So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩川等々力の河津桜 [静]

前々回記事の江川せせらぎ緑道から移動してきました。場所は等々力緑地近傍の多摩川になります。
天気は予報通りで生憎の曇天ですが2・3部咲きの河津桜を背景に見上げるようにナミ&ビビ
3.jpg

ここの河津桜も伊豆の河津から植樹されたようです。
4.jpg
5.jpg
いつもはピクチャースタイルの「スタンダード」か「風景」で撮ることが多いのですが 前回記事と合わせ「ポートレート」で撮ってお気に入りの色と柔らかさがやっと出せたような。。。上2枚はマクロ 下一枚は70-200mm望遠テレ端撮影です。
6.jpg

一輪の河津桜 
花びら一輪やナミ&ビビをボケさせたりしてみました。
1.jpg
2.jpg
ナミ&ビビ いつもモデルさんをありがとう。^^

前回と合わせお天気は曇天で 河津桜もまだ満開ではありませんでした。休日とお天道様そして満開の河津桜を撮りたいです。今週末あたりかな? お天気と満開と休日が良い巡りあわせになりますように・・・(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。いつもナミ&ビビの瞳には見透かされているような気がします。ふたりの前では嘘はつけません。(笑)  m(_ _)m
nice!(132)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 28

あお

河津桜きれいですね
大きな瞳で見上げるナミ&ビビちゃんも可愛いです
満開になるのが楽しみですね
by あお (2012-03-21 01:06) 

斗夢

バナーの写真。
ナミ&ビビ「今度はこっちから撮るの?こんな表情でいい?」
by 斗夢 (2012-03-21 04:58) 

名犬ゴン太・・・の兄

綺麗な河津桜ですね^^
とっても素敵です。
でも、ナミちゃんビビちゃんの美しさには敵わないかなぁ^^;

新しいバナーの写真、いい表情していますね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-21 05:32) 

hirochiki

バナーの写真がとても素敵です!
ふたりは、何を考えているのでしょうか。とっても可愛いですね。
やさしい色の河津桜とのコラボもナイスです☆☆
by hirochiki (2012-03-21 05:55) 

レイリー

新しいバナーイイですね! 
河津桜、ウチ近所にも植樹されていますがまだ咲かないです。
by レイリー (2012-03-21 06:20) 

pandan

河津から植樹されてしっかり
根付いているのですね。
by pandan (2012-03-21 06:32) 

ヒロミ

河津桜の淡いピンクと柔らかさが素敵ですね。
天気に恵まれませんが
ナミビビちゃんもしっとり情緒な雰囲気で
良いですね(^_^)
by ヒロミ (2012-03-21 06:47) 

アレクリパパ

トップの写真、凄いなぁ。
今日の写真、色がのっていますねぇ。
透明感もあるし、素晴らしい。
ポートレートモード、良いですね。
by アレクリパパ (2012-03-21 07:23) 

hatumi30331

河津桜・・綺麗ですね〜♪^^
このピンク・・・妖艶な感じが大好き!
桜って・・・・人を惑わすって言うだけあって・・・・・
ナミちゃんビビちゃんも・・・大人の雰囲気が漂ってますね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-03-21 07:41) 

大将

今朝の北海道は寒かったです
でも!
今日の予報からいよいよプラス気温!
で、ナミビビちゃんが連れてきた春の写真!
間もなく春だなぁと実感です
ナミビビちゃん、春をありがとう!
by 大将 (2012-03-21 08:09) 

gigipapa

東京の近場でも河津桜の並木が見られるんですね♪
暖かい日に訪れてみたいです^^v
by gigipapa (2012-03-21 08:29) 

こうちゃん

去年の桜は震災の影響で
自粛ムードだったので今年は賑わうでしょうね。
by こうちゃん (2012-03-21 08:30) 

デルフィー

満開になるの楽しみですね♪
by デルフィー (2012-03-21 08:49) 

びくとる

河津桜、いいですね~。
見に行きたいです。
by びくとる (2012-03-21 09:34) 

ジュエルママ

バナーの写真に大笑い!!
確かに「何よーー」みたいな顔ですねぇ~
シンクロしてて、更に笑いが倍増です!
by ジュエルママ (2012-03-21 10:51) 

わんわん

多摩川べりにも河津桜が咲いているんですね!
我が家からはちょっと遠いですが、いつか見に行きたいです。
by わんわん (2012-03-21 11:42) 

terrybear

バナーちょっと今までと雰囲気変わって怖い感じもしますね~
ちょっとすごみを持たしたとか?
by terrybear (2012-03-21 16:05) 

駅員3

ナミちゃんとビビちゃんが、桜を見上げて愛でている様子が可愛らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-21 16:54) 

美美

こちらを開けたとたんにナミビビちゃんが!
つぶらな瞳にドキっとしました^^*
淡いピンク色の桜にうっとりです♪
by 美美 (2012-03-21 19:13) 

hiro_

とっても綺麗でうっとりです♪
撮影の参考にさせていただきます!
by hiro_ (2012-03-21 19:37) 

かずい

河津桜、キレイですね。
もう彼岸も超えて、春まっしぐらですね。
by かずい (2012-03-21 20:07) 

rantan-nya

花と一緒に撮れるのって良いですね~
わんちゃんなら、どの子もというわけではなく、ナミちゃん、ビビちゃんが
とてもお利口なモデルさんだからかな^^
河津桜、綺麗♪ やはり今年は少し遅れてますね!
もう少しなのに・・ 春の足音がそこまでなのに~
by rantan-nya (2012-03-21 20:16) 

yuzuhane

ほんとここのところ週末が天気に恵まれないから今度こそと期待しますよね。マクロも望遠もそれぞれよさが出てますね。
by yuzuhane (2012-03-21 21:23) 

zak

いよいよ春の走りですね・・
これからお二人様のモデル風景も
華やかになるんでしょうね~
by zak (2012-03-21 22:33) 

ひろたん

春がきて
もう桜ですね^^
by ひろたん (2012-03-21 23:09) 

ねぇね

春の匂いがしてきそうですね。
満開の写真も楽しみにしていますね(^^)
桜をバックにナミちゃん、ビビちゃんの表情が良いですね♪
by ねぇね (2012-03-22 00:04) 

moz

梅が咲いて、そろそろ桜のシーズンなんですね。
ソメイヨシノも耕地で咲いたとかです b^^
2枚目、とても可愛くて素敵なお写真ですね。
by moz (2012-03-22 05:24) 

ちゃめこ

ナミビビちゃんおそろいの洋服に、おそろいの名札?で決まってますね!
by ちゃめこ (2012-03-22 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: