So-net無料ブログ作成
検索選択

ペーパーホワイト [静]

もう水仙が咲いていると思い調べてみたらペーパーホワイトと言う品種のようです。
3.jpg

ニホンズイセンに先駆けて咲く水仙のようです。
4.jpg

水仙を挟んで見上げるナミ&ビビ
2.jpg

場所は自宅近くの小さな庭園です。
1.jpg
お散歩をしながら落ち着く気分になれました。^^

いつもたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。m(_ _)m
nice!(119) 

休養日 [静]

ご訪問頂きありがとうございます。
今日はお転婆Diaryの休養日です。
1.jpg2.jpg
大型霊園のお散歩コースも少しずつ少しずつ色づいてきています。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m


屋上 [静]

我家の屋上ではナビママがプランターですが色々な野菜を育てています。
今栽培しているのはパブリカです。ジャガイモは夏に一回収穫しましたが 取り残しがまた育っているようです。
3.jpg
10.jpg
2.jpg

そんな菜園の葉っぱをむしり取って食べてしまうナミ&ビビです。この子たちにとってはサラダバーのようです。ナミビビに怒られるぞぉ~(笑)
1.jpg
6.jpg

ちょっとお仕置きのナミ&ビビです。(爆)
4.jpg
5.jpg
けしてタヌキがへんげしているわけではありません。(笑)

お隣さんを背景に。。。このお隣さんもワンちゃんを飼われているのですが ナミ&ビビがたまに脱走をしてワンワンって喧嘩を売りに行くんですよ。困っちゃいます。^^;
9.jpg

我が家からは東名の東京料金所が見えて結構眺めもよい高台です。
7.jpg
東名高速を走ってくると見えますよ。
8.jpg

我が家の植木も少しづつ紅葉してきました。
11.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ライトアップされた銀杏ですが グリーンから黄色に見えるのは まだ完全に色付きしていなかったからだと思います。夜でもまだ暖かくお散歩ができたナミ&ビビでした。m(_ _)m
nice!(138)  コメント(33) 

Night Yellow&Blue [静]

保土ヶ谷公園 銀杏並木のライトアップ 初日の昨日 26日にお散歩してきました。
黄色く輝く銀杏を背景にナミ&ビビ
3.jpg

太陽が沈みライトアップされると 銀杏は黄色く 空は蒼く 浮かび上がってきます。
1.jpg

黄葉の背景 そしてベンチの背もたれから覗くナミ&ビビ
5.jpg

まだ完全に黄葉はしていない銀杏ですが 見ごたえは充分でした。
7.jpg

ライトの前でナミ&ビビ 眩しかったかもしれません。^^;
4.jpg

ラストは灯りの下 見上げるナミ&ビビ 黄色い落葉した銀杏の葉が印象的でした。
6.jpg

前回記事にたくさんのnice&ナミビビへのお誉めのコメントをありがとうございます。
ナミ&ビビの真っ直ぐな視線は何を見ているんかは撮るのに夢中でよくわかりませんでした。^^;
下から少し見上げるように撮ると凛々しく見えますね。なるほど自衛隊の募集ポスターに似ていますね。m(_ _)m
nice!(121)  コメント(32) 

華やぐ気分 [静]

歩道の花壇 花々に埋もれるナミ&ビビ

5.jpg


左右からナミ&ビビをウォッチング
2.jpg
3.jpg

6.jpg

真っ直ぐな視線のナミ&ビビ
1.jpg
4.jpg
そんな視線のナミ&ビビの表情も好きだったりします。

花に埋もれるナミ&ビビ 華やぐ気分になれました。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
お相撲の勝敗は良く分かりませんでしたがビビの勇み足かな。。。(笑) m(_ _)m
nice!(120)  コメント(25) 

ナミとビビのアイコンタクト [動]

多摩川河川敷のグランド 楽しそうに追いかけっこの一場面
1.jpg
2.jpg
3.jpg
ナミが振り返り ビビとアイコンタクト 楽しそうに遊んでいます。
ビビの左前脚が洋服から脱げていましたが。。。^^;

案の定 この後はバトっていましたが アイコンタクトは相撲への誘いだっのかな・・・(笑)
4.jpg
元気に走ってバトって楽しげなナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
暖かな日が続いて街の中では紅葉が遅れていましたが 最近少しづつ紅葉や黄葉が見られるようになってきました。暦の上では初冬ですが 秋深し晩秋の佇まいですね。
さて銀杏の黄葉を撮りに行こうと思っているのですがどこに足を運ぼうかな。。。m(_ _)m


nice!(126)  コメント(32) 

秋深し [静]

秋深し
2.jpg

木々だけでなく大地も色付く季節
3.jpg

銀杏は黄金色へ
5.jpg

唐突ですが・・・あなたの秋は何色ですか。。。
6.jpg

ナミ&ビビは爽やかな草色かな・・・^^
7.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
マイクロバブルバスでは気持ちよさげなナミ&ビビでしたが 乾燥や爪切りの時は落ち着かないふたりでした。^^;
トリミング中は親バカモード全開 そして記事でも親バカモード全開で~す。(笑) m(_ _)m
nice!(121)  コメント(29) 

ナミ&ビビサロン中継 [動]

ナミ&ビビ ユトリーヌサロンシャンプー&マイクロバブルス&トリートメントをしてきましたので中継します。長編ですがお付き合いください。
ユトリーヌは室内ドッグランの隣にサロンがありドッグラン側からサロンの状況をガラス越しに見られるようになっています。ドッグランで可愛いワンちゃんたちが遊んでいるので犬好きには飽きません。^^
1.jpg
先にナミがシャンプーをするようで暇そうなビビがウロチョロしています。
2.jpg
2-1.jpg
2-2.jpg
ナミがマイクロバブルバスに入浴中です。
3.jpg
ナミの写真を撮っていたらビビは私が気になるようです。
4.jpg
ナミは泡が心地よいのか気持ちよさそうにしていましたよ。^^
5.jpg
ビビは飽きてきてしまったかな。。。大あくび(笑)
6.jpg
ナミはマイクロバブルバスから出てシャンプーのようです。お姉さんがパパよって指を指してくれています。^^
7.jpg
シャンプーが終わり乾燥です。ビビが気になるのか下を覗いていました。
8.jpg
ビビもナミが気になるようで振り返りながら見上げていました。
9.jpg
ナミが綺麗になりましたよ。^^
10.jpg
ふたりとも退屈なのかな・・・
11.jpg
12.jpg
ドッグランを走り回っているパピヨンくん
14.jpg
ビビは知らないうちにソファーの下に移動していました。
15.jpg
ナミが終わってビビと再会です。^^
16.jpg
次はビビの番です。
17.jpg
あははっ^^ 今度はナミが行ったり来たりしていました。^^;
18.jpg
ビビが気になるのか? 見上げるナミ^^
19.jpg
落ち着かないナミをお姉さんがパパはあっちよって言ってくれているのかな。。。
20.jpg
ビビがマイクロバブルスで気持ちよさげです。^^
21.jpg
ビビもシャンプーが終わって出てきました。
22.jpg
可愛い子がソファーで寝ていました。^^
23.jpg
ビビも綺麗になりましたね。^^b
24.jpg
ナミ&ビビ綺麗になった後はクリスマスの記念撮影のサービスが待っていました。ハガキサイズのカレンダーにしてくれるサービスです。
25.jpg
26.jpg
27.jpg
クリスマスツリーと一諸に記念撮影をしてユトリーヌを後にしました。
28.jpg29.jpg

今回撮影してお気に入りのカットです。ちょっと困った表情のナミ&ビビかな・・・^^
spb.jpg
spn.jpg

長編記事にお付き合い頂きありがとうございます。また前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがたいことです。ナミ&ビビ自分たちの影の存在を意識するかわかりませんがダックス型のシルエットはダックス好きにはたまりません。^^ 撮影した時刻は9時半頃でした。m(_ _)m
nice!(119)  コメント(33) 

Kage [静]

ナミ&ビビの歩行中の影
n.jpg
b.jpg
車のリアウィンドウによく貼ってあるダックスの切り抜きシールを思い出します。
実はうちの愛車にも貼ってあります。(笑)
kage.jpg

そんなことを考えながらお散歩をしていました。
nb.jpg
今日は後姿だけでした。^^;

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。ミュージアムの窓が一番最初のドラえもんの漫画のコマ割りと同じ配置とは驚きました。いろいろ工夫しているんですね。それにジャンレノのドラえもんには私もおおうけしてしまいました。(笑) 夢のたくさん詰まったミュージアムに私たち家族で行ってみようと思います。m(_ _)m
nice!(118)  コメント(28) 

休養日 [静]

今日は「ナミ&ビビお転婆Diary」の休養日です。
4.jpg
5.jpg
いつもたくさんのご訪問を頂きありがとうございます。m(_ _)m

ドラえもんと一緒♪Ⅱ [静]

前回記事の「ドラエもんと一緒♪Ⅰ」の続きです。

背景は藤子F不二雄ミュージアムです。
10.jpg
前からドラえもん・のび太・ジャイアン・静香ちゃん・スネ夫・タケコプターのドラミちゃん 小さなキャラたちですが遠近感を利用してミュージアムに向かっているように撮ってみました。

タケコプターで飛ぶドラちゃん^^
9.jpg

藤子F不二雄ミュージアムは生田バラ苑と隣接していてアクセスロードで薔薇も楽しめますよ。
6.jpg

ミュージアム前で記念撮影
14.jpg

近未来的な綺麗なミュージアムです。
12.jpg

鉛筆のオブジェです。ベンチになっているようです。
13.jpg

そのベンチの上でナミ&ビビ
15.jpg

ミュージアムはバス停の名前にもなっていました。
16.jpg

藤子F不二雄ミュージアムはワンコは入れません。また全予約制のようです。
詳細はこちら ⇒ 「藤子・f・不二雄ミュージアム」

この後は生田緑地に止めた車まで戻って帰宅しました。実は藤子F不二雄ミュージアムは自宅から徒歩20分ほどで行ける近い距離にあります。今回はミュージアムを挟んで反対側の小田急向ヶ丘遊園駅からガイドしたかったので生田緑地駐車場まで車移動しました。

「ドラえもんと一緒♪Ⅰ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
犬猿の仲でもパーマン2号のお猿さんとナミ&ビビ大丈夫でしたよ。(笑)m(_ _)m
nice!(141)  コメント(32) 

ドラえもんと一緒♪Ⅰ [静]

みんな、みんな、みんな かなえてくれる ふしぎなポッケで かなえてくれるぅ~♪

みなさんご存知のドラえもんの作者の藤子F不二雄ミュージアムまでお散歩をしてきました。
11.jpg
(D2xモードⅢブルーが好みです。)
前からドラえもん・のび太・ジャイアン・静香ちゃん・スネ夫・タケコプターのドラミちゃん みんな青空の下を元気に歩いていますよ。^^


コースは小田急線向ヶ丘遊園駅からミュージアムまでです。向ヶ丘遊園駅ではドラえもんが出迎えてくれます。^^
s.jpg
ミュージアムまでのコースでもたくさんのキャラが出迎えてくれて楽しいですよ。
毛が3本のQ太郎とOジロー
1.jpg

3.jpg

ドラえもんの手すりの先は川になっています。
4.jpg

ドラえもんの妹のドラミちゃん
5.jpg

キテレツ大百科のコロ助^^ これだけはテレ朝ではなくフジTVで放送されていました。
2.jpg

パーマン1号と2号
7.jpg
8.jpg
おサルさんの2号が可愛いんですよね。でも3号パー子のファンでした。4号パーヤンの関西弁も親しみがわきます。^^

ほどよい距離を撮影しながら散歩して見えてきました。藤子F不二雄ミュージアム
l1.jpg

「ドラえもんと一緒♪Ⅱ」に続きます。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとございます。「太陽の化身」にお褒めの言葉感謝です。背景は夕陽になります。
「たこせん」ですが駄菓子屋で売っている「えびせん」だと思います。癖になりそうな危ない味ですよ。(笑) 中身はせんべいにマヨネーズとソースをぬってたこ焼き2個を挟んであります。作り立てですぐに食べるのが良いと思います。時間が経つとせんべいが水分を吸ってふにゃふにゃになってしまいパリパリ感がなくなってしまいます。気になる方はぜひぜひお勧めです。アルコールですが私もナミ&ビビも下戸です。^^; あしからず。。。m(_ _)m
nice!(123)  コメント(24) 

たこせん [静]

ナミ&ビビお店の前で何を待っているかと言うと。。。
1.jpg
ビールを待っているわけではありません。(笑)

たこ焼き屋の谷やん
3.jpg
2.jpg

たこ焼き2個をせんべいで挟んだ「たこせん」が出来上がるのを待っているナミ&ビビです。
4.jpg

自宅に持ち帰りパリパリ美味しく頂きました。^^
5.jpg
6.jpg
ナミビビにはせんべいの破片を少し上げましたよ。^^b

*ヘッダー画像を「太陽の化身」に変更しました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがうございます。あわせましてビビヘのお言葉を嬉しい限りです。並走ダッシュとお転婆バトルはナミビビの代名詞なのでビビが元気になってくれて本当によかったです。
そうですね。ビビの方が上下運動激しいと思います。それだけ躍動感を感じるのかもしれませんね。m(_ _)m
nice!(123)  コメント(38) 

お目々キラキラ復活ダッシュ^^b [動]

「ビビ良かったね。^^」でお伝えしましたが ビビの調子が戻り 復活の並走ダッシュです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
ナミ&ビビ お目々キラキラで走ってくれました。^^b
こうしてシンクロダッシュが出来ることに喜びを感じます。それに相棒のナミも嬉しいのだと思います。^^

おまけ
並走ダッシュ終盤のナミ&ビビが蹴り上げた芝の破片です。
sp.jpg
近すぎてもうナミ&ビビにピントは合っていませんがこんなカットもまた楽しいです。

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(118)  コメント(36) 

ホームセンターへ [静]

ホームセンターへお買物 入口でワンや7人の小人の置物とナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg

ホームセンターの店内へはペット専用カートで入店
3.jpg

買い物はワンコ用のコンドロインチン&グルコサミンサプリメントを入手
5.jpg
ヘルニア予防を強化しようと お買い物したしだいです。

帰りはホームセンターに隣接する駅周辺お散歩して帰りました。
私鉄の駅前花壇でナミ&ビビ
6.jpg

実はここはナミが居たペットショップが入店しているホームセンターで ナミがいた頃と違ってホームセンター名は変わっているのですが ペットショップはそのまま継続しているようです。ある意味ナミの故郷ですね。

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(124) 

180度 [動&静]

お天気がパッとしない日です。
二子玉川方面はどんよりな感じで低い雲が西から東へ流れていました。
1.jpg
2.jpg

ぐるっと180度向きを変えると府中方面は雲が切れ始め青空がのぞき始めていました。
3.jpg

そんなお天気の中 ナミ&ビビは元気に走り回っていましたよ。
4.jpg
5.jpg
この日は結局晴れたり曇ったりの休日となりました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ナミ&ビビはご飯とお散歩でお腹も気分も満足してお休みしていたようです。^^ m(_ _)m
nice!(111) 

うとうと。。。 [静]

お散歩から帰ってご飯を食べて私がPCに向うとナミ&ビビはうとうと。。。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
お腹が満腹になると眠くなるのは人もワンコも世の常ですね。
気持ちよさそうに夢の世界へ^^
寝相があまり良いとは言えないナミ&ビビです。(笑)

前々回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
確かにバイクで飛び越えるより穴を掘った方がダックスらしくて良いかも知れませんね。^^
m(_ _)m

nice!(124)  コメント(36) 

休養日 [静]

今日は休日出勤で多忙なため「ナミ&ビビお転婆Diary」の休養日です。

3.jpg
4.jpg

ご訪問頂きありがとうございます。m(_ _)m

WANTEDⅡ -大脱走?- [静]

「WANTED」の続編です。
s.jpg
少しでも雰囲気を出すため 今回は監獄服を横縞にしました。(笑)

監獄で反省中と思われるナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg

しかし大胆なことを計画中のナミ&ビビ!! スティーブ・マックイーンばりにオートバイで監獄の高い塀をいっきに飛び越えて・・・大脱走!?
4.jpg
5.jpg
でもワンコの肉球ではスロットルが握れなくて・・・^^;

・・・と大脱走計画は未遂妄想と終わりました。(笑)
3.jpg
早く出所して真面目になろうね。。。みたいな(爆)
ところでナミ&ビビが罪状はゴン太くんのお兄さんの云う通り「可愛過ぎる罪」です。←親バカな発想ですよ。^^;

この物語は事実に基づき忠実に再現した事実は一切ございません。(爆々)


前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。アクビは本当に伝染するものなんですね。^^
ナミ&ビビにたくさんのお褒めの言葉嬉しい限りです。m(_ _)m
nice!(149)  コメント(31) 

額縁の中のナミ&ビビ [静]

まるで額縁の中のナミ&ビビみたいでしょう。^^
3.jpg

実は我が家のリビングの出窓です。ちょっと上目使い^^;
2.jpg

撮影に飽きてナミ&ビビ 大アクビ~ 変顔でしょ!(笑)
4.jpg

家の中はこんな感じで出窓になっているんですよ。小さな花は霞まないカスミソウです。
1.jpg

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(107)  コメント(30) 

穏やかな日Ⅱ [静]

前回記事の「穏やかな日」にたくさんのniceをありがとうございました。ペットクリニックに行った同日の朝のお散歩のカットです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
場所はいつもの多摩川河川敷 久しぶりに300mm望遠でふたりを撮ってみました。この背景の望遠ボケが好みなんです。穏やかな気候を感じさせるので。。。^^
左右別な方向を見ているナミ&ビビですが喧嘩をしているわけではないですよ。(笑)
望遠で遠くから撮っていてもちゃんとカメラ目線をしてくれました。m(_ _)m
nice!(122) 

穏やかな日 [静]

「ビビ良かったね。^^」の記事でペットクリニックに行った時に混んでいたため 待ち時間を利用して 病院裏の公園でお散歩を楽しみました。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
枯らしが吹いた日の週末でしたが 穏やかな一日でしたよ。^^
昨晩からまた寒さが増してきました。みなさん風邪が流行っていますのでお気をつけください。

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(112) 

ポーチュラカ [静]

ポーチュラカ 夏から秋にかけ開花時期が長く目を楽しませてくれる花です。
3.jpg
2.jpg
1.jpg
自宅から森林公園に向かう路肩に咲いており毎日のお散歩で目を楽しませてくれるんですよ。^^
気持ちをとても明るく盛り上げてくれる感じのする花です。

前回記事にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(118) 

ビビ良かったね。^^ [動]

11月3日(木)文化の日の事です。
ここ一週間ほどビビは調子が悪いのか 普通に歩いたり、小走りをしたりはするのですが 全力疾走やジャンプをしませんでした。昨年暮れのナミのヘルニアの疑い(みなさんご存知の通り、今は元気に走り回っています。)の事もあったので ヘルニアの徴候が気になり獣医さんにも相談しましたが 今の状態では判断はつかないと言われ 経過観察をしていました。でも今朝のお散歩でビビが嬉しそうにナミと一緒に飛び回っていました。^^
1.jpg
2.jpg
場所は自宅近くの大型霊園のお散歩コースで 雨水が湧き出て池が自然に出来た場所です。後から霊園関係者が石垣を造っていました。

見上げるナミ&ビビ ナミもいつもと違うビビを心配そうでした。
3.jpg
4.jpg

曇り空ですが池に映る木々が印象的です。
5.jpg

帰り道の芝の斜面を登るナミ
6.jpg
斜面で振り返るビビ 元気が戻って良かったね。ビビ^^ 
7.jpg
先の黒い点はナミです。(笑)

原因ははっきりわかりませんが ビビが元気になって良かったです。^^
9.jpg

一番喜んでいるのは相棒のナミかもしれませんね。^^b
8.jpg

季節が巡り冬に向かう寒さが増す時期は 調子を崩しやすいですし無理をさせず 今後もナミ&ビビのちょっとした異変に注意深く観察していこうと新たに思うしだいです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
スロープは少しだけ写っている白いのがそうです。
気温はこの高さだと1階も2階もあまり変わらないと思います。^^; 
中の布団を出すことはないナミ&ビビです。m(_ _)m
nice!(133) 

2階の住人 [静]

sp.jpg
普段は外出以外で使わないクレートを家の中では こんな感じで2階建てにして使っています。
個室になっておりナミ&ビビ 落ち着けるようです。私も個室のトイレが落ち着きます。(笑)
上下ナミ&ビビが入れ替わることもあります。あまり構われたくない時にふたりして潜りこんでいますよ。でもお互い上下の住人が気になるようで。。。 2階側にはソファと兼用のスロープで上り下りしています。

前回記事の「寒くなる前に。。。」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
11月だと言うのに温暖な気候が続きますね。ナミ&ビビのあくびが私にも連鎖してしまいます。私もゴロンって気持ち良いんですよね。^^ m(_ _)m


nice!(126)  コメント(28) 

寒くなる前に。。。 [静]

日に日に秋めいてきていますが 太陽が顔を出すと春ような陽気を思わせます。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
ナミ&ビビも過ごしやすいようです。

秋でもこのような陽気を小春日和と言うそうですが・・・緑が確実に色づき始めていますね。
山々の深い紅葉も平地へ もう少しのようです。
5.jpg
6.jpg
寒さが増す前に太陽を満喫できたナミ&ビビでした。

前回記事の「跳ねます。飛びます。」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(117)  コメント(26) 

跳ねます。飛びます。 [動]

まずはナミ 跳ねます。飛びます。
n2.jpg
n.jpg

続いてビビ 飛びます。飛びます。ってどっかの古いネタですね。^^;
b2.jpg
b.jpg

そしてお友達の虎太郎くん トイプーの1歳10ケ月の男の子 若いです。^^b
ママさんがボールを投げるのを待っています。
k1.jpg
k2.jpg
k3.jpg
投げてから全身バネのように飛ぶようにボールを追いかけ 嬉しそうに咥えて帰ってきます。^^b
ナミ&ビビ もうここまでのバネはありませんが アラフォーでも元気に飛び回ってる姿を微笑ましく思います。^^

前回時期の「スリスリと逆ゴロりん」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ナミ&ビビのスリスリですが 乾燥したミミズの場合もありますが その場の臭いを擦り付けて 自分たちの臭いを消して その場の環境に馴染むための行動ようです。これも外敵から身を守るための本能的な行動なのだと思います。また草地に入ると草の実をたくさんつけてきて取るのが大変です。^^;m(_ _)m
nice!(127) 

スリスリと逆ゴロりん [動]

ナミは何を見ているかというと・・・
1.jpg
ビビのスリスリ
2.jpg

ビビの後をついてゆくナミ
3.jpg
4.jpg
この後にビビはうんPでしたぁ^^; ナミ臭かったかな・・・(笑)

ナミの耳が跳ね上がり乱れています。
5.jpg
実はスリスリしていて注意され慌てて 飛び起きた瞬間でした。(爆)
6.jpg

今度はビビが私を気にしています。
7.jpg
目を離すとスリスリをしていました。^^;
8.jpg
変な臭いがつくのでやめてもらいたいのですが いくら注意してもこのふたりのスリスリはとまりません。まぁ~洋服を着させているので諦めてはいるのですが。。。はぁ~^^;

ゴロりんダッシュ いつものとは少し違います。どこが違うかわかりますか?
d1.jpg
d2.jpg
d3.jpg
d4.jpg
d5.jpg
いつもは背中合わせで寝っ転がったスタートなのですが 今回は向かい合わせでのスタートです。立つときにいきよい余ってぶつかるかなと思ったのですが ぶつからず上手くスタートしてくれました。ところで髪を振り乱し起き上がるナミの姿が印象的でした。

最後は仲良く走り寄る?後姿 
l1.jpg
l2.jpg
l3.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200mmF4L IS USM
実はこの後はいつものお転婆バトルをしていました。(爆)
今日も楽しいお散歩と言うか 息抜きが出来たナミ&ビビでしたよ。^^b

前回記事の「朝ご飯」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ナミ&ビビは食事後に満足な表情をしますがすぐにおやつを欲しがります。
ご飯とおやつは別腹のようで 食いしん坊と言うか いやしん坊なんですよ。(笑)m(_ _)m
nice!(127)  コメント(27) 

朝ご飯 [動]

朝のお散歩から帰ってきてからの食事風景です。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
ナビママがご飯をサークルに運んできてから もう夢中で食べるナミ&ビビ
食べ終わるとお皿やテーブルを舐め回し満足そうに見上げていました。^^
ちなみにご飯は朝晩2食で ナビママが苦労しいきついたオリジナルで シニア用と避妊用のドッグフードを1対1の割合でミックスし キャベツを中心に野菜をトッピングしボリューム感を出して与えています。たまに手作りもナビママが作ってくれます。みなさんの所もいろいろな工夫をしてご飯を上げているんでしょうね。^^

前回記事の「ピンクのサススポー」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(119)  コメント(24) 

ピンクのサウスポー [動]

ピッチャーはマウンド上のナミ&ビビ ピンクのサウスポーです。!
第1球投げました。。。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

私ピンクのサウスポー

私ピンクのサウスポー

きりきり舞いよ きりきり舞いよ

魔球は魔球はハリケーン


ホームプレートからナミは大きく外れボール ビビはホームプレートをかすめるように。。。でもボールでした。
ナミ&ビビはノーコンのようです。(笑) 全盛期のピンクレディーのようにはいかないナミ&ビビです。
あっ!!リード役のキャッチャーは私だぁ^^; 
こんな風にグランドで遊んでいたらナミ&ビビとピンクレディーが重なったしだいです。(笑)

前回記事の「二ケ領用水」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(122)