So-net無料ブログ作成
検索選択

代々木の森 「 秋 」 [動&静]

11月3日昨日の土曜日は朝から代々木公園へ遠征 10月20日に行こうとしたのですが急用が入り行けませんでした。綺麗な秋薔薇が咲いている季節です。
その秋薔薇や秋の花々と一緒にナミ&ビビ
2.jpg
3.jpg
お天気は帰宅してから晴れてきましたが朝からあいにくの曇り空が残念です。

代々木の森も少しづつ秋の装い ナミ&ビビは左右のベンチから覗いていますよ。^^
4.jpg
5.jpg
曇り空の中 どうにかキャッチライトを目にいれようとしたのですが難しい空模様でした。

噴水の向こうにも秋薔薇や花々が咲き誇っています。
6.jpg
7.jpg
8.jpg

花々とナミ&ビビを撮りながら公園事務所が開くのを待ってドックランの登録手続きを済ませドッグランの小型犬エリアへ
9.jpg
10.jpg

ドッグランはあまり得意でないナミ&ビビ 他のワンちゃんたちとの絡みもあまりなく 退屈なので並走ダッシュをしたりして・・・こればかりです。^^;
11.jpg

ドッグランの切り株の上からナミ&ビビ 記念撮影をして帰宅しました。
12.jpg

おまけ ドッグランで遊んでいたミニチュアシュナウザーちゃん シックなウェアが似合う子でした。
13.jpg
最近は遠征するとついついミニシュナちゃんを撮ってしまいます。なぜかな。。。この犬種は毛並みのせいか?目元を見せるのが大変難しいですね。でもミニシュナちゃんの飼い主さんたちは上手に撮られているなってお邪魔するブログ記事を拝見して感心しています。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
露光間ズームですがシャッターが開いてから閉じるまでの間にズーミングすることです。そんな難しくないので挑戦してみてください。シャッタースピードを表現したいことにより私は1/50~1/100秒くらいで使い分けています。
私もナミ&ビビと一緒によく走っていますよ。お転婆バトルや走っているシーンをより良い条件で撮りたいので。。。でも重たいデジイチとレンズを抱えて汗だくで。。。良い運動になります。(笑)
ラストの露光間ズームはアニメ宇宙戦艦ヤマトのワープシーンを思い浮かべました。話が古すぎるかもしれませんが。。。^^;
トップバナーを「優しい眼差し」に変更しました。
m(_ _)m