So-net無料ブログ作成

真っ青な空の下 [静]

真っ青な空の下 車で30分ほどの多摩川の上流に来ています。見える橋は是政橋です。
1.jpg

是政橋は多摩川を挟んで東京の稲城市と府中市を結ぶ橋です。
1-1.jpg

橋の下では白鷺が遊び平和な感じです。
2.jpg

是政橋は4本の大きな支柱からなる斜張橋です。支柱から伸びるワイヤーが印象的です。
3.jpg

少し上流には富士が見え JR南武線が走っています。
4.jpg

撮鉄さんがこの風景を撮っていました。私も便乗しちゃいました。^^;
5.jpg

稲城市側から府中市側へ渡ってきました。是政の渡し 昔に橋がなかった時代に舟の渡しがあったようです。
6.jpg

斜張橋の支柱とワイヤーの構造体を背景にナミ&ビビ
7.jpg

河川敷のグランドからの是政橋 支柱とワイヤーが青い空を背景にス~っと伸び 美しい橋です。
8.jpg

下の3枚の写真は是政橋のひとつ下流に架かる稲城大橋からみ観た風景です。
都心側 スカイツリーが観えます。
9.jpg
鉄塔の背景に見える山々は奥多摩方面のようです。
10.jpg
富士がチラッと顔を出しています。その左側には雪を被った丹沢の山々が見えます。
11.jpg
同じ場所からこれだけの風景が展望できる場所って貴重かなって思います。

今回は稲城市側にある多摩川緑地公園の無料駐車場に車を止めて 是政橋から稲城大橋まで多摩川を一周しながらのお散歩で3時間ほど歩きました。距離は不明ですが疲れたです。でも北風は冷たかったですが風景と真っ青な空が印象的でした。ナミ&ビビも慣れ親しんだ多摩川の河川敷なので もちろん楽しいお散歩でしたよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのパラパラで楽しんでいただけて良かったです。^ ^ トップバナーの走ってくる連写とはまた違う日ですよ。m(_ _)m