So-net無料ブログ作成
検索選択

ポテチくん [静]

犬のいる風景
6.jpg

小川で流れるテニスボールを止めようとするゴールデンレトリバーのポテチくん ポテトチップを縮めてポテチくんだそうです。^^
7.jpg

楽しいお顔をしてくれます。とても愛嬌のある子^^
8.jpg

とにかくボールが大好きで お口に2個のテニスボールを咥えちゃうんですよ。と飼い主さん^^
9.jpg

ポテチくんはナミ&ビビと遊びたかったようですが 逃げ回っておりました。大きい子は苦手なナミ&ビビなんですよ。^^;

おまけ
ここの河川敷は夏に来た時にひまわり畑になっていましたが その後に黄色い花が咲いていました。これも向日葵?
2.jpg
1.jpg

おまけ2
姫踊子草?。。。仏の座?・・・春先に咲くのに何でこんな時期に咲くの^^;
4.jpg
3.jpg

最近は花が勘違いして季節外れに咲くことがよくあります。これも温暖化の影響なのでしょうか・・・

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。水に落下したナミのご心配をありがとうございます。この後は気にする様子もなく楽しく遊んでいました。ナミは負けず嫌いで見かけよりけっこう強い子なんですよ。^^ トップナバーを「陽光Ⅱ」に更新しました。m(_ _)m 
nice!(122)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 27

小梅姉

ポテチくん、ボールを止めようとする手が!?瞬間を捉えてますね~。さすが!!
二個くわえちゃうとは、やっぱり大きいお友達はすごいなぁ~(^^)
by 小梅姉 (2012-11-24 00:34) 

seawind335

本当に愛嬌のある顔ですね!(^^♪
by seawind335 (2012-11-24 01:43) 

斗夢

ホトケノザが咲いていますね。
わたしもこの間見ました、小さい株でしたが。
なんで今頃?と花が咲いているところを見ますが、頑張っていると思うべきか良くない環境で仕方なくと思うべきか、迷います。
by 斗夢 (2012-11-24 04:53) 

pandan

ポテチくんかわいいですね、
ナミ&ビビちゃんは苦手なんですね〜
by pandan (2012-11-24 05:55) 

hirochiki

ポテチ君は、愛嬌があってとても可愛いですね。
こちらでも、少し前に桜が咲いたとニュースで取り上げられていました。
by hirochiki (2012-11-24 06:58) 

Hiro

ポテチ君、良いお顔してますね~^^
仏の座?今頃咲いているんですね。
by Hiro (2012-11-24 07:48) 

MANA

ポテチ君、かわいいですね~。
一緒に遊んでみたいな~。
ナミちゃん&ビビちゃんも大きい子が苦手なんですね^^
アンディも大きい子は怖いらしく一定距離を保ちます。

by MANA (2012-11-24 07:53) 

リン

ポテチ君の表情は無邪気な子供っぽくてかわいいですね!
ナミとビビはおすましちゃん、みたいな^m^
by リン (2012-11-24 07:59) 

ヒロミ

ポテチ君テニスボール大事そうに止めてますね。
最近はお花も時期外れに咲くので
判定は難しいですが元気に咲いておりますね。
ナミビビちゃん、ちょっと不思議だったのかな(^_^)
by ヒロミ (2012-11-24 08:53) 

デルフィー

あははっ良い表情~♪
by デルフィー (2012-11-24 09:26) 

駅員3

もう夏が懐かしく感じられる季節になりましたね!
by 駅員3 (2012-11-24 10:21) 

トモミ

ポテチ君…かわいいといえばかわいいけど凄い名前ですね(笑)!
by トモミ (2012-11-24 10:24) 

yuzuhane

ぽてちくんいい表情ですね。ボールを2つくわえちゃうあたりやはり大型犬ですね。
ナミチャン大丈夫で良かったです。強い子なんですね。
by yuzuhane (2012-11-24 11:53) 

かーか

かわいい表情のポテチ君ですね^^

ナミちゃんだけなんで濡れてるんかと思ったら
ナミちゃん、えらいこっちゃになってたんですね。
ケガなくってよかったです♪
by かーか (2012-11-24 13:04) 

みぃにゃん

自然の中ではワンコも人間も一体になって楽しめる所ですよね~
良い風景です!
by みぃにゃん (2012-11-24 16:28) 

ちゃめこ

ポテチくん位の大きいワンちゃんは、この時期に水遊びしても寒くないんですね!
逃げ回るナミビビちゃんの姿も見てみたかったです。
今回のナミビビちゃんは、チップがよくする顔(眩しそうな眼)をしていますね。
by ちゃめこ (2012-11-24 17:15) 

citron

ボール好きなポテチ君もきれいなお顔
していて可愛いですね。水辺があるのもワンちゃんには
嬉しそうですね。

by citron (2012-11-24 17:18) 

ゆうみ

ポテチ君のおめめ閉じてる姿愛嬌あるね。
最後から二番目の写真 「ぱぱさん どうして?」って顔してますね。
by ゆうみ (2012-11-24 18:20) 

haku

ポテチ君っていうんですね!
なんだか親しみを感じます ^m^
by haku (2012-11-24 19:41) 

TOPPO PAPA

またまた久しぶりの訪問で、過去ログをゆっくり拝見しました。
ナミビビちゃんは、ナミバさんと一緒の散歩を毎日楽しみしているのでしょうね。
写真はいつも感心しながら拝見しています。
トッポも元気ですのでご安心ください。
いつもコメントありがとうございます。
by TOPPO PAPA (2012-11-24 21:18) 

tomo

犬のいる風景~大好きです!!
表情がとても豊かに撮れています~(^^)
こちらも微笑んでしまいます!!
名前も可愛いわ~~~ジミーは、見かけによらず、
レトリーバーちゃん、大好きなのですよ~!

↓川から落ちてしまってビックリでした!
怪我しなくて本当によかったですね。
きっと、いつもいっぱい川原を探検したり、走ったりしているので
足・腰が鍛えられているのですね!


by tomo (2012-11-24 21:34) 

ねね

ナミビビちゃんは、大きい子は
苦手ですかぁ⁈逃げ回りながら
遊んでるのかも(^-^)
うちは逆に挑戦しちゃうので、これまた困ったもんです(^^;;

黄色いお花、やっぱりヒマワリに見えますね~
by ねね (2012-11-24 22:51) 

ra35

ポテチ君 いいお顔!! 
by ra35 (2012-11-24 23:43) 

ラン

ポテチくん、やさし~い顔してますね^^♪

by ラン (2012-11-25 02:14) 

名犬ゴン太・・・の兄

お久しぶりです^^;
ようやく忙しい状況に一区切りついたので、また美女ワンコ姉妹に癒してもらいにきました♪
今後もよろしくお願いしますね〜^^

ポテチ君、いい表情していますね^^
スマイルワンコ、最高です。

ナミちゃん、前回は大変でしたね。
うちのエリックも、同じような飛び石をよく飛びたがるので、注意するようにします。

ところで・・・
ACミランのワンコ服、どこで買われたんですか?
見れば見るほど、公式レプリカのようにしか見えないので・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-25 11:25) 

大将

この時期になるとみんな服着てのお散歩ですね
ポテチ君は楽しい性格をしているようですね
ナミビビちゃんの良いお友達になれそうですネ
by 大将 (2012-11-26 18:54) 

くにちゃん

ポテチくん^^優しい表情ですね^^
by くにちゃん (2012-11-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0