So-net無料ブログ作成
検索選択

あじさい坂 [静]

ご近所には土地柄なのか 紫陽花がたくさん咲いているところがあります。で勝手にあじさい坂と呼んでいます。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
そんな紫陽花たちとナミ&ビビをお散歩しながらデジイチに納めました。ビビは大あくび^^;

額紫陽花
4.jpg

プランターに変わった紫陽花を植えているお宅もあります。花の縁が紫色です。
5.jpg

このあじさい坂からの東京方面の眺めも良いんですよ。
6.jpg
この日は梅雨入りした翌日でしたが雲が多いながらも晴れてくれました。

話題のスカイツリーも遠くに望めます。
7.jpg

柏葉紫陽花でしょうか 見上げるナミ&ビビ
8.jpg

坂の途中の斜面に咲く紫陽花たち
9.jpg

まだまだこれから色づく紫陽花もありました。何色になるのかな^^
10.jpg

赤い紫陽花とナミ&ビビ それにしてもここまで赤い紫陽花もあるんですね。
11.jpg

少し暑い気温でしたが 晴れのもとでの紫陽花散歩が出来ました。^^b
12.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。この神社はご近所です。ナミ&ビビは共に8歳を過ぎてそれなりに落ち着きが出てきたのと 何年もモデルをしてくれているので慣れもあるようです。
みなさんからのお言葉嬉しい限りです。m(_ _)m
nice!(156)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 37

ねね

斜面に咲く紫陽花綺麗ですね^^
ナミビビちゃん地方の紫陽花は、大きい紫陽花が多いですね♪
紫陽花は土壌の具合で花の色が変わると言われてますが
こんなに濃いピンクになるんですね~それとも品種なのかなぁ(^^;
by ねね (2012-06-16 01:01) 

MANA

たくさんのあじさいがきれいですね^^
陽に透けているあじさいの葉のお写真も素敵です♪
by MANA (2012-06-16 01:06) 

あお

紫陽花の日陰で一休みでしょうか
色とりどりできれいですね
実家にも沢山の紫陽花が咲いてますが
手入れをしないほうがよく咲くとか^^;
by あお (2012-06-16 01:42) 

yumi

今日も元気で良かったね。
by yumi (2012-06-16 05:45) 

pandan

あじさいがたくさん〜楽しめる坂なんですね。
by pandan (2012-06-16 05:48) 

hirochiki

色とりどりでたくさんの種類の紫陽花が見事に咲き誇っていていますね。
ビビちゃんの大あくびが可愛いです。
8枚目のふたりは、何か言葉を発しているようにも見えますね。
by hirochiki (2012-06-16 06:09) 

hrd

紫陽花は梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれますね^^
by hrd (2012-06-16 07:15) 

アレクリパパ

アジサイ坂、味わいがありますねぇ。
雲の写真、見とれていました。
この季節の天候、完全に無茶苦茶になってきたような。
もうすぐ暑い夏。
日本中で休眠設備を動かしたり、融通し合ったり大変かと思います。
なんとかこの夏を乗り切って欲しいものです。
ご自愛もお忘れないように、切に願っています。
by アレクリパパ (2012-06-16 07:15) 

デルフィー

わぁ~沢山紫陽花があるんですね~綺麗♪
by デルフィー (2012-06-16 08:17) 

ちゃーちゃん

アジサイ坂の名前通りですネ・・・ビビちゃんもナミちゃんもアジサイと良くお似合いで素敵ですよ・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2012-06-16 08:35) 

ヒロミ

アジサイ坂いいですね〜♪
スタンダードな紫陽花も好きですが
ガクアジサイも綺麗ですよね!
石うす?に入っているナミビビちゃんも良いですね!(^_^)
by ヒロミ (2012-06-16 08:49) 

citron

紫陽花の季節ですね。先日も小川沿いに
咲いている紫陽花が綺麗でした。毎年ご近所の方に分けてもら
っています、一本でもとても映える花ですね。
by citron (2012-06-16 09:33) 

ぽりぽり

紫陽花が沢山ですねぇ〜。この鬱陶しい季節には一服の清涼剤です。
by ぽりぽり (2012-06-16 09:33) 

大五郎ママ

アジサイの季節ですね~!
雨上がりアジサイの葉のところにカタツムリがいるのが好きです。
我が家のアジサイは白です。
ナミビビちゃんの笑顔がいいですね~♪
by 大五郎ママ (2012-06-16 09:53) 

マリンまま

なるほど!広角に撮ってその中にワンコを溶け込ませる〜(勉強になるわ〜)。

昨日はマリンが紫陽花の中にズボッと入る遊び?をしてたので、「撮らせて!」とカメラを構えた途端に、「やーだよ」とズボッと入るのを止めました(泣)。

by マリンまま (2012-06-16 10:03) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な坂ですね。
この時期には、この坂を歩くのが楽しいでしょうね〜^^
私も、見てみたいくらいです。

坂と言えば・・・
毎年正月の箱根駅伝では、ちょっと我が家は妙な反応をします。
ある地点で、みんなであの子を見るのです。
そう、権太坂で・・・ゴン太さんを・・・w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-16 10:52) 

seawind335

下から3番目の写真が、置物みたいで可愛いです!(^^♪
by seawind335 (2012-06-16 11:12) 

lamer

ナミビビちゃんと紫陽花いい感じです♫
まだ、自分は出来上がりのスカイツリーは見てないです。
by lamer (2012-06-16 11:22) 

みぃにゃん

たくさん咲いていますね~散歩中の目の保養になりますね
by みぃにゃん (2012-06-16 12:31) 

般若坊

ナミちゃんとビビちゃんは、何でも出来るんですね!ブログテーマの水泳の写真 よく撮れていますね ^^ まるでモデルさんみたいです。 カメラ目線も堂に入っていますし・・・ ^^
by 般若坊 (2012-06-16 13:24) 

ふふふ

あじさい坂♪
たくさんの色とりどりの紫陽花が素敵ですね。
散歩で紫陽花が楽しめるのがいいですね♪
紫陽花にナミビビちゃんがとってもいいです♪
by ふふふ (2012-06-16 13:26) 

ゆうみ

紫陽花綺麗ですね。
仙台もう少しで咲くかな?
by ゆうみ (2012-06-16 14:28) 

トモミ

相変わらずどれも素敵な写真ですが(本当です!)、遅ればせながらトップバナーには度肝を抜かれました(笑)。
by トモミ (2012-06-16 16:17) 

ちゃめこ

赤い紫陽花って実際に目にした事はないですが、凄く綺麗ですね。
下から2番目のお写真は、同じ土地に咲いているのに色の変化があり、見ている人を飽きさせませんね。
ナミビビちゃんの立ち位置は、良く見るとすべて日陰ですね。
流石ですナビパさん
by ちゃめこ (2012-06-16 17:27) 

ゆず

紫陽花坂 お散歩してみたいです(^-^)/
都会の空も綺麗ですね
by ゆず (2012-06-16 19:49) 

makkun

近所にアジサイがこんなに咲いてくれるところがあるんですか~
わざわざ遠出して出かけなくても済むようで良いですね~(笑)
我家の庭にも少しだけ額アジサイが咲いていますが
被写体として撮っていませんねぇ(●^□^●)アハッ!
by makkun (2012-06-16 20:03) 

かーか

スゴイですね!あじさい坂。と~ってもキレイです^^
一目でこんなけいろんなお色のあじさいが見れるって幸せですね!
ナミちゃん・ビビちゃんの「へ~へ~」な笑顔カワイイです(*^。^*)
by かーか (2012-06-16 20:24) 

くにちゃん

たくさんのアジサイすてきですね^0^
by くにちゃん (2012-06-16 20:29) 

Hiro

たくさんの紫陽花が見事ですね。
ご近所にこんな素敵なところがあるなんて羨ましいです^^
by Hiro (2012-06-16 20:32) 

yoshinonoko

たくさんの紫陽花素敵ですね~^^
いろいろな色の紫陽花が見ることができて、楽しいですね^^
ビビちゃんの大アクビ可愛いです^^♪
by yoshinonoko (2012-06-16 21:09) 

rantan-nya

この頃は紫陽花の種類も増えて、色とりどりで写真を撮るのも楽しいですね~
何となく、ビビちゃんのほうが暑がりなのかな? って思ったけど
ちょっと退屈しただけなのかな^^
スカイツリーが見えるのが、ちょっと意外な感じがしました・・
by rantan-nya (2012-06-16 21:15) 

マリーまま

ナミちゃんビビちゃん、和風のしっとりした景色にも
きれいに馴染んじゃうんですね。 スーパーモデルだわ!!
あじさいって子どもの頃は なんか暗くて嫌いだったなぁ・・・
梅雨時の花だからかな。 日陰っぽいし・・・
大人になって(というか中年になって!?)
紫陽花が好きになりました。 
by マリーまま (2012-06-16 21:25) 

大将

こうしてみると紫陽花にも種類が結構あるんですねぇ
大あくびのビビちゃんもかわいいですねぇ
やっぱりナミちゃんはお姉ちゃんですねぇ
by 大将 (2012-06-16 21:47) 

ジュピの飼い主

見上げるナミビビがかわいい!!(^^)
雲の写真が大好きなんで、6枚目の写真が、気に入ってます!!
いいですねぇ・・・
by ジュピの飼い主 (2012-06-16 22:05) 

yuri

素敵なアジサイばかりですねー^^
1枚目はけっこぉ大きいですね!
梅雨の晴れ間は 洗濯せんたくっっww
 
by yuri (2012-06-16 22:24) 

ねぇね

たくさん紫陽花が咲いてるんですね。
色んな色があってお散歩するのも楽しくなりますね(^^)
by ねぇね (2012-06-16 23:35) 

駅員3

紫陽花坂…えっ、私の知っている坂に、そんな素敵な名前の付いた坂が在るなんて、知りませんでした!
これはこの季節のうちに観に行かなければ!!
by 駅員3 (2012-06-18 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: