So-net無料ブログ作成

秋の野花Ⅳ [静]

いつもの多摩川の土手です。
韮(ニラ)の花と思うのですがこの多摩川河川敷で初めて見ました。非常に珍しいと思います。
2.jpg
でも野花ではないかも・・・^^;

珍しいのでもちろんナミ&ビビと一緒に写真に収めます。(笑)
3.jpg

韮の花 花韮(ハナニラ)とは名前は似ていますが別な花です。
1.jpg

土手の斜めの位置に咲いていたので構図を決めるに苦労しました。
4.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120mmF4G VR N
ナミ&ビビも斜めにされたり注文をつけられて大変だったと思います。(笑)
まぁ~注文をつけていたのは私なのですが。。。^^;

前回記事の「秋の野花Ⅲ」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(119) 

秋の野花Ⅲ [静]

多摩川河川敷の広域に咲く菊芋(きくいも)
そんな菊芋の花と一緒にナミ&ビビ
4.jpg
それにしても黄色が鮮やかなビタミンカラーです。
3.jpg
ナミ&ビビはテトラポットの上から^^;
5.jpg
菊芋には犬菊芋(いぬきくいも)や菊芋擬(きくいももどき)もあるそうで 私には見分けがつきません。

ところで菊芋の花を撮ろうとしていたら この子と出会いました。
急に現れて驚きましたが・・・^^;
1.jpg
みなさん水遊びで楽しそうです。
2.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120mmF4G VR N
以前の記事で紹介しましたがナミ&ビビもここで水遊びさせています。今回は大雨の後で水量が多く水が濁っていましたが 渇水になると湧水で綺麗な水遊び場になるんですよ。^^

前回記事の「等々力緑地」にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(118) 

等々力緑地 [静]

等々力緑地にお散歩してきました。自宅からけっこう近場で車で20分ほどです。
公園の表示が新しくなり とても立派になっていて驚きました。
2.jpg
この公園はアートの建造物や花々が豊富でお散歩が楽しめる場所です。
3.jpg
1.jpg
4.jpg
ナミ&ビビが小さくしか撮れなくて。。。^^; 

なのでサッカーをするイルカさんとナミ&ビビを大きく撮ってみました。イルカさんとダックスはノーズも胴も長くて共通点が多そうです。愛嬌のあるところもかな。。。^^
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF24-105mmF4L IS USM
それにしてもシマシマカラーや水玉模様でカラフルなイルカさんたちです。
見ているだけで楽しくなりました。^^
また機会があればこの公園を詳細に紹介したいと思います。ナミ&ビビももっと大きくね。

前回記事の「別れても。。。^^;」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのスタートですが私の声掛けの「よ~いドン!」で同時スタートしますが ナミの反応が少し早いようですよ。m(_ _)m
nice!(127) 

別れても。。。^^; [動]

草むらを挟んでお座り中のナミ&ビビ
よ~いドンで同時スタート
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
別れても好きな人♫♪なんて歌もありますが 離れていても並走ダッシュを決めてくれたナミ&ビビでした。^^b

そんなナミ&ビビのレッツダンシング♪のポーズ^^
6.jpg

多摩川のお友達のチワワのフェリちゃん
フェリちゃん.jpg
まるでドリフトするように元気に走ってくれましたよ。^^b

前回記事の「花に埋もれて^^;」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(121)  コメント(24) 

花に埋もれて^^; [静]

またまた花に埋もれているナミ&ビビです。
覗き込むようにこちらを見てくれましたよ。^^
3.jpg

原色が存在感を示しています。
1.jpg

ローアングルで前後の花をぼかせて 原色のカラフルな花々がとても綺麗でした。
2.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF200mmF2.8L Ⅱ USM
いつもこんな撮影散歩ばかりで。。。ナミ&ビビ モデルさんお疲れ様^^

前回記事の「秋めいて」にたくさんのnice&ナミビビへのお誉めのコメントをありがとうございました。
多忙なためコメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(117) 

秋めいて [静]

台風が過ぎ去り週末はいっきに秋めいてきました。
森林公園の水辺です。
nb1.jpg

秋の花々もさり気なく存在感を示しています。
1.jpg
4.jpg
秋の新芽でしょうか とても初々しい^^
3.jpg

台風の強風で葉が飛散していました。
nb3.jpg

でも夏から秋の彩へと 少しづつバトンタッチしているようです。
nb2.jpg
NikonD2x AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N

前回記事の「まるいぞダッシュ!!」にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。
まるいぞダッシュの連写は機会があったらもう一回チャレンジしてみます。また私がダッシュする時は転ばないようにくれぐれも注意しますね。Fisheyeは魚眼レンズで間違いないです。^^ m(_ _)m
nice!(116)  コメント(32) 

まるいぞダッシュ!! [動&静]

あんれにさんへ まるいぞショットをお借りします。m(_ _)m

オープニングはFisheyeで地球はまるいぞショット^^
3.jpg

そして空もまるいぞショット
5.jpg

うんでもって逆光の斜めアングルのまるいぞダッシュ!
2.jpg
名前が長い^^;


もう一発 連写のまるいぞダッシュ!!
1-1.jpg
1-2.jpg
1-3.jpg
1-4.jpg
1-5.jpg
1-6.jpg
あまりまるくありませんね。^^; 遠近感のシンクロダッシュと言う事で。。。(滝の汗)
でも綺麗にシンクロしているしょう。^^b

それでそれで がに股まるいぞショットで影遊び ナミ&ビビも笑顔かな^^
4.jpg

最後は多摩川もまるかったショット
6.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ TokinaFisheye10-17mmF3.5-4.5 DX

お付き合いありがとうございました。^^b

前回記事の「ナミ&ビビと玉ぼけ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。
気温もぐんと下がりいっきに秋本番へと向かっているようです。みなさんお風邪など召しませんように。。。m(_ _)m
nice!(113)  コメント(27) 

ナミ&ビビと玉ぼけ [静]

秋の野花ツルボとナミ&ビビの背景に玉ぼけを入れて撮ってみました。
nb.jpg
ナミ&ビビ斜め45度の逆視線で。。。

秋の野花に玉ぼけがちょっとした演出になったかな・・・
1.jpg
2.jpg
3.jpg

もう暗くてピント合わせや手振れが厳しかったですが どうにかナミ&ビビの背景に玉ぼけを入れることが出来ました。
nb1.jpg
玉ぼけの正体は多摩川沿道を走る車のヘッドライトやテールランプです。
NikonD2x AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N

前回記事の「影遊びⅡ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
台風15号の被害はみなさん大丈夫でしたか 私は交通機関の運転見合わせで帰宅難民 やっと日付が変わるころに帰宅できました。翌日も朝からダイヤが乱れており遅刻寸前でもうクタクタの2日間でしたよ。m(_ _)m
nice!(110)  コメント(28) 

影遊びⅡ [静]

影遊びをしてみました。

股下から覗いたナミ&ビビ
2.jpg

本当はこちらが撮ったとき本来の画像です。
1.jpg
またの下から覗いて撮っているのでナミ&ビビは逆さに映ります。(笑)

ナミ&ビビシルエット
3.jpg
4.jpg
NikonD2x AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N
ちょっとイメージが膨らむ2枚です。

陽も少しづつ短くなり秋めいてきました。影で遊ぶのも楽しいものです。^^b

前回記事の「マッサージ機の上」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(114)  コメント(28) 

マッサージ機の上 [静]

いつもビビが寛いでいるマッサージ機の上 珍しくナミも一緒に寛いでいます。^^
sp.jpg
急いで防湿庫からデジイチを取り出して撮りました。^^;
当然パパやママがマッサージをする時には どかされているナミ&ビビです。(笑)

前回記事の「スリスリ・・・^^;」にたくさんのniceをありがとうございました。
多忙のためコメント欄は閉じさせて頂きます。
またご訪問が遅れていたり niceの押し逃げになっていて申し訳ありません。m(_ _)m
nice!(115) 

スリスリ・・・^^; [動]

スリスリ中のナミ 
1.jpg
こらぁ~で慌てた表情のナミ(笑)
2.jpg
実はビビもスリスリしていました。(爆)

ベンチの上からナミおいでぇ~
3.jpg
3-1.jpg
ナミが走り寄ってくる間に ビビにもおいでぇ~^^
4.jpg
5.jpg
別々に走り寄ってくるナミ&ビビを 別々に撮るのけっこう忙しかったです。^^;

最後は変顔でバトっていました。(爆々)
6.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor300mmF4D

おしまい^^b

前回記事の「平瀬川のコスモス」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
残暑厳しいけれど少しづつ秋めいてきているような。。。セミよりも秋の虫の合唱が勢力増してきているようですね。
多忙のためコメント欄は閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(121) 

平瀬川のコスモス [静]

自宅近くを流れる平瀬川 少し上流に行くと小川になっており 畔にはコスモスが咲いています。
お散歩を兼て そんなコスモスとナミ&ビビを撮ってきました。
前ぼけのコスモスとナミ&ビビ
s.jpg
nb2.jpg
キバナコスモスとナミ&ビビ 少し斜めですが・・・ご愛嬌と言う事で^^;

構図や花の数 ひきやアップ いろいろ試しながら撮ってみました。
7.jpg
2.jpg
1.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
平瀬川のコスモスたち 大きな規模ではありませんが 憩いの場所として目を楽しませてくれます。

コスモスのリボンとナミ&ビビ
nb3.jpg
nbs.jpg
NikonD2x AF-S MicroNikkor60mmG N
ナミ&ビビ 朝から暑かったね。モデルお疲れ様^^

前回記事の「シュワッチ!!」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。お転婆バトルですがカラータイマーが鳴る前にインターバルに入ってリセットされて またお転婆バトルの繰り返しですよ。(笑)m(_ _)m
nice!(118)  コメント(34) 

シュワッチ!! [動]

とある残暑の厳しいお休みの日
1.jpg

いつものお転婆バトル ビビのシュワッチ!
2.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
危ない所でしたがビビはナミの攻撃を すれすれかわして無事に逃げ切りました。^^b

場面が変わって 今度はビビがナミを襲撃
1.jpg
ナミも迎え撃ちます。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
でもあっさっりとビビをかわすナミです。^^
5.jpg
6.jpg
ナミもシュワッチ!!
7.jpg

ところでこのふたりはいつまでバトッてるの。。。^^;
8.jpg

それでも秋の夜は更けて往く・・・
9.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200F4L IS USM

おしまい(笑)

前回記事の「キャッチライト」にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(119)  コメント(26) 

キャッチライト [静]

今回はナミ&ビビの撮影でキャッチライトを意識して写してみました。
キャッチライトとは 瞳に映りこませる光のことで 瞳に適度な光を映りこませると 生き生きとした輝きのある表情になります。

順光で瞳を輝かせて笑っているようなナミ&ビビ
1.jpg

これも順光で正面からとらえたナミ&ビビ
2.jpg

ワン(ONE)ワン(WAN)ポートレートで目を輝かせるナミ&ビビ
n1.jpg
b1.jpg
ビビは口から雫が。。。^^;

ダッシュでも目を輝かせていると活き活きして見えます。
3.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200F4L IS USM

撮影の時にキャッチライトを意識するだけで愛犬の表情が豊かになりますのでお勧めです。^^
しかしキャッチライトを入れようとすると 順光で撮ることが多いので 撮影者の影が入ったり ナミ&ビビが眩しかったりするので注意も必要です。

前回記事の「シルエットロマンス」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
飛び出せ青春・・・私もお散歩で口ずさんでいますよ。♪
シルエットも良いですが私だって綺麗なお姉さんの方が。。。(笑)
ナミ&ビビを後ろから見るとぬいぐるみのように見えるかもしれませんね。^^ m(_ _)m
nice!(116)  コメント(27) 

シルエットロマンス [動]

多摩川の夕景です。
sp.jpg

夕景を背景にシルエットダッシュ
s1.jpg
s2.jpg
s3.jpg
s4.jpg
ナミ&ビビの表情は分かりませんが 想像するのもまた楽しい^^

沈み往く太陽を背景に「飛び出せ青春」^^b
sp2.jpg
表情が分からないからロマンを感じるのかな。。。^^;


おまけ
ナミ&ビビ 釣りをしていた綺麗なお姉さんに可愛がってもらえました。^^
ssp.jpg
NikonD2x AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N
これこそロマンかも(笑)

前回記事の「秋の野花Ⅱ」にたくさんのniceをありがとうございました。
みなさんの所へのご訪問が遅れていて申し訳ありません。m(_ _)m

TAKAさんへ
アオマツムシを拝見しました。外来種なのでしょうが生命力の強さを感じました。雌の方が強い(笑)
自動車の整備もあそこまでご自身で整備されて凄いなっていつも思います。^^
nice!(119)  コメント(33) 

秋の野花Ⅱ [静]

「秋の野花Ⅰ」の続きになります。

秋の野花 ツルボの隙間からナミ&ビビ
nb2.jpg

マイクロニッコールで撮ったツルボたち
1.jpg
2.jpg
3.jpg
ツルボは小さな花びらの集合体なんですね。

ナミ&ビビも野花のように強く逞しくいつまでもいてもらいたいです。^^
nb1.jpg
NikonD2x AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N


前回記事の「野花Ⅰ」にたくさんのniceをありがとうございました。
多忙のためご訪問が遅れたりniceだけになってしまう事をお許しください。
コメント欄は閉じさせて頂きますね。m(_ _)m
nice!(117) 

秋の野花Ⅰ [静]

いつものお散歩コースの多摩川の土手です。
秋の野花 釣鐘人参 (つりがねにんじん)でしょうか? 雑草に混じり咲きだしました。
2.jpg
3.jpg

そんな釣鐘人参 (つりがねにんじん)と一緒にナミ&ビビ
nb1.jpg
nb2.jpg

夕刻になると野花の咲く近くから虫たちの合唱も聞こえてきます。
4.jpg
NikonD2x AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N
虫たちの合唱を聞きながらのお散歩も良いものですね。^^

前回記事の「お転婆バトルの後」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(113) 

お転婆バトルの後 [動&静]

いつもの河川敷の広場です。
ナミ&ビビのバトルをスローシャッターで追いかけてみました。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
変則的な動きを追いかけるのは難しいけど撮れた絵はけっこう楽しいです。^^

でもナミ&ビビの表情が分かる方がやはり良いですね。^^;
a.jpg
b.jpg
カメラ目線で走ってくれるナミ&ビビ 嬉しくなります。^^

お転婆バトルから 表情が穏やかになってゆくところです。
c.jpg
d.jpg
最後はナミがペロンでした。笑わせてくれます。(爆)

バトル後に呼びかけると いつもこの表情です。^^
sp.jpg

楽しい時間も過ぎ陽も沈んで往きます。
sp2.jpg
NikonD2x AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N
トップ画像は実はこのショットです。


前回記事の「白と赤」にたくさんのniceをありがとうございました。
多忙のためご訪問が遅れたり niceだけになってしまう事をお許しください。
コメント欄は閉じさせて頂きますね。m(_ _)m
nice!(108) 

白と赤 [静]

白い珠簾(たますだれ)
1.jpg
2.jpg
またの名をレインリリー 純白に輝いていました。

ナミ&ビビと玉簾
nb1.jpg
nb2.jpg
nb3.jpg
NikonD7000 AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N
ナミ&ビビ 見上げて正面を見て振り返る。モデルをありがとう。^^

赤い曼珠沙華
早いものでヒガンバナが一輪だけ咲いていました。
3.jpg
そして燃えるような紅が見れるのも もうすぐだと思います。

曼珠沙華と少し視線を逸らすナミ&ビビ
nb4.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120mmF4G VR N
そんな一瞬も面白い

*トップ画像を「夕暮れのスイマー」から「夕涼み」に変更しました。

前回記事の「それぞれのコミニュケーションⅡ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。プードルちゃんみたいにハードル飛びはナミ&ビビには無理かも。。。^^;
多忙のためコメント欄は閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(117) 

それぞれのコミニュケーションⅡ [動]

前回記事「それぞれのコミニュケーションⅠ」の続きになります。
毎度お馴染みのゴロりんダッシュの5連写
nb1.jpg
nb2.jpg
nb3.jpg
nb4.jpg
nb5.jpg
前回の分身ダッシュもそうですが 並走ダッシュのゴールは私になります。腹ばいで寝っ転がっているのでゴールしたナミ&ビビに顔をペロペロ攻撃の嵐で嬉しいやら大変やらです。(笑) でも一生懸命に駆け寄ってきてくれる姿は本当に嬉しいものですよ。^^

こちらは飼い主さんの指示に従いハードルを越える練習をしているトイプーちゃんです。
写真では分かりにくいですが2頭います。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
ジャンプをしている時も飼い主さんから目を離さずに振り向いていました。

「良く出来たわね」って誉めているのでしょうか  きっとこれも大好きな愛犬とのコミニュケーションなんだと思います。
1.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor300mmF4D
前回記事のフリスビーもそうですが 競技や遊びを通じて愛犬とコミニュケーションをはかりより絆を強める。私はそれをデジイチを通じて楽しんでいます。そのデジイチもナミ&ビビを撮りたくて始めたんですけどね。^^
デジイチもある意味 被写体(私の場合はナミ&ビビ)とのコミニュケーションツールなのかもしれませんね。これからも愛犬たちのたくさんの想い出を残していこうと思います。^^

前回記事の「それぞれのコミニュケーションⅠ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
そしてナミ&ビビのコンビネーションにお誉め感謝です。m(_ _)m
nice!(114)  コメント(29) 

それぞれのコミニュケーションⅠ [動]

突然ですが ビビの分身の術 ビビがふたりに・・・(笑)
b1.jpg
b2.jpg
b3.jpg

今度はナミ。。。幽体離脱とも言うのかな(爆)
n1.jpg
n2.jpg
n3.jpg
私の場合はデジイチを通じて ナミ&ビビとのコミニュケーション

この方々はフリスビーを通して 愛犬たちとのコミニュケーション
この子はボーダーコリーかな? サマーカットをしたボーダコリーかもしれませんね
3.jpg
1.jpg
この子はコーギーちゃんですね。^^
2.jpg

夢中でキャッチして自慢気に飼い主さんのところまで戻って行く姿が何とも愛おしくなってしまいます。^^
4.jpg
5.jpg

犬のいる風景ではありませんが ボーダーとコーギーの飼い主さんたち 愛犬談義に花を咲かせているのでしょうね。^^
sp.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor300mmF4D

前回記事の「ワンワンポートレート」にたくさんのniceをありがとうございました。
「それぞれのコミニュケーションⅡ」に続きます。m(_ _)m

☆TAKAさんへ
ブログ拝見させていただきました。テントウムシの種類の多さに驚きナミテントウがうちのワンコと同じ名前で親しみがわきます。マグカップの覗いているのアマガエルかな。。。可愛いですね。^^ m(_ _)m
nice!(116)  コメント(28) 

ワンワンポートレート [静]

ワン(ONE)ワン(犬)ポートレート いつも一緒のナミ&ビビ たまには別々に・・・

そよ風に吹かれ優しい表情のナミ
n.jpg

ビビもそよ風に吹かれ穏やかな表情
b.jpg
NikonD2x AF-S Nikkor300mmF4D サンヨンが柔らかなラインと望遠ボケを演出してくれました。

穏やかで優しい表情のふたりが撮れました。^^
でも台風の影響か 時たま強風が吹く合間の撮影でした。

前回記事の「台風の影響」にたくさんのniceをありがとうございます。m(_ _)m
nice!(115) 

台風の影響 [動&静]

先週は台風の影響でお出かけが出来なかった週末で お散歩はいつもの多摩川河川敷三昧でした。
ナミ&ビビの背景は二子玉川の超高層ビルです。
s.jpg

草地に隠れるように佇むナミ&ビビ(笑)
1.jpg

ネタも尽きてきてしまって(笑) スローシャッターでナミ&ビビの動態を演出してみました。背景はブラさずナミ&ビビの動きを強調する。そんな感じですが表現が難しいです。
2.jpg
3.jpg
お散歩で持ち出したデジイチはD2xとAF-S300mmF4Dの組合せ 厚い雲に太陽も隠れて光量が足りず 高感度に弱いデジイチなので高速SSは稼げそうもなくスローシャッターで遊んでみたしだいです。少しD2xの面目躍如になったかな。。。

今日の犬にいる風景
if.jpg
背景でわかりますがいつもより水位が高く濁流の多摩川の流れでした。



前回記事の「朝と晩のダッシュ!」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(105) 

朝と晩のダッシュ! [動]

先週土曜日のいつもの多摩川のお散歩コースです。
朝のお散歩途中のナミ&ビビ
ナミは左後ろ足で背中を掻いています。
1.jpg
ビビはニタッと流し目でした。(笑)
2.jpg

朝のダッシュ 風がけっこう強かったです。
1mk3.jpg
2mk3.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF400mmF5.6L USM

晩のダッシュ 風がまだまだ強かったです。
1d2x.jpg
2d2x.jpg
NikonD2x AF-S Nikkor300mmF4D

朝晩のダッシュで両デジイチ機の望遠比較のつもりだったのですが 撮影条件的にD2xには厳しかったです。次回記事でD2xの面目躍如をお伝えします。デジイチネタばかりで・・・^^; ナミ&ビビご協力感謝^^b

前回記事の「座椅子にて」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(113) 

座椅子にて [静]

いつも寛いでいる座椅子の上のナミ&ビビです。

正面から
1.jpg

上から
2.jpg

お尻。。。(爆)
3.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120mmF4G VR N
ナミ&ビビのお尻は健康的でしょう。^^b
座椅子の上で一緒に寛ぐナミ&ビビでした。^^

前回記事の「加速!?」にたくさんのniceをありがとうございました。
多忙のためコメント欄は閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(123) 

加速!? [動]

いつものように佇むナミ&ビビ
s.jpg

ナミ&ビビ加速!
1.jpg
吸い込まれると言うか目が回ってしまいますね。^^;
2.jpg
いつもの多摩川河川敷でこんなことばかりして遊んでいます。(笑)
3.jpg

〆は夕陽で煌めく水面を背景にナミ&ビビ
4.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200mmF4L IS USM

☆TAKAさんへ
早く虫取りを娘さんと行けるようになると良いですね。^^ それにフレンチブルーミーティングの準備も楽しそうです。ミーティングも楽しんでくださいね。♪

前回記事の「笑う門に福^^」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。みなさんにも福が届けられればと思います。ナミ&ビビはポーズをつけてから撮っていますが振り返るのは呼んで振り返ってもらっているんですよ。^^ 多忙のためコメント欄は閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(117) 

笑う門に福^^ [静]

自宅近くには市営の大型霊園があるため 周辺には石材店が多い土地柄です。
そんな石材店前の石造とナミ&ビビを一緒に撮ってみました。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
石造さんたちはにこやかな表情なんですよね。たくさん福を貰えそう。^^

この子は福を招く猫かな。。。実は花瓶なんですよ。
1.jpg

ナミ&ビビも花と一緒に笑顔で^^b
5.jpg
6.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF24-105mmF4L IS USM

笑う門に福来たる。いつもにこやかに居たいものですね。^^

前回記事の「夏の余韻」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビですがフリーの時はいつも同じ方向に行きます。躾とかではないんですよ。なぜかな。。。? m(_ _)m
nice!(120)  コメント(39) 

夏の余韻 [動]

とある晴れた休日の朝 いつもの多摩川より少し下流をお散歩しています。
いつもの場所と違いナミ&ビビも少し表情が硬いかな・・・
1.jpg

緊張解しにいつもの並走ダッシュ!!
2.jpg
2-1.jpg
2-2.jpg
2-3.jpg
2-4.jpg
2-5.jpg
2-6.jpg
2-7.jpg
緊張も解れたようでシンクロペロンチョが飛び出し笑顔でゴール ^^b

屈伸中のビビ
3.jpg
笑顔のナミ
4.jpg

いつもの河川敷広場とは違いますが 朝のお散歩をエンジョイできたようです。^^
5.jpg
NikonD2x AF-S Nikkor70-300mmF4.5-5.6G VR

眩しい陽射しを浴びて 夏の余韻を感じさせる朝でした。

前回記事の「憂鬱」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(126)  コメント(36) 

憂鬱 [静]

雨の日のお散歩は憂鬱です。
でもお散歩で路肩の草木の鮮やかな緑や
sp1.jpg
潤いのある花々に励まされます。
sp2.jpg
一番勇気づけてくれるのは他でもないナミ&ビビのこんな仕草だったりします。
sp3.jpg
NikonD7000 AF-S60mmF2.8G N
毎日のナミ&ビビとのお散歩 私にとっても大切な時間になっているようです。

前回記事の「イン有利」にたくさんのniceをありがとうございます。m(_ _)m

nice!(123) 

イン有利 [動]

夕刻多摩川散歩の帰り際のダッシュ!
右カーブでインにはビビ ナミはアウトコース
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor70-300mmF4.5-F5.6G VR
もう暗くなってきており見にくいのはご勘弁をm(_ _)m
マテのお座りからヨーイドンで同時スタートですが インにいるビビが有利で早く飛び込んできました。
でもナミも負けずに真剣な表情が印象的でした。^^

前回記事の「久々に連写でダッシュ!」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(127)