So-net無料ブログ作成
検索選択

ドスコイダッシュ! [動]

背中合わせから立ち上がってダッシュ お相撲さんのドスコイに似ているのでドスコイダッシュと呼ぶようにしました。(笑) 連写でどうぞ^^b
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
ドスコイダッシュからでも走るリズム そして表情までシンクロしておりました。!

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。そうそうナミ&ビビがモデル頑張ってくれたんですよ。でも街では少し勝手が違ったようで河川敷でははしゃいでいましたよ。^ ^ クーペですが私もよくわからなかったのですがトヨタのトレノだそうです。m(_ _)m

街角 [静]

街はハロウィンムード一色
1.jpg

まぁうちにはあまり関係ないけど・・・ムードくらいは味わいたいかな。。。
2.jpg

路地に入ってみるともう冬のムード
3.jpg

おぉ~カッコいいクーペ! カメラマンさんの愛車のようです。
4.jpg

オープン前のカフェ
5.jpg

背景の影は私ではありません。通行人です。
6.jpg

たまにはナミ&ビビにも大人のムード^^b
7.jpg

この後は河川敷に移動して いつもの無邪気なナミ&ビビに戻りました。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。少しずつ秋本番 街の中でも紅葉そして黄葉が楽しみです。トップバナーを「明日は雨」に変更しました。m(_ _)m

ちょっと気分を変えて^^b [動&静]

きりっとナミ&ビビ 凛としているかな。。。^^;
1.jpg

秋の陽射しとナミ&ビビ
1.jpg

いつもとは違う公園へ来ています。近くなのですがちょっと気分を変えて^^b
2.jpg

早朝の誰もいないアスレチック広場でナミ&ビビ
3.jpg
4.jpg
5.jpg
楽しく上ったり下りたりしておりました。^^

アスレチック広場の見晴らし台から 少しずつ少しずつ色付きはじめているようです。
2.jpg

おまけ 犬のいる風景
o2.jpg
o.jpg
早朝の逆光の中 楽しげにボール遊びをしているプードルちゃんでした。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビにたくさんのお言葉は嬉しい限りです。いつも並んでいる写真を撮り始めて何年も経つためもう慣れなんだと思います。ありがとうございます。m(_ _)m

井の頭公園ナビ散歩編 [静]

井の頭公園東京緑化フェアの続きです。今回は公園お散歩編です。ナミビビ散歩なので略してナビ散歩・・・なんて。。。若大将のゆうゆう散歩みたい^^;

オープン前の緑化フェア会場前でナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg

散歩途中に広場で地元のお散歩ワンちゃんと交流 遠征はこう言う出会いもまた楽しいんですよね。^^
1.jpg
2.jpg
3.jpg
ナミ&ビビも可愛い姉妹ちゃんに可愛がってもらえました。^^b

井之頭池にてナミ&ビビ きらきらと噴水が綺麗でした。
4.jpg
5.jpg
弁財天で手を併せ記念写真 カメラ女子の方は池でオシドリを撮っていました。

ねねさんのブログで気になっていた音が出る楽器
6.jpg
3.jpg
いろいろな形のものが園内にたくさんあり良い音色を奏でていましたよ。^^

こんなイベントも行われていました。
8.jpg
7.jpg
ロッククライミングならぬツリークライミング 高くて怖そう^^;

元気!ナミ&ビビも元気に滑っておりました。^^
9.jpg
10.jpg
おっとぴのちゃんの痕跡が・・・^^b

この後に緑化フェアを見てから帰路につきました。ナミ&ビビ モデルを頑張ってくれてありがとう。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
トップバナーも井の頭公園です。竹竿は月の庭にありましたが用途はわかりませんでした。風車は圧巻でしたがナミ&ビビは大丈夫そうでした。今回はナミ&ビビより私の方が楽しんでしまったかもしれません。(≧∇≦)m(_ _)m

井の頭公園緑化フェア編 [静]

前々回記事の「ジブリ」の続きです。今回は井の頭公園で行われているイベントの東京緑化フェアで花がたくさん出展されていることを他の方々のブログで知り遊びに行ってきたしだいです。

ガーデンゾーンの月の庭のコスモスたちです。
0.jpg

会場の花々と一緒に^^
1.jpg

キッツゾーンでナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg
3.jpg
小さな小屋が可愛くてなんとなくワンサイズ!?

風車がいっぱいで夢のある世界です。ビビが瞬きをしながらペロンって^^
2.jpg
3.jpg
色とりどり綺麗です。

花の庭~生命の館です。室内なのでワンの同伴はNGだと思い 係りの方に訪ねたら同伴OKとのこと。。。太っ腹なイベントです。^^b 
4.jpg
5.jpg

月の庭の円形池で 背景のコスモスが靡いていました。
6.jpg
秋晴れの空が気持ち良かったです。

綺麗な芝生広場で並走ダッシュをしたりして。。。^^;
7.jpg
朝からモデルを頑張ってくれているナミ&ビビ 少し飽きてきたようなのでリラックスさせてあげました。^^;

ペンタのお店も出ていましたよ。
8.jpg
K-5Ⅱが何気に気になる。。。でもこれ以上は他メーカに手は出せません。後ろ髪は惹かれますが^^;

帰りがけ駐車場近くであったシュナちゃん 目が印象的な美犬ちゃんでした。^^
9.jpg
飼い主さんはこれから緑化フェアを楽しんでくると申しておりました。

次回の井の頭公園ナビ散歩編に続きます。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。みなさんブルブルを楽しんでいただけて何よりです。浅野温子さんは懐かしいですね。ブルブルしながら見える視界はどんな感じなんでしょうね。自分でやってみたら首が痛かったです。(笑) m(_ _)m

スローなブルブルにしてくれ^^b [動]

ジブリに続き井の頭公園の模様をお伝えする予定でしたが 面白い画が撮れたので こちらを先にお伝えします。
片岡義男のバイク小説「スローなブギにしてくれ」ならぬ「スローなブルブルにしてくれ」^^b

最初は準備運動のスリスリをスローシャッターで。。。^^;
1.jpg
2.jpg
スリスリが同時に終わり同じような表情のナミ&ビビでした。

そしてスローシャッターで撮ったブルブルのナミ&ビビ

まずはナミ ちょっと斜めからですが高速のブルブルが良くわかります。変形した顔が。。。(笑)
n1.jpg
n2.jpg
n3.jpg
n4.jpg
4枚目の表情が何とも可笑しいと言うか楽しいです。^^

ビビは正面から撮ることが出来ました。耳がまるで襟巻みたいでエリマキトカゲなんらぬエリマキダックス。。。新しい犬種かな(笑)
b1.jpg
b2.jpg
b3.jpg
b4.jpg
ビビも変顔ですが見ていると目が回るぅ~(爆)

今度は同じスローシャッターでも 吸い込まれそうなズーミング(露光間ズーム)みなさん酔わないでくださいね。^^;
3.jpg

そしてナミにピントでルンルン走り♪♫
5.jpg

最後はナミ&ビビのダックス視線からズーミング(露光間ズーム)で前流し撮り どうにか加速しているのが表現できたかな・・・!?
4.jpg
ビビにどうにかピントがあってくれました。

どの撮影でもふたり同時にピントを合わせるのは難しく もう偶然に任せるしかないです。撮れたらラッキーって感じで。。。今回はナミ&ビビより私が楽しんでしまいました。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。アベックさんたちがいてもナミ&ビビが一緒だったので寂しくなかったですよ。(笑) バナーを「眩しい」に変更しました。m(_ _)m

ジブリ [静]

井之頭公園にお散歩してきました。今回はあの宮崎駿のアニメで有名なジブリ美術館ですがまだ開館前です。まぁ~開館してもワン連れなので入れませんが。。。^^;
1.jpg
2.jpg

閉まっている門の前でナミ&ビビ 後ろにトトロが見えます。
3.jpg

外からいろいろ写してみました。時間はまだ8時前なんですよ。早起きして駐車場一番乗りでした。^^
4.jpg
5.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
屋上にある天空の城ラピュタのロボット君が印象的です。

ジブリ美術館の横に回り ベンチから撮っていたらアベックさんが。。。@@ 
1.jpg
あははっ・・・こちらが恥かしくなってしまいました。^^;

行った時がちょうどジブリ美術館のスタッフさんたちの出勤時間だったようで 少し様子を見ていたらみなさんラフなんだけれどもシックでセンスの良い服装でした。なにかジブリの世界とマッチングしているというか。。。上手く表現できませんが吉祥寺の街に溶け込んでいる嫌みのない感じでした。

次回から井之頭公園ナビ散歩とちょうどイベント期間だったのでイベント会場での模様をお届けする予定です。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
多重露光ですがパソコン上の合成と違い現場で撮影する楽しみがあるので好きなんですよ。ある意味、撮影時の合成ではあるのですが。。。(笑)m(_ _)m

いろいろ多重露光 [動]

いつもは並走ダッシュでの多重露光撮影なんですが 今回はいろいろ撮ってみました。

振り返りからダッシュ 3ショット目は広角側にズームを引いています。走り寄る小さなナミ&ビビがそうです。
1.jpg

一緒に居るナミ&ビビと走るふたりを各々撮ってみました。
2.jpg
3.jpg

そして寛いているナミ&ビビをアート風に(笑)
4.jpg

いろいろアレンジした多重露光撮影にハマりそうです。^^b
お見苦しい点はご容赦下さい。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。流し撮りはスローシャッターで撮ったんですよ。横走りはある一定の条件が揃うと走れるようになりました。企業秘密ということで^^; ナミ&ビビは体形がほぼ一緒で洋服サイズも一緒なんですよ。^ ^ m(_ _)m

それ行け! [動]

早足程度ですが流してみました。

まずはナミ&ビビ イチ ニ イチ ニ ♪♫ 行進のようになりました。^^
nb.jpg

そしてナミの単独 どうにか顔にピントがきました。
n.jpg

次はビビ ナミと一緒ですがこれもどうにか 顔にピントが合いました。
b.jpg

頭を振って推進力で前に進むナミ&ビビたちワンズ 顔を止めるのってけっこう難しいです。でも背景を流してどうにか顔にピントをあわせスピード感を出すことが出来ました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ホリホリで一攫千金なんてことになったら嬉しいですね。^^ おねだりはいつも目でうったえてきます。^^; バナーのコスモスは魚眼レンズで撮ったものですよ。ナミ&ビビにお褒めいつも感謝です。m(_ _)m

ポーズ [動]

ビビのお願いのポーズ^^
1.jpg
そして甘えのポーズ^^b
2.jpg

ナミはペロンで。。。
3.jpg
死んだふり^^;
4.jpg
熊でも出たか・・・(笑)

相変わらず同じところをクンクン中
5.jpg

そして時間が経過しても同じところをクンクン中(笑)
6.jpg
そしてビビはホリホリで ナミはそれ行けっ~^^
6-1.jpg

今度は夕陽に照らされペロンのナミ
7.jpg
夕陽に照らされた振り向きビビ
8.jpg

河原では仲良く並んでお散歩中♪
9.jpg

最後はかられた芝生の上で休憩ナミ&ビビでした。^^
10.jpg

お転婆バトルだけでなくこんな姿のナミ&ビビを撮っていても楽しいナビパです。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ナミ&ビビにお褒めの数々嬉しい限りです。^ ^ コスモスは訪れた時が最盛期のようでした。毎年楽しみにしているお散歩コースに今年もいけて良かったです。m(_ _)m

秋の花園 [静]

自宅から車で10分ほどのコスモス畑に来ています。^^
1.jpg2.jpg
4.jpg

コスモスと一緒にナミ&ビビ シンクロ大あくび(爆) 過ごしやすい良い陽気 アクビもでるね。^^
3.jpg

ピンクと赤いコスモスと一緒にナミ&ビビ
6.jpg

まだまだ蝶たちも頑張っていました。
7.jpg
5.jpg

白やピンクの色とりどりのコスモス そして秋の花々が。。。
8.jpg
毎年この時期この場所 大好きなお散歩コースなんですよ。^^

聖子ちゃんではないけれど秘密の花園でした。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。お転婆バトルですが本気モードの中に楽しさがあるようですよ。^^b バナーを「秋桜Ⅱ」に変更しました。m(_ _)m

お転婆中の楽しい表情 [動]

お転婆中に垣間見せる楽しそうな表情 いつもナミがビビをからかってビビが怒って大きい口を開けて。。。ナミが少しタジタジで・・・連写でどうぞ^^b

ラウンド1
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
それにしてもビビ!大きな口を開けて恐いぞ(笑)でも途中で舌出して優しい表情に。。。ラストはナミが楽しそうな表情で走り寄ってきました。^^

ラウンド2
sp.jpg
sp1.jpg
sp2.jpg
sp3.jpg
sp4.jpg
sp5.jpg
sp6.jpg
sp7.jpg
お互いの睨み合いからビビがガォ~^^; ナミが逃げながらカメラ目線で笑顔 ビビも追いかけながら楽しそうな表情に変わっていきました。^^b

いつもこんな風にバトルしながら追いかけっこが良い運動になっています。もちろん撮っている私もニコニコしながら楽しんでいます。v^^
前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。お家でしかスリスリしない子もいるんですね。ナミ&ビビはうちの中でもしますよ。理由はわからないですね。m(_ _)m

変顔!ナミ&ビビ^^b [動]

いつもの河川敷です。狩られて枯れた草地でナミ&ビビ
1.jpg

ビビがスリスリ開始^^;
2.jpg

ナミもビビを通り越してスリスリ開始^^;;
3.jpg

ビビはスリスリして満足そう^^
4.jpg

ナミはスリスリ終わってブルブル中(笑)
5.jpg

ビビのスリスリ中の変顔(爆)
6.jpg

でもブ~ンッてカッコよい走りも^^b
7.jpg

ナミがカユカユ中
8.jpg

カユカユすぎて顔が歪んでるぞぉ~(爆々)
9.jpg

変顔のナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
またナミ&ビビにお褒めいただき嬉しい限りです。ありがとうございました。大きな帽子は垂れ耳なので似合うのかもしれませんね。^_^ m(_ _)m

帽子 [静]

何気にビビに帽子を被せたら似合っていたので花と一緒に撮ってみました。ほころびてちょっと味のある帽子です。(笑)

まずはビビ
1.jpg
2.jpg
2-1.jpg

そしてナミ
3.jpg
4.jpg
4-1.jpg


ソファに移動してナミ&ビビ一緒に^^
nb.jpg

あららっ。。。ナミ&ビビが一緒に深々と被ってしまいました。^^;
nb2.jpg
一緒に頭を下げ「ありがとうございました。」と言っているようです。(笑)

本来は被り物が苦手なナミ&ビビ モデルを頑張ってくれてありがとう。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。アルバムやカレンダーを写真集がわりに作成するのも良いかもしれませんね。年末に向け考えてみます。 (^ ^)

一挙公開 [思い出]

最近公開したバナーに使ったナミ&ビビです。もう言葉はいりませんね。一挙公開です。^^b

シンクロ
sinnkuro.jpg

アカツメに佇む
アカツメに佇む.jpg

サマーカット
サマーカット.jpg

シロツメ
シロツメ.jpg

シロツメの笑顔
シロツメの笑顔.jpg

シンプル
シンプル.jpg

スピリッツ
スピリッツ.jpg

そろそろ梅雨明け
そろそろ梅雨明け?.jpg

佇む
たたずむ.jpg

ツルボのお花畑
ツルボのお花畑.jpg

ひと休み
ひと休み.jpg

ピンクリング
ピンクリング.jpg

フレア
フレア.jpg

夏の記憶
夏の記憶.jpg

開き直って
開き直って.jpg

交番の花壇
交番の花壇.jpg

高気圧ガール
高気圧ガール.jpg

砂地ダッシュ
砂地ダッシュ.jpg

残暑
残暑.jpg

若草ダッシュ
若草ダッシュ!.jpg

秋桜
秋桜.jpg

笑顔のシンクロ
笑顔のシンクロ.jpg

水面
水面.jpg

狙いすまして
狙いすまして^^b.jpg

同化
同化.jpg

梅雨間近
梅雨間近.jpg

避暑
避暑.jpg

不思議の国のナミ&ビビ
不思議の国のナミ&ビビ.jpg

風を感じて
風を感じて.jpg

満面
満面.jpg

無題
無題.jpg

夕景ダッシュ
夕景ダッシュ.jpg

夕陽のスイマー
夕陽のスイマー.jpg

夕陽のスイマーⅡ
夕陽のスイマーⅡ.jpg

夕陽を浴びて
夕陽を浴びて.jpg

煌めきスマイル
煌めきスマイル.jpg

長々見て頂きありがとうございました。すべてに思い入れがありお気に入りです。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。マテや呼び戻しは撮影が良い練習になっているようでナミ&ビビは頑張ってくれています。鼻パクや拳銃でバキューンで死んだふりとかの気の利いた芸は出来ないんですけどね。(笑)m(_ _)m

R246 [動]

いつも似たような記事でありますが。。。^^; 背景はR246(国道246号線)の多摩川を渡る橋 いつもの河川敷より下流に来ています。
s.jpg

今朝はちょっと暑め 洋服は暑かったかな・・・
b.jpg
n.jpg

でも元気に並走ダッシュ^^b
nb.jpg

朝の逆光の中 二子玉川の高層ビル
nb1.jpg

その逆光で並走ダッシュ!
nb2.jpg

下の一枚は号令発信ではなく普通に私に駆け寄ってきたときのショットです。
nb3.jpg
カメラを構えていなかったのですが上手く反応することが出来ました。^^

ラストはおまけの一枚 対岸で水遊びをしているワンズと飼い主さん 
o.jpg
やはりこの日は暑くて水遊びが気持ち良さそうでした。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。秋薔薇たちですがナミ&ビビにも薔薇にも少し気温が高かったようでした。m(_ _)m

色とりどりの秋薔薇 [静]

この日は台風17号の上陸直前の昼間です。暑かった。^^;

色とりどりの薔薇
ピンク
5.jpg

これ薔薇ではないですが。。。^^;
1.jpg

オレンジ
6.jpg

ナミビビも暑い中 頑張ってくれました。(^_-)
2.jpg

橙色・・・
7.jpg

見上げるナミ&ビビ ^^
3.jpg


8.jpg

暑い中ありがとう。ナミ&ビビ ^^b
4.jpg

ラストは白
9.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ナミ&ビビは何を相談していたんでしょうね。f^_^;   水辺は自分たちで自然に落ち着いていたところで声を掛けました。^ ^ バナーを「夏の名残」に変更しました。 m(_ _)m

秋めいて [動]

秋らしい空になってきました。
1.jpg

ナミ&ビビも久しぶりに洋服を着ています。
2.jpg
3.jpg

朝の逆光の中を走ります。
4.jpg

最近は少し横に構えてのスタートが多いです。
5.jpg
6.jpg
理由はスタートの反応がナミの方が早いためです。そのナミがジャンプを決めてくれました。^^b

休憩中のナミ&ビビ 過ごしやすい気温が気持ち良さそうな朝です。
7.jpg
8.jpg

また何か悪だくみ中のおふたりさん・・・
9.jpg

何を企んでいるのかなぁ~^^
10.jpg

あっ!水辺に行きたかったんだね。^^b
11.jpg
12.jpg

秋めいて河川敷も気持ち良くお散歩ができるシーズンをやっと迎えたようです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
私は痩せ型なんでナミ&ビビをお腹にいれるのは無理ですよ^^; m(_ _)m


草地 [動&静]

河川敷の伸びた草地にてナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg

ビビを気に掛けるナミ
nb.jpg

河川敷では今が最盛期のようです。
3.jpg

シングルナミ
n1.jpg

そしてシングルビビ
b2.jpg

ビビ 草地で甘えるしぐさ
b1.jpg

おまけ いつも出会う河川敷の主さん お腹にダックスが^^; 確か男の子の桃太郎くん?
o.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビの写真を撮る時のポジショニングですが指示でだいたいの場所にはきてくれます。詳細は私が微調整しています。m(_ _)m