So-net無料ブログ作成
検索選択

はじまりは雨 [静]

二ケ領用水の紫陽花
1.jpg

その二ケ領用水を背景にナミ&ビビ 珍しくナミが顔を傾げて疑問顔 いつもはビビが多いです。
2.jpg

紫陽花と後姿のナミ&ビビ 実は振り向きショット失敗だったりします。^^;
3.jpg

しょうがないので斜に構えてナミ&ビビ
4.jpg

チャゲ&飛鳥の歌ではないですが はじまりはいつも雨 
5.jpg
背景の雨粒の筋でわかると思いますが 先ほどから雨粒が落ちてきています。

二ケ領用水のお散歩でたくさんの紫陽花をご紹介しようと思ったのですが・・・ 
6.jpg

早々にお散歩を切り上げて引き上げました。
7.jpg
金網ごしです。

名残惜しい二ヶ領用水の紫陽花でした。
8.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。露光間ズームで3Dみたいに見えるのは空間が歪んでいるからかな。。。良く分かりませんでした。^^; フリスビー犬はたぶんボーダーコリーだと思いますが私も確信はないです。ズーミングとスローシャッターの合わせ技は上手くいったらまた記載します。でもいつになることやら・・・(笑) m(_ _)m
nice!(135)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 21

hiro

ナミちゃん&ビビちゃんと紫陽花写真、雨で残念でしたね
次回期待しています~この季節はほんと雨に悩まされますね
by hiro (2012-06-28 00:44) 

Hiro

紫陽花は雨が似合う花ですが、雨の中の散歩は大変ですね。
紫陽花も見頃が過ぎてきてラストスパートって感じになってきました。
by Hiro (2012-06-28 01:33) 

名犬ゴン太・・・の兄

雨の中の撮影会、お疲れさまでした。
この時期は、本当に雨が心配ですね。
でも、流石一流モデルの美女コンビ、多少の雨なんかには動じませんね〜^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-28 05:23) 

hirochiki

タイトルを見て、すぐに飛鳥の歌だって思いました。
娘が生まれた頃に発売されたので、よく覚えています。
ナミちゃんの疑問顔が何とも言えず可愛いですね。
by hirochiki (2012-06-28 05:26) 

pandan

ナミ&ビビちゃんたちもあじさい観賞ですね。
by pandan (2012-06-28 05:46) 

ひろたん

アジサイは雨がお似合いですが
撮影会は大変ですよね
by ひろたん (2012-06-28 07:13) 

ヒロミ

『はじまりはいつも雨』ですね。
たしか『けれど空は青』も同じアルバムにありましたよね♪
後ろ姿のナミビビちゃんの
尻尾を下げながらも『見たい〜』な姿が可愛いですね(^_^)
by ヒロミ (2012-06-28 07:18) 

デルフィー

1枚目のナミちゃんが首を傾げてるのが可愛いですね(●´艸`)
by デルフィー (2012-06-28 08:20) 

yuri

なんだか梅雨らしー感じですね♪
後ろ姿もかわいい~(*^^*)
 
by yuri (2012-06-28 08:31) 

ゆうみ

金網越しのアジサイ しっとりした気分で素敵だわ。
乙女たちも いい感じだわ。
by ゆうみ (2012-06-28 12:47) 

駅員3

ナミちゃん、ビビちゃんはじめワンちゃんは雨は嫌うんでしょうか?
雪は…童謡のイメージからすると、喜ぶようですが!?
ナミちゃんやビビちゃんにかかると、可愛らしい紫陽花も刺身のツマのような引き立て役でしかないですね!
by 駅員3 (2012-06-28 12:59) 

ジュピの飼い主

雨のしっとりとした感じが伝わってきます。
雨に濡れたわんこの始末とか濡れた服の洗濯とか考えなければ・・・
こんな風な雨だったら好きです(^^)
by ジュピの飼い主 (2012-06-28 13:03) 

MANA

今回はしっとりとした感じのお写真が多いと
思いながら拝見していましたが
やはり雨だったんですね~。
最後のお写真はあじさいの花も葉も
くっきりと美しくて素敵です。
by MANA (2012-06-28 14:04) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素敵な写真ばかりですネ・・・ゴミの無い綺麗な水路にも感心ですネ。
此の様な所はお散歩してても楽しいでしょうね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-06-28 15:37) 

makkun

二ケ領用水には鯉やフナが居るんでしょうね~
庶民憩いの散歩路ですね~
ナミちゃんもビビちゃんも
羨ましいくらいお利口さんのモデルさんですね~

by makkun (2012-06-28 15:58) 

みぃにゃん

雨の中でもちゃんとモデルさんやってるのすごいな~
雨はへっちゃらなんですか?

by みぃにゃん (2012-06-28 16:57) 

マリンまま

ほんと、雨でもしっかりとカメラ目線、素晴らしいな〜。
うみさんだったら「雨だから嫌でちゅー」とボイコットですね。

by マリンまま (2012-06-28 18:19) 

大将

紫陽花の時期は梅雨のじきですもんねぇ
ナミちゃんはなにに疑問顔だったのかな?

by 大将 (2012-06-28 21:22) 

yuzuhane

小首をかしげたなみちゃん、並んだ後ろ姿…やっぱりかわいくて笑顔にさせていただきますね。雨が降り始めたのですね。モデルさんお疲れ様でした。
by yuzuhane (2012-06-28 22:33) 

くにちゃん

雨降りは残念でしたが、紫陽花とナミビビちゃん素敵なモデルさんかわいいですね^^
by くにちゃん (2012-06-28 22:48) 

ねね

名残惜しい気持ち分かります!
だけど、雨降りは諦めるしかないですよねぇ・・・
うちも、今年の雨に散々泣かされてます(^^;
ナミビビちゃんでも、振り向きショット失敗なんてあるのですか??
うちが出来る様になるのは、いつの事やら><
by ねね (2012-06-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: