So-net無料ブログ作成

マリリリちゃんと一緒♪ みなとみらい編 [静]

ヒロミさん&マリリリちゃんたちと山下公園そしてみなとみらい地区に遊びに来ています。

1.jpg
山下公園で撮影中のマリアちゃん&リリアちゃん

2.jpg
観光船を背景にナミ&ビビ

マリアちゃん&リリアちゃんもナミ&ビビもカメラ視線をしてくれません。^^;

ハイ!氷川丸の前で集合写真^^b
4.jpg
やっと見てくれました。イェ~イ^^v

和やかに写真撮影 笑顔が似合うね。^^
3.jpg

ユリちゃんがずら~っと!@@
5.jpg

さて山下公園から大桟橋に移動しましょう。
6.jpg
またまたヒロミさんたちの後ろ姿^^;

大桟橋に向かう途中でナミ&ビビ お店は昭和チックなお見上げ屋さんのようです。
7.jpg
8.jpg

ここでマリアちゃん&リリアちゃんのお転婆バトル!
9.jpg
10.jpg
11.jpg
面白可笑しい表情&格好を披露してくれましたよ。めちゃ可愛いやぁ~^^b

大桟橋でナミ&ビビ
12.jpg
大桟橋はフローリングのようになっていてその背景を望遠でぼかしてみました。

みなとみらい地区を背景にマリアちゃん&リリアちゃんそしてナミ&ビビ
13.jpg
ナミ&ビビは伏せ状態。。。もう疲れちゃったかな^^;

そんなナミ&ビビをさり気なく横顔
14.jpg

知らなかったのですが今日は横浜市消防局の出初式でした。
15.jpg
16.jpg
17.jpg
ヘリから赤い煙 これが火災の炎を表現しているようです。

放水を背景にナミ&ビビを撮ろうとしたのですがデジイチには80-200mmの望遠ズーム
18.jpg
標準焦点域にレンズ交換する間もないので急遽、200mm望遠端で水幕を強調してみました。

それにしても今日は穏やかで小春日和 ナミ&ビビも穏やかな表情で気持ち良さげでした。^^
19.jpg

出初式は赤レンガ倉庫で行われていて凄い人出でパスして マリリリちゃんやナミビビが踏まれないように人の波を掛け分けて日本丸まで移動してきました。

ランドマークタワーを見上げるようにナミ&ビビ
20.jpg
ちらっと見えるのが日本丸のマストです。ナミ&ビビは何気に気どってる?表情をしていました。^^;

観覧車を背景にポーズを決めてくれたナミ&ビビ
21.jpg

ここまできて私たちもクタクタ。。。人波を避けるのに疲れました。
22.jpg
ワンズも疲れた様なのでここから山下公園駐車場まで戻りました。

人波に疲れましたが 好天にも恵まれて楽しいお散歩撮影が出来ました。ヒロミさんやマリアちゃん&リリアちゃんたちも楽しめたようで良かったです。また宜しくです。^^b この翌日が好天からうって変わって例の大雪の日で驚きました。

マリリリちゃんたちが活躍するブログはこちら  ⇒ 「 Tämä on Mari・Lilin blogi

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ダブルペロンはたまたまですがナミのあくびは小春日和に誘われたようです。^^ 並走ダッシュのローアングルはいつも寝ころんで地面すれすれから撮っていますが 今回はしゃごんだ状態からのアングルでした。前回の記事は雪が降る前にとったものです。今の芝生広場はまだ一面銀世界です。紅白ともに椿だと思われす。^^; トップバナーを「雪を蹴散らして!」に更新しました。こちらの方が白い疾走かもしれません。(笑) m(_ _)m
nice!(172)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 172

コメント 45

あお

4ワンとも伸び伸び、可愛いです!
お散歩日和にダブルデートだったんですね^^
一緒に遊んでいると表情まで似てくるような?
トップバナーも元気があって素敵です
by あお (2013-01-19 01:32) 

pandan

みんな仲良く並んでかわいい〜
ポーズも決まってますね。
by pandan (2013-01-19 05:26) 

ヒロミ

この日はありがとうございました♪
ワンズ達も最初はソワソワでカメラ目線してくれなかったですね(笑)
マリリリお転婆バトルも可愛く面白く撮っていただけました〜♪
ランドマークのナミビビちゃん迫力があるお写真になりましたね。
思いきった体勢で撮った甲斐がありましたね。
天気にも恵まれ出初式も見られてとても充実した日になり
マリリリも帰りの車中でぐっすりで楽しく過ごせたようです。
また宜しくお願いします〜♪(^_^)
by ヒロミ (2013-01-19 07:30) 

大将

思いがけない出初式もあって
なんとも素敵な景色の中で仲良し4人組は
みんな素敵な笑顔ですね(*^_^*)
by 大将 (2013-01-19 07:56) 

Hiro

お友達とたくさん散歩したんですね^^
いつもとは違う横浜の港の景色はナミビビちゃんにはどう映ったのかな。
by Hiro (2013-01-19 08:06) 

デルフィー

みんな可愛い~(●´艸`)
良い天気で気持ち良さそうですね♪
by デルフィー (2013-01-19 08:36) 

hatumi30331

お友達との散歩って楽しいよね〜♪
普段とはちょっと違う二人の様子も見れて・・・
いいですね〜♪

by hatumi30331 (2013-01-19 09:01) 

raomelon

お天気が良くて絶景ですね。
モデルさん達が可愛いので絵になりますね~^^
さり気ない表情が素敵です♡
by raomelon (2013-01-19 09:15) 

makitintin

みんなかわいい~っ
4ワンともお顔が穏やかで、素敵な暮らしを送っているんだな~って
ほんわかしましたよ~^^
by makitintin (2013-01-19 09:50) 

トモミ

山下公園、いいですよね。そういえば去年の5月(パレード見に行った、人混み嫌いなのに)以来行ってないかも。
トップバナー、最高にかわいい!
by トモミ (2013-01-19 10:02) 

アレクリパパ

みんな、久しぶりの場所でも落ち着いていますねぇ。
ウチの3ワン、特にアレンは興奮状態になっちゃって・・・。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2013-01-19 10:53) 

hrd

4ワン達は横浜がお似合いですね^^
by hrd (2013-01-19 11:03) 

jewel

わぁ 盛りだくさんな素敵な写真たち!
昭和チックなお土産屋さん、可愛い^^
4匹がいい表情ですね~~

by jewel (2013-01-19 11:29) 

みぃにゃん

すっかり4わんともお馴染みのお友達になったのではないでしょうか?
放水するところは圧巻ですね!ビックリしていませんでしたか?
by みぃにゃん (2013-01-19 13:41) 

ぽりぽり

横浜に遊びに行きたくなりましたぁ〜。出初め式だったのですね。鯨の背から撮影でしょうか?
by ぽりぽり (2013-01-19 14:04) 

ゆうみ

気取ってるお嬢様方もチャーミング
お友達と一緒にお散歩 私の大好きな場所なんで行ったつもりになりました。
by ゆうみ (2013-01-19 14:40) 

oko

青空にランドマークが♪
久しぶりに桜木町行きたくなりました♪
by oko (2013-01-19 14:50) 

名犬ゴン太・・・の兄

楽しそうなお散歩ですね〜^^
いいな♪
私もいつか、エリックを連れて横浜のお散歩をしてみたいです^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-01-19 15:38) 

ゆりあ

4ワン一緒に視線を貰うのは難しいですよね~^^;
自分も、なかなか視線貰うまで時間かかるなって思います。
それにしても、みんなとても仲が良いですね^^
仲良く並んでいる姿は、微笑ましいです^^
出初式、迫力ありますね^^
大勢の観衆の中の移動、お疲れ様でした^^
by ゆりあ (2013-01-19 17:05) 

くにちゃん

ワンズおつかれさま~~~~~^^えがおかわいい~~^^
by くにちゃん (2013-01-19 17:38) 

パピパパ

パピヨンって絵になるなぁ~なんて勝手に思っております。
by パピパパ (2013-01-19 17:40) 

駅員3

横浜は、ナミちゃんとビビちゃんにも絵になってますね!
by 駅員3 (2013-01-19 18:10) 

エコピーマン

みんなお利口さんですね いつもいろいろなところに連れて行って
もらって楽しいでしょうね...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-01-19 19:23) 

ちゃめこ

ナミビビちゃんが、カメラ目線しない時もあるなんてビックリしました!
そんなこともあるんですね。
マリアちゃんは、笑顔が多く写っていますね。
きっと、ナビパさん・ナミビビちゃんと一緒にお出掛け出来て嬉しかったんでしょうね。
ゆりかもめの密着具合と、赤レンガ倉庫での消防車・人の数にも驚きです!
放水の霧は、掛かりませんでしたか?

ナミビビちゃんと、ランドマ-クタワ-・日本丸のマストとのコラボ写真は、お洒落な港町・横浜を十分に表現された素敵なお写真ですね!
ナミビビちゃん、気品があふれてます~(笑)

by ちゃめこ (2013-01-19 20:46) 

ジュピの飼い主

山下公園・・なつかしいなぁ・・
よく行ってた頃と風景が違う・・・
最後に行ったのは・・・
御巣鷹山に飛行機が落ちた日で、ちょうど、その飛行機が飛び立つ時刻に
飛行機を見ていた・・・
何十年前かな?
4匹そろっての整列写真は見事です!!(^^)さすが良く訓練していますよね!
by ジュピの飼い主 (2013-01-19 21:03) 

ちろろ

雪の中のナミちゃん&ビビちゃん
躍動感ありますね。
すてきな写真です。^^
by ちろろ (2013-01-19 21:39) 

レオンのおかん

バナー変わって素敵ですね^^
雪の中で2ワンの躍動感が伝わってきます。

4ワンの視線を集めた写真もスゴイです。
なかなか揃って目線くれないですよね~。

大桟橋、クジラの背中とかいうところですか?
気持ちよかったのを覚えています。

↓森林公園にもいらっしゃるのですね。
うちもたまに行きますよ~。
by レオンのおかん (2013-01-19 22:05) 

杏子ママ

マリリリちゃんと、デート楽しそうですね♪
仲良しさんとのお出掛けはいいなぁ(^-^)
by 杏子ママ (2013-01-19 22:41) 

moz

出初式の時にみなとみらいにいらっしゃったんですね。
いつもより、人が多くてナミちゃんとビビちゃん、びっくりしたのではないでしょうか ^^
たまには、港のナミちゃんビビちゃんもいいですよね、お写真、可愛い。
by moz (2013-01-20 05:20) 

かーか

いいお天気で楽しいおデート日和でしたね~^^
テレビで観た事あるビル?ホテル?が♪
海沿いをお散歩できるってステキですね~。
by かーか (2013-01-20 08:04) 

yuzuhane

お友達との散策が楽しそうですね。消防のイベントにも出会ってラッキーでしたね。氷川丸前での集合写真、ますと前のお澄ましがおかわいいです。
by yuzuhane (2013-01-20 12:04) 

seawind335

我が家も、お正月に行きました!(*^^)v
by seawind335 (2013-01-20 14:00) 

isoshijimi

バナーのお顔が素敵ですね(^^)
そして4ワンズのお写真がまた素敵(^O^)
出初式の水幕背景の写真も迫力いっぱいでいいですね♪

by isoshijimi (2013-01-20 15:32) 

makkun

4ワンのカメラ目線は難しいでしょう~
でも上手く集合写真が撮れているじゃありませんか~(^^

マリアちゃんもリリアちゃんもナミちゃんもビビちゃんも
背景にマッチしていますね~
我が愛犬・CoCoタンは
山の背景しか似合わないかもね~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-01-20 17:05) 

美美

ナミビビちゃんたちもお友達と楽しそうですね。
マリリリちゃんたちも素敵なモデルさんなんですね。
4頭揃ってもナイスワンズですね(^^
by 美美 (2013-01-20 19:01) 

sunset

こんばんは。
みんなとっても可愛いですね~
横浜の出初式って凄く盛大なんですね~
放水が迫力ありますね~
by sunset (2013-01-20 20:39) 

ゆりすけ

みなとみらい、、すごい人でしょうね〜。。
4ワンみんなかわいい〜。。。

by ゆりすけ (2013-01-20 20:57) 

Mie

まだまだ寒いですが、バナーの写真をみたら春がやって来た様に、暖かな気持ちになった所で、ブログでは山下公園のお散歩。
寒さを感じる事無く、ナミちゃんとビビちゃん達の周りは、何か春の風が吹いている様な暖かさに包まれていますね。(^^)

by Mie (2013-01-20 22:30) 

ra35

お友達と一緒だと 楽しさも倍増ですね
横浜 出初式でしたか~ 横浜に住んでいながら 忘れてました 来年は 忘れずにいきた~い!
by ra35 (2013-01-21 00:28) 

小梅姉

都会な景色にも、馴染んでますよね~(^^)
観覧車の前の、お写真いいですね~。
どうやったら、じっとしている事が出来る様になりますかねー!?
by 小梅姉 (2013-01-21 12:21) 

びくとる

並んでポーズ、可愛いですね。^^
by びくとる (2013-01-21 12:43) 

ゆうみ

ダブルバナーになってるよ。
バナーが春 柔らかなお花にお嬢様方 ほっこりした気持ちにさせてくれてありがとう。
by ゆうみ (2013-01-21 14:08) 

マリンまま

わーん、素敵すぎます!是非マリうみも撮って欲しいなー!

by マリンまま (2013-01-21 20:55) 

YUKI

ご訪問&niceありがとうございました。
寄り添っているのが素敵で・・・羨ましく思います。
でも私は初めての子(動物)でてんてこ舞いです。
まだまだお互いが初心者マークなのですが、居てくれるということ、
楽しい日々なものなんですね。
by YUKI (2013-01-21 22:54) 

pocosuke

久しぶりに私も横浜観光ができましたヽ(☆´∀`☆)ノ
ナミちゃん、ビビちゃん、かっこいいよ~
by pocosuke (2013-01-24 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0