So-net無料ブログ作成
検索選択

パラパラⅡ [動]

久しぶりのパラパラです。早くスクロールするとナミ&ビビが近づいてきますよ。^^b
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
今回は枚数が多いので小さい写真にしました。ナミ&ビビは足場の悪い登り坂を一生懸命に登ってきてくれました。ありがとうナミ&ビビ^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。まだまだ風は冷たく寒さが続いています。でも春の花々が咲き出しモノトーンの世界からたくさんの色彩のある世界になってきて心も潤うようになってきました。春はもうすぐそこまで。。。^ ^ ナミビビは並走ダッシュでおしくらまんじゅうのようにくっついて走ることが多いですよ。d(^_^o) m(_ _)m

陽光のナミ&ビビ [静]

陽光のナミ&ビビ
1.jpg

そして陽光の梅
2.jpg
3.jpg
4.jpg

低い位置に咲く白梅 ナミ&ビビは表情が少し硬いかな。。。
5.jpg

陽光に照らされて表情も少しづつリラックス・・・ビビなんてアクビまで(爆)
6.jpg

桃色の梅 花びらの下の2個の蕾はナミ&ビビかな。。。 
7.jpg

陽光の中のナミ&ビビ 春の陽射しに照らされて表情も穏やかになりました。^^b
s.jpg

前回記事の「またまた流しちゃいました...^^;」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。流し撮りに使っているレンズですがCanon EF70-200f4L IS USMを使いました。その前の「北風と一緒にピュ~^^b」はNikon AF-S Nikkor70-300mmf4.5-5.6G VRで流しています。ナミ&ビビは春になると9歳になりますがまだまだ走るのは大好きで冬晴れの下で元気に疾走していました。^^b トップバナーを「いつも真剣(マジ)!」に更新しました。m(_ _)m

またまた流しちゃいました。^^; [動]

今回もナミ&ビビを流してみました。スタートは見上げるナミ&ビビ
sのコピー.jpg

スタート直後のナミ&ビビ 前回は流し過ぎちゃいましたので今回は抑え目に。。。(笑)
6のコピー.jpg

それ行け~^^
1のコピー.jpg

ドタバタドタバタァ~でドリフト^^b
3のコピー.jpg

スローでダンシング♪♫
5のコピー.jpg

ヤッホーホーイ^^
2のコピー.jpg

タッタッタッタッタッァ~~~^^v
4のコピー.jpg

下りの坂道だって加速しちゃうぞぉ~!
7のコピー.jpg

前回に続きナミ&ビビを流しちゃいました。こればかり。。。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。鳥撮りはナミビビとお散歩するようになってたくさんの鳥を見かけるので撮るようになりました。そしたら鳥さも好きになった次第です。トップバナーを「春への誘い」に変更しました。m(_ _)m

ワン撮り・鳥撮り出張編

都立野川公園までワン撮り・鳥撮りのお出かけしてきました。

まずツグミさん
1.jpg

水飲み中のシメさん
2.jpg

口をゆすいでる? また睨まれちゃいました。^^;
3.jpg

木の上のツグミさん
4.jpg

モズ男くん
6.jpg

野川のコサギさん
7.jpg
8.jpg

ホントの目的はこの子(カワセミさん)のダイブだったのですが背中しか撮れませんでした。^^;
5.jpg

しょうがないのでお散歩に切り替え ダックス3頭連れのお散歩の人
9.jpg

蝋梅が輝いて。。。あれ? またナミビビがでていない・・・
10.jpg
11.jpg

蝋梅と一緒にナミ&ビビ
12.jpg

ちょっと引くとこんな感じで。。。
13.jpg

全体はこんな感じなんですが・・・
14.jpg

手抜きをしたわけではないのですがナミ&ビビが主役のブログなのに出番が少なかったです。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。オオイヌノフグリの小さく綺麗な青色は私も大好きです。また小さな春を探しにナミ&ビビと一緒にお散歩してみますね。^ ^ m(_ _)m

小さな春 [動]

この日はご近所で小さな春を探しにお散歩してみました。

見上げるナミ&ビビ 行くよ。^^
1.jpg

小さな春を探しながら広場ではお転婆ナミ&ビビ^^
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
春探しよりお転婆の方が楽しいかな・・・^^;

ありましたよ。小さな春を見つけました。^^b
オオイヌノフグリ 小さな花びらですがオオイヌノフグリです。背景はナミ&ビビ^^
7.jpg
8.jpg

三寒四温で寒くなったり暖かくなったりですが いっぽ一歩 春は近づいています。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。北風に負けずナミ&ビビは元気に走ってくれて私も嬉しかったです。私もナミビビに負けず寒さも何のそのです。d(^_^o) 流し撮り少し流しすぎてしまいました。もう少し抑えてまた撮ってみます。ナミ&ビビまた頼むね。^ ^ m(_ _)m

北風と一緒にピュ~^^b [動]

今日はいつもの河川敷ではなく少し下流の 最近のお気に入りの河川敷に来ています。
sのコピー.jpg
お天気は冬晴れで北風がピュ~って吹いて寒いです。^^;

その北風と同じようにピュ~ってナミ&ビビを流してみました。
1のコピー.jpg

ナミの単独でピュ~^^
2のコピー.jpg

ビビも単独でピュ~^^b
3のコピー.jpg

ナミ&ビビ一緒にピュ~^^;
sp4のコピー.jpg

今度は左から右に一緒にピュ~(笑)
5のコピー.jpg

遠くにいた他のダックスくんもピュ~(爆) ビビと同じカラーの子ですがビビではないです。^^;
oのコピー.jpg


今度は競うように連写でピュ~~~^^b
sp1のコピー.jpg
sp2のコピー.jpg
sp3のコピー.jpg

ピュ~ピュ~~北風が凍てつく日でしたが ナミ&ビビは北風にも負けずピュ~って元気に走り回っていました。^^v

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。自宅近くの多摩川河川敷周辺はけっこう自然豊かで鳥さん多いようです。たまにオオタカとも出会うんですよ。この日は小春日和でナミ&ビビもお散歩が気持ち良さそうでした。^^ トップバナーも「北風にピュ~!」に更新しました。m(_ _)m

ワン撮り・鳥撮りⅢ [動&静]

しつこいようですがまたまたワン撮り・鳥撮りのⅢです。^^;

車を駐車して多摩川の河川敷へ向かう途中の場所で 今度はカワラヒワの群れと会いました。Ⅰではジョウビタキ Ⅱではシメに出会った同じ場所です。不思議なものですね。
まずは群れで
1.jpg
単独で前から 何を見ているのよ。って。。。
2.jpg
後ろ振り返りでも睨みつけられちゃいました。^^;
3.jpg

河川敷の樹木ではメジロさん
4.jpg
何見てるのよ!って。。。こちらでも^^;
5.jpg
でも可愛い子です。^^
6.jpg

あららっまだナミ&ビビが出てこない・・・ってことで。。。みたいな^^;;

まずはふんわりナミ
n.jpg
n2.jpg

そしてほのぼのビビ
b.jpg
b2.jpg

〆は笑顔の並走ダッシュ^^b
nb.jpg

この日は気温も上がり小春日和でナミ&ビビも気持ち良さげでした。^^

「ワン撮り・鳥撮り」2度あることは3度ある 4度目も(笑)もうカテゴリー化しちゃおうかなぁ(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。バナーや記事のナミビビにお誉めの言葉が嬉しい限りです。ちょっとしたナミビビの表情の変化をお伝え出来ればと思ってデジイチのシャッターをいつも切っています。今までもそしてこれからも。。。改めて宜しくお願いいたします。m(_ _)m


ナミ&ビビの羽根 [動]

いつもの多摩川河川敷の夕方散歩 ナミ&ビビのスリスリ
1.jpg
2.jpg

そしてナミのブルブル
4.jpg

ビビは甘えのポーズ^^
3.jpg

ベンチで耳を羽根のように羽ばたかせるナミ&ビビ
5.jpg

スローシャッターで羽ばたく瞬間を演出
6.jpg

耳を羽ばたかせても鳥のよう飛ぶことは出来ないけれど・・・地上を跳ぶように走るナミ&ビビ
7.jpg

きっと大空を舞う日が来るかもしれません。^^b
8.jpg


前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。歪んだ空間は魚眼レンズで撮っています。3枚目ですがデータを削除しちゃって表示しませんでした。(^^;アセアセ) トップバナーを「眼差し」に更新しました。 m(_ _)m

歪んだ心 [静]

4.jpg

3.jpg

2.jpg

ハマると楽しい歪んだ世界 でもナミ&ビビの瞳はけがれなく いつも真っ直ぐ 私の思惑など見透かされ ている。邪道な心が写る。。。。写心

*3枚目表示するようにしました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。鳥さん撮影は楽しくて飽きません。でも私のメインの被写体はやっぱりナミ&ビビです。^ ^ m(_ _)m

ワン撮り・鳥撮りⅡ [動&静]

前回記事の「ワン撮り・鳥撮り」の翌日にお散歩しながら またまた鳥さんたちとナミ&ビビです。

今回は車を止めて河川敷に向かう途中でジョウビタキのジョビオくんに逢いました。
1.jpg
2.jpg
この日は前日以上に暖かく気温は急上昇で20℃越えの暖かい日 鳥の出が良かったようです。

メジロさんにも。。。白いアイシャドウが特徴ですね。
3.jpg

ナミは河原で鳥さんを観ているわけではありません。何か気になるものでもあったかな。。。?
6.jpg

ビビもナミと同じような表情を狙ったら 気付かれてこちらをチラッと見られちゃいました。(笑)
7.jpg

水辺の石の上にはイソシギさん 前回記事では飛翔シーンでした。
5.jpg

空には飛行機雲 旅客機の期待が沈み往く夕陽で輝いています。けしてUFOではありません。^^;
4.jpg

地上ではハクセキレイさんがびゅーんと走っています。ちょこまかと足が速いんですよ。^^b
8.jpg

水辺で見上げるナミ&ビビ^^
10.jpg

夕陽に染まる残像ナミ&ビビ トップバナーの「燃えろいい女」と一緒に撮りました。
9.jpg

その夕陽を背景に並走ダッシュのナミ&ビビ 背景は赤富士だったのですが写真では分からなくなってしまいました。^^;
11.jpg

そしてこのお散歩でお友達になったゆず君 優しい顔だちですがMダックスの男の子ですよ。詳細は分かりませんが震災後に里親さんから我が家にやってきたんですよ。と飼い主さん 今では幸せな感じが表情に現れていますね。^^ 良い家族に出逢えて良かったね。ゆず君^^b
sp1.jpg

犬のいる風景 座っているおじさんに興味を示している感じのパピヨンちゃんの後ろ姿がいいなって思いました。^^
sp.jpg

今回もワンを撮ったり鳥を撮ったり楽しいお散歩になりました。^^v

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミビビはいつもバトっているせいかストレスをお互いに発散しているようですよ。小さな鳥さんには反応しないナミビビですがさすがにカモさんやシラサギさんの大きい鳥さんは気になるようです。m(_ _)m

ワン撮り・鳥撮り [動&静]

またまたナミ&ビビの尾っぽのフラッグからスタート
1.jpg

ナミ&ビビを撮りながら鳥撮り 
イソシギさん
2.jpg

ダイサギさん
3.jpg

お天気は薄曇り 逆光下にてナミ&ビビ
4.jpg

セグロセキレイさん
5.jpg

モズさん 背景は高圧鉄塔
7.jpg

ベンチでよそ見のナミ&ビビ(笑)
6.jpg

ランデブーターンのダイサギさん
8.jpg

多摩川では初見のアオジさん
10.jpg

ナミ&ビビはお転婆って楽しい表情^^
9.jpg

河川敷から車に戻る途中で木の上にシメさん 相変わらず恐い顔^^; 女の子かな。。。
11.jpg

ナミ&ビビを撮りながら合間に鳥撮り 私にとっては一番楽しい時間です。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。いつもナミ&ビビへのお褒めの言葉を掛けて頂き嬉しい限りです。^^ バトル中もカメラ目線のナミ&ビビはちゃんと撮ってよね。!って訴えているような感じにも想えて。。。^^; トップバナーを「燃えろいい女Ⅱ」に更新しました。 m(_ _)m