So-net無料ブログ作成

大きな目 [静]

ユーリオプススデージはキク科の花 ユーリオプスとはギリシャ語で「大きな目を持つ」という意味だそうです。
4.jpg
3.jpg
由来はわかりませんが 小さな蕾の割に大きな花を咲かせるからかな。。。

ナミ&ビビというか・・・小型犬は身体のサイズの割に目が大きい子が多いように感じます。
1.jpg
2.jpg

そんな共通点がこの花にはあると思いました。ナミ&ビビもまだまだ大きく花を咲かせて 犬生を楽しませてあげたいです。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。逆光ダッシュは久しぶりでした。いつもたくさんのお誉めの言葉は嬉しい限りで撮影の励みになります。これから冬にかけ空気が澄んで写真を撮るのもより楽しくなりますので今まで以上に撮影に熱が入りそうです。(≧∇≦) m(_ _)m
nice!(150)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 25

ゆりすけ

黄色い花すきですね〜。。
ひまわりもたんぽぽも〜。。キレイ〜。。
by ゆりすけ (2012-11-15 00:42) 

小梅姉

犬生を楽しむ!?いい言葉ですね。
今日も、大きな瞳がバッチリカメラ目線ですよねー。
お祝いコメありがとうございました(^^)
by 小梅姉 (2012-11-15 01:12) 

pandan

黄色い花って元気になれますね。
by pandan (2012-11-15 05:57) 

hirochiki

黄色が鮮やかなとても可愛いお花ですね。
ナミ&ビビちゃんも、ずっと素敵な犬生を送られますように。
by hirochiki (2012-11-15 05:59) 

ねね

確かに小顔の割りに目が大きいですよね(^-^)
ナミビビちゃんの見上げるお目目も
可愛い\(//∇//)\
守ってあげたくなりますよね~
by ねね (2012-11-15 07:36) 

ヒロミ

ギリシャ語では単語で表現されるのですね。
ナミビビちゃんは小さな体に大きな元気!ですね(^_^)
by ヒロミ (2012-11-15 08:21) 

デルフィー

ふたりにぴったりのお花ですね♪
by デルフィー (2012-11-15 08:26) 

yuri

花も、詳しく調べると色んな意味があって
面白いですね!
ふたりともとってもカワイく写ってます(*^^*)
うちのは最近寒いので散歩拒否がちです(--;

by yuri (2012-11-15 08:28) 

駅員3

いつもながら、ナミちゃんとビビちゃんにお花はとてもお似合いですね。
by 駅員3 (2012-11-15 09:03) 

yuzuhane

花陰からのぞくなみちゃんビビちゃん、大きな瞳がお花とおそろいですね。。本当に犬たちはどう感じているのか…少しでも犬生が充実していることを祈りたい気持ち、は同じです。
by yuzuhane (2012-11-15 09:43) 

ラン

華やかな色のお花とナミちゃんビビちゃちゃん♪絵になりますね(*^^*)
by ラン (2012-11-15 11:32) 

kao

くりくりお目めがキュートです(^^)
ナビパさんといつも一緒で、ナミちゃんビビちゃんの犬生はとっても幸せだと思います。
by kao (2012-11-15 12:34) 

ぽりぽり

犬生を充実したものにして欲しいですね。特にナミビビちゃん達は幸せ一杯でしょう!
by ぽりぽり (2012-11-15 13:31) 

ちゃめこ

特に1枚目のお写真のナミちゃん・ビビちゃんは、
大きな目で‘‘私達とっても幸せよ‘‘って訴えているみたいです!


by ちゃめこ (2012-11-15 13:57) 

ゆうみ

お嬢様方にぴったりの黄色だわ。
華やいだ色 良いわね。
by ゆうみ (2012-11-15 14:37) 

みぃにゃん

そういえばそうですね。目の大きい子多いですね~ナミちゃんビビちゃんもロッキーと同じぐらいの目の大きさですね
by みぃにゃん (2012-11-15 16:09) 

トモミ

可愛い花ですね!
今まで以上…今まででも充分すごいのに(笑)!!
by トモミ (2012-11-15 16:41) 

多夢

このお花、ウチの花壇でも咲いていますよ~。
(実は・・・仏壇に仏花として供えています)^^;☆
by 多夢 (2012-11-15 19:30) 

大将

大きな目でまだまだたくさんの花を咲かせてほしいですよね
可愛い娘を持つ身の共通の気持ちですよね(^^♪
by 大将 (2012-11-15 19:32) 

yoshinonoko

黄色いお花、かわいいですね^^
そして、ナミちゃんビビちゃんとお花っていつもとてもお似合いですね♪
by yoshinonoko (2012-11-15 22:22) 

MANA

黄色いデイジーにもちゃんと正式名称があったのですね^^
知りませんでした。かわいいお花ですね。
黄色と言えば…主人のご贔屓のサッカーチームも黄色でして^^;
プレイオフで一花咲かせてサポーターを喜ばせて欲しいものです♪
ナミちゃんとビビちゃんもずっと元気で犬生の花を咲かせ続けて
ナビパさんの心にも大きな花が咲き続けますように☆
by MANA (2012-11-16 01:17) 

びくとる

2枚目の素敵ですね。^^
by びくとる (2012-11-16 09:11) 

sunset

こんばんは。
黄色くて可愛いお花ですね~
ナミ&ビビちゃん、大きな目でじっと見つめていますね。

by sunset (2012-11-16 20:10) 

ひろたん

黄色は元気がでますね^^
by ひろたん (2012-11-16 22:59) 

あお

ナミ&ビビちゃんも印象的な大きな瞳ですよね
羨ましいです^^
by あお (2012-11-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0