So-net無料ブログ作成
検索選択

それぞれのコミニュケーションⅡ [動]

前回記事「それぞれのコミニュケーションⅠ」の続きになります。
毎度お馴染みのゴロりんダッシュの5連写
nb1.jpg
nb2.jpg
nb3.jpg
nb4.jpg
nb5.jpg
前回の分身ダッシュもそうですが 並走ダッシュのゴールは私になります。腹ばいで寝っ転がっているのでゴールしたナミ&ビビに顔をペロペロ攻撃の嵐で嬉しいやら大変やらです。(笑) でも一生懸命に駆け寄ってきてくれる姿は本当に嬉しいものですよ。^^

こちらは飼い主さんの指示に従いハードルを越える練習をしているトイプーちゃんです。
写真では分かりにくいですが2頭います。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
ジャンプをしている時も飼い主さんから目を離さずに振り向いていました。

「良く出来たわね」って誉めているのでしょうか  きっとこれも大好きな愛犬とのコミニュケーションなんだと思います。
1.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor300mmF4D
前回記事のフリスビーもそうですが 競技や遊びを通じて愛犬とコミニュケーションをはかりより絆を強める。私はそれをデジイチを通じて楽しんでいます。そのデジイチもナミ&ビビを撮りたくて始めたんですけどね。^^
デジイチもある意味 被写体(私の場合はナミ&ビビ)とのコミニュケーションツールなのかもしれませんね。これからも愛犬たちのたくさんの想い出を残していこうと思います。^^

前回記事の「それぞれのコミニュケーションⅠ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
そしてナミ&ビビのコンビネーションにお誉め感謝です。m(_ _)m
nice!(114)  コメント(29)