So-net無料ブログ作成
検索選択

夏先取り!? [動]

いつもの多摩川河川敷です。昨日の4月29日はもう暑くて初夏の陽気 夏日でした。ナミ&ビビも暑そぉ~^^;
8.jpg

草花は踊り 蝶は舞。。。舞っていませんが^^;
1.jpg
そんな季節になったのかな...
2.jpg

なのでナミ&ビビは珍しく裸族です。(笑)
3.jpg

水辺に咲く花々と一緒にナミ&ビビ
4.jpg
5.jpg

河原も背丈の高い草花で覆われてきました。
6.jpg
7.jpg

暑くて散策も大変そうなビビ^^;
9.jpg

ナミは草影へエスケープ 草がひんやり気持ち良いのかな^^
10.jpg

多摩川の河原に咲き乱れる草花 背景は多摩川を渡る東名高速です。
11.jpg

そして河原から広場へ 暑くてもお転婆バトルは欠かさないナミ&ビビ 獲物のビビに狩人のナミ?
11-1.jpg

初夏のような暑い陽気でもお散歩を満喫したナミ&ビビでした。^^b
12.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ジャンピングナミ&ビビにたくさんのお言葉を嬉しい限りです。いろんなジャンプをみなさんにご紹介できればと思っています。でも無理はさせませんよ。^^ m(_ _)m

そして川を越え! [動]

野を超え山を越え 野山を駆け巡り 今回は川です。
霊園湧水池の流れ込みの上をジャンプ ナミに続きビビも連続ジャンプ 連写でどうぞ^^b
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
ナミは踏ん張ってジャンプ 距離も高さや滞空時間もビビより長いです。ビビは体重が少し重いかな。。。(笑)
フレームアウトしてしまったのはご愛嬌と言う事で。。。^^;

今度は正面から ビビが先行 
b.jpg
b2.jpg
ジャンプして私に近ずいてきたときの表情が最高に可愛いやぁ~^^

2回目はナミ先行
n.jpg
n2.jpg
飛び越えてきても表情を崩さないナミ 生真面目なんです。(笑)

野を越え山を越え そして川を越え 元気に走り回って 今日も野生児なナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビが変身するとすればナミがタヌキでビビがキツネかな。。。色からですが^^; それとも名前を頂いたアニメのワンピースの天才航海士ナミとアラバスタ王女のビビかもしれません。私の願望的にはですが。。。(笑) でも変身しないナミ&ビビが一番^^b m(_ _)m

変身しません。(笑) [静]

曇り空 夜には雨の予報
そんな日のナミ&ビビ 覗き込むようなふたり^^
9.jpg
ちょっとした隙間から覗いていますよ。(笑)

空想上のカッパではありませんよ。実在するナミ&ビビです。^^;
10.jpg
葉っぱを頭の上にのせて変身しそうな気もしますが。。。タヌキでもありません。^^v

小雨程度のお散歩だと雨宿りの良さそうです。でも私だとおさまらないので濡れますが。。。(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。遠くで待っていてくれるナミ&ビビですが 長年にモデルを務めてくれている積み重ねで出来るようになりました。躾はあまりしていないんですよ。^^; うちの車もオートマですがどうにかぬかるみから脱出出来て良かったです。ナミ&ビビの洋服は汚れなかったですよ。ご心配ありがとうございます。m(_ _)m

渋田川の芝桜 おまけ編 [静]

渋田川の芝桜の「おまけ編」です。ナミ&ビビを70-200mm望遠ズームで遠くから撮ってみました。

橋の上のナミ&ビビ 小さいですね。
12.jpg
ズームアップするとこんな感じです。
12-1.jpg

今度は芝桜を入れて遊歩道のナミ&ビビ やはり小さなナミ&ビビです。
13.jpg
またズームアップ もう散ってしまった枝垂れの下で待ってくれていました。^^
13-1.jpg

おまけ編のおまけ1
渋田川の芝桜の駐車場 畑の跡地を期間臨時駐車場にしているようで雨上がりも手伝ってぬかるんでいました。ハマってしまって。。。危ない危ない もう少しで出られなくなりそうに^^; 
14.jpg
泥だらけで帰宅してからの掃除が大変でした。(笑)

おまけ編のおまけ2
今回行ったときは芝桜祭り期間中で出店で買ったお見上げです。
左から にんにくフリーズドライ 真中が五平餅 右が芋ようかんです。
15.jpg
にんにくのフリーズドライは味も香りもインパクトありました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。シャッターのリズムにたまたま合っただけの並走ダッシュですが 合う確率は相当低いだろうなって思いました。m(_ _)m

デジイチとシンクロ [動]

ナミ&ビビがデジイチとシンクロしました。連写でどうぞ^^b
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
全ショット似ていますが違う画なんですよ。各ショットの足運びを見て頂ければわかると思いますが ビビは2枚目から6枚目まで ナミは2枚目から7枚目までデジイチのシャッターが切れた瞬間とシンクロしています。ナミ&ビビともに同じ態勢なんですよ。自分で撮ってビックリしました。何回も並走シーンを撮っていますがこんなことは初めてです。v^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビはけっこう敏感でシャッター音で目覚めてしまうのでサイレントモードで撮りました。貴重なショットが撮れてよかったです。^^b m(_ _)m

お昼寝 [静]

穏やかな昼下がり ナミ&ビビ 私を挟んでソファでお昼寝中です。

背もたれトップのナミ
2.jpg
ボケた可愛いお尻がワンポイントのナミ^^

ビビはソファの左側
1.jpg
お散歩で走り回って汚れた肉球がワンポイントのビビ^^;

リビングテレビを見ていたらソファのナミ&ビビはうとうと これは寝顔を撮るチャンスとばかりに デジイチを片手にテレビを見るふりをして 左右のナミ&ビビの寝顔を撮りました。と言うかやっとナミ&ビビの寝顔のゲットに成功 v^^ 

前回記事にたくさんのnice&そしてビビへのお祝いもお言葉をありがとうございます。ビビだけでなくナミもいつまでも元気にお転婆ってもらいたいなって思っています。これからもたくさんお散歩して元気にと。。。^^ ケーキですが人用はコージコーナーのバースケーキで ナミ&ビビにはカボチャケーキを上げて家族みんなでお祝いしました。m(_ _)m

ビビ華やぎBirthday^^ [思い出]

春爛漫 ビビは今日4月24日で8歳のお誕生日を迎えました。
1.jpg
4.jpg

我が家に来て早いもので7回目の麗らかな春です。
5.jpg
6.jpg

桜が散っても花々が咲き乱れる華やぐ季節生まれのビビ これからもナミともども元気に過ごしてもらいたいです。^^b
3.jpg
2.jpg

あらためてお誕生日おめでとうビビ 花々で賑わっても花より団子のナミ&ビビ ワンパターンですが(笑) 今日もケーキでお祝いしようね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビは野山を駆け巡ったりジャンプしても足も肉球も大丈夫でしたよ。なんと言っても野生児ですから。(笑) ご心配ありがとうございました。m(_ _)m

ナミ&ビビ本領発揮!! [動]

野を超え 山を越え 野山を駆け巡るナミ&ビビ

第1ステージ 集中しているナミ ビビはペロンってよそ見^^; GO!
1.jpg
2.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg
先行するナミ ビビはよそ見で出遅れてしまったようです。

第2ステージ 今度はふたりとも集中 GO!
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
でも出だしでナミが先行 ビビはナミに追従してきました。いつも出だしはナミ 追いこみ型のビビです。

第3ステージ 呼ばれるのを待つナミ&ビビ GO! 
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
木々の間を走り先行するナミが障害物を飛び越え ビビも追従するように ナミ&ビビともに大ジャンプを決めてくれました。^^b

桜の花びら散るステージでナミ&ビビ 野を超え山を越え 野山を駆け巡る姿が気持ちよさげです。^^
最近は花見のお散歩が多く 物足りなかったのか ナミ&ビビは走り回りたかったようで 本領発揮のお散歩となりました。v^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのカメラ目線ですが長年こんなことばかりしているのでカメラ目線をしてくれるように自然になりました。でもキョロキョロすることも多いですよ。(笑)m(_ _)m

渋田川の芝桜2012 [静]

毎年恒例の伊勢原の渋田川へ 芝桜見物に行ってきました。早起きして東名高速でビュ~ンと40分ほどで到着
ファーストショットはスノードロップと一緒にナミ&ビビ
1.jpg

桜のピークは終わり大分散っていましたが桃の花が満開でした。
2.jpg
3.jpg

渋田川の斜面の芝桜 ファーストショットは芝桜の後ろから覗き込むようにナミ&ビビ 
4.jpg
斜面の下から撮っています。

チューリップと一緒に背景は芝桜のナミ&ビビ
5.jpg

今度は右に移動してナミ&ビビ
6.jpg

昨晩までは雨 潤う艶やかなチューリップ
7.jpg

芝桜と一緒に咲くムスカリを前景にナミ&ビビ
9.jpg

斜面の広範囲に咲く芝桜とムスカリ そして遠慮がちのナミ&ビビ(笑)
10.jpg

ラストはカメラ目線でないナミ&ビビ そんな表情も新鮮かもしれません。
11.jpg

いつもより多いカットにお付き合い頂きありがとうございます。渋田川の芝桜は長い冬の影響か 今年は範囲が縮小されていました。昨年も震災の影響がありましたので寂しい限りです。でも芝桜は桜からバトンタッチしこれからが本番! 見頃はまだ少し先のようでした。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。うちのも夜は私の布団の中か横で寝ている甘えん坊ですよ。^^; マイハウスはナミ&ビビは時には入れ替わります。どちらがどちらとは決まっておらず気分しだいのようです。m(_ _)m

お隣同士 [静]

早朝のお花見散歩から帰宅し朝御飯を食べた後のナミ&ビビ マイハウスの中で寛いでいます。
ちょっと覗き見

何さ!覗かないでよ!!って感じでしょうか
1.jpg

また写真撮っているわよ!!って^^;
2.jpg

ダメダメもう病気だからって諦めモードのナミ&ビビかな。。。(笑)
3.jpg

そうなんです。もうナミ&ビビを撮らないといけない病なんですよ。(爆)
お隣同士で同じ表情のナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントそしてお褒め頂き感謝です。白い稲妻に続き今度は何色の稲妻にしようかな。。。(笑)
m(_ _)m



白い稲妻? [動]

雪柳を背景に並走ダッシュ! 白い稲妻のつもりが。。。
1.jpg
3.jpg
4.jpg
ナミ&ビビは一生懸命に走ってくれましたが そんなカッコよくは決まりませんね。(笑)

次は雪柳の下から逆光の中を並走ダッシュ!!
2.jpg
2-1.jpg
いつも頑張って走ってくれるナミ&ビビ ありがとう。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。よそ様宅でしたが雪柳やたくさんの花々が咲き乱れ凄かったです。ニャンコは優しそうな子でしたよ。^^ m(_ _)m

ニャンコは見ていた。^^; [静]

ご近所をお散歩していたらお花で埋もれているお宅がありました。@@
これはもうナミビビと一緒に撮らないわけにはいきません。^^b
sp.jpg

本当に華やぐお宅です。
2.jpg
でも何か視線が・・・・・

視線を感じる方には このお宅の猫ちゃんが見ていました。^^;
3.jpg

何をしているニャ~勝手に撮るニャ~っと言っているような。。。(笑)
私とナミ&ビビは即々とこのお宅様から引き上げました。(爆)

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m


草地のダッシュ2連発! [動]

大あくびのビビ(笑) 温暖な春があくびを誘うようです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
でも「GO」で気合一発 ナミに先行し飛び出してきました。

そしてお散歩しながら 似たような場所で2回目 先ほどの場所より草が少し深そう ひょこって顔を出しているナミ&ビビ(笑)
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
今度はナミが先行 真っ直ぐにではなく 草地の浅い所を選びながらジグザグに走ってきました。

逆光下で枯れた色の輝きの中を走るナミ&ビビを狙った並走ダッシュでしたが予想より煌めきませんでした。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。今回もコメント欄を閉じさせて頂きます。またniceの押し逃げになってしまいそうです。申し訳ありません。m(_ _)m
nice!(164)  トラックバック(0) 

多摩川上流 [静]

ナミ&ビビを迎えて7回目の春 なんでこんなに多摩川が好きになったんだろう。。。
この地に来て十数年 ナミビビと多摩川をお散歩をするようになり そのナミ&ビビを写真に残してあげたいと思ってコンデジからスタート

1.jpg

そしてコンデジではナミ&ビビの走る姿を撮るのに限界を感じて デジイチを追加 そんな感じでナミ&ビビだけでなく多摩川の被写体を何でも撮り始めて・・・・・etc

1.jpg

これからもナミ&ビビを中心に多摩川のお散歩を通じて 多摩川のお散歩撮影を楽しんでいこうと思います。
もちろん主役はナミ&ビビ ^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。桜のシーズンもナミビビ地方では もうお終いで寂しい限りですが まだまだいろいろな花々が咲き撮影の方は楽しめそうです。今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。またniceの押し逃げになってしまいそうです。申し訳ありません。m(_ _)m
nice!(170)  トラックバック(0) 

気持ちよさげ^^ [静]

春爛漫 ナミ&ビビ穏やかな気候が表情を緩めます。
1.jpg
2.jpg
3.jpg

春の陽射しが気持ち良いナミ&ビビ
4.jpg

桜の木の下でナミ&ビビ
5.jpg

6.jpg

ほのかな薄桃色も春色ですね。
7.jpg

何処までも続く桜並木 そんなお散歩が楽しい♪
8.jpg

舞い散る花びらが気持ちよさげなナミ&ビビでした。^^
9.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビはいつもの多摩川も好きなんですがここもお気に入りのようで好くはしゃいでいますよ。^^ バナーを「二度咲きⅡ」に変更しました。今度はナミ&ビビピントでカメラ目線です。m(_ _)m

霊園の湧水池 [動]

自宅近くの大型霊園の湧水池に綺麗なステージと案内板が出来ました。
2.jpg

写真を撮り終わり 遊ぼうって言ったら ナミ&ビビは楽しげに走り去って行きました。^^
3-1.jpg
3-2.jpg
3-3.jpg
ナミがビビを誘っていたようです。

あっそうそう・・・遊水池の紹介でした。^^;
2-2.jpg
ちょっと高い位置の切り株からナミ&ビビ 背景が湧水池になっています。

池の周りを行ったり来たり楽しそうに追いかけっこのナミ&ビビ
5-1.jpg
5-2.jpg
5-3.jpg
5-4.jpg
5-5.jpg
ラストはガウガウバトっておりました。^^;

この遊水池はただの水たまりだったのですが 今では立派な憩いの場になったようです。
4.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。「張り込み中のデカ」納得です。(笑) 
新しいバナーですが水辺に浮かぶ桜の花びらです。一度散ってからも水面で再び咲いているように思えてタイトルを「二度咲き」にしました 。m(_ _)m

妖艶に。。。 [静]

桜を撮りすぎてしまいました。(笑) 今日3回目の投稿です。^^;

妖艶にナミ&ビビを撮ろうとしたら。。。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
妖艶にと思っちゃのですが怪しくなってしまったような・・・・・^^; 特に3枚目なんていかにも怪しげですよね。(笑) せっかくの桜の背景なのに。。。。ナミ&ビビ ご免!! m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。桜記事ばかりで申し訳ありません。^^; m(_ _)m

桜撮りすぎちゃって・・・^^; [静]

ソメイヨシノもピークを過ぎてきましたが ご近所散歩で桜撮りすぎてしまいました。^^; 
なので今日2回目の投稿になります。(笑) 

自宅周辺はけっこう桜が多い地域です。
1.jpg
いろいろな種類の櫻も見かけるんですよ。

でも桜の咲いている期間は短くお散歩撮影が忙しいです。
2.jpg

いつもデジイチ片手の櫻散歩が楽しいんですよね。^^
3.jpg
4.jpg

この時は枝垂れ桜が満開でした。歩道の手すりが邪魔ですが。。。^^;
5.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。来年は満開の桜の下の久地円筒分水に訪れたいです。m(_ _)m

円筒分水 [静]

自宅近くの二ケ領用水下流の久地円筒分水まで花見散歩をしてきました。自宅からゆっくりお散歩しても30分程度の場所になります。
sp2.jpg
円筒分水は水量が変わっても水を分ける比率は変化しない水の流れだけで分水する装置になります。昭和16年に造られもう70年以上前のもので有形文化財だそうです。
※まん中の丸から水が押し上げられ周辺のまるに水が分水される構造のようです。

そんな有形文化財の前でナミ&ビビをFisiheyeで撮ってみました。
sp.jpg

ソメイヨシノの風景を期待したのですがまだ満開には程遠い感じでした。
1.jpg
2.jpg

円筒分水下流の水路を背景に横断歩道途中で撮ってみました。
3.jpg

今日のおまけ はははっ^^ ビビまたまた大欠伸(笑)
o.jpg

二ケ領用水へはお散歩で何回も来ていますが この円筒分水に訪れるのは初めてです。地元再発見の花見散歩となりました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ダックスサイズの奥多摩でお転婆バトルをしたら確かに怪獣ごっこかも・・・小さいけれど大怪獣バトル ナミ vs ビビ なんちゃって(笑) m(_ _)m

ナミ&ビビサイズの奥多摩!? [静]

いつもの多摩川より上流の河川敷に来ています。東京都府中市を流れる多摩川です。
6.jpg
太陽がデザインになっているのかな。。。?

ここには奥多摩を大きな石で再現したミニチュアの奥多摩があります。
1.jpg

ミニチュアの吊り橋を背景にナミ&ビビ
2.jpg

秋川渓谷から吊り橋を背景にナミ&ビビ ミニチュアですが。。。^^;
3.jpg
4.jpg

その吊り橋の上でナミ&ビビ
5.jpg

立派な石橋も再現されていました。
7.jpg
背景は先ほどの吊り橋とその後ろは多摩川に掛かる本物の是政橋になります。

多摩川そして多摩川のお散歩が大好きなナビパとナミ&ビビ 奥多摩方面には野鳥撮影で途中までは行きましたが まだ奥多摩へナミ&ビビを連れ出したことがありません。出来たら今年あたりに連れて行ってあげたいと思っています。多摩川源流も気になるし・・・・・

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。うちはナミが警戒心が強くてビビの方が人懐っこいのですがご覧のとおりビビに対抗してナミも人懐っこくなりました。^^ m(_ _)m

可愛いってさ^^b [静]

桜お散歩撮影をしていた時の とある光景
1.jpg

お散歩をしているとよく声を掛けられます。
2.jpg

可愛いって。。。自分の事ではないのに・・・何か照れるナビパ^^;
3.jpg

ビビはへそ天になって甘えていました。^^
4.jpg

ナミはそんなビビに対抗してか 私もなでてって鼻で相手の腕をツンツンします。(笑) ビビは色っぽい表情しているし(爆)
5.jpg
6.jpg

なでてもらったよ!ってナミも嬉しそう。^^
7.jpg

そんなナミ&ビビとのお散歩でこんな出逢いもまた楽しみのひとつです。^^

前回記事にたくさんんのnice&ナミビビへのお言葉をありがとうございます。花は西洋桜草の鉢植えだと思います。よそ様宅のお花なんですよ。^^; 桃色吐息は私も口ずさむ時がありますよ。^^ m(_ _)m

桃色吐息Ⅱ [静]

妖しげに桃色吐息
1.jpg
3.jpg
妖しげにではなく怪しげに桃色吐息かな・・・(笑)
2-1.jpg
妖しげに桃色吐息には色気が足りないナミ&ビビでした。(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビやはり若い頃と比べると体力は落ちてきているようです。Closeくんの秘密基地はいつも行っている多摩川よりもっと上流です。まぁ~秘密基地(銅像)なので詳細位置はご勘弁ください。^^; 秘密基地を満喫させていただきましたよ。m(_ _)m

Kloseくんの秘密基地潜入^^b [動]

いつもの多摩川より上流 「元気にビタミンカラー^^b」の菜の花撮影の後に Kloseくんの秘密基地に潜入してきました。(爆)
ナミ&ビビは並走ダッシュで準備運動^^b
3.jpg

っていきなしジャックラッセルテリアちゃんと追いかけっこのビビ^^;
1.jpg
2.jpg
予告なしだったのですが 連写でどうにかビビの姿を捉えることが出来ました。それにしてもジャックちゃんはまるでビビを獲物のような感じで・・・(笑) 当のビビは楽しそうですが(爆)

そして秘密基地を探検するナミ&ビビでした。^^
4.jpg
5.jpg

秘密基地には可愛い銅像もありましてナミ&ビビと一緒に撮ったのですが。。。
6.jpg
この銅像の女の子が抱っこしているのは赤ちゃんかな? 何か訳ありの銅像の様な気がしました。

気を取り直してビビ お天気に誘われて陽気に歩きます。^^
7.jpg

でもこの人がほっときません。ナミがビビを呼びに行く1回目
8.jpg
8-1.jpg
8-2.jpg
笑顔のナミに ペロンのビビ(笑)

そして2回目 あれ不発!?
9.jpg
9-1.jpg
9-2.jpg
ビビは避ける感じで見構えていましたが・・・ナミのフェイント? ふたりで交互に私を見る姿が不思議でした。^^;

少し時間をおいてまたビビヘ突進のナミ(笑)
10.jpg
この後は簡単にバトって 背景の樹木周辺をクンクン散策して楽しんでいました。

そんなナミ&ビビでしたが kloseくんの秘密基地を楽しむことができました。^^
11.jpg

kloseくんのブログ 「黒いサイボーグKloseの超多忙な日々」こちらです。
当のkloseくんとはそのうち出逢えるかな。。。ナミ&ビビはきっと吠えるだろうなぁ~^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
南風に誘われてナミ&ビビも爽やかに新しい風と戯れていたようでした。^^ m(_ _)m

新しい風 [動]

1.jpg
2.jpg
3.jpg

季節が移ろい

 
新しい風が吹く


草花が息吹


新しい季節がやってきた。


4月に入り新入学や新入社で初々しい姿を見かけるようになってきました。新しい風が吹いているんだなって^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビ色気は無理のようですが後日にⅡがあります。さてどうなることやら^^; 春の桃色三重奏は素敵な表現ですね。正解です。^^b m(_ _)m

桃色吐息 [静]

前回記事の「元気にビタミンカラー」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。やっぱりナミ&ビビも菜の花に元気を貰っていると思いますよ。^^ バトルはちょっと後に公開予定です。黄色に続き今回は桃色です。m(_ _)m

ナミ&ビビ桃色吐息^^
1.jpg
3.jpg
sp.jpg
4.jpg
2.jpg

花より団子 色気より食気のナミ&ビビ
 

桃色吐息


ナミ&ビビ 少しは色気が出せたかな。。。。。(笑)


元気にビタミンカラー^^b [動&静]

いつもの多摩川よりも上流 毎年恒例の菜の花畑にお散歩してきました。
菜の花畑に佇みひょこっと顔を出すナミ&ビビ
2.jpg
1.jpg
菜の花畑 寒さのせいか例年より成長が遅かったようです。

菜の花の黄色は春のビタミンカラー 
2.jpg

そして元気がもらえるハッピーカラー
3.jpg

このふたりも元気に走ってくれました。^^b
3.jpg
1.jpg

きっと菜の花イエローは ほのかな桜色と並んで春色なのでしょうね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビの大あくびを見ていても春を感じますね。今年は冬が長かったせいか草花が一斉に咲きみだれ例年より元気があるように感じますよ。草花は強いです。m(_ _)m

優しくなれる。 [静]

春の温暖な気候に誘われてナミ&ビビ
またまたビビは大あくび そんなビビを何かと気に掛けるナミ^^
1.jpg

ナズナや仏の座に姫踊子草たち
2.jpg
3.jpg
6.jpg
お散歩コースに毎年当たり前のように咲く花々
 
この子たちを見ていると気持ちが優しくなれます。

健気に咲き 人知れず 去って往く

大切な事かと教わります。


ナミ&ビビも そんなお散歩コースで優しくなれたかな。。。^^
4.jpg
5.jpg
いつものバトルとは違って たまには穏やかなナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。白い椿は本当に清楚ですね。ナミ&ビビには一番縁遠いことかもしれません。(笑) m(_ _)m

乙女の髪飾り [静]

白い椿の花 純粋で純情・無垢なイメージ
1.jpg

椿の髪飾りをイメージしてナミ&ビビ
sp.jpg
ナミの表情が少し硬いかな。。。(笑)

もう桜が咲いていますが まだまだ白い椿も存在をアピールしていました。
3.jpg
2.jpg

椿の花も桜の潔さに負けない散り方 でもすぐ傷んでしまう繊細な花でもあります。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。今週末は桜撮影を楽しめそうです。記事にしてアップ出来ればと思っています。でも菜の花撮影も捨てがたいですね。^^b m(_ _)m

なごり雪 [静]

森林公園 雪柳が咲きだしました。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
お散歩でちょっとポートレート風に^^

今年の冬は長く春の到来も遅かったです。雪も例年になく降りましたが 巡り合わせ悪く お休みの日には遊べませんでした。
私たちにとって雪柳は「なごり雪」なのかもしれません。

犬がいる風景
sp.jpg
おじさんとシェパード なにか良いコンビの雰囲気を醸し出していました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。お祝いですが私たちはイチゴショート ナミ&ビビはワン用カボチャケーキを食べて記念日をお祝いしました。ナミ&ビビにはこれからも元気にお転婆ってもらいたいです。^^ m(_ _)m

ナミ&ビビ出逢記念 「煌めきの中で」 [思い出]

1.jpg
2.jpg
3.jpg

瞳を煌めかせて走るナミ&ビビ


「春」煌めきの季節


そして「春」出逢いの季節


あの出逢いから7年 ナミ&ビビ 今では良き相棒です。^^b


今日はビビが我が子に そしてナミ&ビビが出逢った記念日 昨日私がお休みだったので1日早かったですがケーキでお祝いをしました。ナミ&ビビこれからも宜しく。^^b

前回記事でナミ&ビビへたくさんのnice そして祝福を頂きありがとうござういます。今ではビビだけでなくナミも含めて掛け替えのない娘 そして家族です。^^ おおいぬのふぐりを別名で天人唐草と呼ぶのですね。素敵な名前です。教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m