So-net無料ブログ作成

一挙公開Ⅱ [思い出]

2012年ラスト記事になります。締めくくりは秋頃からトップバナーに使用していたカットの「一挙公開Ⅱ」です。

眩しい.jpg
眩しい

お花の間から^^.jpg
お花の間から^^

優しい眼差し.jpg
優しい眼差し

秋桜Ⅱ.jpg
秋桜Ⅱ

BLUE.jpg
BLUE

陽光.jpg
陽光

陽光Ⅱ.jpg
陽光Ⅱ

明日は雨.jpg
明日は雨

水辺.jpg
水辺

ファンタジー.jpg
ファンタジーⅡ.jpg
ダブルファンタジー

晩秋に佇む.jpg
晩秋に佇む

Xmas Fantasy.jpg
クリスマスファンタジー

壁紙.jpg
壁紙

ドリームクリウスマス.jpg
ドリームクリスマス

トップバナーはほぼ一週間ごとに更新していました。そして自我自賛の一枚は爽やかな「明日は雨」の振り向きツーワンショットです。ナミ&ビビらしさが出ているかなって。。。^^b 「明日は雨」を写した翌日は雨の予報だったんですよ。お休みの日の雨は嫌いです。^^; 意外にも並走ダッシュが「BLUE」の一枚だけでした。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。秋のこの枯芝の場所は今回記事の一枚「秋桜Ⅱ」のようにコスモスが満開だったんですよ。今は寂しくなってしまいましたが。。。
デジイチかレンズか・・・難しいです。両方かな^^; 

今年も残りあと2日 アッと言う間ですね。みなさま、この一年たくさんのご訪問を頂きありがとうございました。来年も宜しくです。^^b 良いお年をお過ごしください。m(_ _)m 

耐える花 [静]

8.jpg
近隣の平瀬川の花園 あのコスモス畑もここなのですが 今は枯芝だけです。

1.jpg
でもこの寒さに耐えて水辺に咲き続ける花々がまだ一部見受けられます。

3.jpg
2.jpg
ナミとビビと寒さに耐える花 ビビは本犬にピント ナミは花にピントを合わせています。

4.jpg
花壇は咲いている花もありますが寂しい感じがします。

7.jpg
それでもそんな花々から潤いを貰えます。

5.jpg
ナミ&ビビもそんなことを感じてか 花を見上げていたようです。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。
今回は陽の光がなく少し寂しいカットたちですが 前回は陽の光を意識した寒さの中にも暖かみのあるナミ&ビビでした。寒くても元気なワンズの姿をこれからもお伝えできればと思っております。m(_ _)m

自然体 [静]

nami.jpg
bibi.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF400mmF5.6L USM

Nami & Bibi


お気に入りの河川敷で自然体で過ごすNami&Bibi
 
風は冷たいながらも陽の光が心地良かったようでした。



前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビ特別なプレゼントはありませんでしたがママ特製のご飯を美味しそうに食べていましたよ。d(^_^o) OIOIですが丸井のデパートです。うちも丸井へよく買い物に行っていますよ。^^ トップバナーを「新春に向けダッシュ!」に更新しました。
m(_ _)m

イルミシティ [静]

s.jpg
街はクリスマス気分

1.jpg
夜の煌めきに何を想うナミ&ビビ

2.jpg
人を魅惑して止まない夜の光り

5.jpg
そして人はその光に導かれ集う

4.jpg
街は煌めく色彩に溢れていた。

なんてナミ&ビビらしくない記事でした。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビへお褒めのお言葉に感謝です。イヴの日はプレゼントがわりにママの手作りご飯とケーキを食べたナミ&ビビです。トップバナーのフィギュアはナミ&ビビですよ。以前に同じソネブロのkabekaziさんに作って頂いたものです。そのkabekaziさんですが最近はブログを閉じたようです。元気にしているのかな。。。気になっているしだいです。もちろんサンタ役は私なのですが何もなしで寂しい限りですよ。^^; でも元気なナミ&ビビが私へのプレゼントかもしれません。ゆうみさんタイトルシンクロで私も嬉しい限りです。^^b m(_ _)m

乙女の祈り [静]

たまにはメルヘンチックなナミ&ビビ^^

s.jpg
s1.jpg
s2.jpg
夢見る乙女たちは目を輝かせ。。。

祈りをささげる


1.jpg
2.jpg
3.jpg
ナミ&ビビの願いは。。。

そして夢の世界へ


みなさんHAPPYでありますように^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。サイズですがパピヨンのマリリリちゃんたちの方が立派な毛並みでふわっと大きく見えますが、体重と胴の長さはナミ&ビビも負けていませんでしたよ。(笑) たくさんの動物たちとふれて興奮するかなって思いましたがお互いに不思議なように観ていました。トップバナーを「DreamXmas」に更新しました。m(_ _)m

マリリリちゃんと一緒♪ 夢見ヶ崎動物公園 [思い出]

マリリリちゃんたちをお誘いしてまたまた行ってきました。今回は川崎市営夢見ヶ崎動物公園です。
マリアちゃん&リリアちゃんそしてヒロミさんの後ろ姿^^
1.jpg

うんでもってマリアちゃん
2.jpg
そして大あくび中のリリアちゃん 可愛い!
3.jpg
マリアちゃん&リリアちゃんはファショナブルで可愛いパピヨンの女の子ですよ。^^b

後姿もまた可愛いんだなぁ~^^ パパさんはトイレで帰ってくるのを待っているんです。
4.jpg

動物公園で撮影中のヒロミさん 小っちゃくね。(笑)
5.jpg

そうそう忘れるところでした。^^; もちろんナミ&ビビも一緒ですよ。^^b
6.jpg

両脇に抱っこされているマリアちゃん&リリアちゃん^^
7.jpg

こちらはおんぶされているお猿さん?
8.jpg

そのお猿さんをお得意のダブルスタンディングで観ているマリアちゃん&リリアちゃん
9.jpg

ナミ&ビビも不思議そうに観ていましたよ。
10.jpg

おふたりさんはお猿さんを観てどんなふうに思っているのでしょうね。?
11.jpg

今度は鳥さんコーナに移動してきました。
12.jpg
ナミ&ビビも不思議そうに檻の中を覗いていましたよ。

夢見ヶ崎動物公園は小高い丘の上にあり眺めが良いんですよ。遠いですが快晴の中 富士のお山と一緒に記念撮影です。富士は隅の方に小さいですが。。。^^;
13.jpg

羊さん?ヤギさん。。。? と一緒にナミ&ビビ
14.jpg

マリリリちゃんたちも加わり4ワンショット!
15.jpg

ハートのフラミンゴ 綺麗な色の鳥さんです。
16.jpg

ペンギンコーナーで記念ショット^^b
17.jpg

泳ぐペンギンさんと一緒にナミ&ビビ ビビはちょっと眩しそうでした。
18.jpg

この動物公園には人気者のレッサーパンダもいるんですよ。
19.jpg

動物たちのお散歩撮影も終わり花壇の前で休憩中 それでもお花と一緒にマリアちゃん&リリアちゃん^^
21.jpg

もちろんナミ&ビビだって^^b
20.jpg

マリアちゃん&リリアちゃん そしてナミ&ビビ モデル業は大変だけど頑張ってくれました。^^
お疲れ様でした。^^b ヒロミさんお散歩撮影を楽しめたでしょうか またまたお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m

マリアちゃん&リリアちゃんが活躍するブログはこちら 「Tämä on Mari・Lilin blogi」

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ミラー越しの私は足が長いでしょう。実際は。。。(≧∇≦) ご挨拶していたダックスの子は女の子で大人しい良い子でしたよ。^^ レストランのテラス席の白いのはストーブのようで寒さ対策をしているようした。テラス席でも暖かくありがたいことです。m(_ _)m

センター南から仲町台へ [静]

横浜市営地下鉄センター南駅から仲町台駅まで公園を繋ぐ緑道 「せきれいのみち」をお散歩してきました。数年ぶりに訪れる場所です。

木枯らしぴゅ~^^; 晴れていますが凍てつく寒さです。
s.jpg

でもみなさんは元気にお散歩していますよ。私たちも負けずにお散歩楽しもう。^^b
1.jpg

ミラーでちょっとお遊び(笑)
2.jpg

おぉ~緑道らしくなってきました。
3.jpg

石橋の上でナミ&ビビ 小っちゃい^^;
4.jpg

池の前のベンチでナミ&ビビ
5.jpg

樹木の枝の影と一緒にナミ&ビビ アートぽく撮ろうとしましたが上手くいきませんね。^^;
6.jpg

途中で出会ったダックスちゃんにご挨拶^^
8.jpg

仲町台駅近くまでやってきました。こじんまりしていますがお洒落な街です。
9.jpg

ラストはお洒落な街角でナミ&ビビ
10.jpg

この後は来た せきれいのみちを戻って帰路に着きました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ローアングルなナミビビですがアングルファインダーではなく寝っころがっています。^^; 重たいデジイチ抱えてナミビビを追いかけているとけっこう良い運動になりますね。忍法木の葉隠れの術をナミビビはそのうち使っちゃうかも d(^_^o) m(_ _)m

ドラマチックシルエット [動]

夕闇迫る紅の中を疾走するシルエット ドラマチックにナミ&ビビ
3.jpg

静かな落葉の中を・・・
4.jpg

疾風のごとく駆け抜けて往く 一陣の風
2.jpg

今日はカッコよく決めたつもりです。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミの肉球のご心配をありがとうございます。もう完全復活で大丈夫です。^^ お尻走りはまるでクレヨンしんちゃんみたいですね。うちの走りはそんな感じではないようです。^^; うちの中でもたまにバトッて運動不足やストレスを解消していますよ。^^b 
m(_ _)m

お転婆フィールド [動]

秋深しと言うかもう冬ですね。^^; でもうちの回りはまだ秋の雰囲気が残っています。
1.jpg
ナミは左前脚の肉球が少しひび割れていたので保護のために靴下を履かせています。本犬は全然気にする様子もなく痛みはないようです。今はほぼ完治していますのでご心配なく^^b

そんなフィールドでナミ&ビビ 久しぶりにお転婆バトル
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
あっち行ったり こっに来たりで 目まぐるしく動き回っていました。^^b

今度は接近して見つめ合ったり つかみあったり。。。^^;
6.jpg
6-1.jpg
6-2.jpg
6-3.jpg
6-4.jpg
あはっビビッとビビと目が合ってしまった。^^

お互いに髪や尾っぽを振り乱して 久しぶりにお転婆バトルを楽しんでいます。^^
7.jpg
7-1.jpg
7-2.jpg
激しいように見えますがやっぱり激しいか。。。(笑)

バトルの後は一緒にクンクンしております。^^;
7-3.jpg
遺恨は一切残りません。!!

この後にガサコソ枯葉のなかに鼻を突っ込んだビビ 
8.jpg
可愛いやら可笑しいやらで 思わず笑ってしまいました。^^

お転婆フィールドはいつもの多摩川河川敷ではなく 自宅最寄りのお散歩コースになります。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。なるほどEXILEですか カッコよく感じて頂けて嬉しいです。ここまで決めてくれるとは私も思いませんでしたが ナミ&ビビに感謝しています。ナミ&ビビは目の前で指差しで誘導すると並んだり上に乗ったりしてくれるんですよ。微調整は私がしています。^^ ナミ&ビビの洋服の色なんですがどちらがどちらの色と言うわけでなくその時のフィーリングで選んでいます。トップバナーを「壁紙」に更新しました。 m(_ _)m

可笑しな新技^^b [動]

その名は「だるま落としダッシュ!」

最初はビビが上でナミが下 連写でどうぞ^^b
4-1.jpg
4-2.jpg
4-3.jpg
4-4.jpg
要するに片方の上に乗っかってのダッシュで下がすくわれる感じなので。。。(笑) 見方によってはトーテンポールに見えるかもしれません。^ ^

可笑しくて人に笑われようと2回目!! 今度はナミが上でビビが下
5-1.jpg
5-2.jpg
5-3.jpg
5-4.jpg
5-5.jpg
5-6.jpg
ナミが上から降り着地してからずぅ~とビビの方を見ています。1回目でもそうだったのですがビビに対してナミが怒っていたようです。ピンボケで写真は載せませんでしたがビビに体当たりしていました。(笑)ナミが怒っていた理由は推測ですがビビが上に乗っていたからかもしれません。(≧∇≦)


この後に体当たりされたからではないでしょうがビビがナミの前を行ったり来たりしていました。お転婆バトルを誘っていたのかな。。。でもナミは全然やる気はなさそうでした。私は期待したのですが^^;
6.jpg
7.jpg
8.jpg
最近はお転婆バトルが少ないナミ&ビビです。ナミが誘いにのらなかったのはまだへそを曲げていたのかも。。。(爆)

最後はシンクロダッシュの瞬間です。スタートから3コマです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
左前脚を同時に上げて前に出し 低い体勢になる瞬間です。ナミお得意のペロンも飛び出していましたよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。マテや呼び戻しは日々の繰り返しの訓練が大切ですね。強制ではなく遊びの中でするのが理想かもしれません。m(_ _)m

調子のバロメーターd(^_^o) [動]

ネタ切れってわけではないけれど。。。在庫から たまにはスタンダードな並走ダッシュ! 
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

ナミ&ビビのマテや呼び戻しの練習 そして私の練習も兼ねて毎回撮ってしまう並走ダッシュ! ナミ&ビビ共々その日の調子のバロメーターになっています。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。確かに落ちちゃった時のことを考えていなかったような。。。^^; m(_ _)m

雨上がりのジャンプ [動]

いつもの多摩川河川敷なんですが いつものエリアより少し外れて川辺に来ています。
1.jpg
2.jpg
こんなところで少し冒険のナミ&ビビ

とにかく河川敷の広場から外れて草地とかに行きたがるナミ&ビビなんです。
3.jpg
まぁ~私も嫌いじゃないので付き合いますが。。。飼い主に似て好奇心旺盛なおふたりさん^^b

そんなこんなで雨上がりの河川敷
4.jpg

私に向かってジャンプのおふたりさん^^b
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
着地でナミが後ろ脚が水に触れたようですが無事に飛び越えてきました。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。マリアちゃん&リリアちゃんもご飯が物足りなかったようでうちのもまだまだ食べたかったようです。SサイズよりMサイズの方が良かったかもしれませんね。m(_ _)m

マリリリちゃんと一緒♪ ドッグカフェ編 [静]

保土ヶ谷公園から車で程よい距離のドッグカフェに移動してきました。カフェの名前は忘れてしまって・・・^^;
今回は「マリリリちゃんと一緒♪」のラスト ドッグカフェ編です。

お散歩撮影をたくさん楽しんだヒロミさんやワンズもみんなお腹がペコペコです。
5.jpg
ワンズにも夕ご飯をここで食べてもらいました。

マテからヨシで勢いよく快食のナミ&ビビ
6.jpg
7.jpg
ラストはお互いのお皿を舐め回してお終い。^^;
8.jpg

ワンメニューはこんな感じでわんちゃんテリーヌとヘルシー豆乳ポトフのSを頼んでハーフ&ハーフにしてあげました。
4.jpg

ヒロミさんからナミ&ビビへボーロのお見上げを頂きました。9.jpg
お散歩の時上げたら喜んでいましたよ。^^b ヒロミさんありがとうございます。m(_ _)m

マリアちゃん&リリアちゃんたちのご飯は若鶏ムネ肉の3色ベジタブルロールを瞬食だったようです。^^
l0.jpg

ヒロミさんのご飯が気になるマリアちゃん&リリアちゃん
l1.jpg

マリアちゃん&リリアのダブルスタンディング!凄いです。^^b
l.jpg

この後お腹を満たして帰路に着いたしだいです。ヒロミさんご一緒して頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。またご一緒に撮影散歩を楽しみましょう。m(_ _)mt

マリアちゃん&リリアちゃんが活躍するブログはこちら 「Tämä on Mari・Lilin blogi

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビにも幸せのお裾分けを貰えたかもしれませんね。でもナミ&ビビが嫁いでいちゃったら私はショックで立ち直れませんよ。でもウェディングドレスは着せて見たいような。。。^^;
ここの教会は自宅から車で30分程で横浜市営地下鉄のセンター南駅そばです。m(_ _)m

Chapel [静]

結婚行進曲 『婚礼の合唱』

タンタン タターン タンタン タターン

タンタン タ タンタン タ タン タン タターン


快晴のとある朝 教会の前にてナミ&ビビ
3.jpg

Chapel

s.jpg


祝うように何処までも青い空
1.jpg

その教会を全景にナミ&ビビ
2.jpg

そこには喜びに溢れ
4.jpg

永久の誓いを約束。。。^^
5.jpg

そしてビッグなマリッジリング(結婚指輪)
sp.jpg

そんな幸せなお二人さんですがナミはお構いなしにアクビ^^;
6.jpg

あららっ^^; ビビまで大あくび(笑)
7.jpg

あはははっ^^ナミ&ビビには関係ないもんね。それにうちのは絶対に嫁には出しません(爆)
どなたかは存じ上げませんがお幸せに^^b

「マリリリちゃんと一緒♪ ドッグカフェ編」の予定でしたが「Chapel」を挟みました。前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミビビにもコンペイトウに見えたかもしれません。なんと言っても食いしん坊なので(笑)ワンズにとってイルミってどんな感じに見えるのか私もナミビビに聞いてみたいです。撮影ですがすべて手持ちでどうにか撮れました。m(_ _)m

マリリリちゃんと一緒♪ イルミ編 [静]

前回記事の「マリリリちゃんと一緒♪ ライトアップ編」の続きで 今回はイルミネーション編です。

この日がイルミ点灯初日でした。マリアちゃん&リリアちゃんと一緒にナミ&ビビ^^
s.jpg

ここのイルミは初日でも人がまばらで撮影しやすい感じでした。
1.jpg

青いイルミと一緒にナミ&ビビシルエット
3.jpg

綺麗なツリー状のイルミを背景にナミ&ビビ
4.jpg

イルミ観賞中?のナミ&ビビ 背景はコンペイトウのようなイルミです。
6.jpg

恋人たち?
7.jpg
ファンタジー
l.jpg
コンペイトウ
sp.jpg

イルミのトンネルにてナミ&ビビ 
小さなお子さんのいる家族連れとかワン散歩中の人が多かったです。
8.jpg

イルミトンネンの反対側から ソフトフィルターでファンタジックに! ^^b
9.jpg

イルミでのマリアちゃん&リリアちゃんたちとの絡みは少なかったですが この後お腹を満たしにカフェに移動しました。その時のマリリリちゃんたちの模様は次回にまた^^

ヒロミさん運営のマリアちゃん&リリアちゃんのブログはこちら 「Tämä on Mari・Lilin blogi

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ねぇマリアちゃん&リリアちゃん可愛いでしょう。まるでぬいぐるみみたいです。とても愛嬌があり人懐っこいのですよ。^^ トップバナーを「晩秋に佇む」に更新しました。 m(_ _)m

マリリリちゃんと一緒♪ ライトアップ編 [静]

先週のお休みに「Tämä on Mari・Lilin blogi」のヒロミさんとマリアちゃん&リリアちゃんをお誘いして保土ヶ谷公園にお散歩撮影してきました。

ライトアップされた銀杏の絨毯の上で 右からリリアちゃん&マリアちゃん そしてビビ&ナミ
s.jpg

ベンチの上のナミ&ビビ 黒い影はヒロミさんの頭部(笑)
2.jpg

仕切り直しで再びベンチの上からナミ&ビビ^^
1.jpg

ライトアップされたこがね色 独特の雰囲気があります。
3.jpg

レンガ積みの上からナミ&ビビ ここの銀杏並木は保土ヶ谷公園の側道に沿って綺麗に黄葉しています。
4.jpg

黄葉の絨毯の上から あっち見て! そっち見て!! こっち見てよ。^^;
5.jpg

綺麗な絨毯の上でマリアちゃん&リリアちゃんも立派にモデルを頑張っていましたよ。^^b
6.jpg

ライトアップされた銀杏撮影の後は この日が初日のイルミネーション撮影をしましたので次回の「マリリリちゃんと一緒♪ イルミ編」に続きます。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。晩秋のナミ&ビビにお誉めのお言葉をありがとうございます。紅葉が終わると本格的な冬の到来ですね。落葉した樹木を観ると淋しい気持ちになりそうです。m(_ _)m

晩秋に佇む [静]

自宅周辺の晩秋の模様です。お散歩で一周しながら撮ってみました。

桜の葉や楓の葉が混ざって晩秋の色彩を作り出しています。
1.jpg

真っ赤に楓
2.jpg
3.jpg
まるで紅の絨毯のようです。

松ぼっくりも転がっていたりしますが 場所により青々した草地が印象的です。
4.jpg

12月に入り寒さがより増していますが 時折見かける花々と一緒にナミ&ビビ
5.jpg
6.jpg

もう冬なのでしょうが 晩秋に佇む感じのナミ&ビビでした。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。起き上がりダッシュですが要領が良くなってきたのかフットワークが良くなった感じです。ゴロゴロスリスリ本当に汚れてしまうので勘弁してもらいたいのですがまぁ〜仕方ないですね。服を着せているので少しは救われます。でも昨日は大嫌いなシャンプーで綺麗にしましたよ。d(^_^o) m(_ _)m

久しぶりのホームの河川敷 [動]

いつもの河川敷に2週間ぶりに来ました。
やはりここが好きなのかスリスリナミ&ビビ
1-1.jpg
1-2.jpg
1-3.jpg
同時に起きてまた同時にスリスリ。。。気の合う事(笑)

あ~あ~ハクセキレイに笑われてるよ。^^;
1-a.jpg

今日もフリスビードッグを撮ってみました。この子もボーダーコリーかな・・・珍しいカラーですがカッコよい子です。^^b
2.jpg
2-1.jpg
2-2.jpg

走る姿がまた決まっていたなぁ~^^
3.jpg

じゃ~うちも決めちゃいましょう。! 起き上がりダッシュ!!
4.jpg
4-1.jpg
4-2.jpg
4-3.jpg
4-4.jpg
最近は脚を上げずに起き上がるのでドスコイダッシュではないです。

最後は左右を見るナミ&ビビ
sp.jpg
ちょっと変わったポーズになりました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。もちろんナミ&ビビや家族にプレゼントするつもりですよ。^^ パパサンタ頑張ります。^^b m(_ _)m

Xmas Fantasy [静]

今日から12月 もう少しでXmas ナミ&ビビは「夢見る少女」
s.jpg

サンタ服を着てイルミネーションと一緒に^^
n.jpg
b.jpg

レンズの前にソフトファンタジーフィルターを付けてイルミとナミ&ビビを撮ってみました。
ふわっとした光に包まれて^ ^
1.jpg
2.jpg
イルミが膨張しファンタジー効果がけっこうでます。

Xmasまで待てないナミ&ビビ 早くプレゼントが欲しいようです。
3.jpg

サンタ服を着ているのはナミ&ビビですが サンタは私の役目のようで・・・さて頑張って働いて資金を稼がねば。。。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。アスレチックの上でナミ&ビビはもっと遊んでくれれば良いのですが 朝御飯抜きでお散歩に来たので 帰宅してご飯が食べたかったのかもしれません。トップバナーを「Xmas Fantasy」に更新しました。m(_ _)m