So-net無料ブログ作成

多摩川を背景に^^b [動]

多摩川を背景にナミ&ビビの自然な表情
3.jpg
4.jpg

ナミ&ビビのしっぽのフラッグ けっこう目立ちます。
1.jpg

ダブルペロンダッシュ!
5.jpg

ここからは川を背景にお転婆バトル^^b
ビビが良い走りでしょう。ってカメラ目線で走り抜けてナミをお転婆バトルに誘いに行きました。^^
b1.jpg
b2.jpg
b3.jpg

ナミもビビに反応してカメラ目線でビビを迎い打ちます。
n1.jpg
n2.jpg
n2.jpg

バトっていてもなぜかデジイチを意識するナミ&ビビ
nb3.jpg
nb4.jpg
nb5.jpg
bsp.jpg
私を意識している・・・?

多摩川を背景にカメラ目線でバトル!ナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。トップバナーにお誉めのコメントを嬉しい限りです。ナミ&ビビですがこんなことばかりしているせいか、よくモデルを務めてくれています。ありがたいことですね。m(_ _)m

ナミ&ビビ望遠撮り比べ [動&静]

カメラネタなので興味のない方はスルーしちゃってください。m(_ _)m

手持ちのNikonとCanonで撮り比べてみました。Nikonはフルサイズセンサー(FX)のデジイチに300mmf4単焦点レンズの組合せで CanonはAPS-Hセンサーサイズのデジイチに200mmf2.8単焦点の組合せです。それぞれ上段がNikonで下段がCanonになります。焦点距離は35mm換算でNikon300mmでCanonは260mmになります。センサーサイズや焦点距離にf値も違うので比較すること事態に無理があるのですが傾向をみたいので比較してみました。

順光で背景は一部日景 背景ボケはf値の明るいCanonより焦点距離の長いNikonのほうがぼけています。
Nikon
n1.jpg
Canon
c1.jpg
ナミ&ビビ眩しくてゴメンネ。^^

逆光で背景は樹木です。逆光下でレンズには厳しいものがありますがNikonの方がフレアーが少ないかな・・・玉ぼけはCanonの方が綺麗だと思います。
Nikon
n2.jpg
Canon 首を傾げて疑問顔のビビが可愛いぃ~^^b ハイ!親バカです。^^
c2.jpg

順光で山茶花の花で背景は青空 色合いは好みですね。ピクチャースタイル(コントロール)スタンダードです。
Nikon
n3.jpg
Canon
c3.jpg

順光で動態撮影 ナミビビの動きをしっかり止めたかったのでシャッタースピードSS(Tv)1/1600secで連写で撮影した中の一枚です。
Nikon
n4.jpg
Canon
c4.jpg
ナミ&ビビ同じように走ってくれてありがとう。^^b

順光で切り株の前足をのせてナミ&ビビ
Nikon 
n5.jpg
Canon 目をつぶってるナミも可愛いぃ~^^(これも親バカです。^^;)
c5.jpg

撮影セッティングは撮影モードの絞り、SS優先のみ任意設定、他はカメラ任せの自動です。絞りはレンズ特性との相性も見たかったので絞り開放(5カット目除く)です。各ショットは撮って出しのノーレタッチでサイズ縮小のみです。素人の興味本位の比較ですのでご容赦くださいね。m(_ _)m

ナミ&ビビ モデルを頑張ってくれてありがとう。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビお転婆バトルは熱しやすく冷めやすいダックスの特性なのかもしれません。でもナミだけでなくビビもお互いに気遣っているようです。なので遺恨は残りません。普段は先住犬で姉のナミがビビをリードしていますが多摩川の河川敷に来るとお互いにスイッチが入るのか!?思い切り走ったりバトルをしたり開放気分を満喫しております。トップバナーを「Wミラー」に更新しました。m(_ _)m

毎度お転婆^^b [動]

枯芝の上でも元気なナミ&ビビ^^

1.jpg
正面からナミ&ビビお転婆バトル 見合ったり

2.jpg
衝突したり・・・

3.jpg
4.jpg
女の子なのに大口大会したり^^;

5.jpg
6.jpg
にらめっこしながらお互いにあっかんべー!って(笑)分かりずらいですがお互いに舌を出しています。

7.jpg
お互いにバトルを誘ったり

8.jpg
追いかけたり追いかけられたりで

ナミがお転婆バトル中に笑顔で駆け寄ってくることがあります。楽しいよって^^b
9.jpg
10.jpg
11.jpg
ビビは少し落ち込んでいるような様子を見せます。そんなビビを気に掛けてかナミが遊ぼうよってまたビビに駆け寄っていきます。まぁ~バトりながらもお互いに気に掛けているナミ&ビビなんですよ。^^b

犬のいる風景 ドーベルマン?の訓練中のようです。
sp.jpg
トレーナーの飼い主さんと息がピッタシでした。これも訓練を通したコミュニケーションの賜物なのでしょうね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。目の前のは氷った水たまりです。もちろん水たまりには入らないのは分かっていたので左右どちらかに並走してくると思ったら左右に別れてしまって焦りましたデジイチをどちらに振って良いか。。。^^;m(_ _)m

煌めきの中で [動]

煌めきの中で ナミ
nsp.jpg
そしてビビ
bsp.jpg

溶けた雪が水たまりになり そして氷ってまた煌めく
1.jpg

煌めきダッシュ!のつもりが。。。
2-1.jpg
2-2.jpg
2-3.jpg
2-4.jpg
左右どちらかに並走すると思ったら・・・左右に分かれてしまいました。たまにはシンクロしないことも^^;

雪の壁を背景に髪や尾を振り乱して並走ダッシュ!
3.jpg

犬のいる風景
sp.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
マリリリちゃんたちとナミビビですが一緒にいるのが自然になってきたようで群れの一員だと思っているようです。出初式を見ていた場所は大桟橋の鯨の背のあたりです。放水に驚くことや濡れることはありませんでした。ご心配ありがとうございます。港町横浜はみなさんいろいろと思い出があるんですね。ナミ&ビビが並んでのマテですが撮影でこんなことばかりやっていたら自然に出来るようになったんですよ。^^ バナーを「Wヒロイン」に更新しました。m(_ _)m

マリリリちゃんと一緒♪ みなとみらい編 [静]

ヒロミさん&マリリリちゃんたちと山下公園そしてみなとみらい地区に遊びに来ています。

1.jpg
山下公園で撮影中のマリアちゃん&リリアちゃん

2.jpg
観光船を背景にナミ&ビビ

マリアちゃん&リリアちゃんもナミ&ビビもカメラ視線をしてくれません。^^;

ハイ!氷川丸の前で集合写真^^b
4.jpg
やっと見てくれました。イェ~イ^^v

和やかに写真撮影 笑顔が似合うね。^^
3.jpg

ユリちゃんがずら~っと!@@
5.jpg

さて山下公園から大桟橋に移動しましょう。
6.jpg
またまたヒロミさんたちの後ろ姿^^;

大桟橋に向かう途中でナミ&ビビ お店は昭和チックなお見上げ屋さんのようです。
7.jpg
8.jpg

ここでマリアちゃん&リリアちゃんのお転婆バトル!
9.jpg
10.jpg
11.jpg
面白可笑しい表情&格好を披露してくれましたよ。めちゃ可愛いやぁ~^^b

大桟橋でナミ&ビビ
12.jpg
大桟橋はフローリングのようになっていてその背景を望遠でぼかしてみました。

みなとみらい地区を背景にマリアちゃん&リリアちゃんそしてナミ&ビビ
13.jpg
ナミ&ビビは伏せ状態。。。もう疲れちゃったかな^^;

そんなナミ&ビビをさり気なく横顔
14.jpg

知らなかったのですが今日は横浜市消防局の出初式でした。
15.jpg
16.jpg
17.jpg
ヘリから赤い煙 これが火災の炎を表現しているようです。

放水を背景にナミ&ビビを撮ろうとしたのですがデジイチには80-200mmの望遠ズーム
18.jpg
標準焦点域にレンズ交換する間もないので急遽、200mm望遠端で水幕を強調してみました。

それにしても今日は穏やかで小春日和 ナミ&ビビも穏やかな表情で気持ち良さげでした。^^
19.jpg

出初式は赤レンガ倉庫で行われていて凄い人出でパスして マリリリちゃんやナミビビが踏まれないように人の波を掛け分けて日本丸まで移動してきました。

ランドマークタワーを見上げるようにナミ&ビビ
20.jpg
ちらっと見えるのが日本丸のマストです。ナミ&ビビは何気に気どってる?表情をしていました。^^;

観覧車を背景にポーズを決めてくれたナミ&ビビ
21.jpg

ここまできて私たちもクタクタ。。。人波を避けるのに疲れました。
22.jpg
ワンズも疲れた様なのでここから山下公園駐車場まで戻りました。

人波に疲れましたが 好天にも恵まれて楽しいお散歩撮影が出来ました。ヒロミさんやマリアちゃん&リリアちゃんたちも楽しめたようで良かったです。また宜しくです。^^b この翌日が好天からうって変わって例の大雪の日で驚きました。

マリリリちゃんたちが活躍するブログはこちら  ⇒ 「 Tämä on Mari・Lilin blogi

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ダブルペロンはたまたまですがナミのあくびは小春日和に誘われたようです。^^ 並走ダッシュのローアングルはいつも寝ころんで地面すれすれから撮っていますが 今回はしゃごんだ状態からのアングルでした。前回の記事は雪が降る前にとったものです。今の芝生広場はまだ一面銀世界です。紅白ともに椿だと思われす。^^; トップバナーを「雪を蹴散らして!」に更新しました。こちらの方が白い疾走かもしれません。(笑) m(_ _)m

森林の空 [静]

森林の空

森林公園の芝生広場 空が気持ち良くて広場でナミ&ビビと蒼い空
1.jpg

枯芝に落葉した樹木 でも空が気持ち良かったなぁ~^^
2.jpg3.jpg

その枯芝の上でダブルペロンチョダッシュ(爆)
4.jpg
5.jpg
ナミはペロンの後にアクビしながら・・・器用な奴(笑)

ベンチで少し休憩中ナミ&ビビ
6.jpg

お散歩から戻る途中で紅白で縁起が良さげでした。^^
7.jpg
8.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビですが雪は好きと言うほどではないようです。強制連行し雪の上に下ろしたら遊び始めました。最初は家から出るの嫌そうでした。^^; 翌日は仕事で雪遊びはさせてあげられませんでした。みなさんまだまだ路面は凍結している箇所もあるようですのでお気をつけください。m(_ _)m

雪の中 [静]

緊急臨時投稿です。

南関東のナミ&ビビ地方も大雪 
2.jpg
1.jpg
3.jpg
4.jpg
朝から降っていた雨が雪に変わり もう午前中にはナミ&ビビが遭難?するほどの雪が積もりました。

玄関前のナミ&ビビ コートにもう雪玉だらけでした。^^;
l.jpg
そして今もまだ勢いは衰えず降り続けています。

はてさて・・・明日は出勤できるのだろうか。。。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。外と家でのナミ&ビビは落差ありますね。ママへの甘え方はナミ&ビビ共にストレートです。^^b
m(_ _)m

疲れもぶっ飛ぶ^^b [静]

たまには自宅から。。。

朝のお散歩から帰ってご飯を食べてお布団の中でまったり中のナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg
3.jpg
私はこれから出勤 労働意欲が。。。^^;

そして帰宅してきたらナミ&ビビはマッサージ中のママの膝の上でまったり中^^
お帰りパパって(笑)
4.jpg

アクビの連鎖ナミ&ビビ(笑)
5.jpg
6.jpg

ママを見つめてカメラを見つめてナミ&ビビ
7.jpg
8.jpg

甘えん坊ビビ まったり中
9.jpg
ママに愛情表現^^
9-1.jpg

そしてナミも・・・ママに愛情表現
10.jpg
10-1.jpg
仕事の疲れも ぶっ飛ぶ!我が家のナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。夢に出てきちゃいますか(笑) 燃えてます燃えてます。いつもより燃えていますぅ~(爆) 眩しすぎる!ナミビビとの出逢い~♪ですよ。^^b トップバナーを「白い疾走」に更新しました。m(_ _)m

燃えろいい女 d^^ [動]

今年も燃えています。(笑) 古いですが。。。ツイスト 燃えろいい女 燃えろナミ&ビビ♪  

お座りからシンクロスタート^^b
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
全身を燃やし熱い走り ナミ&ビビに触れると火傷するよ。(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビにいつもお誉めの言葉をかけて頂き嬉しい限りです。寒くても元気なふたりをお伝え出来ればと思っていますので宜しくお願い致します。m(_ _)m

大のお気に入り [動]

多摩川の河川敷のあちこちに出没しますが 最近の大のお気に入りの場所
※年越しをしていますが年末に訪れた多摩川河川敷です。

1.jpg
おもしろビビの表情^^

2.jpg
ナミはルンルン♪走り

3.jpg
シンクロおちりと尾っぽ^^;

4.jpg
水辺にてキラキラナミ&ビビ 揺らめく緑色はゴースト?

5.jpg
ゆらめき

6.jpg
振り向きナミにペロンのビビ(笑)

7.jpg
河川敷の水辺が大好きなナミ&ビビ

8.jpg
そんなこんなで大のお気に入りの河川敷を楽しんだナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビは気が合うのか同時スタートに走るスピードも同じくらいで2ワンでもピントが合いやすいんですよ。慣れ親しんだアイコンから新年ですし思い切って替えてみました。逆光ショットですが私の場合は露出を少しプラスにしてナミビビの表情が分かるようにしています。アクティブDライディングは好みでないので切っていることが多いです。m(_ _)m

跳ねる影 [動]

飛び出せナミ&ビビ 新春ダッシュ!厳選セレクト!!

s.jpg
順光 跳ねるナミ&ビビの影が印象的です。太陽はけっこう高い位置にあります。

1.jpg
こちらも順光 新春に見せるナミ&ビビの笑顔です。^^b

2.jpg
左からのサイド光 影が右へ伸びています。

3.jpg
そして右からのサイド光 今度は影が左へ伸びています。

4.jpg
ラストは逆光 前側にナミ&ビビの影があります。

※影の向きはあくまで主役のナミ&ビビが基準になっています。

跳ねる影 今年もナミ&ビビは笑顔で走り続けますよ。^^b

前回記事にたくさんの新年のご挨拶を頂きありがとうございます。本年も宜しくお願いいたします。トップバナーを「断面」に更新しました。まるでナミ&ビビの足元の地面が切れているようでしょう。(笑)m(_ _)m

2013Start [静]

明けましておめでとうございます。2013年がめでたくスタートしました。今年は明るい年になってもらいたいです。^^b

昨年の暮れに深大寺へお散歩を兼ねお参りに行ってきました。新年に行こうと思ったのですが混雑でナミ&ビビを連れて行ったら踏んづけられちゃう(笑)と思い年末に行ったしだいです。

sのコピー.jpg
手抜きして神代植物園の看板を利用して新年のご挨拶です。(爆)

1.jpg
深大寺公園駐車場に車を止め公園内を通り深大寺を目指します。年の瀬なのか園内は人が少なく寂しげ^^;

2.jpg
ベンチで一休み^^

3.jpg
家族連れが少し見受けられました。

4.jpg
またまたベンチで。。。ナミは何か文句があるのかな・・・(笑)

5.jpg
実は深大寺の前に園内の眺めの良いお山を目指していたのですが芝生養生で登れませんでした。都心方面の眺望の良い所なのですが残念です。

7.jpg
それでは本命の深大寺に向かいます。

8.jpg
私としたことが。。。影でした。^^;
9.jpg
最初はペット霊園に立ち寄り手を併せてきました。今年もナミ&ビビが元気で過ごせます様にとペットお守りを2個購入しました。^^

11.jpg
そして深大寺のメインストーリーへ

10.jpg
この休憩上で一回撮りたかった赤い番傘の下でナミ&ビビ いつも混んでいて今回やっと念願が叶いました。今年は良いことあるぞ!^^b

12.jpg
ここでもお参り 家族みんなが元気で健康であります様にと。。。いつも変わらぬ願いです。^^

13.jpg
参拝を済ませ帰路につきました。

トップバナーを「謹賀新年」に更新しました。ナミ&ビビは例年ですと晴れ着でご挨拶なのですが今年は気楽にちゃんちゃんこにしました。(笑) 今年もみなさまにとって良い年であります様に^^ またお転婆Diaryを宜しくお願い致します。m(_ _)m