So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の気配が・・・ [静]

昨日の夕刻は自宅を中心に一周するようにお散歩しました。

近くのお寺さんで山門と本堂を背景に^^
1.jpg
2.jpg

気付かぬうちに玉簾(たますだれ)が咲きだしていました。彼岸花ももう少しかな・・・
1.jpg
3.jpg
秋は確実に近づいているようです。

ナミ&ビビも秋を感じ始めているのかな。。。
2.jpg

おまけ とある日のナミ&ビビ
sp.jpg
珍しく敏感なナミが熟睡中でビビの目がパチンでした。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミとビビの衝突は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
nice!(104)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 26

Hiro

夕方はだいぶ涼しく感じられる様になってきましたね。
タマスダレ咲いてますか!まだ見かけてないです。
彼岸花はもう見ましたよ^^
ナミちゃんの寝姿がかわいらしいなぁ~^^
by Hiro (2012-09-16 02:02) 

斗夢

歩いていると、玉すだれが見られるようになりました!
by 斗夢 (2012-09-16 05:22) 

hatumi30331

朝夕涼しくて・・・・
日中の暑さがしんどいね〜^^;

みんな夏バテしないようにしようね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-16 07:38) 

ヒロミ

秋の空気になってきましたね!
うちのワンズも嬉しそうな散歩歩調に
変わってきました♪
ナミちゃんが熟睡なのでビビちゃんが
役割交代しているのですね〜(^_^)
by ヒロミ (2012-09-16 08:24) 

大将

4枚目の写真が特に好きです(*^_^*)
北海道も残暑厳しく30度超え
今日からは雨。。。
昨日まで大将が担当仕事だったので
チャコとポポは散歩に行けずふてくされモードです(+_+)
ナミちゃんはどんな夢を見ているんでしょうねぇ
by 大将 (2012-09-16 08:25) 

デルフィー

彼岸花、今年も撮るの楽しみです(●´艸`)
by デルフィー (2012-09-16 08:33) 

アレクリパパ

ナビパさん、鳥さんも花さんも名前をたくさん知ってますねぇ。
鳥さんや花さんを愛でてパチリ。
名前も知りたい。
サスガです。
by アレクリパパ (2012-09-16 08:48) 

名犬ゴン太・・・の兄

少しずつの秋の気配・・・
ナミちゃんビビちゃんと味わうのは楽しいでしょうね^^
うちも、エリック&ゴン太さんと楽しみたいです♪

布団で寝ている姿・・・めっちゃ可愛いです♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-16 10:14) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
コスモスの写真綺麗ですね・・・暑い、暑いと言っていましたが、朝夕は
すっかり涼しくなり秋の気配ですネ。
ビビちゃんも&ナミちゃんも凌ぎ安くなったでしょうね(^_-)-☆
蝉に代わって庭ではコオロギも鈴虫も鳴き出しました・・・腰モスのお花の
鑑賞に行って来たいです(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-09-16 10:25) 

DEMIりん

やっぱり秋は落ち着くねー♪
って会話しているようですね(^_^)
by DEMIりん (2012-09-16 10:28) 

パピパパ

4枚目のお写真で見つめられると参りますね!
by パピパパ (2012-09-16 10:58) 

makitintin

なんとなく秋の色になってきてる感じですね~^^
ビビちゃんのお目目っパッチリ開いてるぅ~~^m^
ナミちゃんの熟睡姿、安心して寝てるのね。かわいいっ*^^*
by makitintin (2012-09-16 12:05) 

makkun

こんにちわ~

今日はまたシックな散歩路でしたね~(^^
おまけ画像のビビちゃんは何を考えているのかな~(*^m^*) ムフッ

「夢の中へ」を先生はプリントして来ました~
ちょっと残念でしたね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2012-09-16 12:16) 

ゆうみ

お嬢様方 お布団でお休みになられるのね。
本当にお子様のように育ててらっしゃるんだ。
by ゆうみ (2012-09-16 13:21) 

ぽりぽり

日頃の散歩道でも絵になりますね。寝てる姿を見ると人間の子供と変わりませんね。
by ぽりぽり (2012-09-16 13:34) 

ときこく

コスモス素敵ですね。
最後の寝姿、いつも一緒に寝るんですか。
寄り添って寝る姿が可愛いですね(^_-)
by ときこく (2012-09-16 16:18) 

rantan-nya

ヒガンバナもコスモスも早く満開にならないかな~と願っています^^;
そこまで来てるようで、なかなか姿をちゃんと現してくれない秋ですね・・
もうすぐ秋分の日、夕方のお散歩も暗くなるのが早くなってますね
シンクロのときはビシッと決まりますけど、寝てるときは、とってもあどけない感じで
可愛い(^^)
by rantan-nya (2012-09-16 16:52) 

MANA

まだ気温は高いけど風が吹いた時に
秋を感じますね。
ナミちゃんビビちゃんの凜としたポージング
立派ですね^^
by MANA (2012-09-16 17:13) 

かーか

和な建物とナミちゃん・ビビちゃんって珍しい感じがします^^
お家で寝んねの時も同じ場所なんですね!
ホント仲良しさん♪
by かーか (2012-09-16 18:46) 

みぃにゃん

夕方てすかね?暑さもましになったのかベロヲ出すのがなくなりましたかね!?早く日が暮れるので散歩の時間も今まで以上に早く出ないとダメになりましたね。
by みぃにゃん (2012-09-16 20:22) 

ちゃめこ

朝夕のお散歩が、気持ち良い時期になってきましたね。
そんな気候の変化で、ナミビビちゃんも秋への変化を感じ始めているんでしょうね。
お布団でのナミビビちゃんの姿は、対照的ですが、とても可愛くて癒されました。
by ちゃめこ (2012-09-16 20:24) 

kiko1578

コスモス凄いです。綺麗ね。
by kiko1578 (2012-09-16 20:44) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
コスモスの写真、とても素敵ですね。
いつも仲良しのナミちゃんとビビちゃんには
いつも癒されています。
by youzi (2012-09-16 20:54) 

seawind335

いやー、風情がありますね。。。。。
しかし、お昼寝の対照的な表情が可愛いですね。(*^^)v
by seawind335 (2012-09-16 21:28) 

そらまま

寝姿なんてめずらしいですね~
いつも動いてる感じなので。。。
by そらまま (2012-09-16 21:46) 

駅員3

山門と本堂がかもし出すシックな味わいに、秋を感じる写真ですね。
by 駅員3 (2012-09-17 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0