So-net無料ブログ作成

古代芝生広場への階段 [静]

最寄りの森林公園 周回路の階段からワンがたくさん集う古代芝生広場へ

その階段は森の真中を抜けるように古代芝生広場へ続いています。
1.jpg

途中途中に踊り場が何か所もあります。
2.jpg

その踊り場でナミ&ビビを抱っこしながら。。。休み休み登ります。
3.jpg

途中の踊り場でビビ大あくび。。。ふたり抱っこしながらはけっこう厳しい^^;
4.jpg

見上げるナミ&ビビ
5.jpg

途中の踊り場には誰が置いたか 休憩用の椅子があります。
6.jpg

やっと古代広場が見えて来ました。眩しい・・・
7.jpg

朝から気温はうなぎ登り いつもの顔ぶれが木陰で休憩していました。
8.jpg

夏本番のお散歩は早朝でも気温が高く 木陰を選びながらのお散歩を楽しんでいます。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。シンクロナイズドランニングには受けました。ナイスな表現ですね。^^b こう暑いとそろそろシンクロナイズドスイミングかな。。。m(_ _)m

爽快にシンクロ^^b [動]

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
早朝の多摩川兵庫島公園 ほどよく刈られたグランドの緑が眩しい そんな中を爽快にそして気持ち良いくらい表情&動態がパーフェクトシンクロのナミ&ビビでした。^^b 撮る方も気持ち良かったな。^^

遊んだ後は木陰で休憩中
sp2.jpg
sp3.jpg
sp4.jpg
早朝とは言え気温はやはり上がってきていました。

ラストはバナーとは別にもう一枚「煌めきスマイル」v^^
sp.jpg
※今回は久しぶりに納得のゆくナミ&ビビが撮れました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。外ではお転婆もしますが家ではまったりしていることが多いです。年齢的な落ち着きもあると思います。m(_ _)m

休憩 [静]

和室の座椅子の上のナミ&ビビ

ビビは微睡み中 ^^
b.jpg

ナミはカメラを構えたらシャキーン ^^;
n.jpg

ナミ&ビビはお気に入りの場所で休憩中^^ 記事はショートで半休憩(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビはちょっと驚いたようです。ナミがジャンプしているところは小さなくぼみです。合図は不明ですが以心伝心が失敗だったかな^^; ビビの驚いた表情にナミの唖然とした表情の落差が自分でも面白いなって思いました。^^ m(_ _)m

肩透かし [動]

ナミがビビに駆け寄って行きます。連写でどうぞ^^b
1-1.jpg
2-1.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
ビビの驚いたような表情。。。お転婆バトルだと思ったのか?走って逃げちゃいました。^^;
取り残されたナミは肩透かしで唖然としているし・・・ひとコマひとコマのナミ&ビビの表情の変化が楽しい ^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。秋の桜と書いてコスモス 百恵ちゃん懐かしいですね。結婚式の時に入場曲として流した記念の歌でした。気持ちわかります。m(_ _)m

表裏一体 [静]

コスモスが咲きだしました。表裏一体のコスモス。。。
5.jpg
このふたりも似たようなものかな・・・
6.jpg

白いコスモス けして清楚ではないナミ&ビビだけれども。。。(笑)
4.jpg

黄色やピンクの花々
2.jpg
1.jpg
3.jpg

まぁ~表裏一体でも仲良く元気に過ごしてもらいたい。。。今日は少々しっとりとしたナミ&ビビでした。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのモデル料は2食昼寝付ですよ。^^b m(_ _)m





気分はリゾート♪ [静]

本番撮影前に寛ぎ中^^
1.jpg

ヨシ本番いくよ! ナミ&ビビ! あっ!まだ寛いでるぅ~^^;
1.jpg

最初はスタンダードなお座りからだね。うんうん! いいねいいね。^^
3.jpg

今度はポーズを決めてよ おぉ~見返り美犬だね。^^b
2.jpg
 
モデルをお疲れ様 ナミ&ビビ! あははっプロカメラマンになった気分^^v

ホームセンターのペットコーナで洋服が半額の980円也 リゾート気分を味わせてくれそうなデザインだったので少ないお小遣いから買ってしまいました。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。一目散に走って来てくれるナミ&ビビのこの姿にファインダーを覗きながらいつも微笑んでしまうナビパです。^^b m(_ _)m

遠くから [動]

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg

遠くからナミ&ビビ


43連写中の17枚


離れていてもシンクロ中^^b


遠くて小さくて表情が分かりずらいですが長い距離を笑顔で走ってくれました。^^

※秒間9連写で撮影のため枚数が多く連写途中をランダムに間引いています。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。多摩川の自然を感じたり よそ様のお散歩風景を眺めたり 本当に飽きません。大好きなお散歩コースです。^^ m(_ _)m

始まりと終わり [動]

多摩川のいつもの光景

同じような表情でお散歩スタートのナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg

雲が多くて光芒が差し込んで来たり 亀が水面から顔を出していたり
3.jpg
4.jpg
赤いハルシャギクに気付いたり
5.jpg
6.jpg
いつものお散歩コースですがちょっとした変化が楽しい^^

そのハルシャギクの中で佇むナミ&ビビ
8.jpg
少しキョロキョロのナミ&ビビ
7.jpg

多摩川の芝生の広場では家族連れが雨の合間の晴れを楽しんでいます。
9.jpg
愛犬とのお散歩風景がまた好きなナビパです。
10.jpg

フリスビードッグ
ボーダコリーちゃんはナイスキャッチ^^b
11.jpg
コギーちゃんも頑張ってナイスジャンプでしたが キャッチは失敗でした。^^;
12.jpg

少しタイムラグはありますがラストも似た表情でした。(笑)
bl.jpg
nl.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。崑崙花は珍しい花なのでしょうね。白い葉は他にも初雪草とかがそうだったと思います。確かこの時期だと思ったのですが。。。探してみます。m(_ _)m

桔梗と崑崙花 [静]

桔梗の花と一緒にナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg
見上げるナミ&ビビは雨で少し濡れています。

そんな雨の雫 白い葉そして黄色い花でしょうか 雫の中に。。。
3.jpg
白い葉が扇のようです。
4.jpg
その白い葉と一緒にナミ&ビビ
6.jpg
半夏生ではないですよね。調べてみたら崑崙花 (こんろんか) 中国の崑崙山に積もる雪に見立てた名前だそうです。

おまけ 覗き見中のナミ&ビビ(笑)
7.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビはお転婆バトルでお互いに遊んでいるせいか?おもちゃの必要性がないのかもしれませんね。ダックス人形ですがトイザラスで購入しました。今でもあるのかな。。。 毛布とかほかしてしまうのは自分の臭いがしないからかもしれませんね。m(_ _)m

可愛い系ナミ&ビビ [静]

我が家で可愛い系 ナミ&ビビ人形が大好きなナミ&ビビ

〇最初はナミ編

ビビ人形を咥えているナミ
n1.jpg

取られまいと逃げ回っています。
n2.jpg

でも咥えるのを止めちゃいました。
n3.jpg

近づくとまた咥えて逃げます。^^;
n4.jpg

しばらくするとビビ人形を枕にしてソファで寝ていました.^^
n5.jpg

そして横で寝ているビビのそばにはナミ人形^^b
n6.jpg


〇続いてはビビ編

ビビが自分の人形を咥えて寄ってきました。
b1.jpg

ビビ人形を取られまいとクレートイン^^;
b2.jpg
b3.jpg
写真は撮るけど人形は取りませんよ。(笑)

今度はナミ人形を咥えて遊ぼうって誘ってきました。^^
b4.jpg

ソファの上に移動してきたビビ
b5.jpg

近づいたらぽろっとナミ人形をこぼしていました。^^;
b7.jpg
ナミはソファのトップにいます。

ナミは暇になると人形を咥えて首を振ったりしての遊びです。ビビは甘えたい時に人形を咥えて遊ぼって誘ってくる感じです。他の方のブログでおもちゃで遊ぶワンちゃんをよく拝見します。ガジガジして破壊して満足して終わり うちのは小さい頃からおもちゃにあまり興味を示しません。でもナミ&ビビ人形だけは別で大好きなようです。でも破壊はせず大事にしています。ナミ&ビビが大好きなナミ&ビビ人形でした。^^

※お見苦しい点はお許しをm(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。昨日はソネブロさんエラー続きで大変でした。夜になり少しましになりましたが。。。 使用レンズですが35mm換算90mmのAF-S60mmF2.8Macroです。m(_ _)m

主役は影 [動&静]

お散歩スタート
ナミのブルブル&ビビのスリスリ ある意味お散歩の準備運動(笑)
1.jpg
2.jpg
3.jpg
途中で目が合ったようなナミ&ビビ 合図かな。。。それ行け^^b

まぁ毎回こんな感じですが^^;
4.jpg
いつものご近所のお散歩コース
5.jpg

主役は影
sp1.jpg
sp2.jpg
背景でボケが主役になることも。。。ちょっとぼかし過ぎかもしれません。^^;

お散歩をしながら沈み往く夕陽 何を想うナミ&ビビ
sp3.jpg
きっと夕ご飯の事を考えているのかな・・・(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。垂直は絶対無理(笑) 滑り台に乗せろって催促してくるナミ&ビビなので好きなんだと思いますが滑るのはやはり緊張があるようです。そのアクビだと私も思います。ナミ&ビビは一ヵ月前ほどにサマーカットにしました。m(_ _)m

滑り台の上から [動]

ナミ&ビビ滑り台の上にいます。いつもは下からですが今回は上からです。

のっけから大あくびのビビ(笑)
1.jpg

そして見返り美犬ショット^^b
2.jpg

ビビから滑り台を滑りま・・・と言うか 踏ん張って途中から歩いてるぅ~^^;
b1.jpg
b2.jpg
b3.jpg
それにしてもお尻が大きいビビです。(笑)

そしてナミ 最初から歩いてるぅ~^^;
n1.jpg
n2.jpg
n3.jpg
滑らずに途中からは跳ねているような。。。そしてビビと再会のご挨拶 ^^b

〆はナミの大あくび(爆)
3.jpg

あくびから始まりあくびで終わりました。^^;;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。平均台から降りてしまったナミはビビと一緒に走りたかったのかもしれませんね。m(_ _)m

運動不足解消Ⅲ [動]

雨のお散歩コースの高速高架下にある段違い平均台

ビビは平均台が好きではないので 地面からスタートで並走!
1.jpg
2.jpg
3.jpg
あららっ。。。ナミが途中で降りちゃった。^^;

場所を変えて2回目
スタートからナミがちゃんと渡ってくる・・・上下で並走ダッシュ!成立かな?
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
あれれっ・・・1個目の段差は超えたけど。。。2個目の段差前で降りちゃった。ビビはフレームアウトしちゃうし^^;;

今度は趣向を変えて 分身ダッシュの体勢
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
やっぱりスタートからビビは降りてしまいます。あらまっ。。。ナミまでビビに続いて降りちゃった。^^;;;

雨のお散歩コースばかりで飽きさせないためと 競技のような感じで運動不足解消の工夫した3連ちゃん記事でした。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。あっ!確かにオリンピックが近いですね。でもオリンピックは頭にありませんでした。上記でも触れましたが飽きさせないためと運動不足解消が目的でした。同時スタートやシンクロですがとくだん秘訣はなくて並んでもらってヨーイドンだけなんですよ。多分ナミ&ビビのフィーリングが合うだけなんだと思います。m(_ _)m

運動不足解消Ⅱ [動]

記事のアップ前に梅雨が明けちゃいました。(笑) 運動不足解消Ⅱです。

第1のコースビビ 第2のコースナミ 位置についてヨーイドーン
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
競泳の飛び込みではないけれど シンクロダイブを決めてくれました。^^b

これも雨のお散歩コースの東名高速高架下です。
9.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。高速下で戯れるナミ&ビビはちびっ子ギャングがあまりにもピッタシで納得しちゃいました。^^b ナミですがゴロスリが勢い余ってビリッジになったようです。(笑) m(_ _)m

運動不足解消Ⅰ [動]

雨のお散歩コース 東名高速高架下

ルンルン♪気分でスキップのビビ^^ 目的場所は絨毯の上
1.jpg
2.jpg

水たまり対策で絨毯が敷いてあります。ナミも駆け寄ってきました。
3.jpg

この上でゴロゴロスリスリ^^;
4.jpg
5.jpg

ナミのブリッジ(笑)
6.jpg

お転婆ったりもします。^^b
7.jpg

お転婆った後はお互いを称えあっているのかな。。。?
8.jpg

遺恨はなく同じところをクンクン^^
9.jpg

雨のお散歩で運動不足がち 最後は並走ダッシュ!
10.jpg

平日は早朝と夜のお散歩で徒歩中心のお散歩 梅雨時期はお休みが雨だと何かと運動不足
11.jpg

少しは運動不足解消になったかな。。。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。お転婆バトル開始のサインは飼い主の私にもよくわかりません。お互いに何か発信しているのかもしれませんね。良い運動になるお転婆バトルです。^^ m(_ _)m

元祖お転婆バトル [動]

ナミ vs ビビお転婆バトル

最初は静かにシロツメに佇み・・・
0.jpg

楽しくルンルン♪走ったりしていますが。。。
1.jpg

どこかで突然にスイッチオンで お転婆バトルが始まります。そして怖い顔。。。^^;
v1.jpg
v2.jpg

バトル中に恐い顔もしますが 楽しそうな表情や愉快な表情が垣間見られます。^^
v3.jpg
v4.jpg

バトルは異種格闘技で お相撲になることも。。。(笑)
v5.jpg

勝ち負けはありませんが 喜んだり^^ 落ち込んだり^^; 楽しくやっているナミ&ビビです。^^b
v6.jpg

おまけ スロー並走ダッシュ 流れすぎました。
o.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。撮る方もナミ&ビビの乙女チックさを意識しましたがなかなか難しいものです。皆様からのお言葉が本当にありがたく思います。ありがとうございました。暑さに対して黒いナミの方が弱そうですが暑さにはビビの方が弱くてすぐ舌を出します。m(_ _)m

お転婆ばかりじゃない! [静]

いつも多摩川でお転婆な姿ばかり見せていますが。。。たまには女の子らしく^^

白。。。清楚で爽やかに。。。
1.jpg
2.jpg
ビビはどこを見ているのかな・・・^^;

淡い色。。。たまには穏やかに。。。
4.jpg
3.jpg
少しは繊細で優雅に見えるかな・・・^^;

ビビット。。。明るく笑顔で元気な女の子 ^^
sp-1.jpg
フルサイズに200mmF2.8大口径望遠で望遠ボケを期待

あははっ^^ 少しは女の子らしく見えたかな? でも明日はお転婆全開記事です。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。いつも並走ダッシュで正面からばかりでした。最近は条件もありますが 号令発信から横にスタートが切れるようになり横からも撮れるようになりました。そんなナミ&ビビに感謝です。m(_ _)m

アカツメでルンルン♪ [動]

いつもはシロツメクサですが 今回はアカツメクサです。そのアカツメの中のナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg
気温は少し高めですがちょっと涼しげに見えるかな。。。

アカツメの中をルンルン気分で走るナミ&ビビ^^
r1.jpg
r2.jpg
r3.jpg
r4.jpg
いつも正面からですがたまには横から^^b

アカツメクサとモンシロチョウ
sp.jpg
sp2.jpg

おまけ ルンルン♪ 楽しい^^ お転婆バトル^^b
o.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。やはりクランクしている飛び石でのシンクロは難しいですね。等間隔の直線の飛び石だと出来そうです。なので昭和記念公園の噴水の所の飛び石ですとシンクロしてくれそうですが公園内では怒られてしまいますね。^^; m(_ _)m

シンクロが崩れる時 [動]

今回の記事はナミ&ビビのサマーカット前です。
東京都世田谷区の多摩川河川敷 いつもの河川敷は川崎なので対岸のもっと下流になります。

お天気も良くナミ&ビビは張り切ってお散歩^^
1.jpg

河川敷の広場に謎の段差が。。。ビビがチラ見しています。(笑) ナミの頭も見えますよ。^^
2.jpg

空には筋状の雲が出ていました。この下は多摩川への流れ込みがあります。
3.jpg

その流れ込みの飛び石で遊ぶナミ&ビビ 連写でどうぞ \(^^)
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
前を競うように渡ってくるおふたりさんですが ナミが先行してきました。フットワークの差かな。。。最初のクランクでナミがインだったのが有利だったようです。でもビビも頑張って渡ってきました。やっぱりこういう場所でシンクロは難しいですね。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミビビママは以前はちょくちょく出ていたんですが最近は嫌がって控えていました。目を盗んでこれからはちょこちょこと。。。(笑) もちろん今回の出演は内緒ですよ。^^; ビビのへそ天は私もビリちゃんやジュピちゃんに似ていると思いました。^^ インドアナミ&ビビはまたご紹介したいと思います。m(_ _)m

雨降りの我が家 [静]

雨降りの日も必ずお散歩には行っていますが 帰宅してもけっこう暇そうなナミ&ビビ
1.jpg

ナミビビママは写真に撮ると怒ります。ブログに載せるんでしょ!って拒否されます。
2.jpg
でも内緒で載せちゃう^^b

顔を隠している間にナミにペロペロ攻撃を受けていました。(笑)
3.jpg
そんな光景が可笑しかったのかビビは笑っているような。。。^^

チラ見ナミ
5.jpg

横顔ナミ
6.jpg

ラストはビビの大胆なへそ天!前脚の添え方が可愛いでしょう ^^
4.jpg

雨降りの日の我が家でした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。うちのも時間をけっこう知らせてくれます。朝ご飯とか夕ご飯とかおやつの時間とか。。。あっ食べることばかりだ。^^; うちの警備隊はこれからも活躍してもらいますよ。バナーを「そろそろ梅雨明け?」に変更しました。m(_ _)m

うちの警備隊 [静]

玄関前の窓にいつも上って外を見ているナミ&ビビ
大あくびをしたり。。。 
1.jpg

覗き込んだり・・・
2.jpg

寛いだり。。。
3.jpg

ビビは表情の変化がありますが ナミは表情を変えず至って冷静 (笑)
4.jpg

夜の警備隊 暗くなってもお使いに行っているナミビビママを待っています。
sp.jpg
sp2.jpg

昼夜問わず警備をご苦労様^^b

窓の前の道を人が通るとワンワン始まるナミ それにビビもつられてワンワンワン^^; うちの警備隊のナミ&ビビです。でも会社から帰宅時にここで待ってくれているナミ&ビビ 疲れが癒されながら玄関を開けるナミパです。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。今年はいつになく紫陽花とナミ&ビビを撮りましたが撮り納めで満足しています。梅雨が明けると夏本番の暑さ!暑さ対策いろいろ工夫してお散歩を楽しもうと思います。m(_ _)m

ラスト紫陽花2012 [静]

生田緑地の紫陽花 ここの紫陽花は少し遅咲きで まだ見頃かなって思い梅雨の中休みに散歩してきました。自宅から車で10分とかかりません。案の定まだ見頃でした。前半はナミ&ビビと紫陽花 後半は紫陽花単体です。楽しんでいただければと思います。

ナミ&ビビと紫陽花

広範囲に咲く紫陽花たち
1.jpg

ベンチの上から
2.jpg

縦構図のナミ&ビビ
3.jpg
上三枚はFisheyeで撮っています。縦構図のナミ&ビビのノーズが短くなっています。(笑)

紫陽花に囲まれてナミ&ビビ
4.jpg

萼(がく)紫陽花と見上げるナミ&ビビ
5.jpg


単体の紫陽花たち
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
もう今年最後の紫陽花撮影かな・・・何か寂しい気もしますが。。。梅雨明けも近いということなのでしょうね。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。逃避行はあまり意味はなく写真を見ていてそんな気がして。。。現実逃避そんな感じかな ^^; m(_ _)m

Runaway [動]

多摩川河川敷 草むらの中の一本道 ナミ&ビビのRunaway
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg
最初は競うように走り寄ってくるナミ&ビビ 少しナミが抜け出して上がる砂煙で後方のビビは走りにくそうでした。あまり意味はないけれど「疾走のハルシャギク」の時と同じように やはり狩猟犬としての本能が刺激されるのかもしれません。^^b

Runaway:いろいろ意味があるようですが今回は「逃避行」のナミ&ビビ

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ハルシャギクの名前の由来は不思議で???です。多摩川河川敷でハルシャギクはまだまだ楽しめそうなのでまたご紹介できればと思っています。m(_ _)m

疾走のハルシャギク [動]

多摩川河川敷 ハルシャギクが咲き乱れる中を疾走するナミ&ビビ
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
ナミ&ビビ こういう場所は狩猟犬としての血が騒ぐのかな。。。他愛無い話ですが時には愛犬たちの本能を刺激してあげるのも大切なことなのかも・・・^^

多摩川河川敷では当たり前のように群生しているハルシャギク(波斯菊)ですがハルシャ(波斯)とは中近東のペルシャの事だそうです。でも原産地は北アメリカとのこと。。。不思議ですね。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
楽しく走るナミ&ビビを撮るのは非常に楽しいです。私の表情はにやけていたんだと思います。(笑) 
雨の日は高速道路高架下の公園でお散歩しています。高速道路が屋根代わりになり濡れずに済んでいます。
うちはナミがリーダー犬で先住犬です。性格的にナミが向いているようですしビビも認めているようです。でもたまにビビがナミをおちょくっていますよ。^^; そんな場面の過去記事はこちらです。 「あれナミは?・・・ビビのひとり舞台^^b」 m(_ _)m

また狩られちゃった。(笑) [動]

またまたビビがナミに狩られちゃいました。(笑)
1.jpg
2.jpg
ふたりの表情がなんとも可笑しくて・・・^^

そして追いかけっこ^^ 逃げるビビも追いかけるナミもとても楽しそう。^^b
3.jpg
3-1.jpg
3-2.jpg
3-3.jpg
逃げる方も追いかける方も夢中ですが その表情から楽しさが良く伝わってきます。^^

お転婆バトル 今回はナミの独壇場だったかも。。。
4.jpg
5.jpg
でもビビはガウっていました。^^;

それでもナミの笑顔
11.jpg
そしてビビの笑顔が見られました。^^
12.jpg

場所はいつもの多摩川よりずっ~と下流 高級住宅街の東京都世田谷区近隣の多摩川河川敷
二子玉川兵庫島のシロツメも元気でしたが ここのシロツメグサもまだまだ元気です。
l.jpg
佇むふたりも満足したようでしたよ。^^v

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。肉球マークって可愛いくて私も大好きです。^^ ワン同士って飼い主さんたちにも分からない何かコミニュケーションがありそうですね。ナミ&ビビを長年見てて私もそう思うしだいです。m(_ _)m

渡ろか・・・戻ろか。。。 [動]

二子玉川にほど近い多摩川の兵庫島公園を流れる小川です。

大きな飛び石を渡ってくるナミ 
1.jpg
2.jpg
渡ってきてパパを見上げます。^^
3.jpg

ビビもパパを見ながら渡ってきました。
4.jpg
5.jpg


別な場所の飛び石です。ここではナミは一目散に渡ってきました。^^
6.jpg

ビビはと言うと。。。カメラ目線で水を飲んでいます。(笑)
7.jpg

ビビが渡って来ないので ナミに呼びに行かせると・・・
8.jpg

ナミに怒られているようなビビの姿が。。。(爆)
9.jpg

渡ろか・・・戻ろか。。。 変なおふたりさんでした。^^b
10.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。兵庫島は足を延ばして私たちも漂着したようなものですよ。(笑) 
うちのもやはり吠える時は吠えますよ。^^; やはりワン同士の相性もあると思います。ダックスはフリスビーよりボール遊びが腰に負担がかからずに良いと思います。この河川敷公園は整備が良くてお散歩が楽しくなる場所です。また足を延ばして行ってみようと思います。m(_ _)m

兵庫島公園にて [動]

二子玉川の兵庫島公園 多摩川の河川敷になります。

ナミに狩られて マイッタのビビ^^;
3.jpg

呼び戻しで笑顔で戻ってくるナミ^^
1.jpg
ビビは狩られちゃいましたが。。。笑顔で応えてくれました。^^
2.jpg

ここのシロツメグサはまだ元気でした。
4.jpg

この日は陽気も良くナミ&ビビは気持ちよさげな表情です。
5.jpg

低く咲くタンポポ
1.jpg
2.jpg

そのタンポポと一緒にナミ&ビビの笑顔も咲いてくれましたよ。^^b
3.jpg

犬のいる風景1 シェルティちゃんと戯れる飼い主さん
1.jpg
1-1.jpg
2.jpg
飼い主さんもこれだけ動けば喉が渇きますね。

犬のいる風景2 飼い主さんを見上げるトイプーちゃん
3.jpg
飼い主さんは携帯で写真を撮っていました。

この場所は愛犬とのお散歩にはもってこいの場所 愛犬と飼い主さんたちは思い思いに過ごしています。傍から拝見していても飼い主さんと愛犬たちは微笑ましくて見飽きません。私も大好きなお散歩コースでいつもの多摩川河川敷から足を延ばしてお散歩することが多いです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。うちのは小さい頃から車に乗っているせいか車酔いは大丈夫です。帰宅後は夕ご飯を食べて満足そうにゆったりと寛いでいましたよ。^^b m(_ _)m

ドライバーズシート [静]

今日はショート記事 まだサマーカット前です。

愛車のドライバーズシートのナミ&ビビ ナミはお得意のペロンをしていました。^^
1.jpg

夕刻の陽射しを浴びるナミ&ビビ
2.jpg

ちょっと眩しかったね。^^
3.jpg

お散歩が終わり 帰宅する前の満足そうなナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
サマーカットは若返ると言うか幼くなりますね。耳はオカッパ、しっぽはモップに大受けしてしまいました。^^;
ゴン太君もきっとサマーカットが似合うと思いますよ。それに暑さ対策に良いと思います。^^b m(_ _)m

サマーカットで夏仕様 ^^b [静]

ベンチにてナミ&ビビ

一昨日の日曜日 ナミ&ビビはペットサロンでサマーカットして夏仕様になってきました。^^
正面から
1.jpg

左右の斜め45度から ナミは舌なずめ^^;
2.jpg
3.jpg
少し若返ったかな。。。?

背もたれの方からナミ&ビビ
4.jpg

ベンチの左右に分かれて 後ろから。。。(笑)
5.jpg

おまけ 路肩の花と一緒に^^
6.jpg
7.jpg
キバナコスモスも咲きだしました。

サマーカットで夏仕様。。。サマーカットで夏しよう!・・・サマーカットでエンジョイサマー ^^;
これで少しはEcoになるかな。。。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
2枚目のカットは新種の犬か木か(笑)わかりませんがちょっとした閃きで撮りました。このドッグランは自然そのままって感じが良いか悪いかはその人(ワン)しだいで評価は分かれそうです。それに貸切ドッグランなので少人数より仲間同士を誘った方が楽しいですし一人あたりの単価が下がり良いかもしれませんね。m(_ _)m

駆け抜けろ!etc [動]

前回記事「駆け抜けろ!」の続き 自宅近くのドッグラン 林の中の斜面にある どきどきドッグパーク生田にきています。

林の中を前後になり駆け抜けてくるナミ&ビビ ここのランがお気に入りなのか 良く走ります。
10.jpg

ちょっと変わったワンカット 
7.jpg

大きな木に覆われ日影もあり 気温は高いですが 風が通り 過ごしやすいドッグラン
9.jpg
でも蚊が多かったので対策が必要です。私たちは虫よけスプレーで凌ぎました。

あっちこっち探索中のナミ&ビビ
3.jpg

探索中に振り向くナミ&ビビ
2.jpg

ランの中に紫陽花が咲いています。
4.jpg

花菖蒲?も咲いていました。
8.jpg

休憩中のナミ&ビビ 隣がバッテイングセンターになっていて 打音が気になるようでした。
5.jpg

走った後で疲れちゃったかな^^
6.jpg

日向はやっぱり暑かったです。
11.jpg
休憩する場所もあり水道も常設されています。

このヨットが目印になっていて バッテイングセンターの受付がドッグランの受付にもなっています。
1.jpg

この時期にお出かけする人は 飼い主さん&愛犬ともどもに蚊対策と愛犬の飲み水をお忘れずに^^b
詳しくはこちら ⇒ どきどきドッグパーク生田

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。秘密基地!なるほどそんな雰囲気のドッグランです。ナミ&ビビは楽しそうにどきどきしていましたが それに付き合う飼い主の私は心臓がドキドキでしたよ。^^; m(_ _)m