So-net無料ブログ作成
検索選択

Sakura 舞 Road [動]

さくら舞う花道 「 Sakura My Road 」 のナミ&ビビ
0.jpg

まるで雪が積もったようでしょう。ナミ&ビビ花びらが着いてるよ。^^
1.jpg

実は散った桜の花びらの絨毯です。ペロンってナミ(笑)
2.jpg

シンクロ桜の舞 ^^b
2-1.jpg

ほころび始めた週末のソメイヨシノ 天気もパッとしないし。。。
3.jpg
ちょっと寂しいお休み
4.jpg

ナミ&ビビおもしろFisheye^^
1.jpg

それにしても曇り空ばかりで・・・太陽が恋しい、、、顔を出しておくれよ! My Sun ^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。あご乗せですがナミがビビの頭の香りを嗅いていたようです。何か美味しい香りでもしたかな。。。(笑) 写真は連写でAPS-H+ニーニーッパですよ。さて明日から新年度です。新たな気持ちでスタートしましょう。^^b トップバナーを「舞 Road」に更新しました。m(_ _)m

曇り空 [動]

恨めしい曇り空ですがホームの多摩川河川敷です。
1.jpg

ブルブルを止めた瞬間のビビ(笑)
2.jpg

ナミはうっとりした表情でスリスリ^^;
3.jpg

ここで並走ダッシュ!蜃気楼みたいな背景は二子玉川の超高層ビル ビビがタレ目でおばあちゃんみたいな表情になってるぅ~^^;
4.jpg
ホームの河川敷の草地も青々してきましたよ。

ナミ&ビビ良く走ります。
200mm望遠単焦点ではビビ近過ぎでした。^^;
5.jpg
笑顔走りのナミ^^b
6.jpg
ビビはジャンプ走り!
7.jpg

ラストはナミがビビを狩っちゃった後の表情
8.jpg
9.jpg
ナミがビビを抑え込んでいるのか 心配しているのか。。。良く分かりませんが笑えちゃえました。(笑) でも至って真面目な表情(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビの癒し効果は遊びに来てくれるみなさんにも伝わったようで良かったです。優しいお言葉をありがとうございます。濃い蕾の花ですが低木に咲く小さな花でした。桃とはまた違うようです。名前申し訳ないです。トップバナーを「そよ風の妖精」に更新しました。m(_ _)m

癒しのナミ&ビビ^^ [静]

曇り空でしたが二ケ領用水の桜散歩です。

桜散歩をしていたら近くの老人ホームの方々でしょうか ナミ&ビビを可愛がってくれました。
sp1.jpg

ナミ&ビビと触れ合うことで少しはご老人たちの癒しになったようですよ。^^
sp2.jpg

ナミ&ビビでも少しは癒し犬になれたようです。一番癒されているのは家族の我々ですが。。。^^;
1.jpg

そうそう花見散歩ですが たくさんのお花見客が楽しんでおりました。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
水辺の桜見物も良いものです。今週末のお休みも桜散歩が楽しめたら嬉しいなぁ^ ^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。m(_ _)m

白と黄の競演 [動&静]

前々回記事で菜の花畑へ行ったときにその脇で咲いていた花々です。

雪柳とナミ&ビビ
5.jpg
1.jpg
3.jpg
もう満開で目を見張るものがありました。

雪柳の影でムスカリが一輪だけ静かに佇んでいます。
4.jpg

オオイヌノフグリは広範囲に咲き その上をナミ&ビビは嬉しそうに走り回っています。
2.jpg

黄色い花ですがこちらはレンギョウの花です。菜の花と黄色の競演をしていました。
1.jpg
7.jpg
6.jpg
ナミ&ビビは目を細め 輝くレンギョウの黄色が眩しそうでしたよ。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビですが長い距離を歩いても抱っこをせがむことはないですよ。いつも元気に歩いてくれます。m(_ _)m


SAKURA WarkⅡ [静]

櫻 さくら サクラ SAKURA WarkⅡ 河津桜の時も梯子をしましたが 今回もソメイヨシノに枝垂れ桜を求めて梯子をしてきました。自宅から徒歩で出て5時間後の帰宅となりました。(笑)

自宅近くの霊園桜 開花して間もなく淡い桃色がまだ出ていません。
1.jpg

そのソメイヨシノの下からナミ&ビビダッシュ!
2.jpg
2-1.jpg

霊園の桜並木 ぼかして花びらを屋根のように表現しようとしましたがボケきれませんでした。^^;
3.jpg

霊園枝垂れ桜 妖艶にと思ったのですが。。。^^;
4.jpg
5.jpg
梅や桜は枝垂れが一番の好みです。

霊園から二ケ領円筒分水まで移動してきました。愛犬のヨーキーちゃんをソメイヨシノの下で撮っている人がいました。愛犬と桜 みなさん同じようなことしています。これも愛情表現なんですね。^^
6.jpg

円筒分水は浮力を利用して分水しています。地元では桜の名所なんですよ。
7.jpg

その円筒分水の上流まで来ました。
11.jpg

ここは大好きな枝垂れ桜が満開です。^^b 花びらが少し散り始めていました。
9.jpg

こちらでは構図的に厳しかったですがナミ&ビビのポジションを工夫して 背景をピンクの屋根にすることが出来ました。^^b
10.jpg

ラストは少し趣向を変えて よそ見中のナミ&ビビをFisheyeで。。。(笑)
8.jpg

重たい機材を担いで5時間ほど歩いて帰宅したら もうクタクタで ナミ&ビビと一緒に昼に近い朝御飯を食べて爆睡しちゃいました。(爆) 今回もナミ&ビビ 長時間のモデルをお疲れ様 そしてありがとうね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。また前々回記事に続きナミ9歳のお誕生日のお言葉をありがとうございます。ナミ&ビビ元気に今年も突っ走ります。(笑) 笑顔のナミ&ビビの表情をお伝え出来ればと思っていますのでまた遊びに来てくださいね。^^b そうそうナミ&ビビは凄い食いしん坊ですが菜の花は食べないですよ。(笑)m(_ _)m

笑顔になれるね。^^b [動]

菜の花畑で笑顔のナミ&ビビ
3.jpg

春を通り越して初夏のような陽気 菜の花の輝きが眩しい
4.jpg
モンシロチョウのアベックも乱舞しています。^^;
2.jpg

ナミ&ビビには少し暑いかな。。。この気温に慣れるまで疲れちゃうね。
1.jpg

でも雲も出てきて陽射しを遮ってくれます。
2.jpg

曇ると気温も下がりナミ&ビビ復活^^b
1.jpg

初夏の陽気を先取りした菜の花畑でのお散歩となりました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。そしてナミへのお祝いのお言葉が大変に嬉しい限りです。そうですよね。まだ9歳で犬生は半ばなのかもしれませんね。元気にお散歩にお出掛けにお転婆バトルをたくさん楽しませてあげたいです。これからも食う寝る遊ぶを合言葉にたくさん楽しもうね。^^b トップバナーを「輝く笑顔^^」に更新しました。m(_ _)m

ナミ9歳^^ [思い出]

今日3月22日でナミ9歳を迎えます。温暖な陽気につられてナミが大あくび^^
1.jpg

ビビは高速スリスリ中(笑)
2.jpg

来月はナミを追いかけるようにビビも9歳 振り返るビビ
3.jpg

ブルブルを止める瞬間のナミ もう9歳だなんて早いものです。
4.jpg

よっこらしょ! 実年齢よりはナミ&ビビは若く見えるかな。。。
5.jpg

水辺をとぼとぼ歩くナミ&ビビ でもさすがにおばちゃんが入ってきたかな・・・^^;
6.jpg

大好きな多摩川を春の陽射しを受けながらお散歩できるのが嬉しいね。
7.jpg

歩きながらペロンのナミ(笑)
8.jpg

こんなのが停まっていました。BMW R100RS ドイツ製の水平対向ボクサーエンジンTWIN
10.jpg
実はBIKE好きです。ナミ&ビビが我が家に来てからナミ&ビビとの時間が欲しいのと お金がかかるので今は降りちゃいました。その時は一大決心でナナハンとハチハンの2台を手放して 中古軽自動車のナミビビ号を入手しました。だってナミ&ビビとお出掛けしたいもんね。(笑)

あっ!散歩に戻りましょう。^^;
11.jpg

風に吹かれるナミ
l1.jpg

私の足元ではビビが私を見ていました。^^
l2.jpg

こうして大好きな多摩川をお散歩できる平凡な日常が好きです。きっとナミ&ビビも同じ思いだと思います。
l3.jpg

走り寄るナミ もう9歳だなんて。。。人間で言えば50歳過ぎだそうです。あっ!ブログのタイトル変えなきゃ(爆)
l4.jpg

さて冗談はさて置き 今日は仕事だし明日のお休みにでも家族みんなでお祝いをしたいと思います。
l.jpg

ナミ!我が家族の一員になってくれてありがとう。そしてこれからも宜しく。もちろんビビもね。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。私も春色って言うと菜の花の黄色や桜の桃色を思い浮かべます。白も純朴な色で春色って感じですね。d(^_^o) m(_ _)m

ナズナの中で。。。 [動]

ぺんぺん草ことナズナの中でナミ&ビビ 背景には鳩たち 温暖な気候の中 平和を感じます。
1.jpg
風に吹かれ揺れるとぺんぺんと音を発するぺんぺん草
2.jpg
みなさんご存知 春の七草ですね。

こちらは雪柳 気候は暖かですが まるで白い雪が積もったように見えます。
1.jpg
そんな中をナミ&ビビ 元気に走っております。^^
2.jpg

犬のいる風景 平和な時間が流れる河川敷でした。^^b
3.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。水面のナミ&ビビ 先行するナミそしてついて行くビビ ふたりの間にしっくりくるものがあるのかなって思いました。フォーカスですが静態のナミ&ビビはマニュアルで動態はオートフォーカスですよ。m(_ _)m

水面を走る。^^b [動]

再び水上のナミ&ビビ と言っても水面に映っているだけなんですけどね。

ナミ&ビビ いつもの様に並んで草むらから顔を出しています。
1.jpg

いつものようにヨーイドン!で走り始めるナミ&ビビ 連写でどうぞ。^^b
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
先行するのはナミ いつもビビはナミの後をついてきます。まっすぐ向かってくる時はいつも並走なのですが。。。不思議です。連写ラスト(4枚目)ではナミがこちらを向いて確認しているのがわかります。今回は水面にピントを合わせて なるべくナミ&ビビをくっきり映るようにしました。静態ではけっこうハッキリ写せるのですが さすがに動態の走っている姿は難しいです。

最近お気に入りの河川敷の水辺でナミ&ビビ 今回も楽しめたようです。^^ 私もですが(笑)
6.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ユキヤナギの架け橋は桜を撮りに行ったっときに綺麗に咲いていました。こちらも例年より開花が早く感じます。河川敷のユキヤナギロードが満開になったらまた行ってみようと思います。m(_ _)m

白い架け橋 [動&静]

春への白い架け橋 ユキヤナギが咲きだしました。
s.jpg

そんなユキヤナギを見上げるようにナミ&ビビ
1.jpg

前回記事の「春色ナミ&ビビ」 SAKURAの時と同じようにナミはビビのことを気に掛けています。
3.jpg

ユキヤナギの隙間からナミ&ビビ
4.jpg
話しかけながら撮っていたらビビが首を傾げて疑問顔
そんな表情がまた可愛くなってしまう瞬間です。^^

ユキヤナギの廻りでも走り寄るナミ&ビビ
2.jpg
温暖な気候がナミ&ビビも気持ち良いようです。^^b

花々が白い架け橋を渡るように咲き出し 春の訪れを喜んでいるようですよ。v^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ソメイヨシノも開花が始まった首都圏は例年よりずいぶん早いですね。桜はパッと咲きパッと散るので短い期間ですがお花見でたくさん楽しもうと思います。d(^_^o) m(_ _)m

春色ナミ&ビビ [静]

春色 桃色 パッと華やぐ春爛漫
s.jpg

3.jpg

ソメイヨシノも開花しはじめましたが このSAKURAはひと足早く満開を迎えようとしています。^^
n.jpg
b.jpg

鳥たちも花に蜜を求めてやってきます。上:ヒヨドリ 下:メジロ
2.jpg
1.jpg

春爛漫 春麗らかの中 ナミがビビを気に掛けています。^^
ss.jpg

穏やかな気候の下 春色を楽しみながらナミ&ビビも気持ち良さそうにお散歩を楽しむことが出来ました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのキレあるダッシュは確かにウマ味ですね。^^v 犬のいる風景「夕陽のシルエット」は私もETの映画を思い浮かべました。私も古い人間ですよ。^^; トップバナーを「春色ナミ&ビビ」に更新しました。m(_ _)m

ナミ&ビビのキレ味 [動&静]

Wペロンダッシュで疾走するナミ&ビビのキレ味 こればかりで。。。^^; 
sp.jpg
前々回記事の「同じ所が気になる!?」ではNikonD3s+AF-S Nikkor300mmF4Dの組合せでしたが 今回はCanonEOS1DmarkⅣ+EF200mmF2.8L ⅡUSMで大口径単焦点レンズのキレとボケを楽しみました。

走った後は野花の中で ほんわかまったりのナミ&ビビ
sp2.jpg
sp3.jpg
このニーニッパは設計が古くて手振れ補正こそついていませんが 超音波モータ駆動でAFもけっこう早く 何より求めやすい価格が魅力でお気に入りです。

久しぶりに犬のいる風景 夕陽のシルエット
sp4.jpg
自転車の籠には可愛いチワワちゃんでしたよ。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。草むらを抜けてくるナミ&ビビ 草むらは本能をくすぐるのか? いつも好んで入っていくんですよ。^^; m(_ _)m

飛び出すナミ&ビビ! [動]

二子玉川近くの多摩川河川敷 兵庫島公園の草むらです。
ナミ&ビビと呼んだら一緒に走ってきました。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
草むらを超えてこれるのかな?って思いながら連写で追いかけて。。。
ナミ&ビビ草むらから飛び出すように上手く抜けて来てくれました。
ふたりの真剣な表情が大好きなお気に入り 呼ぶと一生懸命に走り寄ってきてくれるナミ&ビビ可愛くなちゃう瞬間です。^^b

三寒四温で寒くなったり暖かくなったりで寒暖の差が激しいです。
7.jpg
でもお散歩で野花が元気に咲いている姿を見るとほっとさせられます。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。覗いているところに何かがいたと思うのですが私も覗いてみましたが良く分かりませんでした。ナミ&ビビですがツーと言えばカー ホントにそんな仲ですね。d(^_^o) m(_ _)m

同じ所が気になる!? [動]

同じ所が気になる!? サブタイトル -ナミ&ビビのキレ味-

まずは切れ味鋭い「並走ダッシュ!」
nb1.jpg
Nikon35mmフルサイズフォーマット(FX)のD3sにサンヨンことAF-S Nikkor300mm1:4D単焦点レンズの組合せでナミ&ビビの走りのキレ味を撮ってみました。

そして今日の主題 同じ所が気になるナミ&ビビ
nb2.jpg
nb3.jpg
nb4.jpg
水際でナミが水面を覗いたら後ろのビビも同じ場所を覗いていました。鯉でもいるのかなって思って私も覗いてみましたが何もいません。感覚の鋭いワンズだから何か感じたのかもしれませんね。

逆光の中 キレ味鋭い追いかけっこ^^
nb5.jpg
あははっ今回もビビ掴まちゃった。^^;
nb6.jpg
ナミが「ビビを捕まえたよ!」って笑顔で走ってきました。
nb7.jpg
ビビ落込んじゃったかな?って思ったらビビも笑顔で走り寄ってきましたよ。^^
nb8.jpg

コートを輝かせてナミ&ビビ 今日も元気です。^^b
nb9.jpg
望遠単焦点レンズはやはりズームより一枚も二枚も切れ味が鋭いです。鋭いと言えばCanon EOS1DⅣでキレ味がさらに鋭いサンニッパこと300mm1:2.8単焦点レンズを狙っているのですが高くて・・・もちろん新品なんて絶対無理だし 中古でも純正は高いし サードパーティ製の中古かな。。。せっせと少ないお小遣いから貯金を頑張ります。v^^ さていつになることやら、、、(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。縦社会のワンズの世界 ビビはナミに従いますがたまに立場が入れ替わることもありビビがナミを思い切りからかっています。根が真面目なナミそして陽気なビビでバランスがとれているようですよ。d(^_^o) m(_ _)m

狩られちゃうビビ^^; [動]

いつも笑顔で駆け寄ってくるナミ&ビビ でもビビが笑顔で駆け寄ってこようとするとナミがビビを阻止します。連写でどうぞ^^b *連写枚数が多いため途中は間引きしています。
a.jpg
b.jpg
c.jpg
d.jpg
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
ビビを狩っちゃったナミはいつも笑顔で駆け寄ってきます。ビビはいつも狩られ役で悲しい表情ですが最後はいつも笑顔で駆け寄ってきてくれるのでご心配なく^^

狩った後はいつも尾っぽをピンと立てているナミ そしてその横でひっくり返っているビビ
いつもこんな感じなんですよ。^^;
6.jpg
*ナミが先住犬でお姉さんそしてリーダー犬 ビビは1ヵ月だけ妹分になります。たまに形勢逆転でビビがやりたい放題にナミをからかっていることもありますよ。^^v

嬉しいやら楽しいやら ナミ&ビビとのお散歩は飽きません。^^b

いつもたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビにお褒めのお言葉嬉しい限りです。河津桜ですが多摩川の下流ほど温暖なのでしょうね。開花も早いようです。これからはソメイヨシノも咲き始め桜シーズン本番になると思います。みなさんもお楽しみくださいね。d(^_^o) m(_ _)m

SAKURA Wark [動&静]

3月9日の昨日は気温もぐんぐん上昇し春を通り越し まるで初夏の陽気でした。そんな陽気に誘われて地元の桜散歩をしてきました。それも3箇所の梯子です。(笑)

最初は江川せせらぎ遊歩道の明津桜 品種は河津桜になります。
1.jpg
明津桜は地元の人たちが本場の伊豆河津から植樹した時に命名したそうです。

e1.jpg

せせらぎの遊歩道に沿って河津桜が2~3部咲き程度でした。
2.jpg

e2.jpg

写っている時計で分かりますが8時半前なのに気温がどんどんアップしています。
3.jpg

車に戻り移動し 今度は等々力緑地近くの多摩川河川敷の河津桜です。こちらは5部咲き程度でしょうか。。。
5.jpg

ナミ&ビビ単独ショット
6.jpg
7.jpg
実はナミ&ビビは桜の木の枝の上にいるんですよ。^^;

t1.jpg
t2.jpg

猫ちゃん撮影をしている人がいました。この方の飼い猫ちゃんです。
4.jpg
実は昨年もここで出会った人で今年も偶然会いました。デジイチをSONYからCanon EOS5DmarkⅢ+サンニッパⅡ(EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM)に替えたとの事です。(写っているミラーレス機はSONY製)

ここで突然に並走ダッシュ!^^; 実はサンニッパで撮りたいと言うのでナミ&ビビに走ってもらいました。
10.jpg
サンニッパの写りを見せてもらいましたがデジイチの小さな画面で見ても息をのむって感じでしたよ。^^b ここではペット談義にカメラ談義で楽しい時間を過ごさせて頂きました。^^ 
※上の並走ダッシュの写真は私のNikonサンヨンで撮ったものです。サンヨンも中々でしょう。^^b

カメラ女子の方々も思い思いに桜撮影をしていました。
8.jpg
9.jpg

またまた移動で今度は多摩川対岸の世田谷区側に移動してきました。枝の上のナミ&ビビ ビビは木枯らし紋次郎みたいになっていますが・・・(爆)
11.jpg
トップバナーの「早咲き一本櫻」の枝の上になります。この桜の品種は分かりませんが 他の桜より毎年ひと足先に開花します。

春を通り越した初夏の陽気に誘われてナミ&ビビも眠たそうです。^^ 今回はナミが大あくび(笑)
12.jpg

上着を脱ぎ去り暖かな気候の下 櫻散歩を楽しむことが出来ました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。大きな木ですがこの河川敷の主って感じで夏の暑い時期は木陰で みなさんの避暑の場になります。河川敷は樹木が少ないので貴重です。水上を疾走するナミ&ビビをもっとうまく表現したいのでまた挑戦してみます。トップバナーを「早咲き一本櫻」に更新しました。m(_ _)m

水上のナミ&ビビ [動]

最近お気に入りの河川敷 ホームの河川敷より随分と下流になります。

流し過ぎないように流し撮り 最近はこればかり^^;
1.jpg

なので少し趣向を凝らして 逆光で濡れた草地の水滴のキラキラを流してみました。
2.jpg
でもボケボケかな・・・^^;;;

この河川敷には大木があります。大木の幹の間のナミ&ビビ あははっビビはまた大あくび
3.jpg
ビビは退屈かな。。。^^;

ナミは自分から大きな岩に登り周りをキョロキョロ・・・何が気になるものでもあったかな?
4.jpg

岩の上のナミを撮っていたら ビビは幹の陰からこちらを覗いていました。^^
5.jpg

あんなそんなで 地上を走るナミ&ビビ
6.jpg

そんなこんなで今日のお題 水上のナミ&ビビ 

水上を疾走するナミ&ビビです。^^b
7.jpg

疾走するナミ&ビビが水面に映っているだけでした。(笑) 水面のナミ&ビビは逆さなので180度反転しています。

前回記事にたくさんのniceをありがとうございます。春めいてきてナミ&ビビも走ったりバトったりが楽しそうです。これからはより動きが活発になりそうです。実はそんなふたりを撮る私が一番楽しんでいます。d(^_^o)m(_ _)m

雛祭りのお転婆^^; [動]

いつもの多摩川河川敷 スタートはいつもシンクロでスリスリくねくね^^;
1.jpg
いつも芝だらけになるので洋服は欠かせません。

小さくてわかりませんが群れている小鳥はカワラヒワのようです。
2.jpg
ツグミが振り返っている。?
3.jpg
お転婆ナミ&ビビではなくて。。。お転婆セキレイ(笑)
4.jpg

出ました。ビビの甘えのポーズ^^
5.jpg
ナミは逸れ往けって走っています。^^b
6.jpg

多摩川の浅瀬には遠くて分かりませんがカモメのようです。
7.jpg
氷った水たまりの上では陽気なハクセキレイ^^
8.jpg

ナミ&ビビは草地でそれ往けと真剣(マジ)な表情
9.jpg

水面ではタッタッタッタッと鵜が離陸中
10.jpg

さてさて始まりました。休憩していた枯芝の上でお転婆バトル勃発!
11.jpg

ビビのターン3連写!!
12.jpg
13.jpg
14.jpg

ナミもターンで迎い打ちます。
15.jpg

がおがおがおぉ~~~ひな祭りの日もお転婆っていたナミ&ビビでした。^^;
16.jpg
ひな祭りの日くらいお上品に出来ないのかなナミ&ビビ(笑)まぁ~それがナミ&ビビの面白く楽しい所なんですけどね。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのウサ耳ピョンピョンにお誉めの言葉感謝です。菜の花畑は昭和記念公園ですよ。今は摘み取りされたようですのでこれからはみんなの原っぱの菜の花畑が見頃になった時期が良いと思います。私もまたナミ&ビビと訪れたいなって思っています。m(_ _)m

春を求めて -元気印- [動&静]

前回記事の「春を求めて^^」の続きです。

早咲き菜の花畑にてナミ&ビビ
7.jpg

黄色い菜の花が輝いています。
6.jpg

ナミ&ビビ 疲れちゃったかな。。。一緒にフセで休憩しちゃいました。^^;
18.jpg

でも元気印の菜の花畑の真ん中で復活^^b
20.jpg

おいでで元気にウサ耳ちゃんで走ってました。^^
21.jpg

黄色は元気印の春色 ビタミンカラーですね。
6.jpg

菜の花畑で犬のいる風景
15.jpg
17.jpg
思い思いに愛犬たちと菜の花の春を楽しんでいます。

女性CMさんも春色カラーに魅せられています。
16.jpg
16-1.jpg

菜の花だけでなく春色カラーの花々
7.jpg
25.jpg

黄色いスイセンのラッパが高らかに春の訪れを告げていました。^^
8.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。昭和記念公園に行った日は風が強く飛ばされそうでしたが冷たい風ではなかったですよ。相思鳥が生態系に与える影響は大きいと思いますがもう歴史は古く他の野鳥たちとバランスしているように思いますが。。。実態はわかりません。m(_ _)m

春を求めて。。。 [静]

春一番が吹いた翌日の昨日の3/2に昭和記念公園にお出かけしてきました。春を求めて。。。

アイスチューリップとナミ&ビビ
1.jpg
b.jpg
a.jpg
もうピークは過ぎているようでしたが陽ざしに抱かれて輝いていました。

異次元へ 途中でビニールハウスがあったので覗いてみると。。。
2.jpg
1.jpg
2.jpg
おぉ~異次元の世界だ!

彼方に
3.jpg
4.jpg
ナミ&ビビは見下ろしていますが・・・(笑)

日本水仙
5.jpg
4.jpg
6.jpg
ナミ&ビビはスイセンの陰から覗いています。^^;

白いクリスマスローズとナミ&ビビ
5.jpg
10.jpg

クリスマスローズを撮っていると・・・

シロハラ発見^^b
9.jpg

鳥景 その横の茂みでは 初見の鳥さん ソウシチョウ (相思鳥)
11.jpg
12.jpg
13.jpg
綺麗な色彩の可愛い鳥さんですが・・・特定外来種 籠脱けから増えたそうです。侵略的外来種だなんて人間の勝手で敵扱い 鳥好きとしては腹立たしい 中国の鳥ですがもう江戸中期にはいたらしいので歴史は古く もう帰化を認めてあげたらいいのにね。

さて移動して パークトレイン
14.jpg

みんなの原っぱで何気なく。。。

おじいちゃんにお孫さんにお母さんかな・・・平和な時間です。
23.jpg

みんなの原っぱにはたくさんの白いテント 実は今日3/3は立川ハーフマラソンが行われるそうです。
22.jpg
もし参加される人がこのブログを観ていたら頑張って下さい。^^b

さて今日は日曜日 「Sunday」 そして雛祭り^^b
24.jpg

次回は「春を求めて-元気印-」です。
19.jpg
昭和記念公園 早咲き菜の花畑にて


お楽しみに^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。たくさん歩いてナミ&ビビも満足そうでしたよ。^^ 風景の写真ですが橋の上の高い位置で撮っているのと 多摩川の河川敷が広く障害物がないので遠くの山間や都心の風景が撮れました。さて今日は雛祭りです。桃の節句をイメージしてトップバナーを「うちのお姫さま^^」に更新しました。うちの女性陣はナミ&ビビとナミビビママでもう桃の節句って感じではないのですが雛アラレでも買ってこようと思います。ナミ&ビビにはポーロかな。。。m(_ _)m

真っ青な空の下 [静]

真っ青な空の下 車で30分ほどの多摩川の上流に来ています。見える橋は是政橋です。
1.jpg

是政橋は多摩川を挟んで東京の稲城市と府中市を結ぶ橋です。
1-1.jpg

橋の下では白鷺が遊び平和な感じです。
2.jpg

是政橋は4本の大きな支柱からなる斜張橋です。支柱から伸びるワイヤーが印象的です。
3.jpg

少し上流には富士が見え JR南武線が走っています。
4.jpg

撮鉄さんがこの風景を撮っていました。私も便乗しちゃいました。^^;
5.jpg

稲城市側から府中市側へ渡ってきました。是政の渡し 昔に橋がなかった時代に舟の渡しがあったようです。
6.jpg

斜張橋の支柱とワイヤーの構造体を背景にナミ&ビビ
7.jpg

河川敷のグランドからの是政橋 支柱とワイヤーが青い空を背景にス~っと伸び 美しい橋です。
8.jpg

下の3枚の写真は是政橋のひとつ下流に架かる稲城大橋からみ観た風景です。
都心側 スカイツリーが観えます。
9.jpg
鉄塔の背景に見える山々は奥多摩方面のようです。
10.jpg
富士がチラッと顔を出しています。その左側には雪を被った丹沢の山々が見えます。
11.jpg
同じ場所からこれだけの風景が展望できる場所って貴重かなって思います。

今回は稲城市側にある多摩川緑地公園の無料駐車場に車を止めて 是政橋から稲城大橋まで多摩川を一周しながらのお散歩で3時間ほど歩きました。距離は不明ですが疲れたです。でも北風は冷たかったですが風景と真っ青な空が印象的でした。ナミ&ビビも慣れ親しんだ多摩川の河川敷なので もちろん楽しいお散歩でしたよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのパラパラで楽しんでいただけて良かったです。^ ^ トップバナーの走ってくる連写とはまた違う日ですよ。m(_ _)m