So-net無料ブログ作成
検索選択

ダックスでもボラギ顔^^b [静]

最近は柴犬ちゃんたちのボラギ写真が流行っているらしい。なのでうちも挑戦 青空を背景に笑っているような表情だとか。。。以前に数回 ナミ&ビビブルーなんてタイトルで記事をアップしたことがありますが・・・今回もまた秋晴れの中で撮ってみました。
1.jpg
2.jpg
3.jpg

ダメだ!笑顔でなく澄まし顔になちゃった。(笑) 
うちはボラギストにはなれそうもありません。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。坂本九さんの歌は上を向いて歩こうとかを 気付いたら口ずさんでいることがあります。自然に自分を勇気づけているような。。。本当に勇気づけられますね。m(_ _)m
nice!(132)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 26

あお

ボラギ写真って何~?ってググってみたら
出てくる出てくる・・・
笑ってしまいました^^
by あお (2012-11-12 02:12) 

ちゃめこ

笑っている様なお顔をさせるのは、難しそうですね~
疲れさせて、ハア-、ハア-させてから撮ればなるんでしょうかね?
それとも犬種による顔の特徴かな~?
やはり自然のままの笑顔が良いのでしょうね!


by ちゃめこ (2012-11-12 02:13) 

pandan

空を入れるって難しそう〜
モデルさんがいいからいいですね。
by pandan (2012-11-12 06:19) 

terrybear

最近他の方のとこでもボラギ写真って出ているんですが
どういうのをボラギ写真っていうのかしら?
by terrybear (2012-11-12 06:53) 

アレクリパパ

笑っている顔って、難しいですよね。
須磨素顔でもOK、OK。
by アレクリパパ (2012-11-12 07:13) 

小梅姉

おすまし顔、かわいいですよ~。
確かに、にこってのは難しいですね。
うちも、ボラギに挑戦してみようかなぁ(^^)
by 小梅姉 (2012-11-12 07:47) 

駅員3

おすまし顔でも、青空をバックに爽やかさを振り撒いていますね♪
by 駅員3 (2012-11-12 07:58) 

デルフィー

おすまし顔のふたり♪可愛い(*'ω'*)
by デルフィー (2012-11-12 08:34) 

ヒロミ

ボラギ写真がはやっているのですね!
ナミビビちゃんおすまししちゃいましたか。
でもナミビビちゃん青空背景に映えておりますね(^_^)
by ヒロミ (2012-11-12 08:37) 

ぽちの輔

ボラギ写真に挑戦ですか!
ホント、笑顔がネックですよね。
by ぽちの輔 (2012-11-12 08:39) 

Hiro

うちのポヨでは絶対無理です^^;
まずカメラの方を向いてくれないですから・・・
青空をバックに爽やかな感じですよ^^
by Hiro (2012-11-12 09:11) 

ジュピの飼い主

構図や背景との兼ね合いとか・・・難しそうですよね・・ボラギるのって・・・
でも、さすが、ナミビビとパパさん・・・きれいに撮れてます!(^^)
by ジュピの飼い主 (2012-11-12 09:33) 

甘党大王

知らなかったです~♪
じんべえ君なら美味しい物遠くから見せると・・・?
イケるかもw
by 甘党大王 (2012-11-12 12:43) 

みぃにゃん

さすがナビパさんが撮る写真はボラギっていてもどこか芸術を感じます(^O^)
二匹一緒っていのが難しいと思いますが、さすがモデルさん優秀ですね♪
by みぃにゃん (2012-11-12 13:08) 

kao

澄まし顔、めっちゃ可愛いですヨ(^^)
by kao (2012-11-12 15:26) 

ゆうみ

家政婦ゆうみは、申します。
どんな状況でもお嬢様方はかわいい。
このおすまし顔 絵になります。
今日は雲の隙間からそっと覗いております。
by ゆうみ (2012-11-12 16:22) 

makkun

バナー画像のブルーを見て
「オレのPCが壊れたかっ」と思ってしまいました(笑)

私も「ボラギ写真」で検索してみましたが
So-netブロで書いている人が多数いますね(^-^)

いつか上野公園に出没しませんか~(^\^

by makkun (2012-11-12 16:55) 

大将

へぇ!ボラギ顔って流行っているんですか
蒼空を背景に笑った顔なんですね
語源はボラギノール?なのかな???
by 大将 (2012-11-12 17:10) 

わんわん

ボラギ写真って何?って色々調べたけど良く分かりません(>_<)
青空を背景に撮った笑顔?ってことですか?
ナミちゃんビビちゃんは可愛いく撮れてます〜^^
by わんわん (2012-11-12 17:49) 

くにちゃん

おすましがおもいいですよ^0^
by くにちゃん (2012-11-12 19:35) 

かぁしゃん

新たなボラギスト、見っけ!
2匹並んで、綺麗な写真ですね。

by かぁしゃん (2012-11-12 19:44) 

ぽりぽり

流石にダイナミックレンジが広いですね。(1枚目)コンデジだったら、顔が真っ黒ですよね。
by ぽりぽり (2012-11-12 20:28) 

マリンまま

うちはスマイルにもならず、おすましの顔にもなれず、そっぽ向かれる顔ですね〜(泣)。


by マリンまま (2012-11-12 21:02) 

yuzuhane

ボラギ顔・・知りませんでした。でもお澄ましした2ワンは意志が強そうな引き締まった表情で受験生とかの応援ポスターの看板犬とかになれそうです。
by yuzuhane (2012-11-12 21:17) 

ねね

最後のお写真!良い澄まし顔(笑)
これはこれで、とっても良い感じですよぉd(^_^o)
by ねね (2012-11-12 21:48) 

レオンのおかん

ボラギ写真って笑っているお顔のことですか?

おすまし顔の2ワンも凛々しくていいですよ。
お空のブルーがどこまでも青くて素敵です。

私も最近写真の光と影を意識してわざと光入れて撮ってます。
でも、ちっとも上手に撮れないです(>_<)
by レオンのおかん (2012-11-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: