So-net無料ブログ作成

2011ラスト落葉バトル [動]

落葉シリーズ第3弾はナミ&ビビお転婆バトルです。^^b
ビビがたじたじでした。^^;
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
ビビに襲いかかるナミ ビビも反撃を試みますが ナミの迫力に押されてしまったようで 一方的になってしまいました。ナミ&ビビは2012年もバトりながら新年を迎えようとしております。新年もバトルスタートか(笑)
今年は「ナミ&ビビお転婆Diary」もⅡからアラフォー世代に移行し新たにスタートをきりましたが 2012年も変わらずにお付き合い願います。 2012年来年も宜しくです。ありがとうございました。m(_ _)m  
みなさん良い年をお迎えくださいませぇ。^^b

そっちじゃないよ!^^; [動]

落葉シリーズ第2弾 今回はナミが。。。^^;
落葉ダッシュ1回目
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
落葉が山になって高い場所を走ってもらおうと思ったら スタートからビビの方にナミが寄っていて落葉の山をよけて走っていました。
おかげでビビが押し出される形に・・・でもナミがカメラ目線で良い表情をしてくれたし ビビもガンバって走ってくれました。^^b

落葉ダッシュ2回目
7.jpg
8.jpg
2回目もやはりビビの方へ・・・(笑)

落葉ダッシュ3回目
9.jpg
今度は左右に分かれて走りましたが それでも枯葉を蹴散らしながら一生懸命に走ってくれて 2011並走ダッシュ納めになりました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。
悪戯心でナミビビを枯葉で埋めて並走ダッシュ! 文句を言わないナミ&ビビに本当に感謝ですね。^^ m(_ _)m

埋もれてます。^^; [動]

今日から年末年始でお休みです。年末の大晦日まで落葉シリーズ3連ちゃんの第一弾です。
今回は落葉に埋もれてダッシュ!!
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
スタート前のナミ&ビビがどこにいるか分かりましたか。。。(笑)
飛び出してくる姿・表情がまた大好きで・・・毎度親バカです。^^;
埋もれても協力してくれるナミ&ビビに感謝ですね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
シルエットのナミ&ビビですがモニターの明るさによっては確認できないかもしれませんね。
バナーを「飛び出せ青春!」に変更しました。m(_ _)m

西陽 [静]

自宅近くの神社 お散歩をしていたら感じの良い西陽だったのでナミ&ビビをパチリ^^
1.jpg2.jpg
3.jpg
この神社の裏は西側の展望が良く 富士も見えて 夕陽の綺麗な場所なのですが・・・
あっはは^^; ナミ&ビビの姿がシルエットになってしまいました。(笑)

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m



芝公園一周 [静]

前々回は東京タワーとナミ&ビビでしたが 今回は芝公園一周をお伝えします。
車を駐車場に止めてから芝東照宮で参拝をしました。落葉の銀杏が良い感じでした。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
芝東照宮はパワースポットだそうですがご利益あるかな・・・

もみじ谷と宝珠院を背景にナミ&ビビ
7.jpg

芝公園から東京タワーに向う途中にある「とうふのうかい」の店先にて
洋犬ダックスのナミ&ビビですが和風も良いものです。^^
8.jpg
9.jpg

またまた東京タワーに向かう途中にて 操りワンちゃん(トイプーちゃんかな?)に遊んでもらいました。操っていたのは東洋人の女性の方のようで日本語が通じませんでした。^^; 片言の英語も通じず手振り身振りでした。(笑)
10.jpg
11.jpg
でもナミ&ビビは興味津々でしたよ。^^

東京タワー前にて 出店がXmasらしかったです。
13.jpg
東京タワーを見上げるように撮った写真ですが ここだけの話。。。人の目を気にせず開き直って寝転がってました(笑)

キムタクのドラマでもおなじみ 南極観測隊のカラフト犬の記念像の前にて
15.jpg
16.jpg
心打たれる記念像です。

芝公園のメタセコイヤを背景に 紅葉で色合いが良い感じでした。
17.jpg

途中で出会ったチャリタク 利用しませんでしたがワンコ同伴で乗せてくれるそうです。
18.jpg
今考えたら記念に利用してみればよかったです。

この後は東京タワーとナミ&ビビを撮って帰宅しました。
19.jpg

今回は出かける時は晴れていたのに芝公園が近ずくにつれ曇ってきて青空が見えませんでした。帰宅したらまた晴れてきて・・・私は曇り男か^^;

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(107)  トラックバック(0) 

夢見る少女Ⅱ [静]

夢見る少女の続きです。
煌めくイルミ みなとみらい地区
1.jpg
2.jpg
5.jpg

煌めく輝きはまるでおもちゃ箱のよう・・・
10.jpg

夢あるXmas みなさんの願いはかないましたか。。。
8.jpg
12.jpg

ナミ&ビビは夢から覚めたかな。。。
9.jpg

ナミ&ビビへのプレゼントですが寒いので電気式ヒートプレートを買ってあげました。いずれ紹介しますね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。まだまだ東京のシンボルは 高さではスカイツリーですが 風格で東京タワーだと思いますよ。m(_ _)m
nice!(117)  トラックバック(0) 

芝公園 東京タワーとナミ&ビビ [静]

寒風の中 都立芝公園にお散歩してきました。

今回は東京タワーとナミ&ビビのコラボです。斬新に撮ってみました。
sp.jpg

スカイツリーがいくら背が高くても まだまだ馴染みのある東京タワー ナミ&ビビとのショットはすべて縦構図になりました。
14.jpg
20.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
12.jpg
少し拘ってナミ&ビビと東京タワー ちょっと斜めにピザの斜塔みたいになったりして。。。(笑)
3枚目のナミビビとタワーの間にあるものは「平和の灯」で港区が平和都市宣言をして20周年を記念して設置したそうです。戦争や災害のない平和な世界を私も祈ってやみません。
そうそう3.11の震災で曲がっていると聞いた東京タワーの先端は確かに曲がっていましたよ。

前回記事にたくさんのnice&ナミビビにお褒めの言葉をありがとうございます。ナミ&ビビに特段のプレゼントはなかったのですが ワン用ケーキを上げて家族はクリスマスケーキで一緒に家族団欒でした。^^ m(_ _)m

Merry Christmas [静]

2.jpg

みなさんへ Happy Xmas ^^b
                                                         
by ナミ&ビビ


前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
今日はイブ みなさん 良いクリスマスを m(_ _)m

夢見る少女 [静]

もう少しでXmas
14.jpg

ナミ&ビビは夢の世界 煌びやかな夜の遊園地で夢見る少女
4.jpg
6.jpg
11.jpg
13.jpg
 
Xmasに夢見る少女 ナミ&ビビは何が欲しいのかな。。。。。by papaサンタ ^^

撮影場所:みなとみらい コスモワールド

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビがなぜ遊具の上が好きなのか考えてみたのですが子供達が遊びながら食べたスナック菓子の破片が落ちているとか臭いがするとかそんな感じだと思います。(笑) m(_ _)m

遊具の上 [静]

2.jpg
4.jpg
3.jpg
1.jpg
6.jpg
5.jpg
公園の遊具の上 ナミ&ビビは遊具の上が大好きで近くを通ると私を引っ張って行き乗せろって催促します。
乗せてあげると嬉しそうにあっちこっちをクンクンしながら周りを眺めるのが日課になっています。
そんなナミ&ビビのちょっとしたしぐさの表情が大好きなナビパです。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
お散歩帰りは家に近ずくにつれ早足から駆け足へ 玄関前でそわそわして早く開けろって催促
そして開けるとまたダッシュでウガウガどころではなかったです。(笑)
どこのワンちゃんも同じかもしれませんが おやつにご飯抜きでは語れないナミ&ビビです。
飯めしって いつも言っていような・・・(笑) m(_ _)m

玄関から [動]

自宅の玄関からリビングに続く廊下です。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
朝も晩もお散歩から帰ってからナミ&ビビはご飯です。
玄関に入るともう一目散で走っていきます。^^
そんな後姿がまた可愛いぃ~^^b もう親バカです。^^;

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m

修行中。。。 [動]

並走ダッシュ前のナミ&ビビ
1.jpg

スローシャッターでナミ&ビビのドラマチックなシーンを撮りたくて悪戦苦闘しています。
3.jpg

あれやこれやシャッタースピードを変化させ・・・
2.jpg
顔だけを止めたいのですが どうしても首を振って走るだけに無理なのか。。。
一生懸命に走ってくれるナミ&ビビには感謝^^

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(117)  トラックバック(0) 

やっぱり寒い・・・^^; [静]

昨日の記事では寒さをぶっ飛ばせ!! と言っておきながら・・・お家の中では寒がりのナミ&ビビ(笑)

少し暑くなったのかお布団から顔を出すナミ
1.jpg
ビビは掛け布団をかまくらのようにして潜ってまるまっていました。^^
2.jpg

おまけ
お尻だけのナミ&ビビ(笑)
3.jpg

よく布団にもぐっているナミ&ビビ そういう寒い季節になりました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ナミ&ビビが着ている洋服はACミランのユニフォームで正解です。m(_ _)m
nice!(108)  トラックバック(0) 

寒さなんかぶっ飛ばせ!! [動]

寒くったって元気よく並走ダッシュ!!
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
本格的な冬の到来ですね。寒さで多摩川の草地も場所によって枯れてきました。
そんな枯草を蹴散らしながらの並走ダッシュで 寒い冬をぶっ飛ばせ!!
みなさんも寒さに負けずにお散歩を頑張って下さい。^^
前回はビビがジャンプを決めて 今回は2枚目でナミがジャンプを決めてくれました。v^^
いつかまたWジャンプを決めてもらいたいです。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。
デジイチは1DⅢと70-200F4Lの組合せです。
火の玉ガールナミ&ビビ 寒くても燃えてお散歩を楽しみたいと思います。(笑) m(_ _)m


火の玉ガール^^b [動]

逆光の中を走るナミ&ビビ
s.jpg

まるで燃えるように走る火の玉ガール!!
1.jpg

ビビは燃えながらジャンプを決めてくれました。v^^
2.jpg

最近多い夕陽の逆光ダッシュ ネタに困るとこればかりです・・・^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
やはりナミ&ビビは花より団子でおやつですね。^^ m(_ _)m

平瀬川の花々と [静]

少し前に撮った在庫から平瀬川の花々 
平瀬川の少し上流に冬でも花々が咲き誇る 大好きなお散歩コースがあります。
そんな花々とナミ&ビビのカットたち
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
冬はモノトーンが似合う季節でもありますが カラフルな花々は心に潤いを与えてくれますね。
ナミ&ビビ いつもモデルをありがとう。^^

前々回記事にたくさんのniceを そして前回記事にご訪問頂きありがとうございました。m(_ _)m

光の中のダッシュ!! [動]

「太陽の化身」を撮った時の並走ダッシュです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

黄色い太陽の中に佇むナミ&ビビ
sp2.jpg
輝く毛並みと影が印象的なナミ&ビビでした。

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。
今回は多忙なためnice&コメント欄を共に閉じさせて頂きます。m(_ _)m

Round2 [動]

12月2日の記事Round1の続きです。Round2 「真骨頂お転婆バトル^^b」
遅くなってしまいましたが・・・ランダムにご覧ください。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
15.jpg
16.jpg
14.jpg

追いかけたり追いかけられたり 右に左に走り回ったり

時には睨みあい 大きな口をあんぐり。。。^^; 女の子なのにね。(笑) 

これだけ激しく見えてもお互いケガをさせないのが不思議です。^^


前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。またナミ&ビビそしてヘッダーの写真「煌めきズーム」にたくさんのお言葉をありがとうございました。m(_ _)m
nice!(130) 

 [動&静]

生田緑地です。ナミ&ビビは紅(くれない)の絨毯の奥の方にいますよ。
1.jpg
おいでって呼ぶと走ってきて・・・
2.jpg
お駄賃を早くくれって見上げます。^^; 
4.jpg
お駄賃をくれない。。。絨毯は紅(くれない)・・・ただこれを言いたかっただけです。^^;
みなさんのご想像の通りお駄賃はおやつです。(笑)

そんなナミ&ビビにこんな悪戯をたまにはしたくなります。^^
5.jpg
6.jpg
けしてタヌキが化けているわけではありませんよ。(爆)

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m

眺めが良いんですよ。 [静]

霊園のお散歩コース けっこう高台になります。
冬になると真っ青な空で気持ち良くて けっこう眺めも良いんですよ。
1.jpg
2.jpg
4.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg
木々の間から見えているのは新宿の超高層ビル群です。
このお散歩コースはナミ&ビビも芝生でのんびり出来てお気に入りのようです。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。北風が冷たいですが それでも太陽が出ると陽射しに暖かみを感じます。やっぱりお天道様は偉大です。^^b m(_ _)m
nice!(108) 

Holiday [静]

本格的に寒く前の とあるお休みの日
3.jpg
2.jpg
1.jpg

気温は低いけれど太陽が眩しい

Holiday のんびりと休みながらのお散歩

ナミ&ビビもりらっくす リラックス ^^


前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
多摩川大冒険のドラマ編はアイデア切れでもう復活はないかと。。。^^;
この秘密基地はナミビビだけになれて お転婆バトルも激しさが増しそうです。(笑) m(_ _)m


nice!(115)  コメント(26) 

探検 [動&静]

いつもの多摩川のお散歩コースには林があるのですが 長年お散歩していても林の中には入ったことがありませんでした。その林の入口から覗き込むナミ&ビビ
s.jpg

さぁ~探検してみましょう。 ナミ&ビビの尾っぽがピン!探検モードです。^^v
5.jpg

林の中は広場や畑になっていました。
2.jpg
河川敷では畑をを耕している人とかけっこう見かけます。

花も咲いていたりして楽しめる場所ですね。
4.jpg
1.jpg
3.jpg
お散歩で何回も来ている河川敷ですが 林の中がこんな風になっていたとは。。。気に入りました。これからはナミ&ビビの秘密基地にしちゃいます。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ナミ&ビビお気に入りの場所で楽しげでした。^^ m(_ _)m
nice!(120)  コメント(34) 

最近のお気に入り [動]

最近のお気に入りのお散歩の場所 そこは霊園のはずれの池の周り
1.jpg
2.jpg
3.jpg
散策したり池を覗き込んだりしています。

時には走ったりバトったり楽しくやっています。^^
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

そんなナミ&ビビの連写で追いかけっこ
b.jpg
b0.jpg
b1.jpg
b2.jpg
b3.jpg
b4.jpg
b5.jpg
b6.jpg

ナミを追いかけるビビ ナミのUータンでビビと激突@@ 
その後に見合うふたり そしてビビのカメラ目線が楽しげでした。^^

前々回記事の「ゴースト」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(96)  コメント(24) 

休養日 [静]

今日は「ナミ&ビビお転婆Diary」の休養日です。

1.jpg
l.jpg
s.jpg
いつもご訪問頂きありがとうございます。m(_ _)m

ゴースト [静]

ナミ&ビビをよく逆光で撮るのですが ゴーストやフレヤーが発生します。
3.jpg
ゴーストやフレヤーはなかなか制御できませんが出方によっては好みだったりします。

斜光も表情に影が出来て面白いかな。。。
1.jpg
2.jpg
意図的に逆光や斜光を利用して撮るのもまた楽しいですよ。^^b

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _) m
nice!(132) 

快晴の空 [静]

空気は冷たいけれど 雲ひとつない 何処までも青く澄み渡る空 気持ちよさげです。
1.jpg
2枚目は下からのナミ&ビビです。
2.jpg
単純ですが空を背景に表現するのが難しいです。^^;

この後はクンクンのお散歩に余念がありませんでした。^^
3.jpg


前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(109) 

こがね色に包まれて [静]

保土ヶ谷公園のライトアップされた銀杏並木を撮りに行った時の夕刻時のカットたちです。
銀杏並木の背景をとろけるように。。。こがね色に包まれてナミ&ビビ
2.jpg
1.jpg
3.jpg
4.jpg
今はもっと黄葉が進んでいるんだろうな・・・

ラストはこがね色の絨毯にてナミ&ビビ^^
5.jpg

おまけ 滝のように降る噴水の裏側です。飛沫で少し濡れてしまいました。^^;
o.jpg
                                            (保土ヶ谷公園にて)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(110) 

もうひとつの「太陽の化身」 [静]

『静の「太陽の化身」』
sp.jpg
ヘッダーが『動の「太陽の化身」』ならば こちらは『静の「太陽の化身」』です。
縦構図のナミ&ビビ ヘッダーと合わせ 黄色い光の中に佇むナミ&ビビ お気に入りの一枚です。


前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。m(_ _)m
陽だまり広場は確かに良い秘密基地になりそうです。^^b 


nice!(115)  コメント(27) 

陽だまり広場 [動]

「Round2」の記事の予定でしたが、冷たい雨であまりにも寒いので ブログぐらいは暖かくと思い 今日はこの記事をアップします。

自宅近くの大型霊園 お散歩コースを新規開拓したくて あまり出入りしていないところを回ってみたら よい広場を発見しました。最初は林の中を抜ける前にシルエットショット
1.jpg

林を抜けたところで撮影したら・・・ナミ&ビビはどこ見ているのさぁ~ 新しい場所を眺めていたようです。^^;
2.jpg

もう初冬ですが若草生える陽だまり広場(勝手に命名^^) 嬉しくて並走ダッシュ(笑)
d1.jpg
d2.jpg
d3.jpg
d4.jpg
d5.jpg
d6.jpg
d7.jpg

ナミ&ビビ新しい場所を発見して嬉しさのあまり走り回っていたようです。^^b
nsp.jpg
bsp.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビにおたくさんのお言葉を嬉しい限りです。m(_ _)m
nice!(110)  コメント(26) 

Round1 [動]

ご存知お転婆バトル! Round1 「すり抜けてすり抜けて^^b」 13枚目まで連写です。
1.jpg2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
ナミがビビをすり抜けるようにかわしたと思ったら 今度はビビがナミをかわすようにすり抜けていきました。^^b

そのあとはいつもの様に恐い顔で睨み合っていましたよ。^^;
14.jpg

そしてお転婆バトルの後のこの静けさ・・・(笑)
15.jpg

Round2に続く・・・。

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(116)  コメント(25)