So-net無料ブログ作成

春は足元から [静]

足元の小さな春を見つけました。^^
オオイヌノフグリ
2.jpg
まだ開きかけのようです。
1.jpg

広範囲に咲くオオイヌノフグリ 小さな小さな可憐な花です。
3.jpg

そして春の七草のぺんぺん草ことナズナ
4.jpg

背景のふたりはナミ&ビビ 小さな春は足元からゆっくりと来ているようで 背の低いナミ&ビビたちが一番最初に春の気配を感じるのかもしれませんね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。多重露光でお花を重ねて写したり素敵な世界が演出できるかもしれませんよ。ぜひ試してみてください。m(_ _)m


nice!(105)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 24

レイリー

少しずつ春が来ていますね~
今年は遅れてますが春を期待したいですね!
by レイリー (2012-02-21 06:34) 

デルフィー

春が来てますね♪
週間予報を見ても氷点下が無くてホッとしますw
by デルフィー (2012-02-21 09:43) 

駅員3

周りをみわたすと、春は着実に近づいてきていますね。
ナミちゃん、ビビちゃんは、そんな気配を敏感に感じ取って楽しそう[るんるん]
昨日は過分なコメントをありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2012-02-21 10:04) 

めぐ

TOP画像の 水玉の中に ナミちゃんとビビちゃんの姿を見つけて なんだかうれしくなってきました~ ( ^∀^)

オオイヌノフグリ これ すごく かわいらしい花ですね♪

パパさんの言うように 私たちよりも先に わんこたちは「春」を見つけているんでしょうね^(#^.^#)
by めぐ (2012-02-21 10:19) 

ヒロミ

なるほど!
ナミビビちゃん達は、一足早く春の訪れを
楽しめるのですね!
いいな〜♪(^_^)
by ヒロミ (2012-02-21 11:27) 

kao

こんな素敵なところがお散歩コースだなんて羨ましいです。
ナミ&ビビちゃんには春の香りも、届いているかも知れませんね♪




by kao (2012-02-21 12:33) 

元山陽ちとせ

オオイヌノフグリ、もう咲いているんですね。
春は確実に来てるんですね。
by 元山陽ちとせ (2012-02-21 14:13) 

hatumi30331

私もこの前、見つけました!
咲いてきましたね〜♪
早く春になって欲しいなあ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-21 14:54) 

あお

春間近で気持ちも華やぎます
カメラの使い方でいろんな写し方があるんですね
水滴の中のフェアリーも素敵です^^
30,000ナイスもおめでとうございます!
by あお (2012-02-21 15:14) 

gigipapa

オオイヌノフグリの青い花を間近に覗き込むと
土の匂いがしますね。。。
そんな香りも春らしいと感じます♪
by gigipapa (2012-02-21 15:47) 

カワセミ

春。春。春。
はやくこないでしょうか。
by カワセミ (2012-02-21 16:04) 

hrd

オオイヌノフグリで春を実感しますが
当地はまだまだ咲きそうにありません^^
by hrd (2012-02-21 16:44) 

美美

寒いと言いながらも
今日はぽかぽか~
少しずつお散歩もしやすくなってきましたね^^
気が付きませんでしたが、
オオイヌフグリ探してみましょ~♪
by 美美 (2012-02-21 18:07) 

アレクリパパ

春ですねぇ。
マクロの季節ですねぇ。
ライカには挑戦すらできない世界ですねぇ。
by アレクリパパ (2012-02-21 19:04) 

Hiro

最近は上ばかり見ていて足元をよく見ていませんでした。
足元からだんだん春を感じられてきてますね。
by Hiro (2012-02-21 19:33) 

zak

いいですね〜。
春を少しずつ感じていきたいですね。
ぼかし具合も完璧ですね。
by zak (2012-02-21 19:39) 

ジュピの飼い主

日差しが、もう、真冬のじゃないですねー!
花が知らないところで、咲き始めているんですね!
by ジュピの飼い主 (2012-02-21 19:45) 

hiro_

可愛いお花ですね〜
春はもうすぐそこまで来ているのですね♪
日がすごく長くなったなあと最近感じます!
by hiro_ (2012-02-21 19:56) 

大将

こうして春の写真を見せてもらうと
確実に春は近づいているんだなぁ…そう思いますね
チャコポポも首を長くして春を待っています
by 大将 (2012-02-21 20:50) 

miwa

TOP画像の写真素敵ですね~
今日は、ポカポカ陽気で一歩ずつ春が近づいて
いるんですね~
by miwa (2012-02-21 21:16) 

moz

オオイヌノフグリ、もう咲き始めているんですね。
淡いパステル調の薄い青色、春の色ですよね ♪ 素敵です。
今回はナミちゃんとビビちゃんはちょっとおとなしめ・・・なんですね ^^
by moz (2012-02-21 21:26) 

わんわん

こんな写真が撮れたら素敵ですね!
iPhoneじゃ無理だし、コンデジも使いこなせてないので難しい〜(>_<)
色んな技が使えたら写真ももっと楽しいでしょうね。。。
by わんわん (2012-02-21 22:08) 

TAKA

オオイヌノフグリ、久しぶりのこの名の響き、確かに春を感じさせてくれますね、この何とも言えないブルー色、キレイですね。
by TAKA (2012-02-21 23:44) 

ねぇね

可愛らしい花ですね。
足元から少しずつ春がやってきてるんですね。
陽も少しずつ長くなってきだしたのですぐそこまで春が来てますよね(^^)
by ねぇね (2012-02-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0