So-net無料ブログ作成
検索選択

渋田川の芝桜2012 [静]

毎年恒例の伊勢原の渋田川へ 芝桜見物に行ってきました。早起きして東名高速でビュ~ンと40分ほどで到着
ファーストショットはスノードロップと一緒にナミ&ビビ
1.jpg

桜のピークは終わり大分散っていましたが桃の花が満開でした。
2.jpg
3.jpg

渋田川の斜面の芝桜 ファーストショットは芝桜の後ろから覗き込むようにナミ&ビビ 
4.jpg
斜面の下から撮っています。

チューリップと一緒に背景は芝桜のナミ&ビビ
5.jpg

今度は右に移動してナミ&ビビ
6.jpg

昨晩までは雨 潤う艶やかなチューリップ
7.jpg

芝桜と一緒に咲くムスカリを前景にナミ&ビビ
9.jpg

斜面の広範囲に咲く芝桜とムスカリ そして遠慮がちのナミ&ビビ(笑)
10.jpg

ラストはカメラ目線でないナミ&ビビ そんな表情も新鮮かもしれません。
11.jpg

いつもより多いカットにお付き合い頂きありがとうございます。渋田川の芝桜は長い冬の影響か 今年は範囲が縮小されていました。昨年も震災の影響がありましたので寂しい限りです。でも芝桜は桜からバトンタッチしこれからが本番! 見頃はまだ少し先のようでした。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。うちのも夜は私の布団の中か横で寝ている甘えん坊ですよ。^^; マイハウスはナミ&ビビは時には入れ替わります。どちらがどちらとは決まっておらず気分しだいのようです。m(_ _)m
nice!(155)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 33

ジュピーのブログ

仲が良い二人羨ましいとジュピーが言っております。

ジュピーは3ヶ月で家に来て以来ず~とお父さんと

二人なので自分が犬だと思っていなくて犬きらいで

困ります。



by ジュピーのブログ (2012-04-22 00:49) 

あお

ナミ&ビビちゃんと一緒に遠征されたんですね
次々と花が咲き始めて撮影場所に迷ってしまいそう^^
最後のポーズ、決まってます!
by あお (2012-04-22 01:02) 

seawind335

一番最後の写真が凛々しくって良い感じですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-04-22 01:58) 

pandan

ナミ&ビビちゃん〜いろんな花に囲まれて
たのしそう〜
by pandan (2012-04-22 05:55) 

ぽちの輔

桜の次は桃ですね。
近所の桃畑が綺麗になるのは、もう少し先かな?
by ぽちの輔 (2012-04-22 06:17) 

楽しく生きよう

今日は精悍なお二人ですね。
by 楽しく生きよう (2012-04-22 06:39) 

hirochiki

色とりどりの芝桜とムスカリが見事に咲いていますね。
春をいっぱい感じられて、とても素敵な写真だと思います。
by hirochiki (2012-04-22 06:56) 

Hiro

ちょっと段差があるのでしょうか顔だけ出てますね。
芝桜のお花畑の中にいるようにみえます。
芝桜はこれからが見頃ですね。
私も昨年行った富士芝桜まつりに行ってこようと思っています。
ゴールデンんウィーク後半かその後ぐらいになるでしょうか。
by Hiro (2012-04-22 07:03) 

わんわん

綺麗ですね〜昨日昭和記念公園で色んな花を見て来ました。
特にチューリップは見事でした!
花って本当に見てると癒されます。。。
そして、ナミちゃんとビビちゃんにも癒されます(^_-)-☆
by わんわん (2012-04-22 07:24) 

デルフィー

カメラ目線じゃないふたりも新鮮で良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-04-22 07:50) 

レイリー

今年は様々な花が遅れますね~
やっと咲いても天候の関係で痛みが早かったりして。。。
おすましのナミちゃんビビちゃん、いいなぁ (^^
by レイリー (2012-04-22 07:55) 

セイミー

今年は芝桜やチューリップを見にいけませんでした 芝桜の上で寝転んで空を眺めたいですね
by セイミー (2012-04-22 08:08) 

k-tatu

前ボケをうまく利用した素敵な構図ですね。
by k-tatu (2012-04-22 08:11) 

駅員3

暖かな陽射しに、優しい花の色が、写真から溢れ出てきて、ほっこりとした気持ちになります♪
by 駅員3 (2012-04-22 08:23) 

アレクリパパ

ヘッダーの写真、いつもながら素敵ですね。
目線が来ていない写真も素敵です。
ウチの3ワン、特にアレンが目線をくれません。(^^ゞ
by アレクリパパ (2012-04-22 08:27) 

大将

もうチューリップに芝桜
こちらとは1ヶ月違うんですね
お部屋は決まっていないんだぁ(^o^)丿
仲良しナミビビちゃんの証拠ですね
by 大将 (2012-04-22 08:34) 

hatumi30331

芝桜・・・・・綺麗ですね〜♪
何やら黄昏れてるような?
遠くを見る視線も・・・お揃いで・・・・
良いねえ〜♪
一緒に遠くを見てみたい〜(笑)
by hatumi30331 (2012-04-22 08:34) 

ヒロミ

芝桜が綺麗ですね!
ムスカリも入るとまた良い色合いになるのですね。
ラストのお写真は
芝桜の雲に乗ってきたナミビビちゃんにも見えますね(^_^)
by ヒロミ (2012-04-22 08:53) 

名犬ゴン太・・・の兄

花と美女・・・
やっぱり、ナミちゃんビビちゃんに花はよくあいますね。
素敵ですよ〜♪

最後の写真、たまには新鮮で良いのではないでしょうか^^
うちのエリック坊やなんか、四六時中そっぽを向いていますから(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-22 09:27) 

ちゃめこ

渋田川の斜面に咲く桃の花と、ピンクと白の芝桜の風景写真は、のどかな雰囲気を感じさせる良い場所ですね。
ナミビビちゃんとチュ-リップ・芝桜のお写真は、色鮮やかで綺麗な作品に仕上がっていますね。
やはりナミビビちゃんには、桃色がよく似合う!
by ちゃめこ (2012-04-22 09:35) 

pocosuke

芝桜は大好きなんです♪きれいですね♪~
こんな写真、私も撮りたい(*^_^*)
芝桜の中での視線の先が気になります(^v^)

by pocosuke (2012-04-22 09:35) 

かーか

芝桜、きれいですよね~^^
「ムスカリ」ってお名前、昨日お友達のブログで知ったんです。
とっても好きなお花の一つです^^

カメラ目線でないナミちゃん・ビビちゃんもステキです♪
でも、ようしてあちらを向いているモデルさんみたいで
絵になってます。
うちの娘達は呼んでも呼んでも「あさっての方向」向いてますけどね~^^;
by かーか (2012-04-22 09:41) 

hrd

芝桜の絨毯にヒョイとお顔をだし感じの4枚目好きです^^
by hrd (2012-04-22 09:47) 

はしちゃん

まだ肌寒い日も多いですが花もたくさん咲いて春らしくなりましたね(^o^)
by はしちゃん (2012-04-22 10:02) 

gigipapa

お花が咲き乱れていて。。春爛漫ですね♪
ナミビビちゃん美人姉妹も、お花には負けてないですね^^v
by gigipapa (2012-04-22 12:45) 

みぃにゃん

こんにちわ。いつも訪問ありがとうございます。いつも二匹ともカメラ目線で映ってるの見て感心しています。どうやって撮ってるのですか?
自然に向いてくれるのでしょうか?
by みぃにゃん (2012-04-22 14:54) 

くにちゃん

ナミビビちゃんチューリップのお写真かわいいですね^0^
by くにちゃん (2012-04-22 15:34) 

MANA

ナビちゃんとビビちゃん、今回はみんなかっこいい表情ですね~。
芝桜はGWに観に行ったことがあります。
チューリップステキです^^
by MANA (2012-04-22 15:51) 

paw

こちらはまだですが芝桜素敵ですね~~~~^^
早く我が家も撮りたいです!!
壁紙の写真がまた素敵ですね!!!
by paw (2012-04-22 18:48) 

ミモザ

まるでお花見をしているかのような
ナミちゃんとビビちゃんですね。
遠くを見る目がいいなあ。
それにしても画像も美しいですね(^^♪
by ミモザ (2012-04-22 19:24) 

パピパパ

伊勢原の渋田川は全く知りませんでした。
川の土手の芝桜はこれまた良い風情を感じさせます。
神奈川の花の名所百選とは知りませんでした。

今年は寒さの影響で花によってはむらがあるような気がします。
花芽に影響があった所は結構さえないものもあるようです。
by パピパパ (2012-04-22 19:38) 

ゆりすけ

キレイダー!
春はやっぱりいいですねー。
by ゆりすけ (2012-04-22 21:23) 

makitintin

春らしい色がいっぱい!!
こちらはまだまだ先かな~^^;
by makitintin (2012-04-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: