So-net無料ブログ作成

SAKURA WarkⅡ [静]

櫻 さくら サクラ SAKURA WarkⅡ 河津桜の時も梯子をしましたが 今回もソメイヨシノに枝垂れ桜を求めて梯子をしてきました。自宅から徒歩で出て5時間後の帰宅となりました。(笑)

自宅近くの霊園桜 開花して間もなく淡い桃色がまだ出ていません。
1.jpg

そのソメイヨシノの下からナミ&ビビダッシュ!
2.jpg
2-1.jpg

霊園の桜並木 ぼかして花びらを屋根のように表現しようとしましたがボケきれませんでした。^^;
3.jpg

霊園枝垂れ桜 妖艶にと思ったのですが。。。^^;
4.jpg
5.jpg
梅や桜は枝垂れが一番の好みです。

霊園から二ケ領円筒分水まで移動してきました。愛犬のヨーキーちゃんをソメイヨシノの下で撮っている人がいました。愛犬と桜 みなさん同じようなことしています。これも愛情表現なんですね。^^
6.jpg

円筒分水は浮力を利用して分水しています。地元では桜の名所なんですよ。
7.jpg

その円筒分水の上流まで来ました。
11.jpg

ここは大好きな枝垂れ桜が満開です。^^b 花びらが少し散り始めていました。
9.jpg

こちらでは構図的に厳しかったですがナミ&ビビのポジションを工夫して 背景をピンクの屋根にすることが出来ました。^^b
10.jpg

ラストは少し趣向を変えて よそ見中のナミ&ビビをFisheyeで。。。(笑)
8.jpg

重たい機材を担いで5時間ほど歩いて帰宅したら もうクタクタで ナミ&ビビと一緒に昼に近い朝御飯を食べて爆睡しちゃいました。(爆) 今回もナミ&ビビ 長時間のモデルをお疲れ様 そしてありがとうね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。また前々回記事に続きナミ9歳のお誕生日のお言葉をありがとうございます。ナミ&ビビ元気に今年も突っ走ります。(笑) 笑顔のナミ&ビビの表情をお伝え出来ればと思っていますのでまた遊びに来てくださいね。^^b そうそうナミ&ビビは凄い食いしん坊ですが菜の花は食べないですよ。(笑)m(_ _)m