So-net無料ブログ作成
検索選択

江川せせらぎ緑道の秋津桜 [静]

昨日の18日に日曜日 早起きして川崎市中原区の江川せせらぎ緑道にお散歩してきました。
3.jpg
予報では曇り 外れて晴れていないかなって朝を迎えましたが予報通りで残念^^;

目的は秋津桜の開花状況 河津桜の事で移植して秋津桜と命名したそうです。最寄りの商店街の名前のようです。
1.jpg
5.jpg
開花状況は2・3部咲きくらいでした。

雫に映る逆さの花びら 雨上がりでしっとりとした秋津桜です。
2.jpg
雨上がりは悪いことばかりではなく 雫ショットが狙えるのが利点です。

せせらぎの側道が秋津桜並木となっています。
4.jpg

せせらぎを背景にナミ&ビビを撮っていたらカモさんが水上からあがってきました。脚を上げてご挨拶かな・・・
6.jpg
7.jpg
愛嬌のあるカモさんでした。^^

この後に等々力緑地近くの多摩川土手に咲く河津桜の開花状況を見に行きました。その模様は次回に投稿予定です。

前回記事にたくさんのmice&コメントをありがとうございます。本当に週末の天気の巡り合わせが悪いですね。
シンクロ滑り^^b
7.jpg
こういう時は高架下のお散歩が定番になっています。滑り台はちょうど駆け下りてきたところですよ。合図でシンクロして滑ってきました。写真を一枚追加しておきますね。高架下は夏は直射日光を冬は冷たい風を防止してくれるようで便利なお散歩コースとなっています。m(_ _)m
nice!(128)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 31

あお

雫の中にも花びらが・・・、素敵ですね
カモさんもフォーカスしてもらって
ポーズをきめてくれたんでしょうか^^
by あお (2012-03-19 01:58) 

えがみ

いつものツーショットではなく、カモさんと並んでスリーショットなんてのは如何でしょう。
by えがみ (2012-03-19 02:27) 

斗夢

カモを間近で見てもナミ&ビビは騒がないんですね。
カモも逃げない・・・面白い^^。
by 斗夢 (2012-03-19 05:26) 

ヒロミ

秋津桜というのがあるのですね。
けっこう咲いておりますね。
このカモちゃんは、何か写りに来たようにも
見えますね(^_^)
by ヒロミ (2012-03-19 05:45) 

hirochiki

秋津桜の雫ショットがとても素敵です。
こちらも、残念ながら予報通り曇りから雨の一日でした。
昨日は、お揃いのお洋服だったのですね♫
by hirochiki (2012-03-19 05:56) 

pandan

かもさんもカメラ目線〜
スリーショットでいいですね。
by pandan (2012-03-19 05:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

雫の写真、とっても素敵ですね。
私もこういう写真を撮りたいなぁ。
今度、雨上がりの時に一度探してみよう^^

ナミちゃんビビちゃん、鴨がいても騒がないんですね。
うちのゴン太やエリック坊やなら、間違いなく近付いていきそうです^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-19 06:32) 

デルフィー

しっとりしてて綺麗ですね~(*'ω'*)
by デルフィー (2012-03-19 06:51) 

terrybear

河津桜を秋津桜って名前にかえちゃったんですか~
きれいに咲いてますね~
代々木公園もそろそろいいかも
最近行ってなくて行かなくては
by terrybear (2012-03-19 07:01) 

アレクリパパ

秋津桜、満開でキレイですねぇ。
写真も上手く撮れているなぁ。
by アレクリパパ (2012-03-19 07:20) 

ジュピの飼い主

カモさんは、犬を怖がらないんですねぇ・・・
サクラとナミちゃん、ビビちゃんが良く似合います。
by ジュピの飼い主 (2012-03-19 08:14) 

hatumi30331

鴨さんと一緒!?
スゴいねえ〜〜♪^^

秋津桜? 綺麗ねえ〜♪

ソメイヨシノは・・蕾も見えず・・・春に咲くの?って感じです。
by hatumi30331 (2012-03-19 08:21) 

めぐ

ナミちゃんもビビちゃんも
カモさんが平気なんですね。
落ち着いてて凄いなぁo(^▽^)o

うちの、ビビは、
きっと無理ですf^_^;)
by めぐ (2012-03-19 09:08) 

びくとる

雫ショット、いいですね~。^^
お散歩に行きたい。。。^^;
by びくとる (2012-03-19 09:40) 

yuzuhane

2枚目、いいですね。秋津桜というんですね。雨にぬれてしっとりと美しいです。
by yuzuhane (2012-03-19 10:02) 

ちゃめこ

秋津桜が、綺麗に咲いていますね!
片足を上げたお茶目な鴨さんとの、かわいい3ショットですね!
by ちゃめこ (2012-03-19 10:03) 

ぽりぽり

カルガモですねぇ〜。メルだったら、大変なことになりそうです。(汗)それにしても、ナミビビちゃん達の衣装は何着あるのでしょう!?
by ぽりぽり (2012-03-19 10:05) 

gigipapa

割と暖かい日の雨は。。草木には優しいみたいですね♪
雫に写る逆さまのお花がとても綺麗です^^v
by gigipapa (2012-03-19 11:03) 

miwa

秋津桜の雫がとても素敵ですね~
ナミちゃんビビちゃん、鴨がいても騒がないなんて・・・
足をあげてる鴨さんと可愛い写真が撮れましたね(^^♪

by miwa (2012-03-19 12:14) 

駅員3

なるほど、『秋津桜』って聞いた事ないなぁ…と思ったら、なるほどです[ひらめき]
河津桜だと、咲くのは早いですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-19 12:24) 

美美

鴨さんとあんなに近くでナイスショットです(^^
しっとり桜きれいです♪
by 美美 (2012-03-19 18:12) 

ジュエルママ

世の中では早咲きの桜が咲き始めましたねー
でも、夜はまだまだ寒い。。
早く暖かくなって欲しいです!

1枚目のナミちゃん、ビビちゃんの顔がとってもかわいいです(^^)
by ジュエルママ (2012-03-19 18:13) 

大将

おぉぉぉぉぉ!!
今度は桜だ!
2,3分咲きとはいえ超綺麗!
カモ君もご挨拶にも見えるしダンシングタイムにも見えますねぇ
それにしてもそばにカモ君が来てもシッカリモデルさんしてる!すごい
by 大将 (2012-03-19 19:44) 

Hiro

河津桜こちらは満開です!
・・・とニュースでやってました^^;
観光客が多くて河津まで行けません(~~;)
近所でもきれいに咲いているのでそれで我慢です。
カモさんもナイスポーズですね^^

by Hiro (2012-03-19 20:13) 

かずい

ホント、息の合ったコンビですね。
合図をすると、一緒に向くんですか?
by かずい (2012-03-19 20:56) 

そら

雫、素敵ですね。
シンクロすべりの写真がなんか懐かしい雰囲気ですごく和みました。
by そら (2012-03-19 21:32) 

はしちゃん

桜並木綺麗ですね。
春ももうそこまで来てますね(^o^)
by はしちゃん (2012-03-19 23:15) 

ねぇね

秋津桜。初めて聞きました。
雫の写真素敵ですね(^^)
by ねぇね (2012-03-20 00:10) 

may234

雫ショットが素敵ですね^^
お花に着いた雫が大好きです~♪

by may234 (2012-03-20 00:22) 

パピパパ

品種としては河津桜なんですね。
よりピンクが映えて良い感じです。
ソメイヨシノは思っているよりも白っぽくなりますので
撮影だと秋津桜の方が見栄えがありますね。(^u^)
by パピパパ (2012-03-20 07:12) 

hiro_

河津桜、本当にきれいですね!
こちらでは見たことないんですよ。
by hiro_ (2012-03-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: