So-net無料ブログ作成

久々に連写でダッシュ! [動]

曇り空の多摩川河川敷 久しぶりにシンクロダッシュの10連写!!
早くスクロールするとナミ&ビビが迫ってきますよ。^^b
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200mmF4L IS USM
マテのお座りスタートから最後はシンクロうさ耳でしめてくれました。^^b
斜めになちゃったのはご愛嬌と言うことで・・・^^;

前回記事の「秋薔薇」にたくさんのniceをありがとうございます。
多忙のためコメント欄は閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(126) 

秋薔薇 [静]

小田急線向ヶ丘遊園駅から生田緑地の薔薇苑に向かうアクセスロードの薔薇です。
曇り空でしたがお散歩をしながら薔薇とナミ&ビビの写真を撮りました。
4.jpg
1.jpg
3.jpg
2.jpg
NikonD2x AF-S Nikkor60mmF2.8G N

歩道が工事中で部分的にしか薔薇とナミ&ビビを撮ることが出来ませんでしたが 薔薇を楽しむことが出来ました。
3.jpg
1.jpg
2.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF200mmF2.8L Ⅱ USM
歩道の工事は9/3にオープン予定の藤子不二雄ミュージアムのためのものだったようです。

前回記事の「陽は暮れて往く」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
多忙のためコメント欄は閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(122) 

陽は暮れて往く [動]

前々回記事の「我が家のリトルマーメイド^^」で泳いだ後のナミ&ビビです。
ナミ&ビビともに遠目が気になる。。。? ビビはペロンしています。^^
LN.jpg
LB.jpg

この後はいつものように走ったりバトったり楽しんでいたナミ&ビビでした。
L.jpg
1.jpg
2.jpg

こんなそんなで陽もずいぶん落ちて往きました。
o.jpg

今日は犬にいる風景は2カットです。
i1.jpg
i2.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120F4G VR N
愛犬と一緒に飼い主さんたちは黄昏たりして楽しくお散歩をしているようですよ。私もその一人ですけどね。(笑) 

前回記事の「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」にたくさんのnice&お誉めのコメントをありがとうございます。ナミ&ビビがジャンプで世界陸上へ・・・無理です。(笑) ムササビ飛びがいいとこいろですよ。(爆)
多忙のためコメント欄は閉じさせて頂きます。m(_ _)m
nice!(116) 

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ! [動]

雨上がりの多摩川河川敷の水たまりです。

最初はビビがジャンプ!
2.jpg

続いてナミがジャンプ!
3.jpg

そしてナミ&ビビでダブルジャンプ!!
4.jpg
5.jpg
ボケボケお許しを^^;

ジャンプの後はバトル三昧で
1.jpg

バトッた後は仲良く並んで帰りました。^^
l.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200mmF4L IS USM

おしまい。^^;

前回記事の「我が家のリトルマーメイド^^」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
撮影ですが私も膝近くまで入水し撮っています。こけたらナミ&ビビが水難救助犬として助けてくれそうですが重たくて一緒に沈んでしまいそうです。(笑) ローアングル撮影はデジイチを水没しかけたのでやめました。(汗)
TAKAさん左手小指の怪我は大丈夫ですか、お大事になされてください。そしてご安全に!m(_ _)m
nice!(134)  コメント(31) 

我が家のリトル・マーメイド^^ [動]

暑さが復活し 夕刻のお散歩でしたが我が家のリトル・マーメイドナミ&ビビを再び泳がせてきました。
sp2.jpg
ks.jpg
ここは多摩川の水が地下浸透し濾過された湧水で綺麗な場所です。

水の中に誘ってナミ&ビビ入水 ビビ・・・カメラ目線で水を飲むな!^^;
s1.jpg

ナミ&ビビ 右に左に泳いでおりました。
s3.jpg
s2.jpg

ナミを正面からやっと撮れました。
n1.jpg
ビビも正面からと思いましたが少し斜めからになってしまいました。
b1.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120F4G VR N
浅瀬とは言えデジイチ片手に動き回りながらナミ&ビビを撮るのは大変でしたが リトル・マーメイドたちはたくさん泳いで満足してくれたようです。^^

前回記事の「雲と一緒に^^」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビは夕刻のお散歩で白い雲と青い空の下が気持ち良かったのでしょうね。はしゃいでいろいろな表情を見せてくれました。^^ m(_ _)m
nice!(144)  コメント(32) 

雲と一緒に^^ [静]

いつもの多摩川河川敷 雲と一緒にナミ&ビビ
k1.jpg
k2.jpg
k3.jpg
この日は雲が近くに感じる日でした。

その空の下 表情豊かなナミ&ビビ
甘えるしぐさのビビ
1.jpg
ナミは笑顔のウインク^^
2.jpg
ビビも笑顔が素敵だよ。^^ (親バカです。(笑) )
3.jpg

この日は虹が出ていました。
LL.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120F4G VR N
以前からチャンスがあれば写してみたいと思っていたので撮れて良かったです。

前回記事の「対称的な…」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。白雪草はまた花が咲いたらご紹介できればと思います。ヘッダーですが夕陽に煌めく水面を背景に泳いでいるナミ&ビビに変更しました。
記事は次回紹介予定です。m(_ _)m
nice!(125)  コメント(30) 

対称的な・・・ [静]

ナミ&ビビとハイビスカス
1.jpg
2.jpg
ナミ&ビビと白雪草
3.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF200mmF2.8L Ⅱ USM
ハイビスカスは夏をイメージする花 南国を思わせます。
白雪草は葉の淵が白く まるで雪が積もったように見えることからついた名前で 冬の花だと思われがちですが開花は夏のようです。

ハイビスカスと白雪草は対称的な感じがします。でも咲く時期は似た時期なんですね。

前回記事の「覗き込むように・・・」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。犬のいる風景の飼い主さんとワンちゃんは確かに笛でワンちゃんを操っているように見えますね。踊りだしたら凄いです。^^; m(_ _)m
nice!(104)  コメント(25) 

覗き込むように・・・ [静]

最近はナミ&ビビの前後の花を望遠ボケさせて ナミ&ビビが覗き込んでいるように撮っています。
府中郷土の森に隣接する多摩川河川敷にて
sp1.jpg
sp2.jpg

登戸近郊の多摩川河川敷にて
1.jpg
2.jpg
NikonD7000 AF-SNikkor300mmF4D
遠くから覗いているナミ&ビビのこの表情が大好きなんですよ。^^b
遠くてもカメラ目線で集中してくれるナミ&ビビに感謝^^

今日の犬のいる風景
sp.jpg
お散歩途中でしょうか 愛犬を傍らに横笛?の練習をしていました。

前回記事の「叶わぬ恋」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。金網越しのナミ&ビビですが 私に集中してくれて ナミ&ビビの目と金網が重ならいように撮ることが出来ました。重なってしまうとやはり変な写真になってしまいますよね。m(_ _)m
nice!(108)  コメント(30) 

叶わぬ恋 [静]

金網越しの叶わぬ恋
近くて遠い存在
sp1.jpg
sp2.jpg

すぐそこなのに・・・手を伸ばせば届きそうで届かない・・・
1.jpg
2.jpg

望んでも叶わぬ恋
3.jpg
5.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor60mmF2.8G N

叶わぬ恋 ファインダーを覗くと そんな想いがしてシャッターを切っていました。
でもナミ&ビビとの距離はいつも最短でいつもゾッコンですよ。(笑)

前回記事の「気温良好^^」にたくさんのnice&お誉めのコメントをありがとうございます。今日からはまた暑さが復活しそうなナミ&ビビ地方です。でも予報ではこれが平年並みとのこと みなさん暑かったり涼しかったり体調を崩しませんように。。。m(_ _)m
nice!(106)  コメント(20) 

気温良好^^ [動]

ナミ&ビビのアップのサイド走りが単独ではありますが久しぶりに撮れました。
n.jpg
b.jpg

いっきに気温が下がったナミビビ地方
ナミ&ビビ気持ち良い気温なのか 動きに切れがあります。
4.jpg
3.jpg
8.jpg
2.jpg
5.jpg
行ったり来たり嬉しそうに走り回っていました。^^b

走った後は舌もでず寛いでいましたよ。
6.jpg
7.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF200mmF2.8L Ⅱ USM
満足そうな表情でしょう。^^

前回記事の「若草の少女」にたくさんのnice&お誉めのコメントをありがとうございます。ナミビビ地方ですがいっきに涼しくなってと言うより 半袖ですと肌寒いぐらいです。みなさん体調にお気をつけ下さい。サン・ニッ・パ欲しいですが なかなか手が出ずです。(笑) でもニッ・ニッ・パはお気に入りですよ。^^b m(_ _)m
nice!(101)  コメント(26) 

若草の少女 [静]

若草の少女をイメージしてナミ&ビビを撮ってみました。

柔らかい光の中に佇むナミ&ビビ(笑)
sp1.jpg
若草の香りがしてきそうです。

ベンチの端から とろけるような背景のナミ&ビビ 
sp2.jpg
望遠ボケを積極的に活かしてみました。

長い草の中から一点を見つめるナミ&ビビ
sp3.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF200mmF2.8L Ⅱ USM
たまには横顔も新鮮です。

涼しくなりお散歩が楽になりました。 寝坊出来るのが何とも嬉しい(笑)

前回記事の「飛び出せ!青春」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。みなさん時代背景は違いますが このシリーズドラマを見ていたんですね。夏木陽介の「青春とはなんだ」や中村雅俊の「ゆうひが丘の総理大臣」を再放送かもしれませんが私も見ていましたよ。個人的には「おれは男だ!」の森田健作や「飛び出せ!青春」の石橋正次の熱血漢が印象に残っています。m(_ _)m
nice!(117)  コメント(36) 

飛び出せ!青春 [動]

飛び出せ!

sp2.jpg

青春^^b

sp3.jpg

「飛び出せ!青春」 主役の村野武範演じる河野武の口癖 「Let's begin!」。。。「さぁ~始めよう!」が好きでした。^^b 青い三角定規が歌う主題歌の「太陽がくれた季節」も思い出深い曲です。

君は何を今 見つめているの
若い悲しみに 濡れたひとみで
逃げてゆく白い鳩 それとも愛
君も今日からは ぼくらの仲間
飛び出そう 青空の下へ

青春は太陽がくれた季節
君も今日からは ぼくらの仲間
燃やそうよ 二度とない日々を
燃やそうよ 二度とない日々を

この頃は何事にも純粋でストレートに熱かった時代です。
ナミ&ビビもまだまだ熱い血潮を燃やして青春を楽しもう。^^b

前回記事の「夜の街でお散歩」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビの首元で光っているライトは100円ショップの3色点滅LEDライトです。安いし綺麗だし目立つし夜のお散歩のアイテムとしてお勧めですよ。^^

*「ぶらり、とうせんぼう」のTAKAさんへのお知らせです。
 「ぶらり、とうせんぼう」の記事更新時に毎回ご訪問させて頂くのですが原因は不明ですがタイトルや記事の表示、サイドバーの表示他が不良でniceやコメント欄が表示されずにコメントが出来ないで困っています。 原因が私のPC側なのかSo-netなのか不明です。
いつもnice&コメントを頂いておきながらnice&コメントすることが出来ずに申し訳ありません。m(_ _)m
nice!(120)  コメント(33) 

夜の街でお散歩 [静]

連日の猛暑が続きます。夕刻でも暑すぎてお散歩が危険なので 夜の街でお散歩をしてきました。
夜の花と一緒にナミ&ビビ
2.jpg

時刻はPM8時を回ろうとしています。
s.jpg

歩道沿いの花壇と一緒にナミ&ビビ
1.jpg
3.jpg

最後はドイツ菓子のお店の前にてナミ&ビビ お店のおじさんとおばさんが にこやかに見守ってくれていました。^^
l.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120F4G VR N
夜の街のお散歩もたまには良い気分転換になってナミ&ビビも新鮮だったようです。

前回記事の「お盆」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。傘状の樹はナミ&ビビの日除けにちょうど良かったです。それにご先祖さんたちも癒されたと思いますよ。^^ m(_ _)m
nice!(91)  コメント(24) 

お盆 [静]

ナミ&ビビを連れてお墓参りに行ってきました。朝のお散歩を済ませてからの遅い出発でしたが 東名高速やR246の渋滞を上手く避けることが出来ました。
霊園の花々と一緒にナミ&ビビ
1.jpg
傘状の樹木と一緒にナミ&ビビ
2.jpg
暑くて植木の小さな陰に隠れるナミ&ビビ
3.jpg
連日の猛暑に酷暑 ナミ&ビビも暑そうだったので 霊園でのお参り以外は途中下車せず帰宅しました。

帰りの車中にてナミ&ビビ
4.jpg
ナミ&ビビは車中では保冷剤入りのクールマットで快適に過ごせました。

前回記事の「川遊びの後は。。。」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビは帰宅してからシャンプーの後に ご飯を食べて満足そうに熟睡していましたよ。^^ m(_ _)m
nice!(96)  コメント(23) 

川遊びの後は。。。 [動]

前回記事の「川遊び」の後は 河川敷の野原で走り回ったりバトッたりしていました。またたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビですがぎりぎり足の着くところで どうしようか考えているようでした。泳ぎは数年前に少し泳いだと言うか沈んだと言うか。。。^^; なので今回が初泳ぎみたいなものです。ワンコは体型的に犬掻きしか出来ないのかもしれませんね。m(_ _)m

川遊びで全身びしょ濡れでもバトル中のナミ&ビビ(笑)
1.jpg
バトルの後に私に駆け寄るナミ
2.jpg
ビビはナミが私に駆け寄ってきたため 目標がいなくなってキョトンとしています。^^;
3.jpg


場面が変わって草むらを探索中のビビ
4.jpg

草むらの中のナミを発見して 飛び込んで行きました。
5.jpg

今度はナミが草むらから飛び出してきました。(笑)
6.jpg
7.jpg
ナミ&ビビは「かくれんぼ」のように遊んでいました。^^

泳いだりバトったりで たっぷり遊んだ後のナミ&ビビ
ダブルでスリスリごろごろ 通称スリごろをしていました。
8.jpg

スリごろの後は ビビは甘えるしぐさの伏せた状態の匍匐前進
9.jpg

ナミはへそ天の甘えポーズ
10.jpg

この日は川遊び&お転婆バトルで満足した朝のお散歩となりました。^^b
もちろん帰宅後はシャンプーが嫌で逃げ惑うナミ&ビビでしたよ。(笑) m(_ _)m
nice!(106)  コメント(26) 

川遊び [動]

今回は記事がいつもより長く申し訳ありませんがお付き合い願います。<(_ _)>
多摩川で水遊びをしてきました。いつもお散歩している河原には多摩川の湧水があります。多摩川の水が地下浸透し濾過された綺麗な水が湧き出てきている場所です。ナミ&ビビの水嫌いを少しは克服できたかな。。。

まずは私が裸足になって水に入りナミ&ビビを誘います。ナミ&ビビの順で入水してきましたが
すぐに出てしまいました。^^;
1.jpg

2.jpg

3.jpg


再度ナミ&ビビを誘います。 今度はビビ&ナミの順で入水してきました。
4.jpg

5.jpg


足のつかない深い位置まできました。
6.jpg

けっこう透明度の高い綺麗な水でしょう。


するとビビが泳ぎだしたではないですか。。。驚きました。
7.jpg


ナミはと言うと。。。
8.jpg

ナミの後ろの方から湧水されています。


これ以上深い所へ 来ようとしません。
9.jpg


でもすぐにナミも泳ぎだしたんですよ。^^
10.jpg


もうビビは自由に泳ぎ回っています。^^
11.jpg


ナミ&ビビの泳法はやはり犬かきですね。(笑)
12.jpg

13.jpg


並んで泳ぐナミ&ビビ まだ泳ぎはぎこちなくも感じますが そのうちシンクロナイズドスイミングをしたりして^^b
14.jpg


でも水から出ると情けない表情・・・恨めしい表情かな。。。(笑)
15.jpg

NikonD7000 AF-S Nikkor70-300mmF4.5-5.6G VR
ナミ&ビビは少し水遊びの面白さを分かってくれたようです。それにまだまだ残暑も続いていますので川遊びを楽しみながら暑さを凌ごうと思います。

前回記事の「へばりました。」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。またアレクリパパさんとトモミさんにヒロミさんからコメントのお返事が前記事のコメント欄にされていますので宜しくです。^^ ヘッダーのナミ&ビビ笑顔の並走にもいつもお誉めを頂き感謝です。m(_ _)m
nice!(119)  コメント(39) 

へばりました。 [静]

昨日の8月14日日曜日の早朝に「Tämä on Mari・Lilin blogi 」のヒロミさんとマリアちゃん&リリアちゃんをお誘いしてお散歩をしてきました。場所は多摩川河川敷の向日葵畑とナミ&ビビのホームのお散歩コース 森林公園です。
向日葵畑は以前記事にしているので集合写真だけです。
1.jpg
それにしても数日前に来た時に比べ元気のない向日葵でした。^^; ヒロミさん申し訳ないです。m(_ _)m

と言うことで暑さも手伝って そうそうに森林公園に移動しました。
東屋と東屋前の橋で集合写真
3.jpg
4.jpg
後姿の頭部はヒロミさんです。(笑)

その森林公園も風ががなく蒸し暑い状態でナミ&ビビもクタクタのようで。。。
5.jpg

でも暑くてもマリアちゃんのこの笑顔に救われました。^^
6.jpg

あれ?ワンズはオヤツタイムになると暑さもどこえやら。。。げんきんなものです。(笑)
7.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120mmF4G VR N
飼い主の方はと言えば この暑さに負けて早々の解散となりました。^^;

気付かれた方がいると思いますがワンズの集合写真は向かって左から ナミ&ビビ&マリアちゃん&リリアちゃんで同じ並び順です。この並び順がしっくりくるようですよ。 
ヒロミさん&マリアちゃん&リリアちゃん暑い中お疲れ様でした。涼しくなったらまたご一緒しましょう。^^

前回記事の「鏡のようなナミ&ビビ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミビビのシンクロですが いつも自然にシンクロするんですよ。訓練のつもりはありませんが撮影自体が訓練になっているのかもしれませんね。m(_ _)m
nice!(104)  コメント(26) 

鏡のようなナミ&ビビ [動]

何回かご紹介しているゴロりんスタートです。 今回はまるで鏡に映し出したようなナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200mmF4L IS USM
背中合わせでゴロりん ローアングルで視線はカメラを凝視 後ろ脚を上げ 反動で起き上がるまで5連写の約0.5sec ナミの舌を出すしぐさ以外は 起き上がる角度や尻尾の跳ね具合から対称の耳の裏返しになることまで 容姿やカラーが違うだけで まるでお互いを鏡に映し出したようなシンクロスタートでした。^^b

前回記事の「河川敷の向日葵Ⅱ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。この日はナミ&ビビと一緒に向日葵を満喫できて良かったです。^^ m(_ _)m
nice!(104)  コメント(29) 

河川敷の向日葵Ⅱ [静]

前回記事の「河川敷の向日葵Ⅰ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。前回は早朝散歩の多摩川河川敷の向日葵畑でしたが 今回は同日の夕刻のお散歩で撮ったナミ&ビビと向日葵です。
向日葵の向きに対して朝は順光での撮影でしたが 夕刻は逆光でドラマチックにと思いましたが 思い通りにはいきませんでした。^^; 
5.jpg
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120mmF4G VR N
向日葵畑は遠くにお出かけしないと見れないと思っていましたが 思いがけずにご近所で発見し向日葵を満喫できて良かったです。この日は猛暑日で夕刻になっても気温が落ちません。暑すぎてナミ&ビビもへばっておりましたが 上を向いたりカメラ目線ではない横顔を見せてくれたり 頑張ってモデルをしてくれたナミ&ビビにも感謝です。m(_ _)m
nice!(102)  コメント(18) 

河川敷の向日葵Ⅰ [動]

早朝のお散歩で いつもの多摩川河川敷より 少し下流側に向日葵畑を発見
nb2.jpg
1.jpg
nb1.jpg
2.jpg
nb3.jpg
NikonD2x AF-S Nikkor300mmF4D
鳥撮り狙いで来たので デジイチには望遠レンズの組合せ 300mmで少し長いと思いましたが ベンチでくつろぐ姿や向日葵を背景に走る姿を どうにか納めることが出来ました。でもこの日の夕刻のお散歩はもっと短いレンズで撮影したので次回記事で紹介する予定です。

前回記事の「双子の私」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビは飼い主の私から見ても相性は良いと思います。それに長く一緒にいると似てくるのでしょうね。m(_ _)m
nice!(96)  コメント(23) 

双子の私 [静]

ここは双子の私 あっ!違った・・・「二子の渡し」でした。^^;
昔の多摩川には要所要所に渡し船があったようです。
sps.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor24-120mmF4G VR N
血の繋がりはないけれど シンクロするほどに 双子の姉妹のようなナミ&ビビです。^^

前回記事の『郷土の森「蓮と一緒に」』にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
蓮の花びらが落ちた後は確かにレンコンのようなシャワーの口のような。。。好き嫌いがありますね。(笑)
水辺は癒し効果があるようでナミ&ビビはくつろいでいましたよ。m(_ _)m
nice!(101)  コメント(21) 

郷土の森「蓮と一緒に」 [静]

ヒロミさん&マリリリちゃんのブログ「Tämä on Mari・Lilin blogi」やみなさんのブログを拝見していて蓮の花とナミビビを一緒に撮りたくなり府中郷土の森へお散歩してきました。
リラックス中のナミ&ビビと白い蓮の花
7.jpg
8.jpg

ちょっと遠目の大賀蓮とナミ&ビビを縦構図
3.jpg
4.jpg

大賀蓮の葉のサイズは大きいですね。でもナミ&ビビも負けず目立つように・・・(笑)
5.jpg
6.jpg
NikonD2x AF-S Nikkor24-120mmF4G N VR

大賀蓮は古代蓮とも呼ばれ ロマンのある蓮の花ですね。

前回記事の「熱いハート!」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミの振り返りはなぜだかよく分かりませんでした。元気に走り回るナミ&ビビの運動量は同じくらいだと思います。m(_ _)m

nice!(116)  コメント(23) 

熱いハート! [動]

キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」の一節をもじって。。。

今年の夏は 胸まで熱い

不思議な 不思議な夏です

暑中残暑お見舞い申し上げます


太陽の下ナミ&ビビの胸まで熱いスタートの瞬間3連写です。(笑)
sp1.jpg
sp2.jpg
sp3.jpg
時間にして0.3秒ほど ナミ&ビビの微妙な動きや変化が分かると思います。

ビビのちょっとした表情
b2.jpg

ビビのサイドからのジャンプを久しぶりに撮れました。^^
b1.jpg

ナミのちょっとした表情
n1.jpg

ナミの振り返った瞬間 最初はビビの所へ行こうとして 何か問いかけるように振り返りました。大好きなナミの表情なんですが。。。何だろう・・・?
n2.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF200mmF2.8L Ⅱ USM

ナミ&ビビの胸まで熱い走りが伝わったかな。。。^^b

残暑お見舞い申し上げます。<(_ _)>


前回記事の「太陽の下」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。今回もですが草地を走るナミ&ビビは気持ちよさげでした。それに並走ダッシュはナミ&ビビ互角でしたよ。^^
nice!(103)  コメント(34) 

太陽の下 [動]

今朝(8月6日土曜日)は少し寝坊しましたが 目を覚ましたら外が明るい 雲も多いですが太陽が顔を出していました。飛び起きて 速攻で多摩川河川敷へGO!

ナミ&ビビには少し暑そうでしたが 原っぱの緑に空と雲の水色で少しでも爽やかに^^
sss.jpg
ss.jpg

爽やかに佇んで 爽快にダッシュ^^b
s.jpg
s2.jpg

ナミ&ビビ 左右入れ替わり いつもと違ったスタートダッシュ!
2.jpg

逆光の中 水しぶきを上げて スプラッシュ!!
1.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF200mmF2.8L Ⅱ USM ×1.4TC

太陽の下やっとナミ&ビビとお散歩をすることが出来ました。
少しくらい暑くても太陽の下で お散歩が出来て良かったです。
ナミ&ビビもはしゃいでおりました。^^

前回記事の「フォレストパークにて」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。みなさん3枚目のビビのペロンチョによく気づきましたね。さすがです。^^b m(_ _)m
nice!(147)  コメント(34) 

フォレストパークにて [静]

フォレストパークの入口に咲く花々と一緒にナミ&ビビ
4.jpg
AF-S Nikkor24-120mmF4G ED N 120mmテレ端 ボカして

1.jpg
AF-S Nikkor24-120mmF4G ED N 24mmワイド端 パンフォーカス

2.jpg
AF-S Nikkor24-120mmF4G ED N 28mm

3.jpg
AF-S Nikkor24-120mmF4G ED N 24mmワイド端 パンフォーカス
AF-S Nikkor24-120mmF4G ED Nを入手 D7000に装着して試写 F4通し 色のりよく レンジも広くて使い勝手の良いズームレンズです。

一枚目は少しハイキー調に明るい笑顔で^^

お天気は晴れたり曇ったり 蒸し暑いですが

少しでもナミ&ビビの笑顔で涼んで頂ければと思います。

花は百日紅の花にキバナコスモス等です。


前回記事の「変顔バトル^^;」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビの食いしん坊度ですが ビビの方が少し上だと思いますよ。だからいつもよりダッシュが早いです。(笑) Hiroさん鋭い^^b ワンコの表情の変化ですが ダックスだけでなく他の犬種のワンちゃんたちも ファインダー越しに観察しいてると表情豊かだと思います。その表情の変化がまた楽しいです。^^ m(_ _)m
nice!(91)  コメント(19) 

変顔バトル^^; [動]

前回はお転婆バトルをビビに誘われ 雷の予兆からか やる気のないナミでしたが 今回はナミから誘っていましたよ。
(ナミは雷や花火 祭りの太鼓の音が大の苦手です。)

スタートはナミの変顔(笑)
1.jpg

ナミがビビをバトルに誘っています。
2.jpg

バトルを仕掛けるナミを フットワークよくすり抜けるビビ 連写でどうぞ^^
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
ナミを上手く交わし笑顔のビビ

ナミは交わされても諦めずに ビビに笑顔でバトルを仕掛けていましたよ。^^
8.jpg
9.jpg

バトルの〆はビビの変顔(爆)
10.jpg

バトルも終わり「朝ごはんを食べに帰るよ」って呼ぶと競うように戻ってきます。
並走ダッシュではありません。(笑)
t1.jpg
t2.jpg
t3.jpg
t4.jpg
t5.jpg
NikonD2x AF-S Nikkor70-300mmF4.5-5.6G ED VR
お散歩も楽しいけれど それ以上に食い気のナミ&ビビです。花より団子 バトルより団子のようですよ。^^b
多摩川河川敷は芝刈りをしたばかりのようで草まみれになったナミ&ビビでした。^^;

前回記事の「幸福に日々」にたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(141)  コメント(41) 

幸福な日々 [静]

真っ赤なベゴニアの花と一緒にナミ&ビビ
ssp1.jpg
NikonD7000 AF-S300mmF4D ED

花言葉は「幸福な日々」

ベゴニアは春先から晩秋の頃まで長く咲いてくれます。

一日でも長く幸福の日々が続いてもらいたい。。。そんな願いを込めて


前回記事の「通過」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。m(_ _)m
nice!(106) 

通過 [動]

橋げたの文字が気になったので その文字を背景に縦構図でトレインダッシュ!
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
NikonD7000 TamAF28-75mmF2.8 A09

ナミ&ビビは私の前を通過して行きました。それにしても背景の文字は?

前回記事の「円らな瞳」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
この後は私もナミ&ビビと一緒にお昼寝で気持ち良かったです。m(_ _)m
nice!(118) 

円らな瞳 [静]

ナミ&ビビの円らな瞳 珍しく自宅にて^^
2.jpg
1.jpg
NikonD7000 AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N

ナミは和室のワンコ用ソファの上 ビビはリビングのソファでへばり付いています。(笑)
日曜日の昼下がり デジジチ片手に寝こみを襲われても ふたりともまどろんでおりました。^^

前々回記事の「真剣?」でナミ&ビビにおほめのお言葉は嬉しい限りで感謝です。また前回記事の「夕涼み」nice&コメントをありがとうございます。少しダシに。。。^^;m(_ _)m
nice!(109)  コメント(33) 

夕涼み [静]

深大寺を訪れた時の一カットです。
sp1.jpg
NikonD7000 TamAF28-75mmF2.8 A09 女性を撮るにはふんわり良いズームだと思います。

女性の浴衣姿は絵になりますね。ナミ&ビビにも浴衣を着せてくれば良かったです。

前回記事の「真剣?」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。m(_ _)m
nice!(75)  コメント(20)