So-net無料ブログ作成

ラスト紫陽花2012 [静]

生田緑地の紫陽花 ここの紫陽花は少し遅咲きで まだ見頃かなって思い梅雨の中休みに散歩してきました。自宅から車で10分とかかりません。案の定まだ見頃でした。前半はナミ&ビビと紫陽花 後半は紫陽花単体です。楽しんでいただければと思います。

ナミ&ビビと紫陽花

広範囲に咲く紫陽花たち
1.jpg

ベンチの上から
2.jpg

縦構図のナミ&ビビ
3.jpg
上三枚はFisheyeで撮っています。縦構図のナミ&ビビのノーズが短くなっています。(笑)

紫陽花に囲まれてナミ&ビビ
4.jpg

萼(がく)紫陽花と見上げるナミ&ビビ
5.jpg


単体の紫陽花たち
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
もう今年最後の紫陽花撮影かな・・・何か寂しい気もしますが。。。梅雨明けも近いということなのでしょうね。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。逃避行はあまり意味はなく写真を見ていてそんな気がして。。。現実逃避そんな感じかな ^^; m(_ _)m
nice!(140)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 31

あお

久しぶりのフィッシュアイ、面白いです
鼻デカになるばかりではないんですね^^
紫陽花が終わる頃には本格的な夏到来でしょうか
by あお (2012-07-10 02:17) 

名犬ゴン太・・・の兄

やっぱり、フィッシュアイは面白いですね^^
楽しい写真が撮れますね〜♪

紫陽花・・・
また一年後の再会を信じて・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-10 05:36) 

hirochiki

今年は、こちらの梅雨明けは昨年に比べると遅れているそうです。
ブルー系の紫陽花は、爽やかでいいですね。
梅雨明けが待ち遠しい気もしますが、また35度以上の気温を考えると
ちょっと複雑な気持ちです。。。
by hirochiki (2012-07-10 05:37) 

pandan

あじさいに囲まれてナイスショットですね〜
by pandan (2012-07-10 05:50) 

リン

ほんとですね~!もうそろそろアジサイに目がいかずに、ヒマワリに目が奪われます。。。
枯れかけのアジサイの花はちょっとさみしくなります・・・
それからフィッシュアイ?すごく面白い写真になりますね^m^
by リン (2012-07-10 06:48) 

ヒロミ

最近はいつもFisheye携帯しているのですが
出番なしです・・・(汗)
まだまだ綺麗な紫陽花も見れますが
季節は着々と移り変わっていますね。
ナミビビちゃんも名残惜しそうですね(^_^)
by ヒロミ (2012-07-10 08:10) 

大将

紫陽花も終わりに近いんですかぁ
本当、さびしい感じですね
でも、紫陽花の終わりイコール梅雨明けですもんねヽ(^o^)丿
ナミビビちゃんも蒼い空の下を駆ける時期が来ますね
by 大将 (2012-07-10 08:12) 

ジュピの飼い主

あじさいも、色が茶色になってきました・・・
もうすぐ、夏・・・
今年は皆、オリンピック見て過ごすのでしょうかね・・
by ジュピの飼い主 (2012-07-10 08:24) 

yuri

まだまだ素敵な紫陽花ですね(*^^*)
ナミちゃんビビちゃんも堪能できたかな♪
 
by yuri (2012-07-10 08:29) 

yuzuhane

青の揺れるアジサイが素敵です。ほんと梅雨明けが近いですね。
by yuzuhane (2012-07-10 08:46) 

デルフィー

紫陽花、涼しげで綺麗ですね♪
もう少しで梅雨も終わりますね~
by デルフィー (2012-07-10 09:29) 

hatumi30331

後少し楽しませてくれそうな紫陽花ですね。
いつ見ても・・・魚眼レンズ・・・面白いよね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-10 09:34) 

Hiro

山の方へ行くと今が見頃な感じです。
長く楽しめましたね。また来年素敵な花を咲かせてほしいですね。
梅雨が明ければ今度はヒマワリでしょうか^^
魚眼レンズ欲しくなってしまいます。
by Hiro (2012-07-10 09:40) 

makkun

長い間、
楽しませてくれたアジサイも
そろそろ終焉の頃になりましたね~

8~16mmを持っていますが
滅多に使っていないので使いたくなりました~(●^□^●)
by makkun (2012-07-10 10:13) 

つなみ

いよいよアジサイも立ち枯れを迎えますネ。
真夏がやってきますネ。
ナミちゃんビビちゃんの、見上げた瞳が可愛いデス。
ああ~ほんと、かわいいなああ(≧▽≦)
by つなみ (2012-07-10 10:55) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
アジサイも終わりですね・・・我が家のも種類の違うのはまだ、咲いていますが殆ど剪定しました。今日もビビ&ナミちゃんはしっかりモデルを務められましたね。
ホントに感心しています・・・それに比べて家のラブは写真も撮れません(>_<)
by ちゃーちゃん (2012-07-10 11:48) 

駅員3

魚眼レンズで撮られた写真も、その歪みが楽しいですね!
ちょっと非現実的な世界が現れて、とても素敵です!!
by 駅員3 (2012-07-10 13:00) 

pocosuke

私も紫陽花をバック撮りました(*^_^*)
バックは同じでもモデルの品格が違いますね^^;
by pocosuke (2012-07-10 15:44) 

みぃにゃん

もうすぐ紫陽花も終わりですね。キレイな角度からステキにとれていますね
素晴らしいです。
by みぃにゃん (2012-07-10 17:32) 

くにちゃん

ベンチの上からかわいいですね^^
by くにちゃん (2012-07-10 17:47) 

マリンまま

Fisheyeも楽しいですよね〜(もっぱら水中で使ってます)。

今年は(新しいカメラにしてから、そしてナビパさんのお写真に影響されて)いっぱい紫陽花撮ったな〜♪
by マリンまま (2012-07-10 19:25) 

わんわん

素敵な公園ですね〜紫陽花がとっても綺麗です!
ナミちゃん&ビビちゃんとのコラボ写真も素敵です^^
魚眼レンズでの撮影まだあまり試した事がないのですが、楽しいですね〜♪
私もやってみようかな〜
by わんわん (2012-07-10 19:37) 

kiko1578

紫陽花がとてもきれいですね
by kiko1578 (2012-07-10 20:41) 

sunset

こんばんは。
まだ紫陽花が綺麗に咲いているんですね。
フィッシュアイの写真が面白いです。
by sunset (2012-07-10 20:54) 

masalin

こんばんは~
うちの紫陽花もあんなにきれいだったのに今は…
あと数日すると真夏…今度はひまわりの周りを
駆け巡るナミちゃん&ビビちゃんがいるでしょうね!
by masalin (2012-07-10 21:25) 

ねね

大きい紫陽花ですね~
その中で、ちょこんと可愛くモデルさんしてるナミビビちゃんが
すっごく可愛いです(*/∇\*)
紫陽花の撮影、また来年を楽しみにしましょう(*^^)v
by ねね (2012-07-10 21:36) 

はしちゃん

まだまだ紫陽花綺麗ですね。
近くに多摩川やこんなきれいな公園があったり
自然がいっぱいで良いですね(^o^)
by はしちゃん (2012-07-10 22:04) 

ちゃめこ

紫陽花のお写真ボケ味が素敵ですね~
ナミビビちゃんのカメラ目線でのポ-ズは、相変わらず決まっていますね。
by ちゃめこ (2012-07-10 22:21) 

ケリー

素晴らしいお写真ですね!!
文章はいらないほどに・・・・癒されます~~
by ケリー (2012-07-10 22:32) 

tomo

Fisheye~面白いですね!!
夏仕様のパピーズで気持ち良さそう~(^^)v

兵庫島の小さな川の流れのある所の飛び石ですね~!
ちゃんと渡ってこれるのですね~・・・ジミーは、怖がりさんだから駄目ですよ!
迎えに行ったり・・・ホント~仲が良い~(^^♪



by tomo (2012-07-10 22:58) 

ちわ犬

もうすぐ梅雨明け 紫陽花も終わりなんですネ。
Fisheyeのナミビビちゃんとのコラボ素敵です♪
紫陽花を名残惜しそうに見上げてるナミビビちゃん可愛い♡
by ちわ犬 (2012-07-12 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0