So-net無料ブログ作成
検索選択

何さ・・・ [動]

いつもの多摩川河川敷

ビビを見つめるナミ ガンを飛ばしている。?
1.jpg
ビビは見て見ぬふりかな^^; 緊張からか ペロンって(笑)
2.jpg
ビビの視線が 私に助けを求めている。?
3.jpg
ナミはビビから視線を逸らしませんね。
4.jpg
ナミはビビへ「何さ!あっかんべー」って言っているような。。。(笑)
5.jpg

ナミにビビがお転婆バトルを誘う時は いつもお尻を振りながらジグザグ走りをし ナミの前を通ります。まるで追われている獲物がフェイントを仕掛けるように。。。ビビはナミにとって獲物!?(笑)
6.jpg
7.jpg
この後はお転婆バトルでした。^^;

お散歩の最後には お互いのお尻をクンクンクンして帰宅となりました。^^
8.jpg

みなさんご存知のように犬社会は縦社会 うちはナミが先住犬でリーダー犬  ビビはめったなことではナミに逆らいません。食べること以外は・・・(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
快晴の下 陽光を浴びて低い姿勢 そしてノーズで風を切り裂く。。。まるで飛行機の翼が風を切り 風が見える様に・・・ちょっと妄想狂かな(爆) m(_ _)m
nice!(126)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 18

masalin

ナミちゃんが先なんですね。うちとは逆ですね。
やっぱり下のこの方が上の子をたてているみたいですね。
by masalin (2012-03-08 01:13) 

あお

いろんな駆け引きがあって
それを楽しんでいるのでしょうか
助けを求める視線も可愛いです^^
by あお (2012-03-08 01:49) 

名犬ゴン太・・・の兄

犬社会は縦社会、私は常に犬の下・・・w

ナミちゃんビビちゃん、ちゃんと序列が出来ているんですね。
流石です。
でも、とっても仲の良い上下関係ですね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-08 05:22) 

hirochiki

たとえ縦社会でも、食べることだけは譲れないのですね(笑)
ビビちゃんの助けを求めているような視線がたまらなく可愛いです。
by hirochiki (2012-03-08 05:43) 

レイリー

きちんとした序列、イイですね!
近所に居るのが「お犬様」になっている家。
3匹居ますが人間より上で序列もあるのかないのか・・・
大事ですよね。
by レイリー (2012-03-08 06:37) 

ヒロミ

ビビちゃんは心理作戦をしているような
気もしますね(笑)
ナミちゃんは直接的作戦なのかな?
うちはお姉ちゃんがなんでも先が不服なようですが
お姉ちゃんのごはんには手を出しません(^_^)
by ヒロミ (2012-03-08 07:08) 

美美

ナミちゃんのチラ見しながらの走りが可愛いですね~
縦社会、人間もある程度見習って欲しい部分も
あるような^^;
by 美美 (2012-03-08 07:19) 

pandan

視線がずっとこっちですね〜
by pandan (2012-03-08 07:26) 

hatumi30331

二人の表情が・・・関係を表していますね〜♪
やっぱり縦社会なんやね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-08 07:53) 

デルフィー

あははっジーっと見てますねw
by デルフィー (2012-03-08 08:24) 

Hiro

ナミちゃんがいつも堂々として見えるのはリーダー犬だからなのでしょうか。

by Hiro (2012-03-08 08:29) 

jewel

ホントだ! 目線離してませんね!
これはかなり貴重かも^^
ダッシュ姿、かなり猛スピードなのが
わかりますね~~

by jewel (2012-03-08 10:50) 

駅員3

なるほど、こんなに仲の良いナミちゃん、ビビちゃんにも、上下の関係が在るんですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-03-08 12:23) 

わんわん

ちょっとした行動でもちゃんと上下関係が分かるのですね。。。
するどい観察です!
お転婆バトルでは勝敗はつかないんでしょうかね〜?やっぱりナミちゃんが勝利するんですか?ちょっと興味があります。
by わんわん (2012-03-08 13:11) 

myumyu

ナミちゃん、ビビちゃんにも、上下の関係があるんですね、犬の掟、なるほど。
by myumyu (2012-03-08 17:15) 

zak

がん見ですね〜
すっごい見てる!
まだ・・見てる!!
助けを求めるような目がまたかわいいですね・・
by zak (2012-03-08 19:29) 

メグちゃん

ビビちゃんの困ったお顔が可愛いですね~
ナミちゃんとビビちゃんは上下関係があっても、お互いに大事な存在なんですね。
by メグちゃん (2012-03-08 21:37) 

大将

うわー!
ナミちゃん、すごいガン見!
こりゃビビちゃんでなくてもビビってしまいますね(*_*;
by 大将 (2012-03-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: