So-net無料ブログ作成

二ケ領用水 [静]

自宅近くを流れる二ケ領用水 用水路として多摩川より取水したのが名残のようです。
今では良き市民の憩いの場となっています。桜でもけっこう有名な場所なんですよ。
4.jpg
下の写真は「ハチマンシタイリヒ」と読むそうです。二ケ領用水の堰とし水量調整をしていたものだそうです。明治43年とありますので相当昔の話ですね。
4-1.jpg

二ケ領用水は季節・季節の顔がありお散歩や撮影で年間楽しめる場所です。
1.jpg
2.jpg
5.jpg
気が早いですが来春のソメイヨシノをご紹介できればと思っています。

前回記事の「Rink Ling」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
リンクリングは本当に偶然で私も驚いています。ふたりの絆そして家族の絆を大事にしていこうと改めて思いました。m(_ _)m
nice!(131) 

Rink Ling [静]

LinkRing・・・絆の環  リンクリング。。。ナミ&ビビ絆の環

ssp.jpg

森林公園ピクニック広場で夕景を撮っていて偶然に撮れた1枚です。

s.jpg

ただのゴーストなのでしょうがナミ&ビビを繋ぐ光の絆の環に思えて。。。^^

前回記事の「3年8カ月前の鬼ごっこ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。やはりナミ&ビビは若かったせいか今より体力ありました。でも元気に走る姿をまだまだお伝えできればと思っております。m(_ _)m
nice!(132)  コメント(28) 

3年8カ月前の鬼ごっこ [動]

ちょっと昔の記事を復活してみました。3年8か月前に「ONE ONEさんぽ道」で記事にしたものです。久々に覗いたんですけど懐かしいものです。

長編ですがお付合い下さい。スタートです。 
鬼ごっこの場所は 当時の多摩川河川敷の水際です。
91.jpg

1.jpg最初の鬼はビビ 逃げるナミです
2.jpg後ろのコンクリートはテトラポットです。
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpgビビがフレームアウトしてしまいした。
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
20.jpg一周してきました。
21.jpgビビがナミに追いついてきました。
22.jpgナミ捕まちゃうかな ビビ惜しい もう少しでした。
23.jpgナミがまた飛び降ります。
24.jpgビビがあきらめず追いかけます。
25.jpg
26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg
31.jpgふたりとも見えなくなちゃいました。^^;
32.jpgビビはまたフレームアウトし ナミは切れちゃいました。
33.jpg
34.jpg
35.jpgカメラワークが下手ですいません。^^;
36.jpgブレブレだし もう少しでフレームアウト
37.jpg追いきれず消えちゃいました
38.jpg見ッけ パパに向かって登ってきます。^^
39.jpg
40.jpgビビも現れました。^^b
41.jpg
42.jpgナミがUターン開始
43.jpg
44.jpg
45.jpg
46.jpg
47.jpg
48.jpg
49.jpg睨み合うナミ&ビビ
50.jpgここで鬼がビビからナミに交代しました。
51.jpgビビが逃げる態勢にはいります。
52.jpg並行しコーナリング イン側がナミ アウト側がビビ
53.jpgアウト側のビビが一歩抜け出しました。
54.jpgまるでオートバイレースみたいになってきました。
55.jpgかめ~グンと秀吉 まるでバリバリ伝説みたいです(知らない人は ご免なさい)
56.jpg進路妨害のナミです。
57.jpgビビ捕まちゃたかな
58.jpgビビ再度逃げます。
59.jpg
60.jpg
62.jpg
63.jpg
64.jpg
65.jpg
66.jpgナミがフレームアウト!?
67.jpg
68.jpg
69.jpg
70.jpg違いました。ナミは近道しています。
71.jpg
72.jpg
73.jpg
74.jpg
75.jpg
76.jpg
77.jpgもうビビは降参のようです。疲れちゃったね。^^
78.jpgナミは勝ち誇った顔してないかい
79.jpgあぁ~ビビは落ち込んじゃってるよ。可愛そぉ~に~^^;
90.jpgナミ&ビビ御苦労さま^^b

 当時の記事を忠実に再現しています。この写真は2008年2月に撮ったものでもう3年8カ月まえになります。ナミビビも当時まだ3歳で今より若く感じます。今のナミ&ビビはここまでは走れませんがまだまだ元気ですよ。ちなみに現在は7歳半です。
 使用カメラはCanonEOS40Dでもう手元にはありませんがデジイチにハマった想い出のカメラです。今見るとブレブレでピントやフォーカスも辛いですがよくここまで追いかけてくれたと思います。
 
長い記事にお付き合いありがとうございます。 また前回記事の「ママだ~いすきぃ~^^」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビはママのことが大好きですがパパのことも好きなはずです。。。多分^^; m(_ _)m
nice!(123)  コメント(24) 

ママだ~いすきぃ~^^ [静]

マッサージをしているナビママ その膝の上のナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg
3.jpg

ママとママの膝が大好きなナミ&ビビ 私もママの膝で甘えたいのに。。。(爆)

前回記事の「毎日のお散歩」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(134)  コメント(31) 

毎日のお散歩 [静]

仕事のある平日の朝晩のお散歩は森林公園に行くことが多いのですが 毎日ですと飽きてしまうので 家の周辺をぐるっと一周することがあります。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
生活感のあるお散歩コースですが花が咲いていたりして和むんですよね。^^
そんな日常のお散歩があるからこそ お出かけが楽しいしナミ&ビビも喜んでくれるようです。

前回記事の「Futari」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(125) 

Futari [静]

多摩川河川敷での4カットです。
カメラに注目するビビ その後ろでナミも覗き込むようにカメラ目線でした。^^
1.jpg
2.jpg

ビビはまたまたカメラ目線 ナミは位置を少し移動し またまたカメラ目線で注目してくれました。(笑)
3.jpg
4.jpg

ナミ&ビビは普段からカメラを意識してくれるので撮影は楽です。^^
ナミ&ビビの「Futari」でした。

おまけ この時のお散歩で出会ったワンちゃん
お名前は忘れてしまったのですがダックスとヨーキー(ヨークシャテリア)のミックスの男の子 ナミビビと同い年と言っていました。この組み合わせのミックスですと何と呼ぶのでしょう? ダッキー。。。ヨークス???
5.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200F4L IS USM

前回記事の「いつもの様に^^」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(115) 

いつもの様に^^ [動]

いつもの多摩川河川敷 いつものようにスリスリのビビ ナミはスリスリからフセの状態で鼻を埋めています。
そんなふたりの表情が可愛かったもので。。。ビビは拝んでいるし(笑)
1.jpg

並走ダッシュスタート前のナミ&ビビ スリスリしたものだから芝が耳に(笑)
2.jpg
フセの状態で待つビビは珍しいです。いつもはナミが伏せていることが多いです。

今回もズーミングのナミ&ビビの並走ダツシュ
3.jpg
まるでワープのようです。
3-1.jpg
NikonD2x AF-S Nikkor70-300mmF4.5-5.6G VR
いつもですとCanonEOSとEF70-200でズーミングするのですが 今回はNikonでズーミング やっとどうにか撮れるようになりました。何回か試していたのですが失敗ばかりで。。。^^;

前回記事の「オレンジロード不発」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(118) 

オレンジロード不発 [静]

森林公園の金木犀のトンネルです。
毎年この季節になると落ちた花びらのオレンジ色でジュータンになるのですが今年は不発でした。
1.jpg
2.jpg
実は一昨年だったかな。。。伐採されて花びらがトンネル内に落ちなくなってしまいました。

そんな見上げるナミ&ビビ 寂しいのか・・・
3.jpg

でも緑豊かな大好きな森林公園 多摩川と並んで大好きなお散歩コースです。^^
4.jpg

前回記事の「日比谷公園後半」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
日比谷公園行ったり来たり2周ほどしたのですが けっこう歩いたようで最後は私もナミ&ビビを疲れてへばってしまい帰宅後に昼寝で熟睡でしたよ。でも気持ち良かったです。m(_ _)m
nice!(110) 

日比谷公園散策後半 [静]

「日比谷公園散策前半」の続きになります。
第一花壇から移動してきて桜が咲いていて驚きました。
15.jpg
桜の花びらとナミ&ビビ
14.jpg
眺めている人に聞いたら秋ざくらだと言っていました。秋ざくら。。。秋桜ってコスモスになってしまいますね。^^; 木にはソメイヨシノと名札がついていました。でも色が違うような。。。狂い咲きかな・・・?

秋ざくらのいあ後は あの有名な松本楼です。
21.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
まだ開店前です。テラス席もあるので機会があれば今度入店してみたいです。

立派な大銀杏とナミ&ビビ 背景は松本楼です。
19.jpg

鶴の噴水池を背景にナミ&ビビ 
20.jpg
鶴の噴水は撮り忘れてしまいました。^^;

カフェテラス グリーンサロンの花壇にて
22.jpg

日比谷公会堂です。
23.jpg
日比谷公会堂入口。。。裏門かな?
24.jpg
煉瓦造りが良い味を出しています。

日比谷公園ラストは 日比谷見附から心字池を望むナミ&ビビと思ったら 面白い表情でカメラ目線をしてくれました。(笑)
25.jpg

ラストのラストは日比谷公園と隣接する 皇居外苑の外堀を背景にナミ&ビビ
26.jpg
お天気も回復し散策後は暑いぐらい ナミ&ビビもバテ気味だったので皇居周辺散策は止めて帰路につきました。

日比谷公園散策前半・後半にお付き合い頂きありがとうございます。
みなさん日比谷公園に馴染みのある方が多いんですね。
都心のオアシスって感じでゆったり心休まる良い公園ですよね。
また機会があればお出かけしてみようと思います。m(_ _)m



nice!(126)  コメント(27) 

日比谷公園散策前半 [静]

都立日比谷公園へ散策に行ってきました。
朝起きてまだ雨上がりでお天気がパッとせず お出かけするの迷いましたが 午後からは晴れとのことだったので思い切ってお出かけしました。

自宅から首都高で30分ほどで公園に到着 地下駐車場に車を止めて 地上に出ると 目の前が帝国ホテルでした。15年ほど前になりますが義弟の結婚式が行われたところなので懐かしい感じがします。
2.jpg
披露宴のお料理が美味しかった記憶がよみがえります。^^

園内の日比谷花壇の前で
1.jpg
3.jpg
胡蝶蘭がとても綺麗でしたよ。

ナミが乗っているのは心字池前の南極の石だそうです。
4.jpg
実はナミがひょこって乗ってしまったのでビビを石の前の構図で撮りました。乗っかってしまって御免なさい。m(_ _)m

その心字池を背景にナミ&ビビ
5.jpg
6.jpg
上の東屋の一枚は日本庭園の様でお気に入りです。

ベンチがまるでトレインのように繋がって並んでいました。
7.jpg

旧日比谷公園事務所の前にて
10.jpg
8.jpg
9.jpg
日比谷公園は日本初の洋式公園で明治43年に建てられた近代洋風建築だそうです。横浜の港の見える丘公園周辺の洋館を思い出します。

第一花壇にてナミ&ビビ
11.jpg
12.jpg
13.jpg
園内には第一花壇と第二花壇があります。この日の第二花壇ではイベントが開催されていたので写真は遠慮しました。

それにしても日比谷公園はお散歩ワンコと出会いません。良く考えてみると公園周辺はオフィースばかりで住居がないんですよね。何と言っても東京の中心地のようなところなんだなって。。。おのぼりさんのナミパとナミ&ビビです。(笑) 「日比谷公園散策後半」に続きます。

前回記事の「順番に滑ります。」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(128)  コメント(22) 

順番に滑ります。 [動]

赤い滑り台 最初はナミがす~っとな^^
1.jpg
2.jpg

続いてビビがす~っとな。。。
3.jpg
4.jpg

滑り台は苦手でしたが最近は克服して自分で降りてきます。降りてくるとまた乗せろと要求してきます。
5.jpg
NikonD7000 AF-S MicroNikkor60mmF2.8G
克服したと言うよりも滑るのが好きになったようです。(笑)

前回記事の「平凡な日課だけど。。。」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
平凡な毎日のお散歩ですが こうして毎日を送れることに感謝ですね。
ナミ&ビビの名前の由来はワンピースからで正解です。今でも家族みんなでハマっているマンガです。m(_ _)m
nice!(121) 

平凡な日課だけれど。。。 [動]

いつもの多摩川河川敷 いつも並んだり前後になったりして走っています。
時には茂みの中を。。。この時期は草の実をたくさんつけてくるので取るのが大変^^;
5.jpg
4.jpg
6.jpg

時にはビビ 甘えた仕草をしたり
2.jpg
3.jpg

時にはナミ 行ったり来たりして
9.jpg
10.jpg

また時にはビビが気になり振り向きながら走るナミ^^
1.jpg
河川敷の芝も少しづつ枯れてきています。

この日は太陽が顔を出すとまだ暑く 木陰で涼むナミ&ビビです。
7.jpg
8.jpg
NikonD2x AF-S Nikkor70-300mmF4.5-5.6 VR
ここの草地はまだまだ青く 気持ちよさげなナミ&ビビでした。^^
いつもの多摩川河川敷 平凡なお散歩だけれど この日課が楽しいんだよね。^^b

前回記事の「WANTED」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
確かに懸賞金50ベリーは安いですね。でもチョッパーの懸賞金も同じなんですよ。^^
確かに1950年代の映画の女優のようにも見えますね。吉永小百合とか(笑) m(_ _)m
nice!(113)  コメント(25) 

WANTED [静]

WANTED 指名手配書みたいなナミ&ビビ
n.jpg
b.jpg
懸賞金50ベリー(笑)

そしてお縄になり留置場へ・・・
1.jpg

そんでもって送還され刑務所へ
5.jpg

刑務所の中では ふたりよりそっているナミ&ビビ
3.jpg
4.jpg

反省して見上げるナミ&ビビ
2.jpg
NikonD7000 AF-S MicroNikkor60mmF2.8G

出所したら真面目になろうね。みたいな。。。。そんなストーリーに見えますかね。???(笑)

前回記事の「在庫から」にたくさんのniceをありがとうございました。m( _ _)m


nice!(118)  コメント(37) 

在庫から [静]

広角で並走ダッシュ
1.jpg

芝生広場に沈む夕陽
3.jpg

そんな夕陽の木洩れ日を浴びるナミ&ビビ
2.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF17-40mmF4L USM 実は広角ズームを入手した日に試し撮りしたものです。

在庫からです。
森林公園の古代芝生広場 
夏から秋へ そんな季節の移り変わりを感じさせる日でした。

前回記事の「車窓」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(125) 

車窓 [静]

多摩川でのお散歩が終わって車に戻ってきた時のナミ&ビビの表情です。^^
1.jpg
2.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200F4L IS USM
お散歩でたくさん走って満足した表情かな。。。
それとも帰宅してからご飯なので「早く帰ろう」って表情かもしれませんが・・・^^;

前回記事の「元気ハツラツ^^」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。m(_ _)m
「爽やかなるダンス」のタイトル良いですね。ありがとうございます。今度使わせていただいたりして^^;
ナミ&ビビが楽しそうに走ったりバトっているところを撮る私が一番楽しんでいるのかもしれませんね。^^
nice!(127) 

元気ハツラツ^^ [動]

どこかの栄養ドリンクのコマーシャルではありませんが いつも元気にハツラツなナミ&ビビです。^^
最初はビビの面白い表情2連発
お転婆バトルでビビがナミをにらんだり 笑顔のナミの後ろで変顔だったりのビビ(笑)
1.jpg
7.jpg
お転婆バトルでいつもナミにからかわれているようなビビなんですよ。^^;

グランドでお転婆バトル中のナミ&ビビ 後姿が楽しげですが。。。
3.jpg
4.jpg
5.jpg
表情はまるで怪獣です。(笑) でもバトル後の遺恨のない表情が大好き^^

逃げるナミ 追うビビの後ろ姿 
6.jpg
その後ろ姿からも楽しさが伝わってきます。

ナミのターン3連写
n.jpg
n1.jpg
n2.jpg
走っている時のくるっと丸まった姿が大好きです。

ビビのターン3連写
b.jpg
b1.jpg
b2.jpg
ビビはターンでドタバタしているような。。。(笑)

ビビに追われてシュワッチのナミ!
n3.jpg

怪獣みたいな恐い顔でにらめっこのナミ&ビビですが
8.jpg

ふと見せるこんな表情が大好きです。楽しげに何か話しているようにも見えるのは私だけ。。。(笑)
l.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF200mmF2.8L Ⅱ USM

前回記事の「ステップを踏むように♪」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
競技にこんな種目があったらナミ&ビビを参加させたいです。(笑) m(_ _)m
nice!(120)  コメント(28) 

ステップを踏むように♪ [動]

いつもの並走ダツシュの連写です。まるでダンスのステップを踏むようにレッツダンシング^^b
1~3枚目は連写が速いため動いていないように見えますがナミ&ビビの左前脚に注目してみてください。少しづつですが動いているのが分かると思います。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200F4L IS USMノイズでお見苦しい点はご容赦願います。

最近は出だしが揃わないことが多かったのですが 今回はスタートからナミ&ビビの表情 耳の跳ね具合そして手足の運びまで完璧にシンクロしていました。^^b
ナミ&ビビはまるでダンシングクィーンみたいでしょう。。。なんてね。(笑)

前回記事の「乙女の真心」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
場所は自宅近くを流れる平瀬川の少し上流になります。ここのコスモスは自生のようですが最初は地域の人が育てたのがきっかけのようですよ。ナミはアクビの途中で正解です。(笑) m(_ _)m
nice!(122)  コメント(30) 

乙女の真心 [静]

乙女の真心。。。ナミ&ビビの真心。。。

秋桜に囲まれてナミ&ビビ  
4.jpg
ベンチの上で何を想うナミ&ビビ
6.jpg

花言葉は「乙女の真心」
7.jpg
5.jpg
2.jpg
8.jpg
乱舞するように咲き乱れ ここの秋桜は今がピークのようです。

ナミ&ビビもまだまだ乙女だよね。いつも君たちの真心をありがとう。^^
1.jpg
3.jpg
CanonEOS1DmaekⅢ EF17-40mmF4L USM 今回は広角ズームでワイド感を意識して撮っています。

ナミ&ビビだけではないけれど ワンコたちは純粋で純情 そんな存在に皆さん癒されているんですよね。^^
今回は少しメルヘンチックな感じでお伝えしました。m(_ _)m

前回記事の「パラパラ♪」にたくさんのniceをありがとうございました。
みなさん楽しんでいただけたでしょうか^^b
nice!(123)  コメント(29) 

パラパラ♪ [動]

ナミ&ビビの並走ダッシュ いつもより枚数が多いです。パラパラして楽しんで下さい。^^
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
早くスクロールするとパラパラと走ってくるでしょう。^^b
ナミ&ビビが走っている場所は河川敷の流れ込みの木橋です。

前回記事の「駒沢オリンピック公園」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(122) 

駒沢オリンピック公園 [静]

久しぶりに駒沢オリンピック公園にお散歩してきました。
お散歩開始早々に可愛がってもらうナミ&ビビ^^
1.jpg

広い並木道 紅葉になると素敵そうなところです。
2.jpg

サイクリングコースでは愛犬と一緒にリンリン♪サイクリング^^
3-1.jpg
4-1.jpg
ダックスちゃんとトイプーちゃん風を感じているのかな。。。^^

広場でナミ&ビビ
5.jpg
6.jpg
7.jpg
大きなワンちゃんなんかもいて思い思いに楽しまれている駒沢オリンピック公園でした。^^b

前回記事の「ドラマは日没に^^b」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
最近はナミ&ビビのシルエットが多いのですが 冬になると雲も減り夕陽が落ちるのも早くなるので
より多くなりそうです。。。^^; 
毛並みですがビビよりナミの方がロン毛で癖っ毛ですよ。m(_ _)m
nice!(132) 

ドラマは日没に^^b [動&静]

今日2回目の記事投稿です。
Photo -Freedom- の方で「ドラマは日没にPart1」「ドラマは日没にPart2」をお伝えしました。
今度はお転婆で姉妹記事をお伝えします。と言っても毎度おなじみナミ&ビビの逆光シルエットなんですけどね。。。^^;

表情は分かりませんが夕陽に照らされ毛並みが輝くナミ&ビビ
1.jpg

そして黄金色の中で並走ダッシュ!
2.jpg

最後は順光で夕陽に向かって走るナミ&ビビ
3.jpg
NikonD2x AF-S Nikkor300mmF4D
目がキラキラ輝いていました。

前回記事の「フェイク」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(112)  コメント(26) 

フェイク [動]

逃げるビビ カメラ目線で追いかけるナミ
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
途中で私に駆け寄るナミ ビビは追いかけられていると思ってまだ逃げいていましたが。。。

ビビも気づき笑顔で駆け寄ってきてくれました。わかりずらいので拡大
b.jpg
あははっ^^ ナミのフェイクに引っ掛かったビビでした。(笑)

前回記事の「土手に咲く曼珠沙華」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(84) 

土手に咲く曼珠沙華 [静]

今年は曼珠沙華の当たり年でしょうか 自宅近くの土手に咲き誇るように群生する曼珠沙華を発見 
1.jpg
2.jpg
3.jpg
花の縁が白くなっていました。
4.jpg
もうこなったらナミ&ビビにモデルを頑張ってもらうしかないですよね。
5.jpg
NikonD7000 AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N
ナミ&ビビモデルを毎度毎度ありがとう。^^
もうピークは過ぎていましたが見ごたえがありました。

前回記事の「ダックスブリッジ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
端の方に写る光は飛行機の光跡で間違いありません。ぶれていますが一枚記載します。
0.jpg
ゲートブリッジの上が飛行ルートになっているようです。
ナミ&ビビへのお言葉は嬉しい限りです。親バカなもので・・・^^; m(_ _)m
nice!(130) 

ダックスブリッジ [静]

東京ゲートビリッジの夜景を撮ってきました。目的はナミ&ビビとのコラボです。
まるでダックスが向かい合っているように見えるトラス構造の橋です。
sps.jpg

と言う事でナミ&ビビにも向かい合ってもらいました。^^
nb2.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120mmF4G VR N

思い切り馬鹿げた記事ですが真剣に取り組んだんですよ。^^b

前回記事の「白花曼珠沙華」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
白い曼珠沙華は地方によっては咲いていないのですね。曼珠沙華はユリ科ではなくヒガンバナ科になります。m(_ _)m
nice!(115)  コメント(33) 

白花曼珠沙華 [静]

いつもお散歩している河川敷に向かう途中で群生している白花曼珠沙華を発見
1.jpg

花のアップは望遠のテレ端で撮っています。
2.jpg
3.jpg

紅白に咲く曼珠沙華の光景もとても綺麗でした。
4.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200mmF4L IS USM

赤ばかり見ていたので白花がとても新鮮に感じました。
ナミ&ビビはこの後は河川敷でたくさん走り回って満足したようです。^^

前回記事の「ダッシュいろいろ!」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
新たなダッシュはまた何か思いついたらお伝えしたいと思います。m(_ _)m
nice!(123)  コメント(24) 

ダッシュいろいろ! [動]

ナミ&ビビの並走ダッシュいろいろです。
最初はスタンダードな並走ダッシュから^^b
a-1.jpg
a-2.jpg
a-3.jpg
a-4.jpg
a-5.jpg
a-6.jpg
a-7.jpg
a-8.jpg
少し笑顔のナミ&ビビです。^^

分身の術 ビビ
b-1.jpg
b-2.jpg
b-3.jpg
そしてナミ
n-1.jpg
n-2.jpg
n-3.jpg
ふたり以上には分身できませんので。。。(笑)

ゴロりんスタートのナミ&ビビ たまには左右入れ替わって
c-1.jpg
c-2.jpg
c-3.jpg
c-4.jpg
普段はナミが右でビビが左です。

そしてベンチからダイブダッシュ
d-1.jpg
d-2.jpg
d-3.jpg
d-4.jpg
d5.jpg
実はシッポのひらひらが大好きなんです。^^

最後は振り返りダッシュ
z-1.jpg
z-2.jpg
z-3.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor70-300mmF4.5-5.6G VR
あれ!?最後はフレームアウトしてしまいました。^^;
ナミ&ビビのダッシュいろいろを楽しんで頂けたでしょうか^^

新たな並走ダッシュを考案中です。何かアイデアがあったら教えてください。でも後ろ向きで走るとか 逆立ちでシンクロ走りとか無理なものは無理ですのであしからず(笑)

前回記事の「サマースクラップ2」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(119)  コメント(26) 

サマースクラップ2 [静]

夏の想い出をスクラップにしました。
気圧が安定しない休日の多摩川河川敷です。
低くなが~い雲が出ていました。
1.jpg

そんななが~い雲とナミ&ビビ
2.jpg
斜光で撮影

順光で二子玉川を背景にナミ&ビビ
3.jpg
風があり雲も早く流れて往きます。


初雪草とナミ&ビビ
4.jpg
5.jpg
小さな花が咲いていましたよ。

こう急激に秋が進むと あの夏が遠い昔のように思えてくるのが不思議です。

前回記事の「サマースクラップ1」にたくさんのniceをありがとうございます。
冷たい雨の中でのお散歩でみなさんお風邪など召しませんように。。。m(_ _)m
nice!(108) 

サマースクラップ1 [静]

夏の想い出のスクラップです。
夕刻のお散歩で青空が綺麗だったのでナミ&ビビの背景にしてみました。
青空を背景にそよ風が・・・心地よい
1.jpg
程よい斜光が良い味を出してくれているような。。。

ナミ&ビビ 左右を入れ替えてにこやかな表情^^
2.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200F4L IS USM

澄みきった真っ青な空とはいきませんが 気持ち良い空が広がっている夕刻散歩でした。^^b

前回記事の「スローで連写」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(118) 

スローで連写 [動]

いつものナミ&ビビの並走ダッシュですが スローシャッターの連写です
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200F4L IS USM
草むらからちょこんと顔を出すように待っているナミ&ビビ 呼ぶと笑顔で飛ぶように走ってきてくれる いつもの並走ダッシュです。でもちょっとしたブレ具合が走りを強調しているかな。。。ナミ&ビビ今回も笑顔で走ってくれてありがとう。^^

前回記事の「曼珠沙華」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(110) 

曼珠沙華 [静]

自宅近くに曼珠沙華の群生している場所があります。
今年もたくさんの花を咲かせてくれました。
1.jpg

燃えるような紅(くれない)
sp1.jpg

これは群生している場所から少し離れた場所に咲く曼珠沙華 ナミ&ビビは眩しそうでした。
2.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120mmF4G VR N
今年も群生で咲き誇ってくれた曼珠沙華 嬉しい限りです。^^

おまけ 別な日に撮影した土手に群生する曼珠沙華
sp.jpg
NikonD7000 AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N

前回記事の「気持ちも衣替え^^」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
二子玉川ですがまだ7時前の早朝で駐車場は246から入ったすぐの所です。再開発は一段落したようですがまだ周辺の整備工事中のようですよ。
多忙なためコメント欄は閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(119)