So-net無料ブログ作成
検索選択

華やぐ紫陽花 [静]

梅雨のイメージの紫陽花の花々 ちょっと沈み気味のイメージ? 気分を変えて華やぎを意識してみました。

小さな花々の集合した紫陽花はまるで紫陽花が描かれた手毬のような・・・考え過ぎかな^^;
1.jpg

淡い色の紫陽花と爽やかの葉が清涼感ありますね。白い帯はガードレールです。視覚効果に一役かっているかな。。。
2.jpg

円周上に咲く紫陽花 少々しっとり
3.jpg

最後は見上げるナミ&ビビのアップ
5.jpg

しっとり感の紫陽花も良いけれど 清涼感ある紫陽花もまたいいなって思いました。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビヘのお言葉ありがとうございます。全身麻酔は何かと心配ですよね。今は食欲も戻り元気にお散歩を楽しんでいます。^^ ナミ&ビビはみなさんのお言葉からすると無期懲役ですね。^^;大脱走でもさせますか。。。(笑) 罪状は本当に親バカな発想でした。(爆)  m(_ _)m
nice!(131)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 27

あお

花手毬とナミ&ビビちゃん、絵になりますね
紫陽花って本当にいろんな色があって
ビックリさせられます
涼しげな紫陽花も素敵ですね
by あお (2012-06-24 01:46) 

hirochiki

紫陽花を間近で見ると、こんな素敵な花びらなのですね。
梅雨の時期に目を楽しませ心を和ませてくれる紫陽花が私は大好きです。
ビビちゃんも、すっかりお元気になられたようで何よりです^^
by hirochiki (2012-06-24 05:18) 

charingo

抜歯、無事に終わりよかったですね。

紫陽花を見ると、「梅雨→雨→自転車→乗れない」をイメージするのですが(笑)、やはりきれいですね。
大振りの紫陽花の花が、ナミ&ビビのバックに映えますね。
by charingo (2012-06-24 06:02) 

斗夢

ガードレールは面白いですね、普通は避けるものですが積極的に使っておられる。
ナビ&ビビは紫陽花に負けじとオスマシですね^・^)
by 斗夢 (2012-06-24 06:33) 

hatumi30331

紫陽花・・・・・
見つける度に撮りたくなる不思議な花です。
みんな微妙に色が違ったりするからかな?^^

ビビちゃん、無事に終わってよかったね〜^^
全身麻酔は心配やもの・・・。

いつまでも親バカ・・・バンザイ!!


by hatumi30331 (2012-06-24 06:43) 

pandan

あじさいは今がきれいなときですね〜
by pandan (2012-06-24 06:56) 

デルフィー

淡い色の紫陽花、爽やかな気分になりますね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-06-24 07:35) 

アレクリパパ

バラのような花が咲くアジサイ、レアですね。
上手く撮れているので、見とれてしまいました。
by アレクリパパ (2012-06-24 07:50) 

ジュピの飼い主

ナミちゃんどっしりとお姉さんって感じ、ビビちゃんはオチャメって感じで写ってますね!かわいい!(^^)
あじさいもきれいですね・・・
散歩で歩いているコンビニと家との間には紫陽花がないみたいです。
つまらないです・・・・・。
by ジュピの飼い主 (2012-06-24 07:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

確かに、手鞠みたいに見えますね。
アジサイの手鞠と、可愛い美女ワンコ・・・
絵になる風景です。

こういう淡い色のアジサイだと、梅雨時にも清涼感を感じられますね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-24 07:58) 

大将

梅雨の時期ですもんね
雨だからと言ってお散歩中止!じゃかわいそうだもんねぇ
by 大将 (2012-06-24 08:13) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
お花も綺麗ですが、ビビ&ナミちゃんには負けていますね(∩_∩)
お花とモデルのお仕事をしっかりやれています・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2012-06-24 08:21) 

pocosuke

紫陽花!!キレイですね^^
ナミちゃんビビちゃんを素敵に引き立ててくれてますね(*^_^*)
by pocosuke (2012-06-24 10:05) 

哲

紫陽花でもこんなに華やかな色の品種があるのですね。
確かにこれは明るい雰囲気になれそうです。
by (2012-06-24 11:04) 

ねね

まさに手毬ですね(*^^*)
華やかな紫陽花と可愛いナミビビちゃんのショットが素敵です!
円周状に咲く紫陽花変わってる品種ですね♪
by ねね (2012-06-24 11:41) 

ゆうみ

抜歯無事に終わって良かったです。

本当に華やぐ雰囲気をありがとう。


by ゆうみ (2012-06-24 12:10) 

seawind335

ダックスって、「上目づかい」の顔が何とも言えずに可愛いですよね!(^^♪
by seawind335 (2012-06-24 15:04) 

みぃにゃん

丁度身長ぐらいの高さに紫陽花が!良いショットですね!
by みぃにゃん (2012-06-24 16:19) 

多夢

私の記事に、ご来訪&nice!とコメントをくださいまして、ありがとうございました。
一眼ではフィルターが高価ってタイヘンですが、ルミルミサイズだと各種フィルターも安いので、何かと遊べますね。
ミラーレスは・・・中古業界に出回ってからかな^^;☆
by 多夢 (2012-06-24 17:10) 

yuri

そーですね。
梅雨は嫌だけど、アジサイを見るとちょっと癒されますね^^
ナミちゃん・ビビちゃんが一緒だと よりいっそぉ癒される~(*^^*)
 
by yuri (2012-06-24 17:17) 

マリンまま

ナビパさん、詩人ですね〜!

んふふ、上目遣いの顔可愛いな!なんて言ってるんだろうな〜!?!?!

by マリンまま (2012-06-24 18:48) 

ちゃめこ

手毬みたいな紫陽花がいっぱい咲いて、ボリュ-ム満点過ぎて地面に乗っかってますね(圧巻)
ナミビビちゃんのダブル上目づかいに色気を感じます(美)
by ちゃめこ (2012-06-24 19:13) 

hiro_

抜歯、無事に終わって本当によかったですね♪
全身麻酔やっぱり怖いです。。。
我が家も抜かなければいけない歯が残ってるので
いつにしようか悩んでます〜
by hiro_ (2012-06-24 19:23) 

かーか

見上げるナミちゃん・ビビちゃん、
「紫陽花より私達の方がキレイでしょ!」って言うてるみたいな^^
紫陽花にうっとりしてるナビパさんに
ちょっと嫉妬してるよ~な^^
そんな妄想したかーかです^m^
by かーか (2012-06-24 19:52) 

ヒロミ

今年の紫陽花はけっこう長い期間で咲いてますね。
白く手毬のような紫陽花清涼感ありますね♪
ナミビビちゃんも溶け込んで
ソフトな感じが良いですね(^_^)
by ヒロミ (2012-06-24 20:02) 

Hiro

あれ!最後のは八重の紫陽花でしょうか!
初めて見ました!!
今日、職場の同僚が鎌倉で八重の紫陽花を見たと言っていたのです。
私も見てみたいです!
by Hiro (2012-06-24 20:37) 

sunset

こんばんは。
今の時期は紫陽花がとっても綺麗ですね。
最後の見上げているナミ&ビビちゃんが
とっても可愛いです。
by sunset (2012-06-24 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: