So-net無料ブログ作成
検索選択

宮ヶ瀬ダム [静]

前回記事の続きです。県立愛川公園を抜け 宮ヶ瀬ダムまで登ってきました。
16.jpg

曇天ですが湖面がバスクリンみたいに綺麗な色をしています。
11.jpg

こちらはダムの放流側です。川の色がやはり綺麗です。
12.jpg

ダム直下です。覗き込んだらくらっときちゃいました。高所恐怖症なのかな。。。自覚なし^^;
13.jpg

こちらはダムまで往復しているモノレールのようです。運行時間が合わず乗りませんでしたがワンコも膝の上や抱っこならば乗れるようですよ。
14.jpg

エレベーターでイッキに下まで降りてきました。パークトレインの愛ちゃん号と一緒に記念撮影
18.jpg
この愛ちゃん号も抱っこや膝乗せで同伴できますよ。^^

記念撮影をしていたら小さなお子さん連れのファミリーがナミ&ビビと遊んでくれました。
19.jpg
20.jpg
ビビがワンって一発吠えていましたが お子さんは動じていませんでした。将来有望なワン好きになるかも。。。^^

ラストは大沢の滝です。
21.jpg
手持ちでスローシャッターで表現してみましたが滝撮影は難しいですね。三脚必須です。^^;

これで帰路に着きました。長い記事にお付き合い頂きありがとうございます。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。愛川公園はこれで2回目の来園なのですが前回は夏に来て暑い思いをしました。今回は気持ち良い気候で良かったです。ツツジの花々もこれからいろいろな色を楽しませてくれますね。^ ^ m(_ _)m