So-net無料ブログ作成
検索選択

疾走のハルシャギク [動]

多摩川河川敷 ハルシャギクが咲き乱れる中を疾走するナミ&ビビ
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
ナミ&ビビ こういう場所は狩猟犬としての血が騒ぐのかな。。。他愛無い話ですが時には愛犬たちの本能を刺激してあげるのも大切なことなのかも・・・^^

多摩川河川敷では当たり前のように群生しているハルシャギク(波斯菊)ですがハルシャ(波斯)とは中近東のペルシャの事だそうです。でも原産地は北アメリカとのこと。。。不思議ですね。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
楽しく走るナミ&ビビを撮るのは非常に楽しいです。私の表情はにやけていたんだと思います。(笑) 
雨の日は高速道路高架下の公園でお散歩しています。高速道路が屋根代わりになり濡れずに済んでいます。
うちはナミがリーダー犬で先住犬です。性格的にナミが向いているようですしビビも認めているようです。でもたまにビビがナミをおちょくっていますよ。^^; そんな場面の過去記事はこちらです。 「あれナミは?・・・ビビのひとり舞台^^b」 m(_ _)m
nice!(139)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 139

コメント 28

あお

ハルシャギクと言うんですか
世界中を転々としてやってきたんですね
その中を仲良く行進してるように見えます^^
by あお (2012-07-08 00:58) 

えがみ

なるほど、ペルシアを漢字で書くと波斯ですもんね。

by えがみ (2012-07-08 01:02) 

ぽりぽり

ナミビビちゃん達の力強い足音が聞こえて来ましたぁ。
by ぽりぽり (2012-07-08 04:18) 

pandan

ピッタリ寄り添ってかわいいですね。
by pandan (2012-07-08 05:51) 

hirochiki

ビタミンカラーのハルシャギクの間を元気いっぱいに走っているふたりが可愛いですね^^
昨晩は、ナミ&ビビちゃんも夜空を見上げたのでしょうか♫
by hirochiki (2012-07-08 06:18) 

hatumi30331

河原にこれがいっぱい咲き始めると・・・・・
なんだか元気になるね〜♪
その中を突っ走る二人・・・・・・
今日も元気をありがとう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-08 06:50) 

Hiro

ハルシャギクがこんなにたくさん咲いているのですね!
ビタミンカラーの中を疾走するナミちゃん、ビビちゃんを見ていると元気が出ますね^^
by Hiro (2012-07-08 07:22) 

大将

ハルシャギクと言う名前の花だったんですねぇ
見た事あっても名前を知りませんでした
確かに愛犬の本能を刺激する事って大事なんでしょうねぇ
by 大将 (2012-07-08 07:57) 

moz

ハルシャギクっていうのですね、黄色いお花の中を疾走するビビちゃんとナミちゃん、可愛いです ^^
そうですね、たまには全力疾走が必要かもしれませんね。
by moz (2012-07-08 08:04) 

oko

競い合って走ってる様でホント楽しそうですね♪
by oko (2012-07-08 08:06) 

デルフィー

ハルシャギクの中を駆けるふたり、良いですね~♪
by デルフィー (2012-07-08 08:17) 

DEMIりん

ハルシャギクという名前を初めて知りました(^_^)
ナミちゃんとビビちゃんは色々なお花といつも一緒ですね♪
by DEMIりん (2012-07-08 08:19) 

ヒロミ

多摩川河川敷も花の群生のある場所が
増えてきてますね。
中通路もあるので楽しめますね。
マリリリも背の高いお花の中での通路走るの大好きです(^_^)
by ヒロミ (2012-07-08 08:36) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
可愛いですネ・・・距離を保ってお散歩しているのは素晴らしいですね!!
by ちゃーちゃん (2012-07-08 08:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

今日も可愛いダッシュを見れて幸せな気分になれました♪
ハルシャギク・・・なかなか不思議な花ですね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-08 10:28) 

駅員3

やっぱりナミちゃんとビビちゃんには、お花がとても良くお似合いです。
ハルシャ菊の由来、初めて聞きました。
不思議な名前ですね。和名なのかなぁ・・・
by 駅員3 (2012-07-08 12:58) 

みぃにゃん

たくさんさいていますね~(^_^)/
リーダーはナミちゃんだったのですね。質問に答えていただいてありがとうございました!
by みぃにゃん (2012-07-08 13:14) 

lamer

ハルシャギク並木を疾走って感じですね。
by lamer (2012-07-08 13:23) 

yuri

お花の間を駆け抜けるふたり、かわいいですね~♪
あたしもこんなふたり見たらニヤけちゃいます^^
 
by yuri (2012-07-08 14:18) 

MANA

狩猟犬の血が騒いでいるせいか
ナミちゃんもビビちゃんもいつもよりキリッとした
表情でかっこいいですね^^

by MANA (2012-07-08 14:34) 

hrd

目がハンターになっていますね^^
by hrd (2012-07-08 16:03) 

くにちゃん

まさに!冒険家みたいですね^^
by くにちゃん (2012-07-08 16:30) 

かーか

ビビちゃん、遅れまいと一生懸命ナミちゃんに合せて走ってるみた~い^^
ハルシャギクってお名前やったんですね!この黄色のお花✿
我が家のお散歩コースにも咲いてます^^
by かーか (2012-07-08 20:05) 

ジュピの飼い主

花畑の間から、ナミビビが出てきたら・・・
もう、かわいくって、連れて帰っちゃいそうです・・(^^)
乙女達にかこまれて、ナビパさんは幸せ者です~!
by ジュピの飼い主 (2012-07-08 21:32) 

ちゃめこ

黄色いお花畑の間を駆け抜けるナミビビちゃんの姿は、とても画になりますね。
毎回違う画が出てくる多摩川の河川敷の世界には、大変驚かされます。
by ちゃめこ (2012-07-08 22:37) 

ジュエルママ

黄色のお花とのコントラストがキレイ~と思ったら、
ハルシャギクという名前のお花なんですね~
すごく素敵な写真です!!
by ジュエルママ (2012-07-08 23:03) 

masalin

ご無沙汰しちゃって申し訳ございません~
ナミビビちゃん元気そうで安心しました~
相変わらず可愛いし…
また、ちょくちょく遊びに来ますぅ~
by masalin (2012-07-08 23:10) 

まっちゃん

ハルシャギクって言うんですか、コアジサシを見に行ったとき一面に咲いていて奇麗でした。(^^)
by まっちゃん (2012-07-09 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0