So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅の椿 [静]

sp.jpg
自宅の椿とナミ&ビビ コンデジのPowerShotS100で撮影 初めてモード選択やマニュアル撮影可能なコンデジを年末に入手し けっこう便利なので使っています。鳥撮りの時はデジイチに望遠単焦点で撮影 傍らのナミ&ビビはS100で撮影するスタイルが多くなってきました。お転婆バトルや並走ショットの動態はデジイチの得意分野なのでそちらで撮ることが多いです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。
片隅に愛犬のいる風景は私もほのぼのして大好きです。m(_ _)m
nice!(108)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 25

あお

コンデジはどこでも持ち運べるので便利ですよね
使い分けて表現の幅もますます広がりそう
作品楽しみにしています^^
by あお (2012-01-17 01:38) 

名犬ゴン太・・・の兄

私もお散歩はコンデジの方が多いですね〜
嫁さんと一緒ならデジイチでも何とかなりますが、一人で散歩している時にはコンデジの方が動きやすいですからね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-17 05:49) 

pandan

ピンクの椿〜かわいいですね。

by pandan (2012-01-17 07:21) 

gigipapa

先日ワンコの初詣に出向いたときに
昔使っていたコンデジを広角専用にして使用しました^^v
二刀流は結構便利なので、コンパクトな二代目カメラ物色中です♪
by gigipapa (2012-01-17 07:28) 

アレクリパパ

最近のコンデジってレリーズラグとかが改善さるし、画質も良くなりましたよね。
ボクのD-Lux5も、完全にデジカメです。
by アレクリパパ (2012-01-17 07:34) 

ヒロミ

ナミビビちゃんのS100ショットですね!
使い分けて撮るのも楽しいですね。
フィルターモードのナミビビちゃんも
楽しみにしております(^_^)
by ヒロミ (2012-01-17 08:02) 

hatumi30331

ピンクの椿・・可愛いですね〜♪^^

私は、コンデジオンリー!
かなりよく撮れますよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-01-17 08:23) 

makitintin

キレイな椿~二人とも引き立ってるぅ^^
デジイチに憧れている私ですが、使いこなす自信がなくて手が出せませ~ん。
いろいろ使いこなしていつも素敵なショットを撮られるナビパさん
憧れです*^^*
by makitintin (2012-01-17 08:53) 

pocosuke

淡いピンクの椿なんですね♪
とても可愛らしいです^^
冬に元気な花ですよね~❀
また私も元気をもらえました*^^*
by pocosuke (2012-01-17 08:59) 

デルフィー

綺麗に咲いてますね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-01-17 09:31) 

めいちゃん

かわいい椿の花と ナミちゃんビビちゃん♪
あぁ~ かわいかぁ~(゚∀゚ )


by めいちゃん (2012-01-17 10:02) 

樹里

バラみたいに可愛らいいピンク系の椿ですね♪
コンデジからデジイチにステップアップしたけど、
撮る写真がコンデジで撮るのと大差ない気がしてます (^^;;
デジイチの良さを出せてないというか・・・ (笑)
愛犬以外でもいろいろ撮ってみたいんですけどね~
by 樹里 (2012-01-17 10:19) 

レイリー

S100は侮れない描写力ですね!
これは私も欲しい。。。
コンデジは最近バカに出来ないです (^^
by レイリー (2012-01-17 10:22) 

kiko1578

椿可愛い色ですね。
by kiko1578 (2012-01-17 10:35) 

ねぇね

椿、綺麗に咲いてますね。
私はコンデジ&携帯のカメラです。
ナビパさんの素敵な写真を見せていただいて、
デジイチに憧れましたが、中々踏み出せません・・・

by ねぇね (2012-01-17 10:37) 

つなみ

椿、綺麗な色ですネ。
ナミちゃんビビちゃん、
おすましにっこり、かわい~(^^)nice♪
by つなみ (2012-01-17 11:30) 

makkun

ナビバさんの撮影機材に
恐れを成しているんです。

私も銀塩時代は
似たような機材を揃えていましたが
最近は金欠でとてもじゃありませんですっ(笑)
by makkun (2012-01-17 11:51) 

駅員3

コンデジの反応の鈍さには、辟易としていましたが、最近は随分改善されてきましたね[カメラ]
by 駅員3 (2012-01-17 12:06) 

ゆうみ

思ったより使えるでしょ。
私最初に手にした時 不安だったけど 今は愛用してます。
by ゆうみ (2012-01-17 15:31) 

popo

こんにちは!
用途によって色々使い分けてらっしゃるんですね。
私はデジイチとiPhoneのみ。ミラーレスも狙っているのですが、
使わなくなるのが目に見えてるし…悩みますぅ。
by popo (2012-01-17 17:25) 

ジュピの飼い主

ナビパさんが撮ると、コンデジでもいいですねぇ・・
また、カメラが壊れました・・・
電池の入るところの蓋が閉まらない・・・
プラスティックの部分が欠けたようです・・・
輪ゴムで止めて使っています。
スマートフォン買ったので、そっちでアップするかも・・・です。
by ジュピの飼い主 (2012-01-17 19:32) 

sunset

こんばんは。
ピンクの椿が可愛いですね~
コンデジは手軽に持ち歩けるから
便利ですよね。
by sunset (2012-01-17 20:18) 

大将

椿が綺麗ですねぇ
それに似合う美人さんはやはり!ナミビビちゃんですね
by 大将 (2012-01-17 21:53) 

こうちゃん

PowerShot G1 Xがちょっと気になっています。
by こうちゃん (2012-01-17 21:56) 

zak

使い分けができるのが
すごいですね・・
私はデジイチか、軽いコンパクトか・・です(笑)
by zak (2012-01-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0