So-net無料ブログ作成
検索選択

チャレンジ中 [動]

今回は少々マニアックに。。。(笑)

ズーミング失敗 空間が歪んでいるような。。。目がチカチカ ^^;
1.jpg

スロシャッターでナミ&ビビの2カット
2.jpg
2-1.jpg
スローシャッターでふたりの毛並みの動きだけを流してスピード感を出し 顔はバチッと止めたいのですが(2枚目のビビみたいに!) 走るために頭を上下に振るナミ&ビビの顔の動きを同時に止めるのは無理があるかな。。。ナミ&ビビのシンクロダッシュが前提かも・・・こりゃ難しいやぁ~(笑) でも毛並みを流すのは良い感じでした。^^b

犬のいる風景 連写でどうぞ
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
フリスビーを投げる飼い主さん 愛犬は予測して回り込むようにダッシュ! それを見守る飼い主さんたち ナイスキャッチ^^b

ズーミングとスローシャッターの合わせ技
ナミ&ビビの横走りですと遅いシャッタースピードの流し撮りで背景を流しスピード感を演出できるのですが 前方に向かってくると背景は流せないので ズーミングで全体にスピード感を出しながら スロシャッターでナミ&ビビの毛並みを流してスピード感を演出 そしてナミ&ビビの顔はビシッと止める。ちょっと無茶なことを考えています。^^;;;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミのペロンは気合の現れだと思っています。^^b m(_ _)m
nice!(147)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 29

あお

息がピッタリのナミ&ビビちゃんでも
前方ダッシュのスローは難しそうですね
でも躍動感は伝わってきます^^
by あお (2012-06-27 01:51) 

hirochiki

ふたりの毛並みの動きが素敵に撮れましたね。
連写も楽しませていただきました♪
by hirochiki (2012-06-27 05:27) 

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん、難しそうですねぇ。
でも、出来たらすごく面白いかも^^
頑張ってください!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-27 05:27) 

pandan

フリスビー〜ナイスチャッチですね〜
by pandan (2012-06-27 05:47) 

yuumi

フリスビー犬、カッコイイなあ~!
by yuumi (2012-06-27 06:51) 

アレクリパパ

ズーミングショット、凄いですね。
by アレクリパパ (2012-06-27 06:57) 

ジュピの飼い主

キャッチしたところを撮れるなんて・・・すごい!
犬とのフリスビーあこがれます・・・
わんこが怪我しないよう布製のちいさなフリスビー買ったこともあるんですが。
飼い主が投げられなかった・・・(^^;)
by ジュピの飼い主 (2012-06-27 07:24) 

デルフィー

ふたり揃っては難しそうですね~
でも、躍動感があって良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-06-27 07:36) 

hrd

昼間の露光間ズーム難しいですが、気持ちがいいですね^^
by hrd (2012-06-27 07:49) 

yuzuhane

なんだかとっても難しそうですが、スローモーションが一瞬止まったみたいなふんわりした不思議感が素敵ですね。いろいろ試して撮っているときっと楽しいでしょうね。
by yuzuhane (2012-06-27 08:17) 

yuri

んー、カメラ欲しい(>_<)
フリスビーをナイスキャッチしたワンコちゃん、
すごいですね!
うちはワンバウンドしないと取れないんですw
 
by yuri (2012-06-27 08:25) 

ヒロミ

3枚目は惜しいですね。
でも、シンクロ率が高いナミビビちゃんなので
きっと上手く撮れると思いますよ♪
私から見るとスローシャッターでビビちゃんのお顔に
ピントが合っているのが不思議なくらいで流石です(^_^)
by ヒロミ (2012-06-27 08:46) 

hatumi30331

2人の毛並み・・・・上手く撮れてますね!
尊敬です!^^

フリスビー犬・・・・
すご技ですが・・・・・
最後のキャッチの写真・・・ブルテリアみたいに見えるけど・・・
違うよね! 違う・・・
ブルテリア・・・・無理と思う・・。
元飼い主は・・・確信。へへ;
ボーダーコリーちゃんかな?
by hatumi30331 (2012-06-27 09:12) 

ジュエルママ

確かに1枚目の写真は、目がチカチカしちゃいますね。。
飼い犬とフリスビーか。。。いいな、憧れです。
うちは、絶対に興味示さないですしー(^^;)
by ジュエルママ (2012-06-27 10:41) 

駅員3

こんにちは!
ゾロ番の記事にお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
次のキリ番…90,000niceを是非踏んでください[ウィンク][手(グー)]

スローシャッターだと、躍動感が溢れて、素晴らしい写真になりますね!
by 駅員3 (2012-06-27 10:48) 

トモミ

確かに、空間感覚が刺激されますね!
by トモミ (2012-06-27 11:21) 

みぃにゃん

1枚目の写真向かってきてる感があってよいですね~
ナビパさんの写真をいつも拝見してると躍動感あふれる写真ばかりで
感心します!それにくらべ・・・(@_@;)
by みぃにゃん (2012-06-27 11:26) 

ゆうみ

随分手入れされてるのね、
さらさらした毛爽やかな乙女だわ。
by ゆうみ (2012-06-27 11:54) 

マリンまま

ふむふむ…"φ(・ェ・o)~メモメモ

憧れだにゃ〜、フリスビー犬っ!
by マリンまま (2012-06-27 14:56) 

DEMIりん

躍動感が伝わりますね(^◇^)
ナミちゃん、ビビちゃん、
画面からこっちに出てきちゃって~♪
by DEMIりん (2012-06-27 18:02) 

ぽりぽり

1枚目、動きがあって面白いですねぇ。動きの速いワン子を撮るなら、やはり本格デジイチですね。
by ぽりぽり (2012-06-27 20:29) 

sunset

こんばんは。
1枚目の写真は不思議な雰囲気で
面白いですね~
フリスビーをキャッチする瞬間が
格好いいです。
by sunset (2012-06-27 20:36) 

citron

フリスビー犬、瞬間の写真も凄いですね~。
一枚目の写真がおもしろくていいですね。
デジイチならでは。
by citron (2012-06-27 20:44) 

大将

カメラっていろんな事ができるんだなぁと今更ながらに関心します
1枚目の写真はなんだか3Dに見えるのはなんでだろう??
by 大将 (2012-06-27 20:50) 

ちゃめこ

ズ-ミングショットは、「時間よ~止まれ」で時間が止まっちゃったみたいに見えます。
写真は枠に囚われない撮影方法で、面白い表現方法が生まれるかもしれませんね。
少しお勉強になりました。
ありがとうございました。
by ちゃめこ (2012-06-27 21:19) 

hiro

自分もズーミングやスローシャッターで撮ったりしますが
ほとんど失敗が多いです・・・難しいですね

by hiro (2012-06-27 21:32) 

美美

色々な撮り方が出来るんですね~
今度スローシャッターで撮ってみましょ^^
でもボツ量産の予感(笑)
by 美美 (2012-06-27 22:53) 

くるめっち

ナミ&ビビちゃんが写真から飛び出してくるのでは(・_・;)
と思う位、躍動感が伝わってきました♪

by くるめっち (2012-06-27 23:44) 

多夢

連写してると、途中で止まってしまいます。(>_<)
(RAWは使わず、FINE画質でクラス10カード使用)

by 多夢 (2012-06-28 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0