So-net無料ブログ作成

見上げてごらん^^ [静]

夜ではないけれど小さな花が空を見上げている。

見上げてごらん 夜の星を

小さな星の 小さな光が

ささやかな幸せを歌ってる


1.jpg
2.jpg
3.jpg

暦の上では立冬を迎えたけれど 小さな花々がまだ頑張って咲いている。

見上げてごらん 夜の星を

ぼくらのように 名もない星が

ささやかな幸せを祈ってる


4.jpg
5.jpg

ナミ&ビビふたりなら・・・^^

手をつなごう ぼくと

追いかけよう 夢を

二人なら苦しくなんかないさ


6.jpg
7.jpg

見上げてごらん 夜の星を

小さな星の 小さな光が

ささやかな幸せを歌ってる


見上げてごらん 夜の星を

ぼくらのように 名もない星が

ささやかな幸せを祈ってる


坂本 九さん以外にもたくさんの人が歌っていますが。。。名曲ですね。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。光と影は本当に永久なるテーマなのかもしれません。トップバナーを「BLUE」に変更しました。m(_ _)m
nice!(145)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 145

コメント 35

小梅姉

見上げてる見上げてる~(^^)
by 小梅姉 (2012-11-11 01:04) 

hirochiki

とても懐かしい歌ですね。
つい先日、こんな時期にタンポポが咲いているのを見かけました。
きれいに花を咲かせている植物たちを見ていると、心和みますし元気をいただけますね。
by hirochiki (2012-11-11 05:28) 

斗夢

夏に咲く花ではないかと思うものが咲いています。
陽当りや風の通り道などの環境の違いによるんでしょうね。
ぽつんと咲いていたりすると見つめてしまいます^^。
by 斗夢 (2012-11-11 06:01) 

pandan

穏やかな表情がいいですね〜
by pandan (2012-11-11 06:22) 

ちゃめこ

ナミビビちゃんの目に、小さな☆が見えます(キラ-ン)
なんていったって、ダックス界のアイドルスタ-だもんね。
あまり注目されない小さな花々を、ナミビビちゃんが紹介してくれているみたいです
ひっそりと懸命に生きている姿は、キュウさんの歌と共に心打たれます。
by ちゃめこ (2012-11-11 06:23) 

デルフィー

見上げてる ふたり 可愛いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-11-11 07:48) 

かーか

見つめられてる感じで嬉し恥ずかしです^^

この歌に若い頃はなにも感じず聴いたり口ずさんでましたが
寝んれを重ねるとウルウルしてしまいます。
坂本九さんの歌は楽しい歌も歌詞に感動します^^
by かーか (2012-11-11 08:01) 

かーか

寝んれ=年齢の間違いです^^;

by かーか (2012-11-11 08:02) 

大将

良い曲ですよねぇ
可憐にそして寒さに耐えて咲く花と
ナミビビちゃんの優しい姿がとても合いますね(^^♪
by 大将 (2012-11-11 08:20) 

パピパパ

黄色のワンポイントアクセントが決まってますね。
by パピパパ (2012-11-11 08:24) 

ヒロミ

ナミビビちゃんの表情と坂本九さんの唄
可憐な花 ジーンときちゃいました(^_^)
by ヒロミ (2012-11-11 08:33) 

MANA

幼稚園の時に坂本九さんのレッツキッスでジェンカを踊った?記憶があります。
見上げてごらん夜の星を・上を向いて歩こう等は苦しい状況の時に
思い浮かべる曲ですね。
ナミちゃんとビビちゃんの表情、優しいですね。
by MANA (2012-11-11 08:44) 

トモミ

トップバナー、不思議な雰囲気です。
お花とナミ・ビビの組み合わせも絶妙!
by トモミ (2012-11-11 09:50) 

はしちゃん

良い曲ですよね!
ナミちゃん、ビビちゃんとお花のショット良いですね(^o^)
by はしちゃん (2012-11-11 09:55) 

駅員3

いつもナミちゃん、ビビちゃん目線の写真が多い中、上からの目線はとても新鮮ですね。
野に咲くお花は力強く気品に溢れていますが、ナミちゃん、ビビちゃんはそれに負けていません。
by 駅員3 (2012-11-11 10:26) 

DEMIりん

タンポポっていう名前の☆・・・
どこかにあるかもしれないですね(^_^)
ナミちゃんとビビちゃんは、その場所を知っているのかも!
by DEMIりん (2012-11-11 11:02) 

yuzuhane

見あげる4つの瞳と歌詞が心に響きます。
by yuzuhane (2012-11-11 11:17) 

ぽりぽり

素敵な童話のような雰囲気ですねぇ〜。
by ぽりぽり (2012-11-11 12:14) 

わんわん

トップは幻想的なバナーですね。。。
見上げてるナミちゃんとビビちゃん、何を見てるのかな?ナミビビさんかな?お利口な2ワンだからおやつは必要ないでしょうし。。。(アニーはおやつがないと目線をくれません(>_<))
by わんわん (2012-11-11 12:48) 

ピュアリン

ナミちゃんとビビちゃん いつも同じ向きで同じ表情で
仲良しなんですね
目線も同じでびっくりです。
この歌は 心が沈んでいる時 勇気づけられますね
by ピュアリン (2012-11-11 14:16) 

kyon

あーん、なんて可愛いおふたりさん。
ちゃんとポーズ決めてるところが凄いですね。
毎回感心します^^
いい歌ですね。九ちゃんの声が聴こえてきそうです。
by kyon (2012-11-11 15:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

名曲ですよね〜^^
素晴らしい・・・♪

でも、ナビパさんの幸せの星は・・・
ナビパさんを見上げる、澄み切ったお星様のような瞳の、ナミちゃんビビちゃんでしょうね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-11 15:43) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
良い曲ですネ・・・詩も素敵です。
ビビちゃん、ナミちゃんを見ながら曲を口ずさんでいたら泣けて来ました・・・
九ちゃんも私の世代です・・・(>_<)
by ちゃーちゃん (2012-11-11 15:58) 

ゆうみ

お嬢様方の優しい穏やかな表情に家政婦ゆうみ
草むらの中から微笑ましく見せていただきました。
名曲ですね。
この曲聞くと切なさや祈りたくさんの感情が湧いてきます。
by ゆうみ (2012-11-11 16:06) 

makitintin

この歌、涙が出そうになるんですよね。
ナビちゃんビビちゃんのお写真と重ねると、余計にうるうるしそうです。
by makitintin (2012-11-11 18:31) 

Hiro

ナミちゃん、ビビちゃんの見上げる先には、
優しいまなざしを降り注ぐナビパさんがいるんですね~^^
by Hiro (2012-11-11 19:13) 

citron

見上げているナミビビちゃんの表情がまたかわいい
ですね~曲もいいですね。
by citron (2012-11-11 20:00) 

rantan-nya

冬は星がさらに綺麗に見える気がします・・
この歌、以前職場で帰り時間に流れてました~ どんな職場だ^^;
ナミちゃん、ビビちゃん、お外もお家もホントにいつもシンクロしてるなぁ~

by rantan-nya (2012-11-11 20:12) 

ゆりすけ

名曲ですね〜。。
ホントに・・(涙)
by ゆりすけ (2012-11-11 20:49) 

yoshinonoko

わぁ~❤
見上げている姿が、とっても可愛いですね^^
そして、キュートな眼差しに・・キュンとしちゃいます♪
by yoshinonoko (2012-11-11 21:01) 

kiko1578

懐かしい歌です。
by kiko1578 (2012-11-11 21:29) 

みぃにゃん

名曲にぴったり♪上からっていうアイデアスゴクいいです。Niceです(^_^)/
by みぃにゃん (2012-11-11 22:22) 

seawind335

ワンコは、上目づかいが何とも言えず可愛いですよね。(^^♪
by seawind335 (2012-11-11 22:39) 

yuuri37

あれ、バナーが・・・不思議な色合いに
ポーズが曲に合っていますね。
by yuuri37 (2012-11-11 22:41) 

ちわ犬

ナミビビちゃんの優しい表情と可憐なお花♡
見上げてごらん夜の星を・・・名曲ですね。
素敵な歌詞に涙してしまいました。。。

by ちわ犬 (2012-11-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0