So-net無料ブログ作成
検索選択

怒るナミ! 落込むビビ? [動]

いつもの多摩川河川敷
私がビビを呼んで戻って来ないとナミが怒ります。こうやってビビに走り寄って呼びに行くと言うか襲っているかな(笑)
連写でどうぞ^^b
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
そしてこれでいいって笑顔で戻ってくるナミ^^ ビビは驚いていると言うか落込んでいると言うか・・・(爆)

前回記事にたくさんのniceをありがとうございます。やっと週末ですが仕事です。^^; コメント欄を閉じていましたがみなさんのコメントがないとやはり寂しいです。徐々に皆さんの所に伺いますので宜しくお願い致します。m(_ _)m

シンメトリーにダッシュ^^b [動]

快晴で陽射しが気持ち良い日でした。まったりとスタートを待つナミ&ビビ(笑)
1.jpg

シンクロペロンスタートの瞬間
2.jpg

最近の並走ダッシュはシンクロすることが少なかったのですが久しぶりにシンクロしました。
d1.jpg
d2.jpg
d3.jpg
d4.jpg
ナミは相変わらずフセからスタート シンメトリーなシンクロですが 身体の上下運動がリズムカルにシンクロしています。瞳を輝かせて気持ちよさげに走るナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのniceをありがとうございます。急な仕事が入りみなさんへのご訪問が滞ったりniceの押し逃げになりそうです。申し訳ありません。仕事が一段落したらお邪魔しますので宜しくお願いします。
引き続きコメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(146)  トラックバック(0) 

やはり気の合うふたり^^; [動]

多摩川河川敷のグランドです。
ベンチからベンチへジャンプしてもらおうと思ったのですが。。。連写でどうぞ^^b
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
ナミはベンチのお終いまで行きましたが ビビは最初から降りているし。。。相変わらず気の合うふたり仲良く左に降りていきました。ベンチの間隔がありすぎたかもしれません。^^;

前回記事にたくさんのniceをありがとうございます。急な仕事が入りみなさんへのご訪問が滞ったりniceの押し逃げになりそうです。申し訳ありません。仕事が一段落したらお邪魔しますので宜しくお願いします。
引き続きコメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

nice!(139)  トラックバック(0) 

通過 [動]

いつもの多摩川河川敷 草地も青々してきました。曇天でも暖かな気候です。
そんな草地を走り抜けるナミ&ビビ 連写でどうぞ^^b
d1.jpg
d2.jpg
d3.jpg
d4.jpg
d5.jpg
d6.jpg
d7.jpg
d8.jpg
d9.jpg
私を通過していってしまいましたが.....^^; カメラを構える私の後ろに直ぐに戻ってきてくれましたよ。^^

ラストは多摩川の水面を背景にナミ&ビビ
1.jpg

前回記事にたくさんのniceをありがとうございます。急な仕事が入りみなさんへのご訪問が滞ったりniceの押し逃げになりそうです。申し訳ありません。仕事が一段落したらお邪魔しますので宜しくお願いします。またコメント欄を閉じさせて頂きます。
m(_ _)m


nice!(140)  トラックバック(0) 

気持ち良いね。^^b [動]

予約投稿です。

暖かく気持ちの良い日でした。^^
多摩川河川敷に咲くナズナとナミ&ビビ
1.jpg
二子玉の高層ビルを背景にナミ&ビビ
2.jpg

そのベンチの上でポーズを決めてからダイビングダッシュ!
d2.jpg
d3.jpg
d4.jpg
d5.jpg
d6.jpg
d7.jpg
d8.jpg
今回はカーブするように走ってきてくれました。

気候も温暖でナミ&ビビも走るのが気持ち良さそう^^
3.jpg
私も重たいジャケットを脱いで微風が気持ち良かったです。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを貰っておきながら 急な仕事が入り みなさんへのご訪問が滞ったりniceの押し逃げになりそうです。申し訳ありません。仕事が一段落したらお邪魔しますので宜しくお願いします。またコメント欄を閉じさせて頂きます。
m(_ _)m

nice!(135)  トラックバック(0) 

春に誘われて♪ [静]

柔らかい春の陽射しに誘われて^^

昨日の日曜日 春の穏やかな陽気に誘われて再び行ってきました。桜お散歩撮影^^b まずは多摩川等々力土手の河津桜

ピンク色に包まれてナミ&ビビ まるでピンクレディー(笑)
3.jpg
ナミ&ビビが着ているピンクの迷彩柄服はナミのお誕生日にプレゼントしたものです。

ピンクの桜の下でダッシュのナミ&ビビ
2.jpg

ピンクの花びらが輝いていました。
1.jpg

青空に良く映える河津桜そして真面目顔のナミ&ビビ 表情が硬いよ(笑)
1.jpg

ねこちゃんの写真を撮っている人がいました。愛猫ちゃんと桜 きっと絵になるだろうな・・・
4.jpg
ワンとニャンの違いはありますが似たことをしている人って結構いるんですね。きっとブロガーさんですね。^^
デジイチはNikonD700+バッテリーパックのようでした。


そして橋を渡り対岸の東京都側に移動してきました。
土手に咲く一本桜とナミ&ビビ
7.jpg
桜の品種は分かりません。

気持ち良い快晴に花びらも気持ちよさげです。^^
6.jpg
5.jpg

Sakura Portrait Nami&Bibi
b.jpg
n.jpg
意識的に視線を外すナミ&ビビにこだわってみました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。みなさんナミへのお言葉嬉しい限りです。ありがとうございます。ビビ共々元気に過ごしてもらいたいものです。^^  桜ですが河津桜や早咲きの桜が今回の記事でもお分かりのように満開に近いナミビビ地方です。ソメイヨシノにも期待大です。^^b m(_ _)m

ナミ潤いBirthday [思い出]

ナミ潤いBirthday ナミ3月22日で8歳
2.jpg

2日遅れでしたがお休みの昨日 ケーキでお祝いをしました。
1.jpg

小さいですが雫の中のナミ&ビビ
sp.jpg
ナミビビの後ろは車のタイヤです。

潤いのナミ&ビビ 昨日は小雨の中でのお散歩でした。
4.jpg
3.jpg
3-1.jpg
背が低かったですが アヤメ科のお花でしょうか まだ蕾のようでした。

クリスマスローズとナミ&ビビ 
5.jpg
6.jpg
クリスマスローズは傘状の花びら そして模様を強調してみました。

8歳のナミ 潤いが出てきたかな。。。
7.jpg
ビビも1ヶ月後には8歳 まだまだお転婆なナミ&ビビですが 歳相応の潤いと落ち着きが出てきたようです。^^b
8.jpg
黄色い花は黄水仙です。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。サクラポートレートの桜は土手の傾斜に咲く桜で低い位置の花びらを利用して撮影しました。m(_ _)m

眩いほどに [動&静]

多摩川の対岸 東京世田谷の河川敷に来ています。
待望の春 光り輝く春 気持ち良いお散歩撮影が出来ました。^^b 
今回は2部構成です。

眩いほどに「動」 スプリングダュシュ!!
d1.jpg
d2.jpg
d3.jpg
d4.jpg
d5.jpg
d6.jpg
d7.jpg
連写の途中を間引いています。
煌めくようにいつもより長い並走ダッシュを気持ち良く決めてくれたんですよ。^^b

眩いほどに「静」 サクラポートレート
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
桜名は分かりませんが多摩川土手の斜面で開花したばかりのようでした。ひょっとして緋寒桜かな?

太陽の陽を受け眩いほどに輝いていましたよ。
5.jpg
6.jpg

〆はシングルでナミ&ビビ
7.jpg
8.jpg
春本番 ソメイヨシノはこれから!楽しみです。^^b

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。すっぴん寝顔頑張りま~す。(笑) m(_ _)m

寝姿 [静]

「瞳」でもナミ&ビビのアップの寝顔が撮れず 瞳マクロにしてしまいましたが 懲りずにナミビビの寝顔を狙っています。
離れていても構えただけで瞼が開いて なかなか寝顔を撮らせてくれないナミ&ビビ
1.jpg

しょうがないので粘って寝姿だけでも・・・(笑)
2.jpg

雨で退屈 ソファの上でお昼寝ナミ&ビビ
3.jpg
ナミビビの左にあるのはせっせと揃えたワン用非常用災害グッツです。使わないことに越したことはありませんが備えあれば憂いなしかな。。。

何かと敏感なナミ&ビビ すっぴんでアップの寝顔はいつの日になるか・・・粘りますよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。多摩川散歩は車で移動して広範囲にお散歩しますが いつも散歩しているこのエリアが大好きで一番はしゃぐ場所なんですよ。^^ m(_ _)m

置いていかないで・・・^^; [動]

多摩川の河川敷 河原に下りる少し手前 急にナミとビビが追いかけっこ.....連写でどうぞ^^b
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
ビビがナミを誘ってからビビが逃げる ナミはなぜか追いかけず ビビが戻ってきたと思ったら ナミと何やら相談?そして河原に消えていきました。置いて行かないで。。。。。^^;

ナミ&ビビは下で待っていましたよ。^^ 流木の上でハイチーズ^^b
16.jpg
河川敷も好黄な場所ですが大きな石がゴロゴロしていて胴長短足4本足では歩きにくい河原も大好きなナミ&ビビです。それにしても飼い主を置いていくとは・・・こいつらぁ~^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。新しいバナーですが今までのと違ってガラッと雰囲気を変えてみました。桜だけでなくナミ&ビビやみなさん家の愛犬や愛猫ちゃんに愛鳥さんたちも人を惑わすかもしれません。特に飼い主さんたちを(笑) m(_ _)m

多摩川等々力の河津桜 [静]

前々回記事の江川せせらぎ緑道から移動してきました。場所は等々力緑地近傍の多摩川になります。
天気は予報通りで生憎の曇天ですが2・3部咲きの河津桜を背景に見上げるようにナミ&ビビ
3.jpg

ここの河津桜も伊豆の河津から植樹されたようです。
4.jpg
5.jpg
いつもはピクチャースタイルの「スタンダード」か「風景」で撮ることが多いのですが 前回記事と合わせ「ポートレート」で撮ってお気に入りの色と柔らかさがやっと出せたような。。。上2枚はマクロ 下一枚は70-200mm望遠テレ端撮影です。
6.jpg

一輪の河津桜 
花びら一輪やナミ&ビビをボケさせたりしてみました。
1.jpg
2.jpg
ナミ&ビビ いつもモデルさんをありがとう。^^

前回と合わせお天気は曇天で 河津桜もまだ満開ではありませんでした。休日とお天道様そして満開の河津桜を撮りたいです。今週末あたりかな? お天気と満開と休日が良い巡りあわせになりますように・・・(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。いつもナミ&ビビの瞳には見透かされているような気がします。ふたりの前では嘘はつけません。(笑)  m(_ _)m

 [静]

「多摩川等々力の河津桜」の記事の予定でしたが河津桜が続いても飽きてしまうと思いこの記事を挟みます。

ナミ&ビビの「
n1.jpg
b1.jpg

n2.jpg
b2.jpg
ナミ&ビビの目のマクロ撮影です。

ナミ&ビビの寝顔のアップを写そうと静かに近寄るも瞼が開いて目がピン!!
なかなかアップを撮らせてくれません。^^;
女性は寝顔を撮られるのがお嫌い!? (笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビは呼ぶとほぼ同時に見てくれますよ。洋服は昔から買ってきたものが山のように。。。^^; 古くてもなかなか捨てられずに大切に着せています。(笑) m(_ _)m

江川せせらぎ緑道の秋津桜 [静]

昨日の18日に日曜日 早起きして川崎市中原区の江川せせらぎ緑道にお散歩してきました。
3.jpg
予報では曇り 外れて晴れていないかなって朝を迎えましたが予報通りで残念^^;

目的は秋津桜の開花状況 河津桜の事で移植して秋津桜と命名したそうです。最寄りの商店街の名前のようです。
1.jpg
5.jpg
開花状況は2・3部咲きくらいでした。

雫に映る逆さの花びら 雨上がりでしっとりとした秋津桜です。
2.jpg
雨上がりは悪いことばかりではなく 雫ショットが狙えるのが利点です。

せせらぎの側道が秋津桜並木となっています。
4.jpg

せせらぎを背景にナミ&ビビを撮っていたらカモさんが水上からあがってきました。脚を上げてご挨拶かな・・・
6.jpg
7.jpg
愛嬌のあるカモさんでした。^^

この後に等々力緑地近くの多摩川土手に咲く河津桜の開花状況を見に行きました。その模様は次回に投稿予定です。

前回記事にたくさんのmice&コメントをありがとうございます。本当に週末の天気の巡り合わせが悪いですね。
シンクロ滑り^^b
7.jpg
こういう時は高架下のお散歩が定番になっています。滑り台はちょうど駆け下りてきたところですよ。合図でシンクロして滑ってきました。写真を一枚追加しておきますね。高架下は夏は直射日光を冬は冷たい風を防止してくれるようで便利なお散歩コースとなっています。m(_ _)m

高架下 [静]

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

東名高速高架下
 
雨の日のナミ&ビビお散歩コース
 
空模様が恨めしい


前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。風車ですがよそ様のお庭で塀がありナミ&ビビと一緒に写すには構図がとれませんでした。愛犬が可愛がってもらえるとやはり嬉しいものです。m(_ _)m



コンビニへ [静]

自宅から近くのコンビニ

途中で小さな女の子に「可愛いね」ってなでなでしてもらいました。^^
1.jpg
ナミ&ビビの歳を聞かれもう少しで8歳だよって言ったら同い年だって。。。ワン年齢だともういい歳のナミ&ビビですが・・・^^;

コンビニで待っているナミ&ビビ
3.jpg

帰りは少し遠回りしてお散歩

梅の花が気持ち良く満開かな^^
4.jpg
5.jpg

ご近所の風車が気持ち良く春の風を受け回っていましたよ。^^b
6.jpg

そして白梅も見かけましたが8分咲きくらいでした。
7.jpg

春を想わせる陽気 気持ち良い気候です。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。ナミ&ビビのいる場所は最近お気に入りの場所です。特にナミはソファのトップが眺めが良くて居心地が良いようです。ビビはマッサージ機の上にいることが多いです。今週のお休みは雨のようでまた違った意味でまったりしていそうです。^^; m(_ _)m

やっぱりまったり^^ [静]

今週は晴れ間も多く気持ち良い週ですね。先週の日曜日はやっと晴れ間があり たくさん走ったお散歩から帰ってまったりのナミ&ビビでした。

まったりでもカメラを構えれば目線をくれるビビ
b.jpg
b2.jpg

ナミはと言えばソファの上でまったり でも目線をくれません。何やら2階に上がって行ったナミビビママやお兄ちゃんたちが気になる様子でした。^^
n.jpg
n2.jpg

ナミ&ビビが最近お気に入りの場所です。
nb1.jpg
nb2.jpg
やっと晴れた日曜日のまったりな時間でした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。一昨日の地震はうちの方は大丈夫でしたよ。それにしても大きな地震が続いていますね。みなさんお気をつけ下さい。m(_ _)m

河川敷の入り口で^^b [動]

多摩川河川敷の入口 ふたり並んでナミ&ビビ
1.jpg

その入口の土手の上で並走ダッシュで準備運動
2.jpg

そして振り返り美人のナミ&ビビ
3.jpg

そんな感じで河川敷入口でウォーミングアップ 河川敷の広場でお転婆バトルに備えているような。。。(笑)
5.jpg

そしてお天気は曇天でしたが河川敷も小さな花々が咲き 春を知らせてくれているようでした。^^
4.jpg

犬のいる風景 どこのワンちゃんもスリスリが好きなようです。
l.jpg
それは我が家も同様ですね。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。
Fisheyeで夜の街を覗くと独特のものがあり面白かったです。^^ m(_ _)m

Fisheyeの街Ⅱ [静]

「Fisheyeの街」の残りのカットになります。

ナミ&ビビは右の植え込みの中から覗いていますよ。(笑)
2.jpg

デパートの入口にて 人通りが結構ありナミ&ビビは集中するのが大変そうでした。
3.jpg

東急ストアーの花屋さんにて 夜の街でもやはり花があると華やぎます。ナミ&ビビも夜の華かな^^;
6.jpg
撮影場所は最寄駅のJR南武線溝の口駅北口になります。

Fisheyeだと直進のみがカーブになってしまいますね。(笑)
1.jpg
北口ロータリー
5.jpg

Fisheyeで覗く夜の街は 何かと新鮮でした。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビあまり汚れませんでしたが帰ってから濡れタオルで拭いてから手入れをしました。左右に避けるナミ&ビビはたまたまなんですよ。m(_ _)m

水たまり [動]

水たまりをジャンプしてもらおうと 並んでもらい追いでって呼んでみるも。。。仲良く左に避けて
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

別な水たまりで2回目 今度も仲良く右に避けていました。^^;
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

右に左に避けられて思惑通りにはジャンプをしてくれませんでした。(笑)
sp.jpg

ナミ&ビビだって水たまりは嫌だよね。それにしても一緒に仲良く左右に避けるね。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
日曜日は曇りの予報でしたが朝起きたら外が明るい!もう飛び起きて河川敷にお散歩に行きましたよ。久しぶりの晴れでお散歩をエンジョイしました。ナミ&ビビも嬉しそうでしたよ。^^b m(_ _)m

退屈なナミ&ビビ [静]

外は雨 長く降り続く雨

そして退屈そうなナミ
n1.jpg
n2.jpg

ビビも閉じこもり生活 退屈そうで大あくび^^;
b1.jpg
b2.jpg

雨雨雨......退屈なふたりでした。(笑)
nb.jpg

週末は日曜日に太陽がやっと顔を出し 今週は少し春めいてきそうですね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m

この想い..... [静]

背景は白梅なのですが.....分かりませんね。^^;
sp.jpg

梅は咲いたが・・・
3.jpg

桜はまだかいな。。。(笑) まだ蕾ですが咲きだすのが楽しみなソメイヨシノです。
2.jpg
今日であの日から一年 季節の移り変わりは早く 梅や桜が咲きまた散って行くでしょう。でもあの時のことはけして忘れない。そしてこれからも自分の出来ることで支援していきたい。。。

自宅近くのお散歩コース 大型霊園の礼拝堂が綺麗にリニューアルしました。
1.jpg
でも梅や桃の木がなくなってしまい少し寂しいです。今頃見頃なのにな.....

残された白梅を前景ぼけさせてナミ&ビビ
4.jpg
霊園ですがけして〇〇ではございません。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ワンと一緒にいる方々は飼い主でありトレーナーのようですよ。大切な愛犬のトレーニングは飼い主さんたちが出来るのが理想だと思います。m(_ _)m

春は徐々に・・・ [動&静]

多摩川河川敷に向かう途中のアクセス路にも花を見かけるようになってきました。
1.jpg

赤や黄色 原色が春を想わせてくれます。
3.jpg
2.jpg

河川敷の草も青々してきました。
s.jpg

曇天でも凍てつく寒さはどこえやら 徐々にですが暖かさを感じるようになってきました。ところでこのふたりは何をしているのさ。。。^^;
1.jpg
何かお互いに遠くから見つめ合っているような。。。? 何だったんでしょう。^^;
2.jpg

この河川敷では野球サッカーの練習がない時間帯にワンちゃんたちのトレーニングをよく見かけます。
一緒に歩行練習 クランクをしていました。『怪しい人が写真を撮ってる!』って視線がワンちゃんと合いました。(笑)
3.jpg

凄いジャンプ力ですね。首輪の色が違うので違うワンちゃんのようです。
4.jpg
5.jpg
うちのワンズは以前の記事「めくらましダッシュ!」でお分かりのように下をくぐります。(爆)

飛ぶ姿を見て飼い主さんもにこやか ^^
6.jpg
いろいろ愛犬たちとの交流は楽しいものです。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。出勤時は後ろ髪を惹かれますが 帰宅時はナミ&ビビの引力にひきつけられて早い早い^^b m(_ _)m

出勤前のまったり^^ [静]

早朝散歩も終わり朝御飯を食べ終わって まったり中のナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg

私は忙しく出勤前の準備・・・・たまにまったり中のナミ&ビビを羨ましく思うことがあります。
でも家族のため ナミ&ビビのため 仕事を頑張りましょう。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。お転婆バトルですがいつも勝負はつきません。じゃれ合って楽しく遊んでお終いなんですよ。^^ m(_ _)m

何さ・・・ [動]

いつもの多摩川河川敷

ビビを見つめるナミ ガンを飛ばしている。?
1.jpg
ビビは見て見ぬふりかな^^; 緊張からか ペロンって(笑)
2.jpg
ビビの視線が 私に助けを求めている。?
3.jpg
ナミはビビから視線を逸らしませんね。
4.jpg
ナミはビビへ「何さ!あっかんべー」って言っているような。。。(笑)
5.jpg

ナミにビビがお転婆バトルを誘う時は いつもお尻を振りながらジグザグ走りをし ナミの前を通ります。まるで追われている獲物がフェイントを仕掛けるように。。。ビビはナミにとって獲物!?(笑)
6.jpg
7.jpg
この後はお転婆バトルでした。^^;

お散歩の最後には お互いのお尻をクンクンクンして帰宅となりました。^^
8.jpg

みなさんご存知のように犬社会は縦社会 うちはナミが先住犬でリーダー犬  ビビはめったなことではナミに逆らいません。食べること以外は・・・(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
快晴の下 陽光を浴びて低い姿勢 そしてノーズで風を切り裂く。。。まるで飛行機の翼が風を切り 風が見える様に・・・ちょっと妄想狂かな(爆) m(_ _)m

風を切る [動]

風を受け
2.jpg

風を切り裂く
1.jpg

いつものダッシュを晴天の下 400mm単焦点(35mm換算520mm)で撮ったら そんな印象をもったしだいです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。みなさんにご心配お掛けしましたが ビビ今は元の調子に戻って元気です。天候不順とかも関係していたかもしれませんね。ありがとうございました。m(_ _)m

元気がないビビ 心配そうなナミ? [動]

曇天の下 いつもの多摩川河川敷の河原に来ています。
河原の近くで振り返るビビ
s1.jpg
そしてナミ ビビが心配そう?
s2.jpg
実はビビが先週からあまり元気がないように感じられていました。動きにキレがないと言うか。。。食欲も落ちていないし原因はハッキリしませんでした。

河川敷グランドベンチの上でナミ&ビビ ビビは吠えているようにも見えますが大あくびです。
しわが寄っておばあちゃんみたい(笑)
1.jpg

ぶるぶるビビ
2.jpg
ブレを意識したTvにしています。

ナミは木のベンチの上からこちらを見ています。
3.jpg

この後にナミ&ビビお転婆バトルが予告なく勃発!! ナミがビビの洋服を噛んでビビの動きを止めていますが いきよい余って180度回転し口から離れた瞬間です。
b1.jpg
b2.jpg
b3.jpg
上3枚トリミング

ビビに元気がなくて心配でしたが このお転婆バトルを境にいつものビビに戻っていました。^^
l.jpg
考えられる原因は 私が忙しかったり天候不順で お散歩が徒歩中心で短時間のため 身体がなまっていたからかも? きっとお転婆バトルでナミに刺激され元気が戻ったのかもしれませんね。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。天候不順が続いていますが少しずつ気温も上がり過ごしやすくなってきているようですね。今週末は晴れてくれると嬉しいなぁ^^ m(_ _)m

三月三日 [静]

三月三日は雛祭り 私は仕事だったのですが 帰宅したらナミビビママがちらし寿司を作って待っていてくれました。ナミビビはちらしフード ドッグフードにちらし寿司の材料と野菜をトッピングしたご飯です。
1.jpg
2.jpg
ナミ&ビビは いつもよりかぶりついていましたよ。快食です。^^b

そしてビビの方が先に食べわり まだ食べ終わっていないナミが気になるようです。
3.jpg

ナミも食べ終わりましたが ナミはカメラ目線でなくリビングの方が気になるようです。
4.jpg

ビビもサークルに戻っていますが カメラ目線ではなくリビングの方が気になる様子
5.jpg

いったいナミ&ビビは何が気になるのでしょう。。。
6.jpg

実はナミビビママが私たちのご飯をテーブルに運んでいる様子が気になるようです。
7.jpg

自分たちの分を食べ終わってもまだまだ食べたいナミ&ビビでした。(笑)
8.jpg

雛祭り うちはお兄ちゃん二人なので 特別なことはしていません。
9.jpg
質素ですが毎年こうして家族みんなで ナミ&ビビの健康な成長を願ってお祝いしています。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。フィッシュアイレンズですが ナミ&ビビの鼻デカ写真を撮りたくてデジイチを初めて少ししてから入手しました。今では手放せないレンズになりましたよ。m(_ _)m

Fisheyeの街 [動]

Fisheyeの街

s.jpg
1.jpg
2.jpg

夜の街 Fisheyeで覗いた夜の街

Fisheyeで家路に急ぐ人の心までは覗けませんでした。


前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。誰しにも心地良い立ち位置ってあるんですね。^^
動態をマニュアルピント 私の腕では無理ですよ。(笑) 昨日は仕事でネタ不足をなかなか解消できませんでしたが夜の街をお散歩しながら撮ってきました。m(_ _)m

やっぱ分身ダッシュ^^; [動]

今週はネタ不足でダッシュシリーズが続いていおりますが みなさんの予想通り?今回はやっぱり分身ダッシュです。(笑)
ブラタンとレッドでカラーの違うナミ&ビビですが お互いが分身のような存在のようですよ。^^

最初はナミがふたりに分身!
1.jpg
2.jpg
3.jpg

続いてビビが分身!!
4.jpg
5.jpg
6.jpg

この分身の術ですが いつもナミはビビの左に ビビはナミの右に飛び出してきます。何回やってもそれは変わりません。理由は良くわかりませんが 普通の並走ダッシュでナミが左でビビが右なのが不変で それが影響しているようです。並んで歩く時も同じポジションなのですよ。きっとお互いの位置関係がしっくりくるのでしょうね。^^

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。ゴロりんダッシュ失敗の臭いの元は不明でした。
なんだったんだろう。。。? m(_ _)m

ゴロりんダッシュ失敗(笑) [動]

ネタ不足によりダッシュシリーズ ペロンダッシュに続くゴロりんダシュ^^;

いつものように背中合わせでお寝んね中のナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

おいでで起き上がり こっちへ来ると思ったら 立ち止まって ふたりでクンクン・・・何か美味しい香りでもしたのかな。。。^^;

気を取り直してもう一回
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
どうにか二回目は決めてくれました。コロンってシンメトリーに起き上がる瞬間の表情が好きなんですよ。^^b

前回記事にnice&コメントをありがとうございました。ナミ&ビビのペロンですが偶然なんですよ。 m(_ _)m