So-net無料ブログ作成

3年8カ月前の鬼ごっこ [動]

ちょっと昔の記事を復活してみました。3年8か月前に「ONE ONEさんぽ道」で記事にしたものです。久々に覗いたんですけど懐かしいものです。

長編ですがお付合い下さい。スタートです。 
鬼ごっこの場所は 当時の多摩川河川敷の水際です。
91.jpg

1.jpg最初の鬼はビビ 逃げるナミです
2.jpg後ろのコンクリートはテトラポットです。
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpgビビがフレームアウトしてしまいした。
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
20.jpg一周してきました。
21.jpgビビがナミに追いついてきました。
22.jpgナミ捕まちゃうかな ビビ惜しい もう少しでした。
23.jpgナミがまた飛び降ります。
24.jpgビビがあきらめず追いかけます。
25.jpg
26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg
31.jpgふたりとも見えなくなちゃいました。^^;
32.jpgビビはまたフレームアウトし ナミは切れちゃいました。
33.jpg
34.jpg
35.jpgカメラワークが下手ですいません。^^;
36.jpgブレブレだし もう少しでフレームアウト
37.jpg追いきれず消えちゃいました
38.jpg見ッけ パパに向かって登ってきます。^^
39.jpg
40.jpgビビも現れました。^^b
41.jpg
42.jpgナミがUターン開始
43.jpg
44.jpg
45.jpg
46.jpg
47.jpg
48.jpg
49.jpg睨み合うナミ&ビビ
50.jpgここで鬼がビビからナミに交代しました。
51.jpgビビが逃げる態勢にはいります。
52.jpg並行しコーナリング イン側がナミ アウト側がビビ
53.jpgアウト側のビビが一歩抜け出しました。
54.jpgまるでオートバイレースみたいになってきました。
55.jpgかめ~グンと秀吉 まるでバリバリ伝説みたいです(知らない人は ご免なさい)
56.jpg進路妨害のナミです。
57.jpgビビ捕まちゃたかな
58.jpgビビ再度逃げます。
59.jpg
60.jpg
62.jpg
63.jpg
64.jpg
65.jpg
66.jpgナミがフレームアウト!?
67.jpg
68.jpg
69.jpg
70.jpg違いました。ナミは近道しています。
71.jpg
72.jpg
73.jpg
74.jpg
75.jpg
76.jpg
77.jpgもうビビは降参のようです。疲れちゃったね。^^
78.jpgナミは勝ち誇った顔してないかい
79.jpgあぁ~ビビは落ち込んじゃってるよ。可愛そぉ~に~^^;
90.jpgナミ&ビビ御苦労さま^^b

 当時の記事を忠実に再現しています。この写真は2008年2月に撮ったものでもう3年8カ月まえになります。ナミビビも当時まだ3歳で今より若く感じます。今のナミ&ビビはここまでは走れませんがまだまだ元気ですよ。ちなみに現在は7歳半です。
 使用カメラはCanonEOS40Dでもう手元にはありませんがデジイチにハマった想い出のカメラです。今見るとブレブレでピントやフォーカスも辛いですがよくここまで追いかけてくれたと思います。
 
長い記事にお付き合いありがとうございます。 また前回記事の「ママだ~いすきぃ~^^」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビはママのことが大好きですがパパのことも好きなはずです。。。多分^^; m(_ _)m
nice!(123)  コメント(24) 

nice! 123

コメント 24

Live

3年以上も前だと今より少し顔と動きにあどけなさがあるようで
カワイイですね。鬼ごっこなのかかくれんぼなのか微妙ですが、
2ワンズで動き回っている姿がとってもグーです。
by Live (2011-10-29 01:17) 

あお

すごい運動量ですね
追いかけっこを追いかけて撮るなんて
ナビパさんも大変ですね^^
by あお (2011-10-29 01:49) 

斗夢

今回のバナーがこの時の写真なんですね。
見事にシンクロしていますが、私は前回のバナーのほうが好きです^^。
by 斗夢 (2011-10-29 05:26) 

TOPPO PAPA

多摩川の鬼ごっこは長編でしたね。
2ワンだから、楽しく遊び回れるのでしょう。 楽しく拝見です。
3年以上前、40Dの写真ですか、懐かしいです。

by TOPPO PAPA (2011-10-29 06:48) 

pandan

かわいい〜なんだか今よりまだ
小さいような気がします。
3年前もかわいい〜
by pandan (2011-10-29 07:01) 

大将

若いですねぇ(^^♪
昔から仲良し!ですね
一生懸命カメラで鬼ごっこしているパパさんを想像してしまいました
by 大将 (2011-10-29 07:49) 

Derufyi☆

やはり少しあどけない感じですね(w´ω`w)可愛い
お転婆さんなふたりを追いかけるのも大変ですねw
by Derufyi☆ (2011-10-29 08:58) 

かーか

さすがナミちゃんは少しだけお姉ちゃん!
上手にビビちゃんと遊んであげてますね^^
うちの娘達もたま~にスイッチ入ったら追いかけっこしますが
最後はいっつもチャコがガウガウ言うておしまいです。
ナミちゃんのように上手に遊んであげたら
とっても微笑ましいですよね♪

by かーか (2011-10-29 09:45) 

キャスリーン・ケリー

ナミビビちゃん♪ やっぱり若いですね~W とっても可愛い♪
by キャスリーン・ケリー (2011-10-29 17:22) 

mamii

若いと運動量も凄いですね。
by mamii (2011-10-29 17:32) 

パピパパ

若いですね!
それよりカメラワークが格段にレベルアップしてる!
by パピパパ (2011-10-29 17:41) 

hiro_

ちょこちょこ走り回ってる姿がとても
可愛いですね♪
言われてみれば若いような。。。
でも今でも十分可愛く若くみえますよ〜

by hiro_ (2011-10-29 18:23) 

rantan-nya

わぉ、飽きることなく鬼ごっこですね!
今より、やはり体力があるのですか・・ 今でも元気に追いかけっこですけど^^
追いかけっこで先回りは、ちょっと~ ビビちゃんが可哀想かも^^;
「いつものように」の記事のワープの感じの写真、とても良かったですね~
コメ出来なかったので、今頃(^^ゞ
by rantan-nya (2011-10-29 18:38) 

aya

可愛いナミ、ビビちゃん。きっと速さもあったでしょうね、よく撮れましたね!
最後の写真は 疲れたぁーーの画でしょうか。
いつも癒されますね♪
by aya (2011-10-29 20:28) 

sky

すごいですね~
私が走ったら骨の2・3本は折れてそうです(笑
by sky (2011-10-29 20:33) 

ジュピの飼い主

ナミ、ビビコンビとナビパさんの信頼関係のなせる技ですねぇ・・・
うちのだったら・・・どこかへ行ってしまって捜索願出さなくちゃいけないかも・・

by ジュピの飼い主 (2011-10-29 21:05) 

レイリー

素晴らしい連続写真!
スゴイですね~
自分だったらフレームアウトばかりですよ! (^^;
by レイリー (2011-10-29 22:28) 

ねぇね

お久しぶりです。
ナミちゃん、ビビちゃん凄いですね。
うちのも3歳の頃は結構走り回ってましたが、
こんなには走ってなかったです(^^;
by ねぇね (2011-10-29 22:41) 

seawind335

ビビちゃんに哀愁が・・・・・・・(^_^;)
by seawind335 (2011-10-29 23:49) 

moz

3年前なんですね。そう言えばちょっと幼い感じがするかもです。 ^^
でも、当時から元気げんきなんですね。
by moz (2011-10-30 10:52) 

ちゃーちゃん

最初はゆっくり・・・再びスピードをつけて見ると動画を見ているようですね。
とっても素敵なお写真です。
by ちゃーちゃん (2011-10-30 17:09) 

ゆりすけ

楽しいです〜。。
ああ、うちも3年前は走ってたな〜。。
今はほんとに老犬で(笑)
by ゆりすけ (2011-10-30 22:51) 

yuzuhane

これはすごいです。元気いっぱい!3年前…とても貴重な記事ですね。
by yuzuhane (2011-10-30 22:53) 

HIRO

元気にスピード感ある写真ですね。
たとえでバリ伝のウサギとカメ!(懐かしい)
これでビビちゃんとナビちゃんの走りのイメージできました(^^)
by HIRO (2011-11-03 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。