So-net無料ブログ作成
検索選択

それぞれのコミニュケーションⅡ [動]

前回記事「それぞれのコミニュケーションⅠ」の続きになります。
毎度お馴染みのゴロりんダッシュの5連写
nb1.jpg
nb2.jpg
nb3.jpg
nb4.jpg
nb5.jpg
前回の分身ダッシュもそうですが 並走ダッシュのゴールは私になります。腹ばいで寝っ転がっているのでゴールしたナミ&ビビに顔をペロペロ攻撃の嵐で嬉しいやら大変やらです。(笑) でも一生懸命に駆け寄ってきてくれる姿は本当に嬉しいものですよ。^^

こちらは飼い主さんの指示に従いハードルを越える練習をしているトイプーちゃんです。
写真では分かりにくいですが2頭います。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
ジャンプをしている時も飼い主さんから目を離さずに振り向いていました。

「良く出来たわね」って誉めているのでしょうか  きっとこれも大好きな愛犬とのコミニュケーションなんだと思います。
1.jpg
NikonD7000 AF-S Nikkor300mmF4D
前回記事のフリスビーもそうですが 競技や遊びを通じて愛犬とコミニュケーションをはかりより絆を強める。私はそれをデジイチを通じて楽しんでいます。そのデジイチもナミ&ビビを撮りたくて始めたんですけどね。^^
デジイチもある意味 被写体(私の場合はナミ&ビビ)とのコミニュケーションツールなのかもしれませんね。これからも愛犬たちのたくさんの想い出を残していこうと思います。^^

前回記事の「それぞれのコミニュケーションⅠ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
そしてナミ&ビビのコンビネーションにお誉め感謝です。m(_ _)m
nice!(114)  コメント(29) 

nice! 114

コメント 29

ねぇね

ゴロリンダッシュも息ピッタリ(^^)
ナビパさんに「ダッシュしたよ!」って
報告も兼ねて好き好き攻撃だったんですね(^^)
by ねぇね (2011-09-11 00:23) 

ショコラ・パパ

ナミちゃん、ビビちゃん共に、息がピッタシですね。
確かに呼んで、ダッシュで来てくれると、本当に嬉しいですよね。
by ショコラ・パパ (2011-09-11 00:56) 

Live

デジイチを持ってのコミュニケーションはバッチリ出来ていますね。
どんなことでも、気持ちが通じていれば楽しいコミュニケーションですよ。
by Live (2011-09-11 01:17) 

あお

ナビパさんに向かってまっしぐら~!
ふたりとも真剣な目をしてるはずです^^
楽しいコミュニケーションですね
by あお (2011-09-11 02:08) 

pandan

ゴールに向かってまっしぐら〜
うれしいですね。
by pandan (2011-09-11 07:01) 

Hiro

お顔をベロベロなめられてるナビパさんを見てみたいです^^
by Hiro (2011-09-11 07:24) 

ヒロミ

ゴロリンダッシュは顔ペロペロも
ナミビビちゃんのプログラムに
なっているのですね!
シンクロペロペロですね(^_^)
by ヒロミ (2011-09-11 08:10) 

パピパパ

デジイチとのコミュニケ―ションがばっちりですよ。
by パピパパ (2011-09-11 08:33) 

Derufyi☆

顔をペロペロ攻撃w可愛いですね♪
by Derufyi☆ (2011-09-11 09:02) 

はくちゃん

おはようございます
かわいいなぁ
(^^)/
コミニュケーション、大事ですよね

by はくちゃん (2011-09-11 09:32) 

かーか

ペロペロ攻撃はとっても嬉しい!
お気持ちよ~~~~くわかります^^

デジイチ、ナミちゃん・ビビちゃんを迎えてから始められたんですか?
ずっと長年カメラがご趣味なお方と思ってました程
いつもステキです^^

by かーか (2011-09-11 10:42) 

アレクリパパ

ゴロリンダッシュって、ある種、凄い技ですよね。
ナミちゃん&ビビちゃん&ナビパさんだから、なせる業のような。
確かにコマンドで始めるゲームって、絆が深まりそう。
ウチは、ゴハンの「良し!」だけです。(^^ゞ
by アレクリパパ (2011-09-11 13:27) 

miwa

呼んで、ダッシュで来てくれると嬉しいですよね~
ウチの場合は、飛びついてくるから大変です。
コミュニケーションは大事ですね(^^♪
by miwa (2011-09-11 13:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

ダッシュで飛びついてきて、お顔をペロペロ攻撃・・・
いやぁ、最高ですね。パラダイスじゃないですか^^
ワンコ好きとしては、夢のような状況ですね。

立ち上がる時にペロンチョしているナミちゃん、可愛い♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-11 14:36) 

zak

お二人様が走り寄ってくるんだから・・
嬉しいでしょう~ 羨ましいですよ~
by zak (2011-09-11 14:48) 

えがみ

ハードルに挑戦するナミちゃんビビちゃんの姿を見てみたいです☆
by えがみ (2011-09-11 14:53) 

hatumi30331

本当に・・・コンビネーション抜群の二人・・・
いつ見ても・・・ニッコリしてしまいます。^^
by hatumi30331 (2011-09-11 16:11) 

sonia

ゴロリンダッシュも息がピッタリですね。微笑ましいです。
ペロペロ攻撃も想像つくわぁ~ (笑
by sonia (2011-09-11 16:35) 

大将

1枚目の写真、とてもかわいいです
並走ダッシュしてぺろぺろ攻撃
超嬉しい気持ち、わかりますねぇ
そんな時はますますいとおしくなるでしょうね
by 大将 (2011-09-11 17:52) 

hiro

ゴールした後は顔ペロペロ攻撃が待っているのですね^^
色々あるコミュニケーション、大事ですよね
by hiro (2011-09-11 18:04) 

ジュピの飼い主

ゴロリンダッシュお見事!
ハードル越え・・・ダックスには難しい?!
うちのも、若いころ、ドッグランに行ってボーダーコリーちゃんの後をついて回ってハードルの下をくぐり抜けてました・・・・(^◇^;
by ジュピの飼い主 (2011-09-11 18:53) 

ぽりぽり

芝生の上って、ワンコが元気になりますよねぇ。うちのメルなんか、俊敏さが倍増して、もう大変です。トイプーちゃんの流し目が可愛い写真ですね。
by ぽりぽり (2011-09-11 20:11) 

sunset

こんばんは。
こんな風にまっしぐらに向かって来て
くれたらうれしいですよね。
by sunset (2011-09-11 20:30) 

tomo

トップ画像~変わりましたね!!
夏の終わり・・・初秋を感じます~~!!
一緒にスイミングの2ワンの姿も素敵でした(^^)v

2ワンが交互にダッシュ~~凄すぎ!(^^)!

ワンのいる風景・・・いつもとても楽しみにしています~!!
by tomo (2011-09-11 20:40) 

そら

一目散に走ってきてくれる。
これが一番最高に幸せな時間ですよね。
by そら (2011-09-11 21:29) 

ひろたん

いい感じに・・・
可愛いわ^^
by ひろたん (2011-09-11 23:08) 

Lupin

ほんと走ることが好きなのですね^^
見ていてほんと可愛いです。
by Lupin (2011-09-12 00:00) 

rantan-nya

可愛く撮れると嬉しいですよね~ 最後の写真も心が暖かくなります^^
わたしも猫を少しでも綺麗に撮りたくて始めたデジイチですけれど
あんまり撮られるのは好きでないみたいで・・ コミュニケーションツールになりません('_')
by rantan-nya (2011-09-12 16:25) 

hiro_

本当に息がぴったり合っていますね♪
やっぱりナビパさんがはじめは
教えてるのですか?
それとも自然にピッタリあってるのかな?
どちらにしても凄技ですね!
by hiro_ (2011-09-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。