら・・・器用な奴(笑)

ベンチで少し休憩中ナミ&ビビ
6.jpg

お散歩から戻る途中で紅白で縁起が良さげでした。^^
7.jpg
8.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビですが雪は好きと言うほどではないようです。強制連行し雪の上に下ろしたら遊び始めました。最初は家から出るの嫌そうでした。^^; 翌日は仕事で雪遊びはさせてあげられませんでした。みなさんまだまだ路面は凍結している箇所もあるようですのでお気をつけください。m(_ _)m

雪の中 [静]

緊急臨時投稿です。

南関東のナミ&ビビ地方も大雪 
2.jpg
1.jpg
3.jpg
4.jpg
朝から降っていた雨が雪に変わり もう午前中にはナミ&ビビが遭難?するほどの雪が積もりました。

玄関前のナミ&ビビ コートにもう雪玉だらけでした。^^;
l.jpg
そして今もまだ勢いは衰えず降り続けています。

はてさて・・・明日は出勤できるのだろうか。。。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。外と家でのナミ&ビビは落差ありますね。ママへの甘え方はナミ&ビビ共にストレートです。^^b
m(_ _)m

疲れもぶっ飛ぶ^^b [静]

たまには自宅から。。。

朝のお散歩から帰ってご飯を食べてお布団の中でまったり中のナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg
3.jpg
私はこれから出勤 労働意欲が。。。^^;

そして帰宅してきたらナミ&ビビはマッサージ中のママの膝の上でまったり中^^
お帰りパパって(笑)
4.jpg

アクビの連鎖ナミ&ビビ(笑)
5.jpg
6.jpg

ママを見つめてカメラを見つめてナミ&ビビ
7.jpg
8.jpg

甘えん坊ビビ まったり中
9.jpg
ママに愛情表現^^
9-1.jpg

そしてナミも・・・ママに愛情表現
10.jpg
10-1.jpg
仕事の疲れも ぶっ飛ぶ!我が家のナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。夢に出てきちゃいますか(笑) 燃えてます燃えてます。いつもより燃えていますぅ~(爆) 眩しすぎる!ナミビビとの出逢い~♪ですよ。^^b トップバナーを「白い疾走」に更新しました。m(_ _)m

2013Start [静]

明けましておめでとうございます。2013年がめでたくスタートしました。今年は明るい年になってもらいたいです。^^b

昨年の暮れに深大寺へお散歩を兼ねお参りに行ってきました。新年に行こうと思ったのですが混雑でナミ&ビビを連れて行ったら踏んづけられちゃう(笑)と思い年末に行ったしだいです。

sのコピー.jpg
手抜きして神代植物園の看板を利用して新年のご挨拶です。(爆)

1.jpg
深大寺公園駐車場に車を止め公園内を通り深大寺を目指します。年の瀬なのか園内は人が少なく寂しげ^^;

2.jpg
ベンチで一休み^^

3.jpg
家族連れが少し見受けられました。

4.jpg
またまたベンチで。。。ナミは何か文句があるのかな・・・(笑)

5.jpg
実は深大寺の前に園内の眺めの良いお山を目指していたのですが芝生養生で登れませんでした。都心方面の眺望の良い所なのですが残念です。

7.jpg
それでは本命の深大寺に向かいます。

8.jpg
私としたことが。。。影でした。^^;
9.jpg
最初はペット霊園に立ち寄り手を併せてきました。今年もナミ&ビビが元気で過ごせます様にとペットお守りを2個購入しました。^^

11.jpg
そして深大寺のメインストーリーへ

10.jpg
この休憩上で一回撮りたかった赤い番傘の下でナミ&ビビ いつも混んでいて今回やっと念願が叶いました。今年は良いことあるぞ!^^b

12.jpg
ここでもお参り 家族みんなが元気で健康であります様にと。。。いつも変わらぬ願いです。^^

13.jpg
参拝を済ませ帰路につきました。

トップバナーを「謹賀新年」に更新しました。ナミ&ビビは例年ですと晴れ着でご挨拶なのですが今年は気楽にちゃんちゃんこにしました。(笑) 今年もみなさまにとって良い年であります様に^^ またお転婆Diaryを宜しくお願い致します。m(_ _)m

耐える花 [静]

8.jpg
近隣の平瀬川の花園 あのコスモス畑もここなのですが 今は枯芝だけです。

1.jpg
でもこの寒さに耐えて水辺に咲き続ける花々がまだ一部見受けられます。

3.jpg
2.jpg
ナミとビビと寒さに耐える花 ビビは本犬にピント ナミは花にピントを合わせています。

4.jpg
花壇は咲いている花もありますが寂しい感じがします。

7.jpg
それでもそんな花々から潤いを貰えます。

5.jpg
ナミ&ビビもそんなことを感じてか 花を見上げていたようです。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。
今回は陽の光がなく少し寂しいカットたちですが 前回は陽の光を意識した寒さの中にも暖かみのあるナミ&ビビでした。寒くても元気なワンズの姿をこれからもお伝えできればと思っております。m(_ _)m

自然体 [静]

nami.jpg
bibi.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF400mmF5.6L USM

Nami & Bibi


お気に入りの河川敷で自然体で過ごすNami&Bibi
 
風は冷たいながらも陽の光が心地良かったようでした。



前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビ特別なプレゼントはありませんでしたがママ特製のご飯を美味しそうに食べていましたよ。d(^_^o) OIOIですが丸井のデパートです。うちも丸井へよく買い物に行っていますよ。^^ トップバナーを「新春に向けダッシュ!」に更新しました。
m(_ _)m

イルミシティ [静]

s.jpg
街はクリスマス気分

1.jpg
夜の煌めきに何を想うナミ&ビビ

2.jpg
人を魅惑して止まない夜の光り

5.jpg
そして人はその光に導かれ集う

4.jpg
街は煌めく色彩に溢れていた。

なんてナミ&ビビらしくない記事でした。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビへお褒めのお言葉に感謝です。イヴの日はプレゼントがわりにママの手作りご飯とケーキを食べたナミ&ビビです。トップバナーのフィギュアはナミ&ビビですよ。以前に同じソネブロのkabekaziさんに作って頂いたものです。そのkabekaziさんですが最近はブログを閉じたようです。元気にしているのかな。。。気になっているしだいです。もちろんサンタ役は私なのですが何もなしで寂しい限りですよ。^^; でも元気なナミ&ビビが私へのプレゼントかもしれません。ゆうみさんタイトルシンクロで私も嬉しい限りです。^^b m(_ _)m

乙女の祈り [静]

たまにはメルヘンチックなナミ&ビビ^^

s.jpg
s1.jpg
s2.jpg
夢見る乙女たちは目を輝かせ。。。

祈りをささげる


1.jpg
2.jpg
3.jpg
ナミ&ビビの願いは。。。

そして夢の世界へ


みなさんHAPPYでありますように^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。サイズですがパピヨンのマリリリちゃんたちの方が立派な毛並みでふわっと大きく見えますが、体重と胴の長さはナミ&ビビも負けていませんでしたよ。(笑) たくさんの動物たちとふれて興奮するかなって思いましたがお互いに不思議なように観ていました。トップバナーを「DreamXmas」に更新しました。m(_ _)m

センター南から仲町台へ [静]

横浜市営地下鉄センター南駅から仲町台駅まで公園を繋ぐ緑道 「せきれいのみち」をお散歩してきました。数年ぶりに訪れる場所です。

木枯らしぴゅ~^^; 晴れていますが凍てつく寒さです。
s.jpg

でもみなさんは元気にお散歩していますよ。私たちも負けずにお散歩楽しもう。^^b
1.jpg

ミラーでちょっとお遊び(笑)
2.jpg

おぉ~緑道らしくなってきました。
3.jpg

石橋の上でナミ&ビビ 小っちゃい^^;
4.jpg

池の前のベンチでナミ&ビビ
5.jpg

樹木の枝の影と一緒にナミ&ビビ アートぽく撮ろうとしましたが上手くいきませんね。^^;
6.jpg

途中で出会ったダックスちゃんにご挨拶^^
8.jpg

仲町台駅近くまでやってきました。こじんまりしていますがお洒落な街です。
9.jpg

ラストはお洒落な街角でナミ&ビビ
10.jpg

この後は来た せきれいのみちを戻って帰路に着きました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ローアングルなナミビビですがアングルファインダーではなく寝っころがっています。^^; 重たいデジイチ抱えてナミビビを追いかけているとけっこう良い運動になりますね。忍法木の葉隠れの術をナミビビはそのうち使っちゃうかも d(^_^o) m(_ _)m

マリリリちゃんと一緒♪ ドッグカフェ編 [静]

保土ヶ谷公園から車で程よい距離のドッグカフェに移動してきました。カフェの名前は忘れてしまって・・・^^;
今回は「マリリリちゃんと一緒♪」のラスト ドッグカフェ編です。

お散歩撮影をたくさん楽しんだヒロミさんやワンズもみんなお腹がペコペコです。
5.jpg
ワンズにも夕ご飯をここで食べてもらいました。

マテからヨシで勢いよく快食のナミ&ビビ
6.jpg
7.jpg
ラストはお互いのお皿を舐め回してお終い。^^;
8.jpg

ワンメニューはこんな感じでわんちゃんテリーヌとヘルシー豆乳ポトフのSを頼んでハーフ&ハーフにしてあげました。
4.jpg

ヒロミさんからナミ&ビビへボーロのお見上げを頂きました。9.jpg
お散歩の時上げたら喜んでいましたよ。^^b ヒロミさんありがとうございます。m(_ _)m

マリアちゃん&リリアちゃんたちのご飯は若鶏ムネ肉の3色ベジタブルロールを瞬食だったようです。^^
l0.jpg

ヒロミさんのご飯が気になるマリアちゃん&リリアちゃん
l1.jpg

マリアちゃん&リリアのダブルスタンディング!凄いです。^^b
l.jpg

この後お腹を満たして帰路に着いたしだいです。ヒロミさんご一緒して頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。またご一緒に撮影散歩を楽しみましょう。m(_ _)mt

マリアちゃん&リリアちゃんが活躍するブログはこちら 「Tämä on Mari・Lilin blogi

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビにも幸せのお裾分けを貰えたかもしれませんね。でもナミ&ビビが嫁いでいちゃったら私はショックで立ち直れませんよ。でもウェディングドレスは着せて見たいような。。。^^;
ここの教会は自宅から車で30分程で横浜市営地下鉄のセンター南駅そばです。m(_ _)m

Chapel [静]

結婚行進曲 『婚礼の合唱』

タンタン タターン タンタン タターン

タンタン タ タンタン タ タン タン タターン


快晴のとある朝 教会の前にてナミ&ビビ
3.jpg

Chapel

s.jpg


祝うように何処までも青い空
1.jpg

その教会を全景にナミ&ビビ
2.jpg

そこには喜びに溢れ
4.jpg

永久の誓いを約束。。。^^
5.jpg

そしてビッグなマリッジリング(結婚指輪)
sp.jpg

そんな幸せなお二人さんですがナミはお構いなしにアクビ^^;
6.jpg

あららっ^^; ビビまで大あくび(笑)
7.jpg

あはははっ^^ナミ&ビビには関係ないもんね。それにうちのは絶対に嫁には出しません(爆)
どなたかは存じ上げませんがお幸せに^^b

「マリリリちゃんと一緒♪ ドッグカフェ編」の予定でしたが「Chapel」を挟みました。前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミビビにもコンペイトウに見えたかもしれません。なんと言っても食いしん坊なので(笑)ワンズにとってイルミってどんな感じに見えるのか私もナミビビに聞いてみたいです。撮影ですがすべて手持ちでどうにか撮れました。m(_ _)m

マリリリちゃんと一緒♪ イルミ編 [静]

前回記事の「マリリリちゃんと一緒♪ ライトアップ編」の続きで 今回はイルミネーション編です。

この日がイルミ点灯初日でした。マリアちゃん&リリアちゃんと一緒にナミ&ビビ^^
s.jpg

ここのイルミは初日でも人がまばらで撮影しやすい感じでした。
1.jpg

青いイルミと一緒にナミ&ビビシルエット
3.jpg

綺麗なツリー状のイルミを背景にナミ&ビビ
4.jpg

イルミ観賞中?のナミ&ビビ 背景はコンペイトウのようなイルミです。
6.jpg

恋人たち?
7.jpg
ファンタジー
l.jpg
コンペイトウ
sp.jpg

イルミのトンネルにてナミ&ビビ 
小さなお子さんのいる家族連れとかワン散歩中の人が多かったです。
8.jpg

イルミトンネンの反対側から ソフトフィルターでファンタジックに! ^^b
9.jpg

イルミでのマリアちゃん&リリアちゃんたちとの絡みは少なかったですが この後お腹を満たしにカフェに移動しました。その時のマリリリちゃんたちの模様は次回にまた^^

ヒロミさん運営のマリアちゃん&リリアちゃんのブログはこちら 「Tämä on Mari・Lilin blogi

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ねぇマリアちゃん&リリアちゃん可愛いでしょう。まるでぬいぐるみみたいです。とても愛嬌があり人懐っこいのですよ。^^ トップバナーを「晩秋に佇む」に更新しました。 m(_ _)m