So-net無料ブログ作成
検索選択

擬人化 [動]

いつものお転婆バトルをランダムに。。。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
今回のバトルはビビが正面になって目立っていました。

ナミ&ビビについて いつも二人とか娘って表現したりしていますが ついつい擬人化してしまいます。
でもお転婆バトルを見ているとやっぱりワンコなんだなって・・・恐い表情ですが本人(犬)たちにはじゃれ合うのが楽しいらしく デレデレして娘たちの写真を眺めているナビパです。(笑) 
ワンコでもニャンコでも娘たちで息子たち 大切な大切な家族の一員ですよね。^^b

前記事の「丘を越えて」「風光る」にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。
「風光る」の撮影場所はいつもより下流の等々力になります。m(_ _)m
nice!(92)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 21

あお

大切な家族ですものね
活き活きした表情もワンコさんらしくて好きですよ
私も野鳥は1羽2羽と数えますが
家のインコはひとり、ふたりです^^;
by あお (2012-02-18 02:03) 

ラン

じゃれあっている姿もかわいいですね~!動きが伝わってきて、楽しそうに見えます。
by ラン (2012-02-18 02:26) 

アレクリパパ

うん。
ナミちゃん&ビビちゃんの遊び方はハードですが、これが仲良しの証拠。
人間も国や宗教等、行動に違いがありますよね。
ETの映画じゃないけれど、見た目や行動に違いがあっても、生物はみな仲間ですね。
by アレクリパパ (2012-02-18 05:48) 

pandan

今日も元気一杯のバトルですね〜
こちらも元気が出てきますね。
by pandan (2012-02-18 06:27) 

ヒロミ

5、6枚目が印象的です!
ガウ声の競い合いをしているようにも見えますね。
やっぱり擬人化してしまいますよね♪(^_^)

by ヒロミ (2012-02-18 07:25) 

名犬ゴン太・・・の兄

そうそう、大事な家族ですからね〜^^
私なんかは、擬人化しすぎている方ですしw
でも、聞こえてきますよね、ワンコの声^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-18 07:43) 

かーか

楽しそう~で、かーかまでウキウキします^^
下から2枚目の一段落したビビちゃんのお顔がたまりません(*^_^*)
大切な家族。そのと~~りですね♪
かーかなんか、もう自分が産んだと錯覚してるくらいですから~^m^

by かーか (2012-02-18 08:30) 

デルフィー

元気いっぱい楽しそうなふたりですね♪
by デルフィー (2012-02-18 08:49) 

Hiro

ビビちゃんの表情が迫力ありますね!
バトルはあっさり終了してしまうんですね。
何か合図のようなものがあるのでしょうか?
by Hiro (2012-02-18 10:09) 

makkun

我家も擬人化・・・・
私も妻も普通に子供を育てているような感じで
会話をしています(笑)
ナミちゃん&ビビちゃんのバトルも
こうしてみると微笑ましいですね~
by makkun (2012-02-18 10:35) 

gigipapa

目で訴えてきたりするので。。
わが家も擬人化しています
ブログの中では犬がしゃべってるし(笑)
ナミビビちゃんは、バトッてるときも。。
しっかりナビパさんの方見てますね^m^v
by gigipapa (2012-02-18 11:27) 

miwa

大切な家族ですものね~(^^♪
私は、散歩に行きながらでも人と同じように
モモとよくしゃべりますよ~
たぶん、自分の子供と同じような扱いなんだろうな( ´艸`)
by miwa (2012-02-18 12:25) 

hatumi30331

一緒に暮らしてると・・・・家族です!
私もしゃべりかけながら、散歩してましたよ・・・。^^;
by hatumi30331 (2012-02-18 13:30) 

jewel

がうがう大騒ぎして、最後のショットでは
はぁ~楽しかったね♪って会話してるみたい^^

by jewel (2012-02-18 14:04) 

zak

野生の魂が見えつつ・・
でもお二人様はかわいいですね~。
実物を見たら・・私はノックアウトだろうなぁ・・
by zak (2012-02-18 15:53) 

rantan-nya

下から2枚目、ビビちゃんがあたしのガオ顔ばかり撮らないで!と言ってるようで(^^)
わたしも普通に話するんですけど、音だけだと完全に独り言の世界です~
この前、獣医さんで爪をシャキッと出して大暴れしたので、いや~猫だわぁと
妙に感動しました^^ かすり傷をお姉さんたちに負わせてしまって・・
by rantan-nya (2012-02-18 16:46) 

tomo

我が家もジミーは、お兄ちゃんの次・・
そう弟ですよん(^^)
そして・・・ジミーが一番~と思っているmamaです~(^^)v

本当に楽しそうな2わんですね~!
はしゃいでる姿も~ちゃんと撮ってる~って言っているようです!

↓春も近いかな~日差しがキラキラですね~(^^♪
by tomo (2012-02-18 21:53) 

ひろたん

楽しく会話しているような気がしています
仲がいいと素敵ですよね^^

by ひろたん (2012-02-18 23:09) 

ねぇね

大切な家族ですよね。
我が家も擬人化してますよ。
普通に話しかけてますもん(^^;
by ねぇね (2012-02-18 23:17) 

大将

いえいえ。。立派な家族
立派な娘さんですヨォ
ワンコやニャンコと一緒に暮らすものにとってやはり擬人化は当然
だって。。。
バトル中もちらちらとカメラ目線なのは…(笑)
by 大将 (2012-02-18 23:44) 

むらかみ君

トップページの写真スゴ!
さそくまねしよ♪(笑)
by むらかみ君 (2012-02-19 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: