So-net無料ブログ作成

平瀬川の岸辺 [静]

自宅近くを流れる平瀬川の最終回 「平瀬川の岸辺」

平瀬川の斜面に群生しているマーガレットたち 初夏の陽射しにきらきらしていました。
0.jpg

斜面でナミ&ビビもポーズを取りにくそうです。^^;
1.jpg

ヒカゲチョウ? なんて名前の蝶でしょう。^^;
2.jpg

マーガレットは清楚なお嬢さんを思い浮かべます。
4.jpg

ちょうどマーガレットが遮光となり暑そうなナミ&ビビも涼めたようです。
3.jpg

長らく平瀬川の花々とナミ&ビビにお付き合い頂きありがとうございました。ナミ&ビビもたくさんモデルをしてくれてお疲れさま^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。今回も多忙なためコメント欄を閉じさせて頂きます。またみなさんの所へご訪問が遅れたりniceだけになってしまい申し訳ありません。m(_ _)m
nice!(150)  トラックバック(0) 

仲良く半分個^^ [静]

鶏のササミが巻いてあるガムが大好きなナミ&ビビ^^
一本だと多いと思い 仲良く半分個づつ与えています。
1.jpg

マテのナミ&ビビ
2.jpg

ヨシで咥えて思い思いの場所へ移動
ビビはリビングから和室へ
3.jpg
ガジガジ中のビビ
4.jpg


ナミはソファの上へ移動してガジガジ
5.jpg
写真を撮っていたら睨まれてしまいました。^^;
6.jpg
写真は撮ってもガムは取らないよ。(笑)

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。今回も多忙なためコメント欄を閉じさせて頂きます。またみなさんの所へご訪問が遅れたりniceだけになってしまい申し訳ありません。m(_ _)m
nice!(146)  トラックバック(0) 

平瀬川の黄菖蒲 [静]

自宅近くを流れる平瀬川の4回目

平瀬川の水辺に咲く 黄菖蒲とナミ&ビビ
5.jpg
6.jpg
黄菖蒲はけっこうきつい斜面を下りた水辺に咲いていて ナミ&ビビを抱っこして ここまで来るのに一苦労しました。ナミ&ビビは平瀬川の流れの中に置いてある 大きな石の上にいます。撮影も場所が限られていて レンズは90mm単焦点固定で撮影の自由度がなく苦労しました。

こちらは遊歩道脇の黄菖蒲です。朝のお散歩ですが気温も上がってきてナミ&ビビは暑そうでした。
4.jpg
3.jpg

上から見た黄菖蒲
1.jpg
2.jpg
変な撮り方をしていたらナミにジロッと。。。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミですがただ気が乗らなかっただけのようです。またふたりの元気なお転婆バトルをお見せできればと思っています。ふたりのお転婆度は似たようなものですよ。^^b 今回は多忙なためコメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(149)  トラックバック(0) 

あれナミは?・・・ビビのひとり舞台^^b [動]

いつもの河川敷 なぜか? ひとりはしゃぐビビ
1.jpg
3.jpg

ナミをバトルに誘っているようです。
4.jpg
5.jpg

ナミを誘うように正面から通過するビビ!
6.jpg
6-1.jpg

今度は回り込んで斜め後ろからナミの正面を通り過ぎて行きます。
7.jpg
7-1.jpg
7-2.jpg
7-3.jpg
ナミは目でビビを追っています。

再々度ナミへアタックのビビ!
8.jpg
8-1.jpg
8-2.jpg
8-3.jpg
8-4.jpg
堪らずナミは立ちあがってエスケープ ビビはナミの後ろで誘うのを止めてしまいました。疲れたかな^^;

今日は勝ち誇ったようなビビでした。(笑)
l.jpg
上の一枚はやらせです。(爆)

どうした訳か今回はナミが全くやる気がなかったようです。でも元気ですのでご心配なく ^^b
9.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。生田緑地ばら苑ですがワンコ同伴可能です。でも歩かせることは出来ません。抱っこになります。それにこの日は休苑日でした。m(_ _)m

ばら苑裏アクアセスロード [動&静]

自宅近くの生田緑地のばら苑への裏アクセスロード 
1.jpg

この日はばら苑の休苑日でガラガラです。なのでお散歩に最適^^b
ナミ&ビビは並んで歩きます。
2.jpg

たまには並んだ後ろ向き^^
3.jpg

ばら苑の裏の広場 先客のワンちゃんがお散歩を楽しんでいます。^^
4.jpg

ばら苑の外ですが薔薇もけっこう咲いています。
7.jpg
5.jpg
なぜか模造品のような感じになってしまいました。^^;

そんな薔薇たちとナミ&ビビ
6.jpg

薔薇たちの前ではしゃぐナミ&ビビ
8.jpg

Wペロンも飛び出しました。^^
o.jpg

休苑日の静かなばら苑裏の広場を楽しめたお散歩となりました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビへのお褒め感謝です。^^ バナーのナミ&ビビの耳は風に吹かれて靡いています。m(_ _)m

夏の予感 [静]

とある日の夏本番を感じさせる陽気
3.jpg

平日のお休み 人も少なく何かノンビリ出来る気分^^
5.jpg
4.jpg

湿度が低く木陰が気持ち良い
1.jpg
木陰を選んでの散歩
2.jpg
ナミ&ビビも歩くのが楽そう。
6.jpg

梅雨そして夏本番を前に ナミ&ビビとこの気持ち良い新緑の季節を満喫しようと思います。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビだけではなく たくさんのワンたちは人の言葉を理解していると思います。話せないワンたちですが表情や目そして行動で会話が成立したり。。。多分ニャンや他の家族同様のペットたちもだと思いますし 動物園の動物と飼育員さんたちにも同様な事が言えるかと。。。m(_ _)m

平瀬川を眺める。 [静]

自宅近くを流れる平瀬川の3回目です。

平瀬川を眺めるイメージのナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg
ふたりの横に咲く変わった形の花はシラー・ペルビアナです。

アヤメと一緒にナミ&ビビ 珍しくナミが大あくび(笑)
3.jpg
6.jpg
ピクチャースタイルを風景で撮ってみましたが ポートレートの方がアヤメ本来の羽衣のような柔らかさが表現できそうです。

また平瀬川を眺めるイメージでナミ&ビビ
4.jpg
ここで紅一点の薔薇が咲いていました。
5.jpg
7.jpg
ナミ&ビビに話し掛けながら撮影していたら ビビが首を傾げていました。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。うちでのリラックス中のナミ&ビビの表情を楽しんでいただけて良かったです。ナミのヘラヘラはリラックスの表情だと思います。ビビの曲がった鼻はアクビが原因です。^^; 家でリラックス中でもそれぞれの特徴がでますね。^^ 和室の畳はナミ&ビビが暴れるので痛みが早いです。(笑) m(_ _)m

変形しています。^^; [静]

お気に入りの座椅子の上のナミ&ビビ
ビビの鼻が曲がってます。(笑)
1.jpg

ペロンから大アクビのビビ またまた顔が変形しています。(爆) ナミはビビの隣にいますよ。^^
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
最後はクシャミの後のような感じのビビです。ナミはずっ~とへらへらしているような・・・(爆々)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのポジションは向かって右ナミで左ビビです。みなさんのコメントを拝見していて思ったのですが利き側とか癖とかあるのかもしれませんね。でもこれはもうナミ&ビビに聞いてみないとわかりません。(笑) m(_ _)m

左右入れ替えると? [動]

並走ダッシュの定位置は決まっているのですか? との質問が以前あったのでテストしてみました。
いつもの定位置は向かって右がナミ ビビは左 左右入れ替えてみると。。。
1回目 
1-1.jpg
1-2.jpg
1-3.jpg
1-4.jpg
1-5.jpg
ビビがナミから離れてゆく・・・ビビはナミが恐いのかな(笑) この後はファインダーから消えてゆくビビでしたよ。(爆)

2回目
2-1.jpg
2-2.jpg
2-3.jpg
2-4.jpg
2-5.jpg
2-6.jpg
2-7.jpg
2-8.jpg
2-9.jpg
スタート直後は並走でしたが途中からビビがいつもの左側に移動していきました。 今回はナミに動きはありませんでしたが以前はビビみたいな動きをしていたので向かって右がナミで左がビビに落ち着いた経緯があります。あまりハッキリしませんでしたが やはり定位置のポジションがしっくりくるのかな!?

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビへのお褒めのお言葉に感謝です。
花の名前や品種を見分けるのは難しいですね。私なんか花マクロでも苦労していますよ。(笑) 花壇の手入れは高齢の女性の方々が多いようで花好きの方が多いのだと思います。m(_ _)m

平瀬川の花壇 [静]

自宅近くを流れる平瀬川の2回目  「平瀬川の小さな花壇」

平瀬川の沿線道路を挟んで小さな花壇があります。ご近所の方々が丹精込めて育んでいるようです。
1.jpg

紫蘭の花とナミ&ビビ
2.jpg
3.jpg
白い紫蘭もあるようなのでご近所を散歩しながら探しているのですがまだ見つかりません。

小さなお花 姫金魚草とナミ&ビビ
6.jpg
7.jpg
可愛い花びらですね。^^

ロマンチックな名前の昼咲桃色月見草とナミ&ビビ
8.jpg
4.jpg
5.jpg
小さな花壇ですが広範囲に咲いていました。自生しているのかな。。。?

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミのズッコケは草に短い脚をとられたのかもしれません。ナミ&ビビの走るスピードですが若い頃は出だしのナミにスピードのビビでしたが最近は同じような感じで走っているようでシンクロ率が上がっていると思います。m(_ _)m

風薫る [動]

シロツメの中を颯爽に走るナミ&ビビ
2.jpg

若葉だけでなく この眩しい若草たちもまた 風薫る
1.jpg

あれ? そんな中をナミがズッこけているよ。^^;
3.jpg

と言う事で・・・やり直し。。。^^; 
風薫る若草の中を並走ダッシュ^^b
4.jpg
4-2.jpg
4-3.jpg
4-4.jpg
4-5.jpg
4-6.jpg
レッツダンシング♪のような並走ダッシュとなりました。♫
みなさんに少しでも爽快さが届けばと思います。^^

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。スーパーミニチュアダックス!お褒め感謝です。^^b 見下ろすナミ&ビビですが高い位置にいて低い位置から撮った一枚です。寝っ転がって撮ったの正解ですよ。^^; m(_ _)m

平瀬川の初夏 [静]

青空と黄色い花を背景に 見下ろすようにナミ&ビビ
s.jpg
自宅近くを流れる平瀬川沿い 朝の散歩に来ています。

お天気は快晴 初夏の陽気
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
ナミ&ビビの表情も口角が緩みがち ニコニコ微笑んでいるようにも見えるんですけどね。(笑)

花や昆虫たちもこの陽気を楽しんでいるよう。。。
5.jpg
6.jpg

この場所は湧水広場と呼ばれ 飲料には不適ですが井戸水のポンプで暑さも少し凌げそうです。
7.jpg
8.jpg

平瀬川はいつもの多摩川と比べると 小さな小さな小川です。でも季節を通して いろいろな花が咲き誇り大好きなお散歩コースです。何回かに分けて平瀬川の花々とナミ&ビビを紹介する予定です。

 前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのシンクロするところをたくさん撮っていますが なぜ?ここまでシンクロするのか飼い主の私にも良く分かりません。以心伝心なんですかね。
多重露光ですが まぁ~画像処理での合成の方が分かりやすいのですが その時の瞬間を写しとめる醍醐味があり好きなんですよ。上手く撮れると 今回記事の本文ではないですが ナミ&ビビの様に 私の口角が緩んでいます。(笑) m(_ _)m

よっこら!ショット^^b [動]

「よっこらしょっと!」気合の掛け声が聞こえてきそうに起き上がるナミ&ビビ 連写でどうぞ^^b
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
通称「よっこら!ショット」(爆) しょっととショットでダジャれってみました。^^;

起き上がる瞬間の多重露光 
ls.jpg
起き上がる瞬間とこちらに向かってくる瞬間を同一カットに写しこんでいます。見にくいですかね。上の連写の3枚目と5枚目を合わせたようなシーンになります。(※撮った後に加工で合成するのとは似て非なるものです。)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビにお褒め大変うれしいです。ヘビイチゴは中身がスカスカですよね。(笑) m(_ _)m

見上げてごらん^^b [静]

小さな草花と見上げるナミ&ビビ
3.jpg
1.jpg

色もとりどりな小さな花たち
2.jpg
4.jpg

1cmにも満たない花々 可憐で頑張っているように見える。
9.jpg
8.jpg

そんな花々と一緒にナミ&ビビ
5.jpg
6.jpg
7.jpg
10.jpg

うつむいていないで


見上げてごらん


希望と言う未来が見えるよ


小さな花々とナミ&ビビに勇気づけられた思いがしました。^^

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。ツツジの花もそろそろ見納めのナミビビ地方です。次は紫陽花の季節かな。。。^^ ツツジの中へは私が誘導しました。ナミ&ビビの躾ですがマテと呼び戻しだけは撮影を兼て欠かさないようにしてます。でも他の事は無頓着なんですけどね。(笑) 枯れた枝でしょうか?やはり尾っぽに絡んでいましたよ。帰宅してからブラシでとりました。^^; m(_ _)m

元気が一番^^b [動]

河川敷に咲くピンクのツツジを背景に 並走スタート
4-1.jpg
4-2.jpg
4-3.jpg
4-4.jpg
ナミのペロンが決まりました。^^b

ハイキーにナミ&ビビ
1.jpg

ピンクのツツジから覗きこむようにナミ&ビビ
3.jpg

飛び出せ青春風に並走ダッシュ。。。
2-1.jpg
2-2.jpg
2-3.jpg
2-4.jpg
ピンクのツツジから飛び出してきたナミ&ビビ! 元気が一番^^b 今日のナミは舌なずめで気合が入っていて それにビビも引っ張られたようです。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m

散策中 [動]

草むらを散策中のナミ&ビビ
1.jpg

同じ場所の臭いを嗅いだりして
2.jpg

草むらが大好きなナミ&ビビ
3.jpg

時には競争するように駆け登ってきたりします。
4-1.jpg
4-2.jpg
4-3.jpg
4-4.jpg
4-5.jpg
そんな草むら散策の後は 季節にもよりますが 草の実がついたり ノミやダニも心配です。帰宅後のお手入れは欠かせません。今日も楽しめたナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビの立ち位置は基本は向かって右がナミで左がビビになります。左右入れ替えると走ってくる途中で元に戻ります。今度紹介できればと思います。もうこの季節のふたりの笑顔にはゾッコンなんですよ。^^b 今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(154)  トラックバック(0) 

最後は笑顔で^^b [動]

低い体勢からスタート
1.jpg

出だしは無表情
2.jpg

そして険しい表情に・・・・・
3.jpg

でもラストは笑顔になりました。^^v
4.jpg
並走ダッシュ時の望遠単焦点の背景のボケ味が好みで 今回は意識して緑の背景を選んでいます。

ナミ&ビビの表情3段変化 ラストは以前にバナーにしていたカットになりました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。五月晴れの日曜日は青空の下 新緑撮影を楽しめましたよ。^^b
m(_ _)m

若葉の頃 [動]

昨日の日曜日は朝起きてカーテンを開けてみたら 青空広がる五月晴れ 気持ちいぃ~ 思わず背伸びをしてしまいました。^^
0.jpg

お散歩は緑豊かな近くの公園へ

ナミ&ビビも気持ちよさげで 逆光の中 佇んでいます。
1.jpg

ナミ少し舌が出ています。^^
2.jpg

走る表情もまた気持ちよさげなナミ&ビビ ^^b
3.jpg

若葉の頃 風薫る5月 煌めく緑が爽快で本当に気持ち良い季節ですね。^^

※お見苦しい点はご容赦下さい。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。バナーのカットですが ピンク色のボケた花はピンクのツツジです。お散歩していたら偶然にハート型に見えたので撮ってみたのですが分かりにくいです。^^; ウィンドウのぼんやり映っている自分は認識していましたよ。狙いは私を見つめるナミ&ビビを表現しようとしたんですが難しいですね。(笑) サラリーマンの方はナミ&ビビの後ろを通過しています。m(_ _)m

ちょっと気取って^^b [静]

二子玉川の早朝 ちょっと気取ってナミ&ビビを撮ってみました。

不思議な空間でしょう。足早にサラリーマンさんが通り過ぎて行きました。
2.jpg
ナミ&ビビはガラスに映っているのではなく ガラスの向こうにお座りでマテをしています。

東急田園都市線二子玉川駅 改装したのかな。。。綺麗になったような?
3.jpg
4.jpg

土曜の早朝のせいかまだまだ人出はまばらです。一部朝帰りの若者たちもいたようです。
5.jpg

多摩川河川敷に向かう途中のウィンドウ 閃いた通りのショットにはなかなか撮れないものです。
6.jpg

まだ朝の6時台 この後は多摩川河川敷のお散歩を楽しんで帰宅しました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビへのお褒め感謝です。モデル料はおやつで私が払っておきました。(笑) お下がりで良いから欲しいですよね。^^b m(_ _)m

照れます。^^; [静]

自宅近くのツツジ寺です。
1.jpg

Fisheyeでナミ&ビビをこんな感じで撮っていたら。。。。
2.jpg

ツツジ撮影に来ていたカメラマンさんたちに撮らせてって。。。急遽みなさんのモデルをする破目に^^;
4.jpg

もちろんナビパではなくてナミ&ビビですが(笑)
3.jpg

嬉しいやら照れるやらで困ってしまいました。^^
5.jpg

ナミ&ビビお疲れ様 ^^b
6.jpg
広報のプロカメラマンさんもいたようで市民便りに載ったりして(笑) 広報の方はなんとNikonD3Sを使っていました。他のカメラマンさんではCanon5DmarkⅢとか凄いカメラばかりでしたよ。。。よだれが出てしまいます。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。水たまりでビショビショになったナミ&ビビですがあまり汚れませんでした。帰宅してからお腹と脚をさっと洗ってお終いでした。元気に遊ぶ姿は私が一番好きなシーンで自由に遊ばせています。
まぁ~凄く汚れた時のジャンプーは大変なんですけどね。(笑)m(_ _)m

ふたりはライバル!? [動]

いつもの多摩川河川敷 行き成りですが お転婆バトルです。(笑)
1.jpg
バトル後に見せるふとした表情^^
2.jpg

水たまりで追いかけっこ 連写でどうぞ^^b
3-1.jpg
3-2.jpg
3-3.jpg
3-4.jpg
3-5.jpg
3-6.jpg
3-7.jpg
お転婆バトルに夢中で水たまりもなんのその! 水しぶきを上げて追いかけっこを楽しんで傾斜地を笑顔で駆け上がってきました。^^

単独で走り寄ってきても似た笑顔のナミ&ビビ^^
n.jpg
b.jpg

激しく見える? バトルですが。。。。
l.jpg

最後は仲良く並んで帰ります。。。張り合って帰宅かな^^;
l2.jpg



前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。仲良しなナミ&ビビの姿でしたが 今回記事のように 良い意味で相棒でライバルなのかもしれません。(笑)

優しい眼差し [静]

いつも何かとビビを気に掛けるナミ 姉だしリーダー犬だからかな。。。^^
7.jpg

優しい眼差しのナミ&ビビ
1.jpg
3.jpg
2.jpg


風薫る季節は気候も温暖で気持ちいいね。
4.jpg
5.jpg
6.jpg
ね!優しくなれるね。ナミ&ビビ ^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m

400mmでどアップ! [動]

望遠400mmでナミ&ビビの表情を覗いてみました。
けっこう距離があるんですよ。
ナミ うつむき加減で歩いています。
nami.jpg

もっと離れてひいてみてもうつむき加減
nami1.jpg

ビビも覗いてみるとうつむき加減。。。。
bibi.jpg

あれれっ・・・こちらを見てるよ。何覗いているのさって感じでしょうか^^;
bibi1.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。みなさんの所へのお邪魔するのが遅れたり niceの押し逃げになっていることをお許しください。m(_ _)m

nice!(149)  トラックバック(0) 

連写中の表情 [動]

ナミ&ビビ並走ダッシュ中の表情 
真剣に時には笑顔で走るふたりの表情の変化をお楽しみください。早くスクロールしてパラパラも楽しめますよ。^^b
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
今回の連写は18枚で長いです。17枚目から最短撮影距離内に入ったためピントが合わずラスト前3枚はカットしてあります。そしてファインダーから消えて行きました。(笑)

ナミはスタート時にお得意のペロン ビビは笑顔でそしてウインクをしたり表情豊か 途中は低空ジャンプを交互に決めたり ダッシュ中にいろいろな表情をします。どちらかと言うとナミの方が冷静沈着 ビビは表情の変化が分かりやすいと思います。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。みなさんの所へのお邪魔するのが遅れたり niceの押し逃げになっていることをお許しください。m(_ _)m
nice!(162)  トラックバック(0) 

後姿 [動]

多摩川の草地を探索中のナミ&ビビ
1.jpg

後姿だけに注目して撮ってみました。いつもはナミが先行するのですが 今回はビビが先行し探検をしていました。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
後姿だけを見ていても尾っぽがピンと立ち 探検が楽しいのがよく伝わってきます。そんなこんなでナミ&ビビは楽しめたようです。

帰りがけに土手に咲く 八重咲きの櫻が満開になっていました。^^
7.jpg
※GW前のお散歩シーンです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。雨でびしょ濡れにはなりましたが虹が観れて良かったです。ナミ&ビビに出逢わなければここまで深く多摩川に関わることはなかったと思います。ナミ&ビビに感謝ですね。^^b 今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(164)  トラックバック(0) 

花鳥風月 [動&静]

多摩川の花鳥風月

 アカツメグサが咲きだしました。
花.jpg

鳥 3羽の白鷺が飛んで往きます。
鳥.jpg

 風と光を感じてナミ&ビビ 夕陽に輝く水たまりを背景に並走ダッシュ!
風.jpg

 雲の切れ間から月が出ていました。
月.jpg

そんなこんなで突然の雨 5月4日は変わりやすい変なお天気でした。
l.jpg

雨に慌てて ふと後ろを見上げたら 多摩川を跨ぐように 弧を描く虹が目に飛びこんできました。^^b
虹.jpg
デジイチには望遠が装着されていたため 携帯電話のカメラで撮影 コンデジを忘れてしまって失敗 ^^;

花鳥風月 多摩川の素朴な四季折々を感じてお散歩撮影を楽しんでいます。そんな多摩川が大好きなナミ&ビビ そしてナビパです。^^b 帰宅してからのナミ&ビビのシャンプーにひと苦労しました。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。滑り台は最初は恐々でしたが最近は慣れたもので滑らせろと催促してくるナミ&ビビです。(笑) 雫の中のナミ&ビビですが 私も最初は撮れませんでしたが数をこなすうちにどうにか撮れるようになりました。でも待っていてくれるナミ&ビビが居てくれるからこそなんだと思います^^ みなさんGW最終日をエンジョイしてください。 m(_ _)m

雫のフェアリー [動&静]

昨日の5月4日は晴れの予報が雨降りさんでした。お天気には勝てないので いつもの高速道路高架下のお散歩コースへ

雨と言えば 憂うお花
1.jpg

まずは雫の中のピンクのフラワー
2.jpg

そしてそのフラワーと一緒にフェアリー(妖精)。。。と言ってもナミ&ビビですが・・・^^;
3.jpg

雨模様もお花に憂いを貰ってお散歩も楽しくなります。^^
4.jpg

えっ!? ナミ&ビビの出番はこれだけ・・・? 
そうですよね。主役はナミ&ビビ 滑り台で遊ばせてあげました。^^b
6.jpg
7.jpg
ちょっと縦流しでスピード感を演出

夕方には晴れ間も見えてきて夕刻散歩は多摩川に行きました。でも雨に降られてびしょ濡れでした。(笑) その模様はGW最後のお休みの明日 5月6日にお伝えする予定です。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。枝垂れた山吹との縦構図写真ですが好みだったりセオリーがあったり 人様々で難しいですね。全ショット60mmマクロ(換算90mm)で撮りました。とにかくナミ&ビビを撮影するのが楽しくてそれがモチベーションになってるんだと思います。^^b m(_ _)m

潤う森林公園 [静]

空は生憎の曇り空ですが 優しさを感じる森林公園です。
1.jpg

森林公園の花々も今が花盛り シャガの花たち
2.jpg
3-1.jpg

優しく爽やかに山吹と一緒にナミ&ビビ
4.jpg

蕾そして伸びやかな山吹
8.jpg
6.jpg
7.jpg
やまぶき色は優しさが溢れているような感じがします。

そんな枝垂れる山吹と一緒にナミ&ビビ
5.jpg
5-1.jpg
山吹の配置を変えて どちらが好みでしょうか

森林公園は自宅から徒歩数分で行ける公園です。いつも多摩川の記事が多いのですが 平日は森林公園がお散歩のホームコースとなっています。しっとり落ち着いた森林公園 お転婆しほうだいの多摩川河川敷 両コースとも魅力的です。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのスリスリはその場所の臭いを付けて自分たちの臭いを消す防衛本能だと思います。汚れたナミ&ビビの手入れやシャンプーはナミビビママと一緒にしていますよ。^^b m(_ _)m

ゴロスリ^^; [動]

ゴロゴロ
1.jpg
スリスリ
2.jpg
ゴロゴロ スリスリ
3.jpg
ゴロスリ ゴロスリ。。。^^;
4.jpg
キリがないので以下省略(笑)
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
いつまでやっているのでしょう・・・(爆) けして手を抜いたわけではありませんが.....

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。呼んで振り返ってもらっていますが思い通りのアングルにはなりませんね。(笑) m(_ _)m

憂うツツジとナミ&ビビ^^ [静]

ツツジが満開です。ピンク色のツツジ
2.jpg

ピンク色のツツジ 憂い溢れますね。
3.jpg
4.jpg
小さな虫さんたちも活動開始
5.jpg

そんなツツジとナミ&ビビ たまにはワンワン見返り美犬ショット(←親バカなもので^^;)
b2.jpg
n1.jpg

このツツジは家から30秒ほどの所に咲いています。お散歩に行きながら毎朝に観賞しているのですが憂いをたくさんもらっています。^^

前回記事にたくさんのnice&ナミ&ビビへのお言葉をありがとうございます。撮らなければならない病は確かにあちこちで蔓延しているようです。(笑) でも楽しいですね。^^b m(_ _)m