So-net無料ブログ作成

妖艶に。。。 [静]

桜を撮りすぎてしまいました。(笑) 今日3回目の投稿です。^^;

妖艶にナミ&ビビを撮ろうとしたら。。。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
妖艶にと思っちゃのですが怪しくなってしまったような・・・・・^^; 特に3枚目なんていかにも怪しげですよね。(笑) せっかくの桜の背景なのに。。。。ナミ&ビビ ご免!! m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。桜記事ばかりで申し訳ありません。^^; m(_ _)m

桜撮りすぎちゃって・・・^^; [静]

ソメイヨシノもピークを過ぎてきましたが ご近所散歩で桜撮りすぎてしまいました。^^; 
なので今日2回目の投稿になります。(笑) 

自宅周辺はけっこう桜が多い地域です。
1.jpg
いろいろな種類の櫻も見かけるんですよ。

でも桜の咲いている期間は短くお散歩撮影が忙しいです。
2.jpg

いつもデジイチ片手の櫻散歩が楽しいんですよね。^^
3.jpg
4.jpg

この時は枝垂れ桜が満開でした。歩道の手すりが邪魔ですが。。。^^;
5.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。来年は満開の桜の下の久地円筒分水に訪れたいです。m(_ _)m

円筒分水 [静]

自宅近くの二ケ領用水下流の久地円筒分水まで花見散歩をしてきました。自宅からゆっくりお散歩しても30分程度の場所になります。
sp2.jpg
円筒分水は水量が変わっても水を分ける比率は変化しない水の流れだけで分水する装置になります。昭和16年に造られもう70年以上前のもので有形文化財だそうです。
※まん中の丸から水が押し上げられ周辺のまるに水が分水される構造のようです。

そんな有形文化財の前でナミ&ビビをFisiheyeで撮ってみました。
sp.jpg

ソメイヨシノの風景を期待したのですがまだ満開には程遠い感じでした。
1.jpg
2.jpg

円筒分水下流の水路を背景に横断歩道途中で撮ってみました。
3.jpg

今日のおまけ はははっ^^ ビビまたまた大欠伸(笑)
o.jpg

二ケ領用水へはお散歩で何回も来ていますが この円筒分水に訪れるのは初めてです。地元再発見の花見散歩となりました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ダックスサイズの奥多摩でお転婆バトルをしたら確かに怪獣ごっこかも・・・小さいけれど大怪獣バトル ナミ vs ビビ なんちゃって(笑) m(_ _)m