So-net無料ブログ作成

ナミ&ビビと玉ぼけ [静]

秋の野花ツルボとナミ&ビビの背景に玉ぼけを入れて撮ってみました。
nb.jpg
ナミ&ビビ斜め45度の逆視線で。。。

秋の野花に玉ぼけがちょっとした演出になったかな・・・
1.jpg
2.jpg
3.jpg

もう暗くてピント合わせや手振れが厳しかったですが どうにかナミ&ビビの背景に玉ぼけを入れることが出来ました。
nb1.jpg
玉ぼけの正体は多摩川沿道を走る車のヘッドライトやテールランプです。
NikonD2x AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N

前回記事の「影遊びⅡ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
台風15号の被害はみなさん大丈夫でしたか 私は交通機関の運転見合わせで帰宅難民 やっと日付が変わるころに帰宅できました。翌日も朝からダイヤが乱れており遅刻寸前でもうクタクタの2日間でしたよ。m(_ _)m
nice!(110)  コメント(28) 

nice! 110

コメント 28

hiro

オレンジの玉ぼけは夕陽の様にみえますね
日が暮れるのが早くなりましたね・・・
by hiro (2011-09-23 00:12) 

ねぇね

色んな色があってとても綺麗ですね。
台風の影響で帰宅が大変だったんですね。
お疲れ様でした。
by ねぇね (2011-09-23 00:26) 

Live

もう早い時間にこんな風景が撮れてしまう時間ですよね。
だいぶ陽が短くなりましたよね。
by Live (2011-09-23 01:11) 

駅員3

薄暮の中の撮影は難しいですよね。
斜光が、暖かく心地好い雰囲気を醸し出していて、素晴らしい写真ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-09-23 01:14) 

あお

帰宅難民になってしまわれたのですか
お疲れ様でした
車のライトもいい仕事してくれますね^^
by あお (2011-09-23 02:04) 

pandan

ランプの演出、雰囲気があっていいですね。
by pandan (2011-09-23 06:39) 

パピパパ

テールランプが良い味出てますね!
by パピパパ (2011-09-23 06:49) 

yuzuhane

お久しぶりです。帰宅困難者になられたんですね。大変でしたね。
ナミちゃんビビちゃんのかわいらしい様子が、素敵なお写真で拝見できて毎回伺うのが楽しみです。玉ボケが○ トップのお写真、今のもですが、前の泳ぐ姿のもよかったですね。
by yuzuhane (2011-09-23 08:28) 

ヒロミ

車のヘッドライトやテールランプの
玉ボケは、変化があって楽しいですね。
秋感が出てますね。
コオロギの鳴き声も聞こえてきそうです(^_^)
by ヒロミ (2011-09-23 09:18) 

masalin6412

玉ボケいい!幻想的で素敵だわぁ
by masalin6412 (2011-09-23 09:22) 

Derufyi☆

玉ボケ、柔らかな雰囲気になって良いですね♪
台風、大変でしたね(´・ω・`;)
by Derufyi☆ (2011-09-23 09:28) 

hrd

秋らしい夕暮れの雰囲気が感じられます^^
by hrd (2011-09-23 09:30) 

seawind335

玉ボケ、クールですね!(*^_^*)
by seawind335 (2011-09-23 11:07) 

ゆりすけ

台風たいへんでしたね〜。。
ワタシはまだ車通勤なのでよかったですが〜。。
こまりますよね〜。。
by ゆりすけ (2011-09-23 11:37) 

大将

なんとも哀愁漂う写真に感じますねぇ
秋を感じますね
by 大将 (2011-09-23 12:22) 

レイリー

素敵ですね~
先日、玉ボケにしたい機会があったのですが、やはりレンズ性能ですね。
自分の手持ちの安物ばかりでは円形が崩れてしまいます。。。
by レイリー (2011-09-23 12:44) 

かーか

台風の影響で大変やったんですね。
お疲れ様です^^
そんな時もナミちゃん・ビビちゃんのお出迎えは
元気にしてくれますよね♪

by かーか (2011-09-23 13:34) 

ぽりぽり

タマぼけ、面白いですねぇ。良いレンズが欲しいです。今年は災害続きですね。中国出張中で難を逃れました!
by ぽりぽり (2011-09-23 15:15) 

rtfk

いつもホントにステキな瞬間を切り取っておられますね^^)
by rtfk (2011-09-23 15:47) 

miwa

玉ボケが幻想的で素敵ですね~
台風・・大変でしたね。

by miwa (2011-09-23 18:39) 

わんわん

玉ボケっていうんですね〜初めて知りました。。。
とってもいい感じに写りますね!
台風、お疲れさまでした〜日付が変わる頃にお帰りだったのですね〜
この連休でお疲れを癒して下さいね!
by わんわん (2011-09-23 19:25) 

Hiro

玉ボケいい感じですね!
台風の影響で・・・お疲れ様でした。
by Hiro (2011-09-23 19:57) 

momotaro

こういうの玉ぼけっていうんですか"φ(・ェ・o)~メモメモ
夕暮れな感じでとても雰囲気のある写真で素敵です。。
by momotaro (2011-09-23 20:20) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
ご無沙汰しちゃって。。。ごめんなさい
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-09-23 20:36) 

kokoa

玉ぼけ、きれいですね。
台風の影響で大変でしたね。
ちょうど東京にいたのですが、すごかったです。
by kokoa (2011-09-23 21:24) 

kiko1578

きれいに写せましたね。
台風は困りものでしたが涼しくなって気持ちが良いです。
by kiko1578 (2011-09-23 21:55) 

ちゃーちゃん

楽しい写真になりましたね・・・面白いです。
台風でお散歩に行けませんでしたね・・・
by ちゃーちゃん (2011-09-23 22:30) 

hiro_

玉ぼけ素敵ですね〜
難しくってどうやったらできるのか・・・
いつか挑戦してみたいです!
by hiro_ (2011-09-24 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。