So-net無料ブログ作成
検索選択

残雪と霜柱 [動]

24日は雪でしたが 平日で仕事だったので早朝散歩で暗い中 雪の上を少しだけ歩けただけでした。
1.jpg
通勤で最寄駅に向かう途中でやっと空が赤く染まってきましたよ。
2.jpg

そして昨日の土曜日 雪が端の方に少しだけ残っていました。
2.jpg
1.jpg
でもカチカチでまるで氷のようで ナミ&ビビもあまり嬉しくないようです。^^;

土の中からはひょろひょろと霜柱が。。。
3.jpg
5.jpg
4.jpg
ナミ&ビビは足裏の肉球がひゃこかったのか? 少し緊張した表情でした。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
昨日の地震ですがナミ&ビビ地方は大丈夫でしたよ。ご心配ありがとうございます。みなさんの所は大丈夫でしたか。。。東海地震や富士の火山活動とは直接の関係ないとの気象庁の発表で少しひと安心しました。m(_ _)m

いつも一緒♪ [動]

一緒に振り向き
1.jpg

尾っぽをピンと立て一緒に歩き
2.jpg

時には尾っぽをクロスさせ
3.jpg

疾風のごとき一緒に駆け抜け
4.jpg

そしてふたりでお転婆バトル
5.jpg
6.jpg

それでもふたりはいつも一緒♪ ^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをあいがとうございます。
このメッシュスクリーンは区画整理のためのシートのようでしたよ。m(_ _)m

めくらましダッシュ! [動]

多摩川の河川敷 遮へい用のメッシュスクリーンの越しのナミ&ビビ お座りで合図を待っています。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
おいで!私の掛け声で一斉にスタート 少し透けて見える感じですが 遮へい用のスクリーンをくぐるように飛び出してきました。
さすがにくぐる瞬間にデジイチのAFは追いつきませんでしたが 見事にスクリーンダッシュに応えてくれたナミ&ビビ でもくぐる瞬間のナミ&ビビの表情を見ていると危なさそうなのでこれ以上は止めました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。くっついた枯芝は私が手入れしますが家の中に持ち込んだのはナビママが掃除してくれていますよ。^^; お散歩するとごろごろスリスリはもう定番になっています。(笑) ビビは手を合わせてごろスリですよ。^^ ナミ&ビビはもう投獄はなしと言う事で・・・(爆)m(_ _)m

枯芝お化けのナミと拝みのビビ [動]

前回記事の「お転婆空中戦」ではナミ&ビビの恐い表情ばかりでしたので 今回は汚名挽回のため可愛いところを。。。(笑)

枯草お化けのナミ
ナミは毛並みがよくて耳の毛が長くウェーブしているせいか 地面でごろごろすると枯芝がついて まるで枯芝お化けになります。ブルブルすると その枯芝が周囲にいきよいよく飛び散ります。(笑)
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
撮影機材:NikonD7000 AF-S70-300mmF4.5-5.6 G VR
最初は私を意識してか カメラ目線ですが 途中はフルパワーの遠心力で私を見れないでようです。でも終わった瞬間にまた私に視線をくれました。そんな踏ん張ったままのラストショットの表情が またかわゆくて大好きです。^^ 気付いた方もおられると思いますが ブルブルの遠心力で ナミの立ち位置が変わっているんですよ。!

拝みのビビ 
ナミと同様に地面でごろごろスリスリするのが大好きなビビです。身体を右に左にクネクネさせながら 前脚を拝むように合わせて上下に振ります。
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
撮影機材:CanonEOS1DMarkⅢ EF70-200mmF4L IS USM
そんな仕草をしながら やはり私を意識してずっ~とカメラ目線なんですよ。^^ これはビビの甘える動作なんですが やっぱり可愛くてしょうがありません。^^ 特にビビの6枚目なんて可愛さ全開でしょう。^^b

あはははっ^^ 今日は犬バカ・親バカ全開の記事でした。(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m

お転婆空中戦! [動]

お転婆バトル 空中戦 ナミ vs ビビ

sp.jpg
sp1.jpg
昨日は午後からお天気も回復して お散歩を我慢していたうっぷんからか!? いつもの河川敷で空中でクロスするようにお転婆っていましたよ。パワー全開です。着せていた洋服がちょうど空軍の絵柄でした。^^b

それでも夕陽は暮れて往く。。。(笑)
e.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。東名高速高架下の公園の滑り台は小型犬のナミ&ビビにちょうど良さそうなサイズでした。m(_ _)m

積もりませんでした。 [動&静]

ナミ&ビビ地方の初雪は積もりませんでした。寒かったですが昨日の朝は東名高速高架下でお散歩していました。公園の滑り台も寒そうでしたが ふたりで同時に滑り降りてきましたよ。^^
s1.jpg
s2.jpg
s3.jpg
撮影はコンデジのPowerShotS100です。

冷たい雨が止んでる合間にS100のマクロモードを試してみました。広角24mmスタートでF2.0なので背景がぼけてくれます。
1.jpg

震えるような寒さでも花と一緒に潤いを求めて・・・一瞬ですがパッと華やぎます。
2.jpg

遊具の上からナミ&ビビ
3.jpg
今日も雨模様のようで寒い散歩になりそうです。雪遊びか青空での下でのお散歩をしたかった週末でした。しかたないので願いを込めて バナーを昨年の冬に撮影した「雪上お転婆バトル」に変更しました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。小枝がナミの洋服の中に入っただけで刺さらなくて良かったです。ご心配ありがとうございました。m(_ _)m

小枝のいたずら [動]

多摩川散歩の帰り間際のシーン 「小枝のいたずら」
ナミは洋服に枝が入りうずくまって動けないでいます。 ビビはお転婆バトルのつもりで後ろから突っ込んできますが。。。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
私がビビにマテの掛け声で止まり どうにかバトルにはなりませんでしたが その間のふたりの表情の変化がなんとも印象的でした。

ナミの洋服に挟まっていた小枝を取ってあげて 尾っぽをピンとして帰るナミ&ビビでした。^^
l.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ナミビビ地方もやっと初雪が降りましたが みぞれ交じりだったり雨に変わったりで積もりませんでした。雪遊びや雪をはらうナミ&ビビのブルブルを期待したのですが残念です。でも21日の朝にかけて雪マークの予報なのでまだ期待できるかな。。。それは起きてからのお楽しみですね。^^  m(_ _)m

いつものパターン^^ [動]

ナミ&ビビの河川敷散歩のいつものパターンです。
ふたりでスリスリのブルブル
1.jpg

ナミはスリスリで耳の毛が長く 特にたくさんの枯れ芝が着くため ブルブルで芝が凄く飛びます。帰ってからのふたりの手入れがまた大変ですよ。^^;  
2.jpg
3.jpg

ビビはいつも前脚を合わせてスリスリするんですよ。まるで拝んでいるように見えます。(笑)
4.jpg
5.jpg
スリスリやブルブルでけっこう良い表情をしてくれるので そんな瞬間を撮るのもまた楽しみです。^^

ラストはもちろん追いかけっこからお転婆バトルのパターンです。^^b
6.jpg

まるで小さな怪獣のようなナミ&ビビ(笑) 君たちはポケモンかい^^;
7.jpg

そして最後は駆け寄って来てくれる姿がまた大好きなシーンです。^^
8.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ナミ&ビビへの説教ですが呼び戻しで戻ってこない時は真剣に怒りますよ。m(_ _)m

ジャジャジャジャ~ン! [動]

闇の中から呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン! デビルかサタンか はたまたハクショ~ン大魔王か。。。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
あははっ^^ 飛び出してきたのはふたりの可愛らしいぃ~リトルエンジェルでした。^^b
でもときたま小悪魔になるときも。。。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
デジイチとコンデジですが それぞれ特徴があるので 使い分けられれば一番良いのでしょうね。m(_ _)m

自宅の椿 [静]

sp.jpg
自宅の椿とナミ&ビビ コンデジのPowerShotS100で撮影 初めてモード選択やマニュアル撮影可能なコンデジを年末に入手し けっこう便利なので使っています。鳥撮りの時はデジイチに望遠単焦点で撮影 傍らのナミ&ビビはS100で撮影するスタイルが多くなってきました。お転婆バトルや並走ショットの動態はデジイチの得意分野なのでそちらで撮ることが多いです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。
片隅に愛犬のいる風景は私もほのぼのして大好きです。m(_ _)m

リラックス [静]

お正月お散歩した多摩川の兵庫島 二子玉川の近くになります。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
枯草の隙間から覗き込むようなナミ&ビビ 何か言いたげなように感じました。

久しぶりに「犬のいる風景」
w1.jpg
w2.jpg
お正月のお散歩で飼い主さんと愛犬との間にのんびりした時間が流れていました。きっと私とナミ&ビビもそんな時間の中にいたのだと思います。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをあいがとうございます。
みなさんオレンジ色がラッキーカラーだったり 好きな色だったり 想い出の色だったりするんですね。
私も鮮やかで燃えるようなオレンジ色が大好きで 古いCMのフレーズを思い出したしだいです。m(_ _)m

オレンジ色の憎い奴 [動]

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

CMのフレーズではないですが オレンジ色の中をシンクロしていました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m

たまにはワンワンショット^^ [動]

ゴロすりナミ
2.jpg
ゴロすりビビ
1.jpg
アンパンマンが空から笑っていますよ。^^;
3.jpg

たまにはワン(犬)ワン(一頭)ショット
ナミ
5.jpg
ビビ
4.jpg

ラストはやっぱりふたり一緒が良いね。^^b
l.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
とくだん忙しくなったわけではないのですが少しペースダウンしようと思い不定期といたしました。
ご容赦下さい。m(_ _)m

ホントに不思議な子たち^^ [動]

2012年新春初バトル いつものお転婆バトルですが2012初バトルです。今回はラウンド3までとシンクロのナミ&ビビです。場所はいつもの多摩川河川敷です。いつもより写真が多いですがお付き合い下さい。

ラウンド1 
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
枯れ芝を蹴散らしてビビを追うナミ ビビを工事用の塀まで追いつめてお互いガウガウ^^; 塀際で困り顔のビビの表情が面白い(笑) そしてナミが笑顔で駆け寄ってきたかと思ったら さっきまでの困り顔だったビビも笑顔で駆け寄ってきました。^^

ラウンド2
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
今度はビビがナミを追いかけますが ナミの背負い投げで土煙を上げてビビが1回転!?・・・ナミの一本で返り討ちに。。。あららっビビは大丈夫かなぁ~^^;

ビビは大丈夫そうです。 なのでラウンド3(笑)
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
ビビの死角を突いて後ろに回り込むナミ ビビはナミを見失ったようですが すぐに発見し反撃 ナミはビビの気迫に圧倒されたのか退散でした。(笑) でも笑顔の退散かな^^

お互いに恐い顔のナミ&ビビ でもこんな表情や激しいバトルですが お互いに怪我をさせたことがありません。本気にやりあっていますし 飼い主の私でも不思議で。。。
sp1.jpg
ナミ&ビビお転婆バトルは今年も健在のようです。元気にバトって走り回って健康が一番ですね。^^b

シンクロするナミ&ビビ 
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
一緒にスリスリ 一緒に振り返り 同じ表情で臭いをかみ 同じ方向見てからカメラ目線 あれだけバトってもけして仲が悪いわけでなく けっこう仲良しのナミ&ビビですが・・・これだけシンクロするとは。。。波長が合うのか? 飼い主のナビパでもよくわかりません。^^;

君たちって本当に不思議な子たちだね。^^b
6.jpg
なんだかんだでそんなナミ&ビビを写真に収められてナビパは幸せだよ。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。肩車をしているのはママさんのようです。普通パパさんって感じですよね。^^; 車酔いですがビビが我が家に来た頃に一回だけ酔いましたが すぐ慣れて今はナミビビ共にドライブが大好きですよ。^^

*お知らせです。
昨年の8月9日から続けてきた毎日投稿ですが休明けの明日から不定期更新となります。毎回niceや優しいコメントをありがとうございます。今後とも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。m(_ _)m

車中からワン^^ [静]

東京へお出かけした時の車中からだワン^^ 車窓から覗き込むナミ&ビビ
1.jpg
注意:渋滞にハマった時にたまに気分転換で外を覗かせてあげています。もちろん命綱(リード)で飛び出せないようにして安全を確保しています。それ以外の時はリアシートのワンコボックスか助手席のワンコシートで安全確保をしています。

信号待ちでお隣に止まった車の助手席のワンちゃん 分かりにくいですが2頭います。
3.jpg

バスのサイドに描かれているワンちゃん センター分離バーで分かりませんがハチ公バスのようです。
2.jpg

靖国神社の参拝帰りと思われる家族連れとトイプーちゃん
4.jpg

こちらはワンちゃんはいませんがなにか和ませるふうけいだったので。。。^^
5.jpg

この後に飛鳥山公園に散策に行ってきました。その記事は後日にお伝えする予定です。

前回記事にたくさんのnice&ナミ&ビビにお誉めのお言葉をありがとうございました。
イルミの場所はうちのご近所の飲食店の前なんですよ。^^; m(_ _)m

新春初夢 [静]

s.jpg

1.jpg
2.jpg
3.jpg

夢見る少女ナミ&ビビ 少しクリスマスチックが残っていますが 新春初夢です。
ナミ&ビビがどんな初夢を見たか定かではないですが 食いしん坊のふたり 多分おやつを満腹に食べる夢だと思うので お年玉としてサツマイモジャーキーを買ってあげました。食物繊維が豊富で腸の健康に良いですよ。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
花の名前はジャノメエリカになります。ナミビビがカメラ目線でない時はあっちこっち見ています。ちょうどシンクロで正面を見たところを撮影しているしだいです。でも声を掛けるとこちらを見てくれるんですよ。^^
バナーを「夢見る少女」に変更しました。 m(_ _)m

エリカに首ったけ [静]

2.jpg
4.jpg
1.jpg
5.jpg
3.jpg
エリカに首ったけ。。。女性ではなく花ですが(笑) いやいや・・・ナミ&ビビに首ったけのナビパです。^^b
今年もナミ&ビビを甘やかしそうな予感が・・・^^;

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m

2012年初散歩 [静]

今年の元旦のお散歩は昼ごろにゆっくりと森林公園を楽しみました。でも誰もおらず寂しかったです。
誰もいない枯れた芝生広場でナミがスリスリ・・・
今回はコンデジ撮影です。
1.jpg
枯葉が耳についてちょっとおまぬけナミ(笑)
2.jpg

誰もいないので枯葉の上で走り回って遊ぶナミ&ビビでした。
3.jpg
4.jpg

せっかくの元旦ですし 少しは華やぐようにと花と一緒にナミ&ビビ
5.jpg
6.jpg

そんなこんなで元旦はゆっくりと寛いで夕方は多摩川でお散歩を楽しんだしだいです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ナミ&ビビの願いはおやつやご飯がたくさん食べられます様に。。。だと思います。多分(笑) m(_ _)m
nice!(119)  トラックバック(0) 

ナミ&ビビの初詣 [静]

干支の辰にちなんでドラゴン
3.jpg

ご近所のお散歩で近くの神社に初詣をしてきました。ワン連れでお参りしている人がけっこういましたよ。
1.jpg
2.jpg
振り向きショットをしたりして。。。家族の健康をお願いをしました。

s.jpg

ラストは花壇でお花と一緒に撮って帰宅しました。
l.jpg

初詣をしたのは1月2日なのですが 元旦は甘酒が振る舞われたり おみくじがあったり 出店も出ていたようで 賑やかだったようで 私たちは静かな参拝となりました。

ちょっと余談ですがこの日の夜に流れ星を見ました。何か良いことあるかなって思ったら 翌日の朝散歩でデジイチのEOS1DⅢにERR99が発生してしまいました。またシャッターユニットかな・・・?1回修理しているのですがまいりました。休み明けに修理に出そうと思っています。^^;


前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ナミ&ビビの走るスピードですがサイズがほぼ同じなせいか走る速度も同じなようで自然に速度が合うようです。同時スタートはもうあんうんの呼吸なんだと思います。でもナミ&ビビの2012年は良いスタートが切れたと思います。^^b m(_ _)m

2012年走り初め! [動]

2012年も並走ダッシュ!で走り初めのナミ&ビビ 
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
7.jpg
スタートからほんの数歩ですがリンクするようにシンクロしていました。これがナミ&ビビの真骨頂で「絆」なんだと思います。
余談ですが。。。多摩川の河川敷もすっかり枯れて薄茶一色 こんな背景色の中を走るナミ&ビビの姿が大好きです。今年も元気に走り回って健康に過ごせたらと思っています。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m

ナミ&ビビ新春福笑い^^ [動]

新春福笑い^^ ナミ&ビビの35mm換算450mmでどアップ!!

スリスリ中のナミ もう芝(柴)犬と化しています。(笑)
1.jpg

ブルブル中のビビ 顔が変形して歪んでいますね。(爆)
2.jpg

みなさんが一年笑って過ごせますように。。。新春福笑いでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&新年のご挨拶を頂き嬉しい限りです。
ありがとうございました。バトルスーツはACミランで正解です。m(_ _)m

2012年START [静]

s2.jpg
さぁ~2012年も新たにスタート 元気にまいりましょう。^^b

さて下の写真は電気式のヒートプレートです。
2.jpg

こんな感じでお尻にひいています。昨年のXmasにプレゼントしたもので 35℃セットでお尻にひいて ぬくぬく三が日をおくる予定です。^^
s.jpg

実は年末もちゃんちゃんこを着てぬくぬく過ごしていたナミ&ビビですが(笑)
s3.jpg
s4.jpg

こんな感じで思い思いの場所でまどろんでおりました。^^
s6.jpg
s5.jpg

おまけ お昼寝も終わりお散歩に行く前のナミ&ビビ ちゃんちゃんこからバトルスーツに身を包み寛いでおります。
おまけ.jpg
さぁ~今年も元気で明るく健康的にお散歩やバトルを楽しみましょう。^^ 撮影もね。^^b

バナーを元旦にちなんで「ご来光シルエツト」に変更しました。
大晦日の記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。
本年も「お転婆Diary」を宜しくお願いいたします。
みなさんにとりまして良い一年であります様に^^ m(_ _)m