So-net無料ブログ作成
検索選択

ジブリ [静]

井之頭公園にお散歩してきました。今回はあの宮崎駿のアニメで有名なジブリ美術館ですがまだ開館前です。まぁ~開館してもワン連れなので入れませんが。。。^^;
1.jpg
2.jpg

閉まっている門の前でナミ&ビビ 後ろにトトロが見えます。
3.jpg

外からいろいろ写してみました。時間はまだ8時前なんですよ。早起きして駐車場一番乗りでした。^^
4.jpg
5.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
屋上にある天空の城ラピュタのロボット君が印象的です。

ジブリ美術館の横に回り ベンチから撮っていたらアベックさんが。。。@@ 
1.jpg
あははっ・・・こちらが恥かしくなってしまいました。^^;

行った時がちょうどジブリ美術館のスタッフさんたちの出勤時間だったようで 少し様子を見ていたらみなさんラフなんだけれどもシックでセンスの良い服装でした。なにかジブリの世界とマッチングしているというか。。。上手く表現できませんが吉祥寺の街に溶け込んでいる嫌みのない感じでした。

次回から井之頭公園ナビ散歩とちょうどイベント期間だったのでイベント会場での模様をお届けする予定です。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
多重露光ですがパソコン上の合成と違い現場で撮影する楽しみがあるので好きなんですよ。ある意味、撮影時の合成ではあるのですが。。。(笑)m(_ _)m
nice!(108)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 31

TAKA

すぐ脇の道路をよく通ったものですが、中には入ったことはありません、かなり雰囲気がありますね、次回行ってみよっと^^
by TAKA (2012-10-21 01:39) 

ra35

中に入れなくても 十分 見れた感じですね
いつもながら 二人・・絵になりますね
by ra35 (2012-10-21 01:45) 

斗夢

いいところですね!
わたしも爺婆だけで行きましたが・・・いいところでした^^。
by 斗夢 (2012-10-21 05:38) 

hirochiki

一枚目の写真のふたりのあんよがまた可愛いですね^^
ジブリ美術館は、私もいつか行ってみたいです。
by hirochiki (2012-10-21 05:53) 

pandan

ジブリの森行ってみたい〜
雰囲気が良さそうですね。
by pandan (2012-10-21 06:06) 

パピパパ

ジブリ美術館はかなり昔に行ったことがあります。
その時は予約制でしたが・・・・
それにしても絵になりますねぇ~
by パピパパ (2012-10-21 06:10) 

ねね

おおっナビパさん家も行かれたのですね(*^^*)
ジブリは、気になりながらも行かなかったのでナビパさんのブログで
見れて良かったです~
お外からでも、巨人兵が撮れるんですね。あたしも足を運べば良かったです(^^;;
by ねね (2012-10-21 07:20) 

ヒロミ

ジブリに行って来られたのですね〜♪
うちのワンズも以前に撮りました。
ここは入れませんが前が公園の通路になっており
そこからでも可愛い建物が見れますね。
ナミビビちゃん、ベンチに足掛け覗いている姿が可愛いですね(^_^)
by ヒロミ (2012-10-21 08:51) 

アレクリパパ

ジブリ美術館って、1回は行ってみたい場所です。
スタッフさん、さすがにオシャレなんですねぇ。
by アレクリパパ (2012-10-21 08:55) 

hatumi30331

ジブリ・・・・いいなあ〜♪
行ってみたい所です!
ナミちゃんビビちゃんが羨ましいです!^^
by hatumi30331 (2012-10-21 08:55) 

ミモザ

おはようさんです♪
いいとこですね。行ってみたいな。
可愛いワンコちゃんたちがこんな風にしてたら
目がハートになってしまいそうです(^O^)
by ミモザ (2012-10-21 09:28) 

デルフィー

雰囲気があって素敵ですね(*´∀`*)
行ってみたいなぁ~
by デルフィー (2012-10-21 09:59) 

かーか

ここ行ってみたいんです~♪
お外からでも充分楽しめますね!!
ジブリの世界がリアルに表現されてて
お写真拝見してるだけでワクワクします^^

アベックさんに影響されて
早く奥様に逢いたくなったのでは?(*^。^*)
by かーか (2012-10-21 10:19) 

citron

ジブリ美術館は前から行ってみたいと思っていました。
雰囲気もよくて素敵ですね。
by citron (2012-10-21 10:53) 

名犬ゴン太・・・の兄

ジブリ美術館、一度行ってみたいんですが・・・
なかなか機会が無いですね。
まぁ、いずれは行く事になると思います^^
その時は、エリックも一緒に連れて行って、外で撮影したいです♪

・・・その後、私は外でエリックと一緒にお留守番でしょうけどw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-21 11:54) 

ゆうみ

私ね ここに行きたいの。
お嬢様方 この雰囲気にマッチしてて いいわ。
by ゆうみ (2012-10-21 12:11) 

seawind335

今日の服は、ジブリにぴったり合いますね!(*^^)v
by seawind335 (2012-10-21 13:13) 

terrybear

そうなんですよね~ジブリの森はワンちゃんダメなんですよね
いま東京緑化フェアーできれいだったでしょ~
前ジブリの森の近くで輪島さん(もとボクシング?の選手だった方)が大きなワンちゃん(たぶんシェパードだったと思います)をノーリードでお散歩させていて怖かったですよ
もあなの方来るからもあな抱いたら「こわかね~よ~」って
でも怖いんだもの

by terrybear (2012-10-21 14:13) 

駅員3

恋人達と、ナミちゃん、ビビちゃんが、なんとも微笑ましく、気持ちがほっこりしました!
by 駅員3 (2012-10-21 14:19) 

ぽりぽり

朝の空気感が伝わってきます。ここは、行ってみたいのですが、犬連れがだめなら絶望的ですね。写真の色が濃くがあって素敵でした。
by ぽりぽり (2012-10-21 18:31) 

Hiro

ジブリ美術館行ってみたいです!
ラピュタのロボット君にも会えるんですね^^

by Hiro (2012-10-21 19:49) 

くにちゃん

井の頭公園^^ゾウのハナコさんいますよね^^きょねんいきましたよ^^
by くにちゃん (2012-10-21 20:34) 

yuzuhane

ジブリ美術館の雰囲気にナミちゃん、ビビチャン溶け込んでマッチしてますね。きっとおしゃれな職員さんに負けてないと思います。
by yuzuhane (2012-10-21 22:16) 

ちゃめこ

ナミビビちゃんのベンチで前脚掛けて立っている姿が、可愛いです。
その姿を背後からも見てみたいな~
ナミちゃん、ビビちゃんの後方を全く気にしないで、カメラ目線なのが笑えます。
by ちゃめこ (2012-10-21 22:21) 

DEMIりん

そうそう、ジブリ美術館。。
いつも行ってみたいと思いつつ。。
ワン連れなので、やっぱりそっち優先で未開の地です(^^ゞ
可愛い素敵なところですね!
by DEMIりん (2012-10-21 23:23) 

momiji

ナミ&ビビちゃんも早起きできましたね(^_^)
by momiji (2012-10-22 00:14) 

ねぇね

ご無沙汰しております。
ジブリ美術館行ってみたいです。
ワンコはダメなんですね。
でも外からでも楽しめそうですね(^^)
by ねぇね (2012-10-22 00:15) 

大将

ヘッダーの写真がまたまた良い感じですねぇ!
ジブリ美術館ですかぁ!
行ってみたいスポットですねぇ
外からだけでもナミビビちゃんも楽しめたでしょうね
それにしても今のわかいもんは!なんちゃって(笑)
by 大将 (2012-10-22 17:23) 

小梅姉

ジブリの世界がそこにあるんですね~。
行ってみたいなぁ~って思いましたが
やっぱり、ワンはダメですか・・・(^^;ふぁ・・・。
by 小梅姉 (2012-10-23 00:26) 

yuri

ジブリ!
学生のとき1度だけ行きましたぁー♪
ジブリの世界観満載で、すっごく楽しかったですね(*^^*)
その時買ったお皿を今でも大事に使ってます!

本当だ!!
カップルがちゅう(*◇*)しちゃってますね、どきどき!w
気にしないナミちゃんビビちゃんがかわいいです(*^^*)
 
by yuri (2012-10-24 12:44) 

トモミ

出来た頃から行きたくていまだに行ってません。
このままだと先に藤子F不二夫に行ってしまうかも(仕事で)…
by トモミ (2012-10-24 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: