So-net無料ブログ作成
検索選択

笑う門に福^^ [静]

自宅近くには市営の大型霊園があるため 周辺には石材店が多い土地柄です。
そんな石材店前の石造とナミ&ビビを一緒に撮ってみました。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
石造さんたちはにこやかな表情なんですよね。たくさん福を貰えそう。^^

この子は福を招く猫かな。。。実は花瓶なんですよ。
1.jpg

ナミ&ビビも花と一緒に笑顔で^^b
5.jpg
6.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF24-105mmF4L IS USM

笑う門に福来たる。いつもにこやかに居たいものですね。^^

前回記事の「夏の余韻」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビですがフリーの時はいつも同じ方向に行きます。躾とかではないんですよ。なぜかな。。。? m(_ _)m
nice!(120)  コメント(39) 

nice! 120

コメント 39

Live

石造とのナミちゃん&ビビちゃんがかわいいですね~。
1枚目の写真が妙にしっくりきています^^
by Live (2011-09-04 00:52) 

あお

石屋さんも面白いの造りますね
家の近くではドラえもんが鎮座してます
見返りナミ&ビビちゃん、可愛い^^
by あお (2011-09-04 02:09) 

moz

ほんとうだ、ビビちゃんスマイル!! 可愛いですね。 ^^
一枚目のお地蔵さん、とっても分かりやすい笑顔(笑)
by moz (2011-09-04 05:15) 

pandan

こちらにも有名な採石場があり、
石屋さん多い地区があります。

ナミ&ビビちゃん今日もポーズが決まってますね。

by pandan (2011-09-04 06:24) 

斗夢

いつもと雰囲気が違うぞ、という表情をしていますね、かしこまっているのかな!
by 斗夢 (2011-09-04 06:58) 

yuumi

可愛い石造がいっぱい!よく見ると他にも面白い作品が写ってますね。
ナミビビちゃんも可愛い笑顔で幸せを運んでくれてますね。
by yuumi (2011-09-04 07:05) 

ジュピの飼い主

庭があったら置いてみたいですね!!
猫ちゃんいいですねぇ・・・
こちらも、造園業の所が石を扱っているらしく、おもしろい作品を置いてあります。
素敵な庭木となどを見ると・・・・一軒家が欲しくなります・・・
ナミビビの笑顔が良いですねー!
犬って表情が豊かですよね。
by ジュピの飼い主 (2011-09-04 07:11) 

hatumi30331

笑顔・・最高〜〜〜(笑)
by hatumi30331 (2011-09-04 07:37) 

Hiro

笑顔が一番!
自分にも周りにも福が来そうです^^
by Hiro (2011-09-04 07:40) 

ヒロミ

最近の石像は可愛いのも多く
ほし〜なという物ありますね!
2枚目の石像のインパクトとナミビビちゃんの
表情が面白いですね(^_^)
by ヒロミ (2011-09-04 07:45) 

かーか

かーかも福をたくさん頂きました~^^
毎日笑顔で暮らすって難しいですが
かーかはいつも心がけています!
娘達からもらえる笑顔って大きいですね❤


by かーか (2011-09-04 08:10) 

そら

石材店さんも最近は芸術!って感じのお作も多いですよね。
猫さんの花瓶面白いです。
ナミちゃんビビちゃんは今日もとっても素敵な笑顔!!
元気をいただけます^^
by そら (2011-09-04 08:54) 

rtfk

お早う御座います^^)
小生の拙いブログにおこしいただき有難うございます。
私も犬や猫が大好きなのですが今は同居しておりませんので
皆さんのブログで素敵な写真を拝見して癒される日々です。
ナミちゃんビビちゃん 
キリッとしたお顔も微笑んでいるようなお顔も実に美人ですね(^w^)

by rtfk (2011-09-04 09:01) 

はくちゃん

おはようございます
そうそう、笑う門には福。。。ですよね
笑顔っていいですよ

by はくちゃん (2011-09-04 09:29) 

neopapa

最後の写真、見ているこっちまで笑ってしまいそうなとっても良い微笑ましい写真ですね!大好きです!
by neopapa (2011-09-04 09:32) 

yakko

お早うございます。
今日もナミ&ビビちゃん バッチリ キマッテいますね〜〜(^。^)
by yakko (2011-09-04 09:42) 

旅爺さん

写真撮るのに良い所が沢山ありますね。
by 旅爺さん (2011-09-04 09:49) 

名犬ゴン太・・・の兄

石造の福々しい笑顔もいいですが・・・
ナミちゃんビビちゃんのスマイルが最高ですね^^
このスマイルが、そのまま幸せの証ではないですか♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-04 10:25) 

Derufyi☆

石造の笑顔も可愛いけど
ふたりの笑顔も素敵(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-09-04 10:34) 

hiro_

可愛い!!
本当に笑ってますね♪
ポーズもばっちりでとっても可愛いです~
by hiro_ (2011-09-04 11:24) 

アレクリパパ

石造の笑顔も素晴らしいですが、ナミちゃん&ビビちゃんの表情も最高。
ナビパさんもファインダーを覗きながら、笑顔かな。
by アレクリパパ (2011-09-04 14:21) 

myumyu

ナミちゃん&ビビちゃんの笑顔が素敵です。
by myumyu (2011-09-04 14:56) 

ミルメーク

石材店の看板犬って感じがしますね。
最後の写真もモデルさんがポーズを取っている感じでかわいらしいです。
by ミルメーク (2011-09-04 15:14) 

めいちゃん

こんにちは!!
コメントありがとうございました。
名前が同じで、由来も同じ! ご縁を感じました ^^

実家ですが、特に被害もなく無事でした。 
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
この台風も大きな被害を出していますね・・・自然災害は怖いです。


笑う門には福来る!
私も毎日 笑顔でいたいです♪♪
by めいちゃん (2011-09-04 15:24) 

ぽりぽり

ナミビビちゃん両方が満ち足りた幸せな顔していますね。 最近の墓石は、色々デザインも豊富のようですね。
by ぽりぽり (2011-09-04 15:50) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは^^ 
動物が苦手なわたしですが 確かにナミビビちゃんが家にいたら
癒されるだろうな~ って思いますね♪
by キャスリーン・ケリー (2011-09-04 16:32) 

kaorimax

笑う門には福来る!まったくその通り・・・
ナミ&ビビちゃん見てても福が来そう〜♪
こんな顔で振り返られたら、こっちがニコニコになりますよ♡
by kaorimax (2011-09-04 18:29) 

大将

ナミビビちゃんも素敵な笑顔ですね
笑顔って伝染しますよね(^^♪
by 大将 (2011-09-04 20:01) 

haku

本当に福きますね!!
ナミちゃんビビちゃんの笑顔もステキです!!

by haku (2011-09-04 20:16) 

seawind335

最後のショットが最高ですね!
自分たちでここまでポーズするのでしょうか?それとも振付を・・・・
いずれにしても、お利口さんなワンコたちですね!(^^♪
by seawind335 (2011-09-04 21:29) 

ひろきん

いつもにこやかに居たいものですね!
私もワンコスマイルに負けじと、こやかにいきます^^
by ひろきん (2011-09-04 21:45) 

えがみ

4枚目の猫像の格好で撮ってみると面白いかも…?
by えがみ (2011-09-04 22:31) 

rantan-nya

花瓶の猫さんに思わず目が^^
最後の写真、見返り美人ですね!
by rantan-nya (2011-09-04 23:27) 

ショコラ・パパ

アドバイス頂きありがとうございました。
機嫌が悪くなる事なんかありません。
それより、もっとアドバイス頂けると幸いです。
なかなかカメラに触る機会も少ないですが、頑張りますので
よろしくお願いします。
by ショコラ・パパ (2011-09-05 00:05) 

yukikaze

石のお地蔵さんもお二人に負けず笑顔で可愛いです。とはいえ、愛くるしさはナミちゃん、ビビちゃんの方が数段上ですが。
by yukikaze (2011-09-05 01:22) 

makkun

こんにちわ~

makkunの結婚記念日日記へのコメントを
ありがとうございました~
加齢と共にお互いの身体も弱ってきますので
御身大切で長生きをしょうと予定を立てましたので
ご報告ですっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2011-09-05 10:54) 

駅員3

石材やさんの店頭には、興味深い石像がたくさんありますよね[ぴかぴか(新しい)]
ナミちゃんもビビちゃんも石像のようにポーズをとるところが、堂に入ってますね[るんるん]
by 駅員3 (2011-09-05 18:52) 

sunset

こんばんは。
最初のお地蔵様はいい笑顔を
なさっていますね。
by sunset (2011-09-05 20:29) 

甘党大王

こんな良い子でカメラ目線送ってくれるのは・・・
じんべえはイツの事でしょうか^^;
イイナ~~~♡
by 甘党大王 (2011-09-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。