So-net無料ブログ作成
検索選択

SAKURA Wark [動&静]

3月9日の昨日は気温もぐんぐん上昇し春を通り越し まるで初夏の陽気でした。そんな陽気に誘われて地元の桜散歩をしてきました。それも3箇所の梯子です。(笑)

最初は江川せせらぎ遊歩道の明津桜 品種は河津桜になります。
1.jpg
明津桜は地元の人たちが本場の伊豆河津から植樹した時に命名したそうです。

e1.jpg

せせらぎの遊歩道に沿って河津桜が2~3部咲き程度でした。
2.jpg

e2.jpg

写っている時計で分かりますが8時半前なのに気温がどんどんアップしています。
3.jpg

車に戻り移動し 今度は等々力緑地近くの多摩川河川敷の河津桜です。こちらは5部咲き程度でしょうか。。。
5.jpg

ナミ&ビビ単独ショット
6.jpg
7.jpg
実はナミ&ビビは桜の木の枝の上にいるんですよ。^^;

t1.jpg
t2.jpg

猫ちゃん撮影をしている人がいました。この方の飼い猫ちゃんです。
4.jpg
実は昨年もここで出会った人で今年も偶然会いました。デジイチをSONYからCanon EOS5DmarkⅢ+サンニッパⅡ(EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM)に替えたとの事です。(写っているミラーレス機はSONY製)

ここで突然に並走ダッシュ!^^; 実はサンニッパで撮りたいと言うのでナミ&ビビに走ってもらいました。
10.jpg
サンニッパの写りを見せてもらいましたがデジイチの小さな画面で見ても息をのむって感じでしたよ。^^b ここではペット談義にカメラ談義で楽しい時間を過ごさせて頂きました。^^ 
※上の並走ダッシュの写真は私のNikonサンヨンで撮ったものです。サンヨンも中々でしょう。^^b

カメラ女子の方々も思い思いに桜撮影をしていました。
8.jpg
9.jpg

またまた移動で今度は多摩川対岸の世田谷区側に移動してきました。枝の上のナミ&ビビ ビビは木枯らし紋次郎みたいになっていますが・・・(爆)
11.jpg
トップバナーの「早咲き一本櫻」の枝の上になります。この桜の品種は分かりませんが 他の桜より毎年ひと足先に開花します。

春を通り越した初夏の陽気に誘われてナミ&ビビも眠たそうです。^^ 今回はナミが大あくび(笑)
12.jpg

上着を脱ぎ去り暖かな気候の下 櫻散歩を楽しむことが出来ました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。大きな木ですがこの河川敷の主って感じで夏の暑い時期は木陰で みなさんの避暑の場になります。河川敷は樹木が少ないので貴重です。水上を疾走するナミ&ビビをもっとうまく表現したいのでまた挑戦してみます。トップバナーを「早咲き一本櫻」に更新しました。m(_ _)m