So-net無料ブログ作成
検索選択

渡ろか・・・戻ろか。。。 [動]

二子玉川にほど近い多摩川の兵庫島公園を流れる小川です。

大きな飛び石を渡ってくるナミ 
1.jpg
2.jpg
渡ってきてパパを見上げます。^^
3.jpg

ビビもパパを見ながら渡ってきました。
4.jpg
5.jpg


別な場所の飛び石です。ここではナミは一目散に渡ってきました。^^
6.jpg

ビビはと言うと。。。カメラ目線で水を飲んでいます。(笑)
7.jpg

ビビが渡って来ないので ナミに呼びに行かせると・・・
8.jpg

ナミに怒られているようなビビの姿が。。。(爆)
9.jpg

渡ろか・・・戻ろか。。。 変なおふたりさんでした。^^b
10.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。兵庫島は足を延ばして私たちも漂着したようなものですよ。(笑) 
うちのもやはり吠える時は吠えますよ。^^; やはりワン同士の相性もあると思います。ダックスはフリスビーよりボール遊びが腰に負担がかからずに良いと思います。この河川敷公園は整備が良くてお散歩が楽しくなる場所です。また足を延ばして行ってみようと思います。m(_ _)m
nice!(138)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 29

あお

足跡が可愛い!
渡りきったナミちゃんの満足そうなお顔も
ビビちゃん呼びに行くお姉さんらしい姿もいいですね
by あお (2012-07-06 02:38) 

hirochiki

写真を拝見していると、ナミちゃんの方がビビちゃんよりも元気よく飛び石を渡っているように見えます。
ラストの足跡がまたとっても可愛いですね^^


by hirochiki (2012-07-06 05:17) 

yumi

恐がらないで賢いね。
by yumi (2012-07-06 05:38) 

リン

最後の足跡がかわいすぎ!!
by リン (2012-07-06 05:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

最後の足跡が可愛すぎますね。
やっぱり、ワンコさんの肉球マークは素敵すぎる♪

3枚目の写真・・・
渡ってきて「えらいでしょ♪」と言わんばかりに見上げるナミちゃん・・・
いや、こんな表情されたら、もうメロメロですね^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-06 06:08) 

pandan

上手に渡れてますね〜
足跡かわいい〜
by pandan (2012-07-06 06:20) 

terrybear

足跡かわいいですね~
こういうの大好き♡
by terrybear (2012-07-06 06:56) 

ジュピの飼い主

運動能力ありますよね、ナミビビ・・
うちのは、明らかに、自分の胴の長さより狭いところでも、飛び越えられません。
昔から・・・
最後の足跡・・・(^m^)いいですね!
by ジュピの飼い主 (2012-07-06 06:57) 

hatumi30331

可愛い〜〜!ピンポ〜〜ン♪
by hatumi30331 (2012-07-06 08:19) 

ゆず

ナミちゃんは勇敢ですね
ビビちゃんはコワイけど大丈夫!?ってナビバさんに目で訴えているような
ナミちゃんも「大丈夫からおいで」と言葉はなくても目でコミュニケーションがとれてますよね~
この場面が動画で見えてくるようです
可愛いなぁ~(*^_^*)
by ゆず (2012-07-06 08:58) 

デルフィー

(●´艸`)ふふふっ可愛い足跡~♪
by デルフィー (2012-07-06 08:59) 

ゆうみ

足跡がめんこい。
なごんじゃいます。
by ゆうみ (2012-07-06 09:40) 

makkun

エライ・エライ!

ナミちゃんもビビちゃんも良く渡りましたね~(^^
by makkun (2012-07-06 09:42) 

月夜のうずのしゅげ

皆さんがナミ&ビビちゃんの可愛さを言い尽して下さっているので、このまま帰るつもりでしたが。やっぱり一言!足跡が~~可愛い(^v^)!
by 月夜のうずのしゅげ (2012-07-06 10:45) 

ヒロミ

飛び石渡りは
ナミちゃんはチャレンジ派でビビちゃんは慎重派ですね。
ナビパさん達も漂着でしたか(笑)
石に付いた足跡可愛いですね♪(^_^)
by ヒロミ (2012-07-06 11:33) 

paw

楽しそうです~~@^^@
このくらいでOKなんですね~~^^ Lafaro君を思い出します♫
どこでも楽しめて羨ましいです~~(´▽`)
by paw (2012-07-06 11:57) 

yuri

パパを見てるのは
『渡れるよ!見て!』って言ってるのかな^^
最後の足跡がかわいっっ(*^^*)
 
by yuri (2012-07-06 12:44) 

駅員3

キリ番の記事に、お祝いのコメントを頂きありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

渡る前の不安な表情と、渡り終わった後の誇らしげな表情が面白いですね!

これからも宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-07-06 12:56) 

ちゃめこ

自らの判断で飛び石を渡るとは、ナミビビちゃんは勇気がありますね。
石に残る濡れた足跡が可愛く見えます
by ちゃめこ (2012-07-06 14:52) 

大将

なんとも言えない光景ですねぇ
特に起こるナミちゃんにショボンのビビちゃんは
人間にはわからないコミニュケーション方法があるんだなぁと感心
石の上の足跡もなんとも言えないかわいさですね
by 大将 (2012-07-06 16:00) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
とっても楽しそうですね・・・
広場で遊んだり小川の石を渡ったり変化のSるお遊びが出来て良かったですね。
ビビ&ナミちゃんも吠える時があるんですね。

by ちゃーちゃん (2012-07-06 17:44) 

くにちゃん

ビビちゃん反省してるみたいですね^^最後の写真可愛いですね^^
by くにちゃん (2012-07-06 18:04) 

みぃにゃん

水が好きなんですね~羨ましい~石を渡って来るのも躊躇ないですね~
by みぃにゃん (2012-07-06 20:12) 

ねね

ナミビビちゃん、ナビパさんが待ってるから
勇気を出して、飛び石も頑張って渡りましたね^^
おや、ビビちゃんどうしたのかなぁ?!
ナミちゃんが呼びに行くところが、ふたりの仲の良さが
出ていますね~♪
by ねね (2012-07-06 20:14) 

sunset

こんばんは。
上手に飛び石を渡っていますね~
足跡が可愛いです。
by sunset (2012-07-06 20:18) 

makitintin

「パパ~すごい?!」ってナミちゃん言ってるみたい!!
しかもビビちゃんに指導いれちゃってるし~^m^
二人とも飛び石渡るのお上手♪
足跡がまたたまらないですっ
by makitintin (2012-07-06 23:11) 

ねぇね

足跡が可愛いですね(^^)
ナミちゃんがビビちゃんを呼びに行く姿が微笑ましいですね。
by ねぇね (2012-07-07 00:33) 

ぽりぽり

水遊び楽しそうです。何時もながら、色々なところに連れていってもらって、幸せなワン子達です。。
by ぽりぽり (2012-07-07 09:30) 

かーか

最後の石の上のバウ柄にキュ~~ンです❤
by かーか (2012-07-07 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0